中国人「中国人女性と日本人女性の違いってなに?」 中国人「日本女性は煮びたし」

 
「中国人女性と日本人女性の違いってなに?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


16021701

 
■ スレ主さん
 
中国人女性と日本人女性の違いってなに?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4348453916
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
片方は和服を着、もう片方はジーンズを履く
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   前者が中国人で後者が日本人?
 
 
 
■ 2楼さん
 
口の形がなんとなく違う気がする
 
 
 
■ 3楼さん
 
品格
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本女性:まとも
中国女性:まともじゃない。男は女にすべてを捧げて尽くすべき存在だと本気で信じている。完全に異常
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   よく言った!
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   中国女性は自分自身にそれほどの価値があるのかどうかを考えてほしい
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   いや、あの、中国の全女性がそう考えてるって本気で思ってるの?
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   中国の男だって異常でしょ。結婚する前はあんなに優しかったのに、結婚してしばらく経つと妻を物体としか見なくなる
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国女性は鍋一杯のごった煮で、日本女性は小皿に入った煮びたし
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   わかりやすいようでよくわからない。どういう意味?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   なんかそんな感じじゃない?
 
 
 
■ 6楼さん
 
似たようなものだろ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本女性は男に尽くし、中国女性は男に尽くさせる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   はぁ?中国女性だって掃除も料理もしてますけど
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   完全にステレオタイプ。7楼さん、女性と付き合ったことないでしょ
 
 
 
■ 8楼さん
 
国籍が違う
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人女性とそこまで深いお付き合いをしたことがないからよくわからない
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人女性は仕事をしない
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本女性も中国女性も結局は腹黒い
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本女性はみんなが思っているほど天使ではなく、中国女性はみんなが思っているほど悪魔ではないと思う
 
 
 
■ 13楼さん
 
みんなさぁ、なんでそんなに日本人女性のことを知ってるの?日本人女性と付き合ったことあるの?
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   あるわけ無いだろ。全部アニメの情報だよ
 
 
 
■ 14楼さん
 
こういうスレに偉そうに書き込む男は全員童貞。みんな早く彼女ができるといいね
 
 
 

コメント

  1. 日本人女性は、母親になると母親って性別になるんだよね。..
    独身の頃の妻が懐かしい。

    • 逆にあなたは父親という性別になっていないのか?

    • 20年くらい前だけどドラゴンボールのチチが
      日本女性の典型だって鳥山明がインタビューで言ってたな。

    • もう なんでせっかくの返信機能使わないのよ。
      おれが貼り付けて来るわ。

      • わあ 間違ったwww

    • 寝言言ってないで育児や子育てに参加しろよ?

      • 参加しないやつはね、大抵一人暮らしの経験がないんだよ
        だから家事の大変さを分からない
        家事なんて楽な仕事と考えるんだ、男は
        大変さを知らないのにあれやれって言われても、しょせん家事だろ、妻たるお前がやれよという考えに行きつくのさ

    • ごめん、そうなのよ。
      性別が母親になるの。

      全てを子育てに全力投球。

    • ごめん、女より妻より母親でいることのほうが大事になっちゃう。
      たしかに性別=母親かも。

  2. ※1
    寝言言ってないで育児や子育てに参加しろよ?

    • もう なんでせっかくの返信機能使わないのよ。
      おれが貼り付けて来るわ。

  3. 男と女の人口バランスが崩れて男余りだから
    女は高飛車になるだろ

    • ちょっと調べてみたら、中国ほどじゃないけど日本も男の方が多いね
      まあ、統計的には誤差範囲といえる程度だけど

      • 生物学的に正しいらしいぞ。
        中国は極端にアンバランスだが。    

      • 男の子(赤ちゃん)は女児に比べて弱いから(死に易いので)沢山産まれるらしいよ。
        医学の進歩で死産が減ったからっていうのも男児>女児の理由かもね。

        なので女性を優遇する必要は無いアルヨ~

        • 一人っ子政策で家を継ぐ男児は育てるけど、女児は人買いに売っぱらったりしてるから中国は男余りなんだよ。
          夫婦別姓だけど生まれた子供には父親姓つけることが多いみたいだし。人民解放軍の兵士も一人っ子ばっかだから開戦したら兵士の親が戦地に行かせないだろうってジョークあるくらいだし。

      • そりゃ世界的にそうだよ。
        男のほうが耐久力が低くて精神的に荒っぽくて、つまり死にやすいので最初から多く生まれてくる。

  4. 煮浸しwww分かるwww
    小松菜と厚揚げのやつね
    それは鉄鍋とアルミ鍋の差です
    日本女性は中華鍋ほとんど使わないから
    全体的に弱~中火で煮込むくたっとした料理になるね

    • 味が確りと染み込んで、美味。
      ただし、味わう側にも資質は必要でな、その辺が判らぬバカ舌には猫に小判豚に真珠宝の持ち腐れ。
      しかも海外勢曰く「日本人は相手の姿をありありと写し出す鏡」
      クズと縁付けばクズに成り下がる、なんと勿体無い。

      • 要約すると、

        4.1は童貞。

        • いやオレ、君のお仲間違うから。

    • 質より量vs今日の一品 みたいな意味かと思ったよ

    • すまん
      その解説でも全然わからんw

    • 煮浸しってなんか納得。
      中国人女性がごった煮というのはよくわからんけど。
      良くも悪くも油でパリッと炒めた感はあるけど。

  5. 日本女性は男に尽くすという都市伝説

    • なんだかんだで日本人女性は相手に尽くすよ。

      献身的というか、旦那が理解者で協力的であれば日本人女性はやっぱり世界で一番細やかで頑張り屋だと思うね。

      中国人女性は気が強いぞ、ものすごく我が強いからな、中国武術やってる場合冗談じゃなくしりに引かれるぞ。

      • え、お前世界中の女知ってるとかすげぇなw

    • かなり昔の話だが、中国の道端で 男相手に 大声で怒鳴りつけて 喧嘩をしているおばさんを何人も見かけた。
      中国人に 日本女性はやさしい、やさしいと 何度も言われ どこが?って思ったけれど、
      あれと比べたら なるほど 日本女性はやさしいし、男をたてるよ。

      • 共産党下の中国では、一応男女同権ってことで働くからじゃないの
        まあ一人っ子政策で男の数が多すぎるのが拍車をかけてるかもねw

    • 昔と比べたらガサツ・粗暴になったとて。
      グローバルスタンダード的には尽くす立てる従うなんよ、呆れた事に。

      • 自分の母親を見て同じような家庭を築こうとするもんだし、これはなかなか変わらんよ。

  6. 中国女のずうずうしさったらない
    まあ、それは男もか

  7. やっぱり中国女性には強さを感じるな。
    それは自立した強い女性が格好良いという社会認識があるからだと思う。
    それに対して、日本の女性はどこか儚げを醸し出している。
    それが美しい女性と思う文化の素地があるので当然のなのだが。
    最近の日本女性も変わってきているが、ある意味、↑の様な価値観が女性の社会進出や台頭を阻害しているとも言えると思う。

    • 一人っ子政策中の女性じゃ
      日本よりはるかに男社会の中で生きなきゃなんないし
      おまけに親の面倒まで人生設計に入れるワケだから
      強くなきゃ生きてけないんだろうなと思うわ

    • 女が強いと男が弱くなるんじゃ…

      女が肉食だと男が草食みたいに

  8. 女は男によっていかようにも変わるよ
    中国の女性は中国の男性が有事に戦わないのを
    体感で知ってるからじゃないのかな
    自分の血族の男達が戦争に出て戦ったという
    実体験の話を聞いていないとそうなる気がする
    男性への敬意の質と重さがまるで違ってくる
    ベトナムは男性が強くて女性が男性をすごく立てるけど
    あそこは男性が徹底して戦った国だし…
    日本では有事に戦いたくない男性増えてるから
    いずれ女性も中国女性化するかもしれないけどなぁ

  9. 日本は美学の国。
    男にも女にも美学、美徳、プライドがある。

    • お~と~こにはぁ~自分の世界がぁーある♪
      例えるなら♪
      空を駆ける♪
      一筋の流れ星♪Lupin the 3rd ♪

  10. 中国女性 命令を下す
    日本女性 思考誘導する

    • 的確すぎ。www
      日本の女性は直接言う代わりに相手を誘導する。
      中国人女性は直接、ストレートに物を言う。

  11. 隣の芝生はなんとか・・・

  12. 昔は中国女性のほうが儚さ礼賛でしたよ
    雨に打たれる梨の花が最高の美女の例えだったものね
    ある時点で強くならないといけないという危機感を強く感じたんでしょう
    それはいいことだと思います

    • 西太后…

    • それはただ単に、自分に無いものを求めていたわけで

      女たちがみんなしたたかで利口な国では、儚い不器用な悲劇のヒロイン映画がヒットするんだが

  13. 日本の女性にはまだ男性への敬意が残ってるのさ。
    男は非常に脆い。
    しかし自己を犠牲にしても国、家族、女性を護る勇気は持っている。
    そんな強くも脆い男性を陰で支えるのが日本女性。

  14. 日本の女性は涙で男を操る。
    中国の女性は口と拳で男を操る。
    あ、でもこの頃日本の女性も拳を使うようになったかな?

  15. 日本女性は旦那が帰宅すると温かいご飯とねぎらいの言葉が待ってる
    中国女性は旦那が帰宅するといくら稼いだか問われ、少ないと罵倒される

    いっておくが、これ会社の同僚の在日中国人2人が言った言葉(2人は日本人と結婚した)

    • 中国の嫁さんて胴元みたいだな…

    • 虐待?

  16. 日本女性のイメージ、バブル全盛期以前のことでは?
    男は外で働き女子供を養う、女は家を守り、旦那子供に尽くす
    バブル全盛期~、女も働く人が増え 核家族化 個人化
    今の中国ほどではないにしても、昔の習慣?も薄れつつある
    特に大都市であればあるほど、地方都市田舎だと 
    まだまだ3世帯同居も珍しくないし、昔の日本女性に近いかもしれない

  17. 中国の男の方が共働きを求めるけど
    日本女性の方が経済的には夫に依存するじゃんか

  18. 高島礼子みたいに夫が家庭に入って妻が大黒柱な家庭もあるけど
    どちらかと言うと里田まいみたいに表に出ずに料理をしっかりやるアスリートの妻のほうが
    日本ではまだまだ賞賛されがちであると思う

  19. 「日本人女性」に夢見過ぎやろ。

    • 夢見ないとやってらんないくらい悲惨なんよ。

      • ■ 5楼さん

        中国女性は鍋一杯のごった煮で、日本女性は小皿に入った煮びたし

        これ合ってる。
        中国女性って金にがめついというかキレる閾が低いのは確かかも

    • 日本の女は男に路上で面と向かって怒鳴ったり殴ったりしないだろ?

      それでも夢見てるって言うんなら、世界の女がどんなか見てこいよ
      男尊女卑って言われてる中東だって、オレは路上で男と拳でけんかしてる女を見たんだぞ

  20. 男性を利用する意味が違うからな

  21. 職業:主婦
    これって家庭での役割的なものであって職業じゃないんだよな。
    職業って勤労による報酬があるものだから
    それに奉仕は勤労ではなくボランティアだから職業には書かないよな
    主婦は忙しいとか言う輩もおるけど、仕事をもって家事もこなし育児もする人がいる中
    仕事をせずにパートナーの所得におんぶに抱っこのくせに主婦を職業と主張するのなら
    パートナーから報酬を得た上で扶養から離れて納税したらいいんじゃね

    • 心配するな
      お前さんが結婚しないなら関係ないだろ

    • だったら妻と離婚して我が子を引き取り、ベビーシッターに時給払えよ

      子は男の種だ
      本来は、子は、離婚しても男が責任持たなきゃならない
      それを女手が必要だからと、妻に子の面倒を見させるんなら、その分のベビーシッター代と授乳代も支払わなければならない
      しかもお前に離婚された元妻は、お前と元妻の子の世話を拒否することも出来る
      なぜなら子は父親の種だから、子は父親側に属していることになるからな

      妻に渡す金は子育て賃だ
      授乳してるんだったらそのミルク代もださなきゃならない
      それを払いもしないでお前は妻におんぶに抱っこかよ?
      お前は妻の鷹揚な優しさに甘えているまだ乳臭いガキだってことだ

    • 夫婦共働きが国民全員の義務の「共産主義思想」を強制するな

      日本はお前らが「総括」していい国じゃねーんだよ

      夫婦共働きにするか否かは各家庭、各夫婦が決めることだ
      お前には強制する権利は無い

  22. 中国女性はめちゃくちゃ気が強いイメージ

  23. どこの国にも優しい尽くす女性もいれば、悪い女性もいるよ。
    でも日本人は我慢することができるから男性に対して横暴には
    ならないしケンカしても女性が遠慮するかな。
    うちなんかちょっとした奴隷だよ。
    風呂とトイレ以外てこでも動かないし、沸点低すぎて
    何回殴られて暴れて警察呼んだかわからないくらい。
    絶対いつか飛び出して優しい人と再婚してやるんだから!

  24. 日本の女性はすっっごく現実的だよ
    世界一と言っても良いくらい

    愛と金と自由すべて考慮するね
    いわゆる将来性至上主義

    けして「金が全て」なんて単純な考え方しない

    • しかも長期的視野がある

      例えば、50年後に実がなるから、今から種を撒く、とかね
      世界のほとんどの人々は数か月の「結果」を欲しがる

      • でも、その長期的な思考が晩婚化に繋がり、未婚率に繋がっているんじゃないの。
        バブル崩壊後は先の見通しが立ちにくくてあれこれ心配する。で、結局行動できずに適齢期を過ぎる。
        これは男も言えることだけど。

  25. ほんとこれ。お金があればいいってわけじゃないけど、お金もそこそこないと生活困るしね。
    私のイメージは日本人女性は男性を手の平で転がしてるイメージ。

  26. 日本人女性はダメだから同じ中国人同士で付き合えよ
    日本人女性に近づかない方がいいぞ
    日本人女性も中国人が何しているかどういう考えか知るべき、とにかく汚い(特に性欲に)

    • なんでお前そんな危機感持ってるのw

  27. 日本人男性 面倒くさい
    中国人男性 無理

    • いやいや、日本男性わりとお勧めの優良物件だよ

      • 日本女が男に尽くそうって考えが残っているのと同じように
        女房子供は自分が養うって考えが残っているのが日本男。
        無意識にお互い相手に要求している事柄や我慢のしどころが合うんだよ。
        外人さんだと愛していても日々考え方を擦り合わせ戦わなくちゃいけない事柄が多すぎる。

        • 外人の、配偶者がいない所での、配偶者の悪口合戦は酷い
          これって、自分のイノセントな被害者アピールなんだよねー
          みんなにかまってもらうための
          だからいつも自分の身近な人間が悪口の対象になる

  28. どっちも頭が悪いって共通点はあるわなw

    • じゃ、異人種の女は頭がいいのか?

      日本女は世界のほとんどの女より聡明だぞ?

  29. 日本社会の無責任っぷりと日本人個人の自己責任っぷりは世界一やで
    故に男女とも奴隷的な意味でめっちゃ有能
    なんでそこまでやるんだよってくらいストイックに
    そのノリで70年前に自滅しかけたわけだが

  30. 日本と比べどうこうより中国の女性が強すぎると思うわ
    中国人女性が暴れる動画多すぎてつい見ちゃう
    同じヒステリックでも手も足も出るのが早過ぎるし全力過ぎる
    アメリカ人くらいじゃないのかあのパワーに張れるの

  31. なんか気の強そうなイメージあるわ・・・
    中国語でまくし立てられたらなくわ

  32. 日本人女性にくらべたら世界中の女が気が強いんだな

  33. 日本人女性は気にくわない

  34. 日本の女の方が計算高いだけ。

タイトルとURLをコピーしました