中国人「世界各国の2050年の老年人口指数を見てみよう」 中国人「日本は終わってるけど中国はもっと終わってる」「地球はインドに託された」

 
「世界各国の2050年の老年人口指数を見てみよう」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
世界各国の2050年の老年人口指数を見てみよう


16020802

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4338897128
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本はやばいんじゃね?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国の未来もかなり楽観できないぞ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   2100年のグラフがあったら中国はかなり酷いことになってるだろうな
 
 
 
■ 2楼さん
 
貧乏なのに高齢化が進む国が一つだけある
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   今はまだいいけど、数十年後には日本の高齢化と並ぶぞ
 
 
   ■ 2楼さん
 
   日本はお金持ちな高齢化。中国はお金を持たない高齢化
 
 
 
■ 3楼さん
 
高齢化と貧困が同時に来るという難問に対して政府は何とかして答えを出す必要がある。さもないと、何かとんでもないことが起こるだろう
 
 
 
■ 4楼さん
 
インドは発展の見込みがありそうだな
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   賛成。今はあまり目立ってないけど潜在力は半端ない
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   インドに行ったことがあるのか?行ったことがないのだとしたら行ってから考えろ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   うちらが話しているのは今のインドではなく未来のインドなんだけど
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国政府はそのうち3人兄弟も認めるだろう。そうすれば少子化問題は解決だ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   経済が発展すれば発展するほど出生率は下がるのよね
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   今の経済で子供3人を養えるとかどんな金持ちだよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
まぁ、中国だ。わかるだろ
 
 
 
■ 7楼さん
 
富む前に老いてしまう中国
 
 
 
■ 8楼さん
 
地球の未来はインドにかかっている
 
 
 
■ 9楼さん
 
あれ?韓国はないの?
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   知らね
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   どうでもいい
 
 
   ■ 9-3楼さん
 
   韓国も負けず劣らず少子高齢化の国だよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国はまず男尊女卑の伝統を捨てなければいけない。男女の人口の不均等を是正しなければ人口増は見込めない
 
 
 
■ 11楼さん
 
まずは3人兄弟を認めろ!養える自信はないけど
 
 
 
■ 12楼さん
 
おい愛国者ども、本当に国を愛しているのなら急いで子作りしろ。それが本当の愛国的行動だ!
 
 
 

 

コメント

  1. 2050年にあのグラフの通りになるってマジ?

    • マジだよー。ピークは老人一人を1.1人の生産年齢で支えないといけない
      団塊とそのジュニアが消えるまで緩和しない
      今の年金と医療介護制度の延長では間違いなく破綻する

      • 戦中組より体力ないからいま60代の層からはピンピンコロリいきそうなんだけどなー。
        延命技術が無駄に進歩しているんだよな。
        本人の意思で治療拒否&痛み止めだけってできないものかね。
        欧州はそれでやっているんだろ?

        • 安楽死を認めるべき
          痴呆や寝たきりになっても生きたいか?
          死ぬ自由と尊厳を認めろよ

        • 延命は家族の意思で決められるよ。去年75で亡くなった父は延命措置無しだったもの。
          ただ立場上、医者って延命の選択肢しか示してくれない事が多いから、家族が敢えてお願いしなきゃいけないんだけどね。
          家族内でちゃんと話し合いが出来てれば、医者ってちゃんと尊重してくれるよ。

          • それは立派なお父さんだな。
            本人が切り出してくれなきゃ周りから話題に出しにくい話だから。

    • 安心したまえ2060年以降は老人数が一気に減りだしまともになるから。まあ、今20〜30代は老後に年金とかほとんどもらえないんだけどなw

      • 年金って半分税金から出ているんだぜ。
        国庫が破綻しない限り現役世代の苦役は続く。
        ゆるやかに苦痛が減っていくことを願うしかない。

      • 9楼ズのやり取りが一服の清涼剤となっている。

    • こうはならないだろう。
      1.中国やロシアの平均寿命は日本に比べて短い。
      2.日本の老人医療や予防医学はこれからも発達する可能性が高い。
      3.ヨーロパの場合、非白人の移民がどうなるかわからない。移民制限されればこれより高齢化が進む筈。

      日本の場合、老人数が一挙に減少する可能性もある。

  2. 高齢者の健康保険無くして平均寿命下げよう
    あとさっさとインフレさせろ

    • アベノミクスがいまやろうとしているのはインフレ導入だよ
      絶賛失敗中だけどインフレターゲットは続いている

  3. まあでも日本に今の人口は多過ぎ
    歴史上一番多いんじゃないの?
    コンビニとかパチンコ屋とか今みたいな数要らないし、人口減少への過渡期をどうするかじゃないかなあ
    インフラとかもう老朽化してるし、現在みたいに過疎地へインフラ敷く必要性も低下するでしょ

    本当に外国人にまで福祉やってる場合じゃないよ
    保険はともかく生活保護とか子ども手当とか出産祝い金とかも外国人に渡してるんだよ
    おかしいよね

    • パチとコンビニは減らずに空き家が増えるんやで
      資本主義的に考えて

  4. 80なっても働くと思うわ俺

    • 「御館様!それがし老いたりと言えども未だ未だ頑健に御座いますればそこいらの尻の青い小わっぱどもに退けは執りませぬ!否、若造などよりお役に御立ち致しますぞ!蜀の黄忠、呉の黄蓋の例えも御座います!故に隠居せよなどとはとんでもない、如何に主君の御言葉と言えども断固御断り致しますぞ御館様っ!如何に御返事なされますか御館様!勿論、隠居せよとの先ほどの御言葉は撤回して頂けますな御館様っ!」

      • 老いては子に従えよw

        • 「それならば倅が『親父殿の好きに為されるが良いでありましょう』と申しておりましたッ!故に御館様!是非に、是非に隠居せよとの御言葉を取り下げくださいませ御館様!武士(もののふ)の家に生まれオギャアと一声あげたその日その時より、畳の上でタヒぬるなどとは微塵も思った事など御座いませなんだ御館様!この身果つるは戦場(いくさば)こそ本懐と、ただそれだけを望みに仕えて参りました!然らば御館様!命在る限りのお勤めをお許し戴きたく存じ上げます御館様!さあ!御館様!是非に!御館様!御館様!御館様!御館様!お!や!か!た!さ!まぁっ!」

  5. ノー枕ばかりだったらどうすればいいんですか。

    • 提督、ワタシはいつでもイエスでーっス♪

    • 枕はイエスでも子供3人目はノーだなー。

    • YES/NO枕って21世紀にも存在していたのか

  6. ドイツは今後爆発的に人口増えていくだろう
    内訳はアラブやアフリカ系が殆どだろうけどな

  7. 2050年まで世界が今まで通りに進むとは限らんし
    世界と人生が予定通りになるなら誰も苦労せんよ

    • 90だな~。ギリ生きてるかな。迷惑かけてたらゴメンな。

  8. だからと言って移民政策なんて安易に考えるなよ

    • だね。
      日本という国さえ存続できれば中身が日本人じゃなくても良いって思ってるのかな。

  9. 日本のことを心配してくれるのはありがたいが、
    高齢化に関して言えば、実は日本よりも中国の方が深刻な問題を抱えてる。
    日本の場合は、ある程度先行モデルケースとなる欧州の国があるけど、
    中国の高齢化現象は世界でも類を見ないケースな上に
    日本以上のスピードで高齢化が進む。
    そして何よりも高齢化に備えた福祉もインフラも全く整っていない。
    下手したら日本よりも中国の方が若年層労働力としての移民が必要となる。
    高齢化に関して研究やってると、どの国も中国に注目してる。
    なぜなら中国が非常に興味深い高齢化現象に突入してるから。

  10. 別に死ぬまで働いてもいいわ
    だって今のじいさん暇そうなんだもん

    • お前が死ぬほど働いてから言え
      お前の年のころには今のじいさんは何倍も働いてたわ

  11. 人口が8千万になったら8千万人のGDP、1億なら1億人分のGDPでいい。
    安易に働きもしない移民難民は不要だ。
    売上が必要なら外国で儲けて日本にしっかり還元できるようにして下さいな。

  12. さてロボット作るか

  13. これって割合だろ。中国なんて今現在日本の人口より老人多いんだぜ。それでも1割弱な。

  14. 他人の国心配してる場合かよw
    もうすでに高齢化、寿命も伸びてるだろうよ。

  15. 中国は老人になる前に公害や不正食料によって亡くなる人が多いから大丈夫でしょ

    • その為のPM2.5政策アル。 ゴホッ、ゴホッ・・・・・・

  16. 日本は移民を受け入れるべき。
    働かない、消費しない、恋愛しない、恋人いらない、結婚しない、子供いらない、車・家いらない、難しい仕事したくない、給料安くていいから単純な仕事したい、日本の政治経済・未来に興味もないのなら、もはや日本人である必要がない。

    • コピペ乙。

  17. 延命治療ハンターイ!!
    延命介護ハンターイ!!

    尊厳を持って生き、尊厳持って死にましょう!

  18. お前らも自分が年取ったら自ら死ねよ^^
    老人が迷惑なんだろ^^

  19. 死ぬまで働けるってのも幸せだよね。

  20. 北欧じゃ重度の認知症患者には延命してはいけないらしい。
    北欧の高齢者施設には認知症の人はいなってさ。

    なんだろねぇ、宗教の差かなぁ。文化の差かなぁ。長寿多産が幸福だと言われ続けたせいかなぁ

  21. 17:11の男女比のちうごく
    1億7千万人とすれば6千万人、つまり“チャイニーズの男は三分の一は結婚できない”
    さらに実態として共産党幹部は複数人の愛人を囲うからさらにシビア
    日本も中共も、高齢化というより少子化が問題なんだけどなあ

  22. なんで加速度的に高齢者が増えてんだ??
    日本の年齢別人口分布の反転は後8年後だよ?

  23. 中国は一人っ子政策しなかったら悲惨な事になってただろ?13億だぞ。
    昭和初期までは小児、高齢者の死亡率が高く、若年者でさえ結核で急逝しまくってた時代だから多産でもバランスとれてた。
    戦後、一気に死亡率が低下してベビーブーム世代が爆発した。
    良い方に考えれば現在は新生児の出生:死亡のバランスが取れだしてきたんだろうけど…それ以前の増えすぎた世代が問題なんだわ。
    考えてごらん、年々死亡率が下がり続けるのに新生児の出生率が落ちなかったら100年後にどうなってるか?

  24. まあ、中国はいざとなったら、70歳以上は皆死刑とかやりかねないスタイルだから、いいんじゃないの。
    どうとでもできそう。

  25. そもそも最初に子供を作りまくって人口を上げてるんだから
    時が経ってその生まれた人間が老年になればそうなるのは当たり前
    いつまでも止まらず経済成長なんてあり得ない
    日本のように土地も限られてる中でずっと大量に子人間を増やしていけるわけもない
    多く作る時もあればそれが減る時もある
    減る時があればまた作る時もある
    それが自然の流れ

  26. なんで人口が増えたほうが良いと思っているんだ。世界の人口爆発による諸問題を理解していないのか?
    それを前提に世界視野で話すなら、老人が増えて若い人口が減っていくほうが、世界的には将来の危機を和らげる良い傾向なんじゃないか?これは自然の摂理というものだろう。

  27. YSEorNO枕ワロタw
    YESorYES枕にしなきゃおっつかないだろね

  28. 年寄になった時、尊厳死が合法化してるといいな

    • あんたみたいま人は年とっても偏屈横暴になりそうもないからそこそこ長生きしなよ ^^) _旦~~

  29. >■ 10楼さん
     中国はまず男尊女卑の伝統を捨てなければいけない。
     男女の人口の不均等を是正しなければ人口増は見込めない

    やめとけ、成功例とか全然ないぞ。
    そもそも中国人には合ってないし、
    男女平等なんてフェミニスト(笑)の免罪符になるだけで
    先進国の出生率低下の一因だぞ

  30. 中国は環境汚染と怪しげな食物の影響と喫煙率と衛星意識の低さと福祉の不十分で早死するから皮肉にも世代回転は早いと思うけどな

  31. 日本はじわじわ来るけど中国は一人っ子政策のツケである年から一気に老人社会に突入してしまう

  32. いや、大気汚染と食物毒で、中国の老人は今より長生きしないから老人の概算はもっと減るはず

  33. グラフに乗ってないけど、韓国は現時点で既に日本を大幅に上回る少子高齢化で終わってる。

  34. 中国には負けますよw

    • 日本への中国人不法移民が増えるだけw

  35. 老人だけに文句言ってるけど、少子化は若者に責任だろ。
    ニートは働いて結婚して子供産めよバカタレ!

    • ほらほら、そういう煽りコメをすると
      若者が結婚して子供を産みやすい世の中を作れなかったのは今の年寄連中のせいだろが!
      なんて返しが飛んできたりして、それにまた反論が・・・・で、また言い合いになったりしますから。
      日本人同士が言い争って一番喜ぶのは特亜の人たちですよ。日本人同士問題解決に尽力して
      少しでも日本の国力を高めて行けるよう頑張りましょうや。

タイトルとURLをコピーしました