中国人「日本人はみんなこの席が好き」 中国人「俺も好き」「誰だって好き」「でも危なくない?」

 
「日本人はみんなこの席が好き」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人はみんなこの席が好き


16020601

 
記事引用元: http://www.weibo.com/2563288397/DfFOwxVFs
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
どの国だってそうでしょ。接触する人が一人少ないのはものすごく気分がいい [104 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
日本に限らずどこだって一緒 [96 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
寄りかかって寝れる。知らない人に双方から挟まれない。ドアが近い。この席を選ばない理由はない [94 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
中国だって同じ [45 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
他人との接触はできるだけ減らしたい [35 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
最もスマホをひったくられやすい席でもあるよね [36 Good]
 
(訳者注:こういうことがよくあるようです)

 
 
 
■ 福建さん
 
なんとなく安全な感じがする [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺も何となくこの場所に座る。なんでだろう
 
 
 
■ 浙江さん
 
私はこの場所には絶対に座らない
 
 
 
■ 中国さん
 
私もこの席が好きだな
 
 
 
■ 上海さん
 
ここって優先席じゃないの?
 
 
 
■ シンガポールさん
 
シンガポールではこの席は優先席だから一般の人は座らないよ
 
 
 
■ 湖北さん
 
やっぱり寄りかかって寝れるのはラク
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺はこの席が空いてなかったら立ってる
 
 
 
■ 河北さん
 
すぐに降りられるし、知らない人と片方の面でしか接触せずに済む
 
 
 
■ 湖南さん
 
寝やすく降りやすい
 
 
 
■ 中国さん
 
わたし今まさにこの位置に座ってるんだけど
1602060101
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人に限らず世界中どこの国でも、知らない人に挟まれて喜んでる人なんていないだろ
 
 
 
■ 福建さん
 
仕事で疲れた長距離通勤サラリーマンには特等席。俺も含めてね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 動物として正しいな

    • ∧ ∧
      (ФωФ){狭いトコ・暗いトコに隠れたがるのは間違ってると言うのかニャ?)

      • 暗いよ~狭いよ~怖いよ~

        • 面堂終太郎www

  2. だと思った

  3. ドア横は夏暑くて冬寒いから真ん中辺りに座る俺

    • ヒーターの効きが良い、あったかい席が好き。

  4. 進行方向の逆側の端なら壁に自然に体重をかけられるのでなお良し

  5. 他人に左右をを挟まれるのを避けたくなる位置取りは、トイレもそうだけど本能的な危険回避行動らしいです。

  6. 横の柵が低い車両だと、立ってる人が柵に半分腰掛ける感じでもたれてくるせいで
    しばしば他人のお尻に圧迫される席でもある

  7. 美女に挟まれるならどこでもいいけど現実はおっさんが隣に来ることが多いからな~

  8. ケツ汗すいまくってるから大嫌い
    きもすぎる席

  9. 中国でも電車で寝るんだね。
    欧州へ旅行行く時は寝るなって注意されてたけど中国は・・・いや動画を見る限り・・・・

  10. 空いてなかったらその横で立って景色を眺めるね

  11. 壊死ニキのせいで座るのが嫌になった

  12. てっきりアニメでよくある窓際の1番後ろの席かと思った

  13. ひったくりの動画にビビッてどんなタイトルかも忘れるほどだったよ
    マジ支那畜のクズっぷりはハンパねえ。日本人でホントよかった

    • よくあることってのがまた恐ろしい
      日本じゃ万引き多発って聞いただけでも
      ろくな人間が住んでいない町だと思うくらいなのに

  14. ラッシュ地獄で長距離なら連結部の幌の中もなかなか

  15. 中国人は汚れている。得意なのはごまかしや泥棒。謝らない性質を持つ、臭いカスである。 髪の毛つかんで謝るまで往復ビンタ、疲れたら殺してかまわない

    • 言ってる事がお前の言う中国人よりも汚いんですがそれは

      • 棒子なんじゃね?

      • 棒子だろ。

        • そういって半島のせいにする奴も汚いゾ

  16. 端の席は嫌い
    ドアの横に寄りかかって立ってる奴の肘や鞄が攻撃してくるから不快

    • OLや女子高生が無防備にケツ押し付けてきたりもするな。

      • お巡りさん!
        この人痴漢です!!

        • そんなお巡りさんが猥褻行為でタイーホされる世の中なんて・・・

  17. 先頭車両で運転手さんと線路をガン見。特等席ってここだろ?
    あっ子供が来たら譲りますよ?大人の余裕です。

  18. 他の客が乗って来た時に左右に体をずらす必要がないので好き
    両隣の同じ高さに他人の顔が来るより遥かにマシ

  19. バスか何かの話かと思ったw

    シンガポールだと隅の席が優先席なのかー
    日本だとシートの色からして違うから意外なトリビアだったな。

  20. 人が少なければ真ん中に座る、多ければ立つ。
    端っこは取られているせいか座った記憶がない。

  21. 確かに。
    揺れてもつかむとこあるし、もたれられるし、真ん中とかは
    左右にグラグラしそうだしここがいい。

  22. ほんとはボックス席の窓側が一番なんだけどね。
    人と隣接して座るくらいなら、どんな長距離でも立ってたほうがマシかな。

  23. 電車の座席といえば韓国だと当たり前なのかもしれないけど、どれだけ混んでいようと韓国人って座席に荷物を置くよな。
    ネットで話は聞いてたけどこの間実際に目撃して絶句したわ。
    つか日本来んなよ。

  24. なんだかんだ仲良しな日本と中国であった(笑)

  25. 路上生活者の指定席

  26. 10年ほど前かな。新聞の読者の欄に、「電車に乗りこみ、座席に座ったとたん、
    隣に座っていた人が急に立ち上がって一番端の席に移った。自分がタイ人だから
    嫌だったのだと思った。とてもショックだった。」という様な内容の投書があった。
    日本人ならすぐにピンと来るよね。その乗客は、単純に端の席が空いたので移っただけ。
    そのタイ人がその後何年も日本で暮らし、日本人は端の席が好きで、タイもタイ料理も
    好きだってこと分かってたらいいなと今でも思う。

タイトルとURLをコピーしました