中国紙「日本では二人の中国人が『4000年に1人の美少女』として注目を集めている」 中国人「かわいいね」「そんなことより記者・・・」

 
中国メディアが「日本では二人の中国人が『4000年に1人の美少女』として注目を集めている」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
最近日本では、一人の中国人の女の子が「4000年に1人の美少女」として話題を集めている。そう聞くと昨年話題になったSNH48のキクちゃんこと鞠婧禕を思い浮かべる人も多いだろう。しかし日本人は早くも次なる標的を見つけたようだ。


1601280301

 
同じくSNH48の費沁源である。去年12月にデビューするや否や、彼女のかわいさはあっという間に国境を超え、島国のオタクたちをメロメロにした。果たして日本人はどちらの「4000年に1人の美少女」に興味があるのだろうか。
 
日本のサイトで「4000年に1人の美少女」を検索してみると、まだまだキクちゃんの勝ちのようだ。

1601280302

 
画像検索をしてみてもやっぱりキクちゃんの勝ち。

1601280303

 
しかし検索キーワードに「費沁源」を足してみると、かなりのサイトが検索される。

1601280304

 
日本人が彼女らの逆輸入を本気で目指しているのか、もしくはただのステマなのか定かではないが、「4000年に1人の美少女」というキーワードが日本で話題を集めていることは確かだ。
 
(一部略)
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_shehui7_bbs/BEE15DEC000155IU.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 上海さん
 
おい記者、お前どうやって超えた [394 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そんなことより中国国内からどうやってGoogleにアクセスできるのかを教えてくれ [339 Good]
 
(訳者注: 中国では金盾と呼ばれる検閲システムが導入されています。中国共産党にとって都合の悪い情報にアクセスできないようにフィルタリングするファイアーウォール機能もあり、中国国内からGoogle、Youtube、Facebookなどにはアクセスすることができません)
 
 
 
■ 湖南さん
 
4000年に1人は言い過ぎだけど、確かにかわいい [239 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
4000年ねぇ。どうせなら「宇宙史で最高の美女」とか言えばいいのに [185 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
誰も気が付かないだけで、磨けば光る美少女は街中にいくらでもいると思うぞ [81 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
記者は日本の恐ろしさをわかっていない。日本のステマはもっと高等で絶妙だ。「4000年に1人の」とかいうわかりやすい枕詞を使ったりはしない [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そんなにかわいいか?俺が当時恋をしていたあの子の方が10万キロかわいい [30 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
壁を軽々と超えた記者がいると聞いて [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
鬼子は中国の歴史を4000年と認識しているのか
 
 
 
■ 山東さん
 
これが中国4000年で一番の美少女だって?失礼な!もっとかわいい子はたくさんいたはずだ!!
 
 
 
■ 福建さん
 
そういうこの記事も日本企業のステマなんじゃないの?おい記者、いくらもらった?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本語の検索画面って、どうしてもAVしか想像できない
 
 
 
■ 河南さん
 
かわいいのはみんな日本が持って行っちゃうのかよ
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本列島には4000年前に国はあったのかな?
 
 
 
■ 貴州さん
 
両方知らない
 
 
 
■ 上海さん
 
電気を消せば誰でも一緒
 
 
 
■ 安徽さん
 
かわいいけど美しさが足りない。オタク好みではあるな
 
 
 
■ 河南さん
 
うちの同僚にそっくり。確かにかわいいんだけど、そいつが「私は4000年に1人の美少女なの」って言いだしたら確実にドン引きする
 
 
 
■ 安徽さん
 
まだ誰にも知られてないが、俺は1万年に1人の美男子だ。さぁ早く取材に来い!
 
 
 

 
 

コメント

  1. これがキクちゃんですか

    • 中国の反応ブログ見始めてから知ることが増えていくなぁ。
      キクちゃんとか蒼井そらとか。

      • キクちゃんの愛情動画デビューが待ち遠しい

  2. だれが菊門やねん

    • ゲイ♪ゲイ♪ゲゲゲのゲイ♪
      朝は寝床で♪アッー♪アッー♪アッー♪
      嬉しいな♪楽しいな♪
      アナルにゃ男も♪女も関係無い♪
      ゲイ♪ゲイ♪ゲゲゲのゲイ♪
      みんなで掘ろうよゲゲゲのゲイ♪
      みんなで掘ろうよゲゲゲのゲイ♪
      みんなで掘ろうよゲゲゲのゲイ♪

      • 上手くできているニダ。
        早速パクってあちこちで使うニダ。

        • ほ ら な い か 。

  3. なんか違和感あるんだよな。目かな。
    「みずのあおい」を連想した。

  4. まあ可愛いのは認める
    ぶっちゃけ今のAKBよりSNHのがスタイル良くて可愛い子いるだろうな

  5. トレンドアフィはほんとくそだな

  6. 今はAKB系も可愛くなったよ
    4年に1人くらいの子なら結構いる

  7. 壁越えコメントで笑って最後の鏡でよりツボにはまったw
    管理人さんのさりげないセンスが光ってる

  8. 4000年に一人か ぱっと考えるだけで 楊貴妃 貂蝉ってところか中国四大美人なんてカテゴリーもあるようだけど
    4000年に一人は当人にしてはプレッシャーにならんものだろうか?

  9. ここのコメ書いてるやつも馬鹿が多いな。
    美少女の定義ってなんだよ。
    人の好みは千差万別。
    人を見るのは全体を見るんじゃないの?
    いくら顔が好みでも貧乳はイヤとかブスでもチチ命とか好みがあるじゃんか

    真理とはそんなもんだ。

    • こんなんにいちいちマジレスすんなよw

  10. 4000年に1人のスレタイに引かれて来たがどうでもよかった。
    屁も出んわw

    • 白髪三千畳をリスペクトしてるんだよ
      からかってるだけかも知れんがw

      • じゃ、キャッチコピーは「白髪三千嬢」で。

  11. モンちゃんのほうが好みだなぁ。

  12. 今も昔も、可愛い子がほとんどいないって事だよな?

  13. 日本では…と言われても、そーゆーのに興味ある一部の人限定なんでねぇ…
    ぶっちゃけ知りませんですw

  14. この記者は現在行方不明になっている事だろう、南無。

  15. 捏造記事はやめて欲しいな。
    全然話題にもカスッてもねーよ。
    誰のこといってんだよ。

  16. 記者は日本の恐ろしさをわかっていない。日本のステマはもっと高等で絶妙だ。「4000年に1人の」とかいうわかりやすい枕詞を使ったりはしない [31 Good]

    むしろサイヤ人並のバーゲンセール状態なんだよなぁ

  17. そういや中国人ってリアル進撃の巨人状態なんやwww

  18. 4000時間に1人だと思うよ。

  19. キクちゃんの魅力は見た目ってゆうより彼女のキャラクターなんだよな・・・

    去年の選抜総選挙では惜しくも2位だったけど、今年はガチガチの本命やで!

    14才のファイチンウェイがどこまで票をのばせるか!?乞うご期待

  20. 中国共産党の歴史は70年、中国大陸の歴史は全部ひっくるめて2000年以上3000年未満?
    4000年に一人の美少女は、橋本環奈の1000年に一人の美少女とかけえたのかなーいずれにしてもセンス悪いね

  21. 1000年さんにも及ばないやないか

  22. どんなに可愛くても
    中国人と韓国人は頭の中が反日だろうから、ドン引きしてしまう

  23. 可愛いって言われるのは理解できる。
    4000年に一人とか言うとこのタイトルを考えた人に悪意しか感じないけど。

  24. 4000人に一人くらい可愛い
    中国の皇帝はこれくらいの美女だけを集めてハーレムしてたんだろうなって考えると感慨深い

  25. ※9
    ブスでもチチ命ってブスって言ってる時点でもう美少女じゃないよな?バカ?

  26. 台湾人の描く美少女イラストみたいだな(リアル系のやつ)

  27. だれ?

  28. たしかに、カワイイわ。
    でも今、テレビが話題にするというのは怪しいな。
    中国の好感度上げようとして送り込まれたのかな?

  29. 中国女っていつも目が死んでるし、エロスとかセクシズムをあまり感じない 造形は整っていても魅力が無い 遊んでも楽しくなさそう 

  30. それでどっちがタイムスリップしてきたんだ?

  31. でも共産党員の娘なんでしょ

  32. 何かっていうと4千年4千年って
    そもそもお前らの国は戦後に出来たんだから70年しか経ってねえだろうが

  33. 何年に一人みたいな表現使うの流行ってるみたいだけど吐き気催すレベルで気持ち悪い

  34. 中国人は4000年に反応しすぎだろw
    どうせなら中国10000年の歴史と言ってやろうぜ
    たしかそんな説もあったよな

  35. 知らないや
    日本のAVでしこってろよ

  36. 大日本万歳

  37. →22
    SNH48は完全な親日グループやで!

    だから中国内ではかたみの狭い思いをしてる・・・

  38. >そんなにかわいいか?俺が当時恋をしていたあの子の方が10万キロかわいい

    そんなことを言ったら、小学生のとき俺の隣の席だった子のほうが
    10万ワット可愛かったぞ。

  39. 「どうやって越えた」ってなんの事かと思ったけど、
    そうか、中国には金盾があったよね。
    早い話、この記事自体がヤラセだと思ってる人が
    少なからず居るってことか。

タイトルとURLをコピーしました