中国人「雪景色を歩く日本の女子高生の姿を見てみよう」 中国「寒そう」「これは無理」「お母さん泣くよ」

 
雪景色を歩く日本の女子高生の姿が中国版ツイッターのWeiboで紹介されました。冬が来ると中国人は年に数回はこの話題で盛り上がります。そんな真冬の定番記事に付けられた中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
雪景色を歩くミニスカートの女子高生


1601210101

1601210102

1601210103

1601210104

1601210105

1601210106


 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/DdFCVuKMD
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
実際これは寒いだろ。日本の女の子は子供の頃からやってるから慣れてるだけで、一度タイツを履いたらもう戻れなくなると思う [8589 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
健康にいいとは思えないんだよね [6128 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
こんな格好で冬を越してたら、すぐに足が太くなっちゃうよ [6003 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
わたし一度日本の女子高生の足を近くでよく見てみたことがある。紫色してた。あれ絶対に寒いよ [5760 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
お母さんは娘のことが心配じゃないのかな [5727 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
蒼井そら先生がWeiboで言ってたけど、あれって秘訣とかは全くなくて、可愛さのためにみんな我慢してるんだって [4355 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本には理屈じゃないことが結構たくさんある [4456 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
若いうちはいいけど、年をとったら絶対に影響が出てくると思う [3782 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本や韓国の女の子って、なんであんなに寒さに強いんだろう [3469 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
肌色のタイツもあるよ。すごい暖かいんだよ [3423 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
おばあちゃんが見たら悲しむぞ [2819 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
スラッとした長い足はぜひ生で見せてもらいたいけど、スラッとしてない長くない足を見せられても・・ [2664 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
関節炎と寒さには相関関係がないことが医学的に証明されている。日本の関節炎の発症率は実際かなり低い。お前ら残念だったな [2284 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本では子供の頃からこういう格好で冬を越すから慣れている。中国では子供の頃からモコモコの格好で冬を越すから慣れていない。習慣の違いだね [1833 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
肌が荒れそう [1729 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ミルクは温めて保存。ハムは冷やして保存 [1756 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
なんで女子高生が冬でもミニスカートを履き続けるのか、実は日本人自身もよくわかってないなしいよ [1752 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
私はちょっと気持ちがわかるな。ミニスカートかわいいじゃん。私も学生の時に真冬にミニスカートで外出したことがある。そのあと母親に殴られたけどね [1518 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
生物学的に考えると、皮膚の表面温度が低いほど身体は脂肪をつけて内部を守ろうとする [1027 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本の女子高生も異常だけど、中国人は世界有数の寒がり民族だということもお忘れなく [85 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国だと冷たいお茶とか信じられないらしいし、ビールも生ぬるいらしいね。
    白飯も日本のお弁当みたいな冷めている奴はお腹壊しちゃうとか思っているらしい。
    本当なんだろうか。

    • 一度加熱消毒しないと衛生的によろしくない地域もある
      あとビールは冷やさないのが本場の飲み方、ホットだってある

      • ドイツの事を言ってるのかな?普通に冷やして飲みますよw
        冬は常温に近く 好きな人はホットで飲むってだけ→日本酒のお燗と一緒です(超良い酒なら冬でも燗して飲まないのも一緒)

      • >とビールは冷やさないのが本場の飲み方

        見てきたような嘘を吐くwwwある一定のうまい温度があるのは事実だがぬるいビールはねえよ。

    • 東京振武学校という軍人学校に留学し、その後帝国陸軍の新潟にある部隊に一年間勤務した蒋介石は、その際にお弁当の利便性に気付いて国民党軍にも広めようとしたが、飯は温めなければならないという中国人の常識の前に敢えなく失敗したらしい。

    • あの辺は有史以来、毒を食ってきた地域だから
      だから腹を壊さないように炒めた料理ばかり

      • 熱による消毒は基本ってことだね。

    • それは冷蔵庫が普及していなかったから
      今はビールも茶も冷やして飲む

  2. うちんとこはみんな下にジャージ穿いてたぞこの野郎

    • なんて悍ましい・・・

  3. きも~
    変態だろ

  4. 冬になるとスカートの下にジャージ履いてるJKとかいるよな

  5. 素肌でスモッグに当たるよりはマシだろ。まぁ確かにブスどもが足出してんのは痛いけどな。

    • いや、ブスでも厚着したブスよりは多少はマシに見えるのは事実。
      スカートの下にジャージ履いて厚着でブクブクになってるデブス、実際見た事あるから間違いない。

  6. 可愛いから我慢してやってるだけ。
    高校卒業してもサイハイブーツとか、ニーハイブーツ履いてたら太ももは素足が普通でしょ。

  7. 甘いわ!
    通勤ルートが小学生の通学ルートと被ってるが冬場だろうと御構い無しで短パン&スカートでケロリとしておるわぁ!!

  8. 下にジャージはいても先生からみっともないと怒られるんだよなぁ

    • はにわスタイルっていうんだよ

  9. コレは将来不妊症に繋がるって医学的根拠出そうが履き続けるんだろうな

    • 文法が変なのでやり直し。

  10. 見てるだけで寒くなる・・・
    女の子は体冷やすのよくないんだぞー

  11. 反対に中国の女子高生がジャージとか日本のネットであまり見ないよね。中国人は日本に興味持ちすぎじゃない?

  12. ワイが少年の頃は、ランニングに短パンやったで
    好きな格好すればいいんやで

    • いたいた、真冬にランニングの子ww
      本人が好きでやってる分には別に良いよな。

  13. あらゆる統計が日本人の方が中国人より健康であることを示してるんだから
    中国人もそろそろ冷たさに関する馬鹿な迷信を放棄すれば良いのにな

    • 幼稚園児だって極寒の中、上半身裸でマラソンさせられるんだぞ。
      健康のため、裸保育を実践している幼稚園は多いんだよ。

  14. 頭悪そうに見えるんだよなこれ…
    制服もパンツスタイルの作ればいいと思う
    スカートとパンツどっちも選べれば日によって変えれるから、寒い日にスカートはいて風邪ひく馬鹿は自己責任って事に出来るだろ

    • うちの学校はパンツの制服あったけど殆どの人が無視してた(全員ではない)。

    • 雪国のほとんどの中学校高校は 冬用の長パンツが制服にあるよ。
      誰も履かないけどね。

  15. 若い女は厚い皮下脂肪に鎧われているから、男が想像するほど寒くねんだよ。男は筋肉使って動き回れってな。これが生物学的不平等。

    • おい!
      いくら皮下脂肪が厚くってもな、冷え切ったら保冷材つけてるのと同じ状態になるんだぞ!ぬくぬくな室内に入ってもすぐには温かくはならないんだっ。
      嘘だと思うなら外に30分以上出かけた後、10分経過した嫁か彼女の太もも触らせてもらえ。つめてぇから!

      あ、嫁も彼女もいなければカーチャンの腿触らせてもらえ、ホントに冷てぇから。

    • 逆に、寒さに耐えるために皮下脂肪が増えて脚が太くなるんだよ

  16. すまんな。
    河南さんにgood ひとつ付け加えてくれ。

  17. ついこないだまで人民服着ていた奴らやけん、しゃあない
    好きなように言わせとけ

  18. 中国人の暖かさ信仰は異常

    • だから泥炭だろうと燃やして暖をとり、PM2.5で絶賛中国人全滅中

  19. よく知らないけど生足ではないんでしょ?
    ヒートテック的な高機能ストッキング履いてるんだろうなと
    勝手に思ってたけど違うのかな?

    • 塗ると熱を発するジェルがあるらしい。

    • マジで生足です。肌色タイツなんてダサいと思ってるから誰も履かないよ。

  20. 中国人の心配は正しい。中国大陸の冬の寒気は日本と比較に成らないのでミニで外を歩く事は冷え性、自律神経失調症
    ひいては母体に悪い。日本の冬は雪の日でも-10℃にまでならないし、しっかりストキングなどはいてれば
    まだ救いがある、しかし生足は異常。やはり冷え性や自律神経失調症の危険性は避けられないし母体に影響すると思う。
    親や学校が放置してる事の異常さが指摘されないのは理解に苦しむ。ファッションより健康が大切。
    それにパンツの見えるような服装の奇妙な事を学校や親は子供に自覚させられないのだろうか。親も子も学校も馬鹿だ。

    • よかったー。
      こいつら馬鹿じゃねと思っている日本人は俺だけなのかと思った。

  21. 多分中国のほうが寒いんだと思うな。

  22. いま北京にいますがー14度でっせ。

  23. 別にこの状態で数時間も歩き続ける訳じゃないしねー。

    大半は暖房の利いた電車やバスで移動して、
    実際に歩くのは校舎に入るまでの数分から数十分程度だもの。

    何かと目につきやすい都市部なら尚更ですが
    山間部や僻地だとこんな格好出来ないし、する意味も無い。

    都市熱すら届かない中国内陸部とは事情が違うとしか・・・

    • 冬の北海道って本州より暖かいんだよな
      どこに行っても暖房されてるから

      本州だと暖房器具がコタツだけの部屋とか余裕であるので寒い

  24. うちの近所の中高はほとんどミニスカの下に臙脂のだぼだぼジャージはいてる。
    これが可愛いとかどっかおかしいんじゃないか?
    厚手のタイツをはくかスカート脱げよと思うわ…

  25. いっつも同じ写真だよね。

  26. まあ若いうちだけだからw

  27. 最後の写真w

  28. 日本の女は近視眼的だからしょうがない
    東北の女子高生がタオルケットを足に巻いて投稿してたのは馬鹿の極みだったな
    最近は生足タイツはく子が増えて来たのはいいことだが

  29. タイツ禁止されてる学校だってあるっての

    • それは酷いな。

  30. そういえば韓国って学校の制服も日本の見よう見真似なんだっけ
    キムチwwww

    • 見よう見まねと言うより日帝残滓
      要するに、併合時代の日本のセンスが続いている

      • 朝鮮に学校作ったのか 優しいな日帝は

  31. 太ももは太い方がいいわ
    チャイニーズとは趣味が合わん

  32. ま、慣れだよ
    ロシア人は冬でも海に入るしw

  33. 女子高生だったときこの格好してました~意外と平気ですよ!足は冷やしても慣れてくると発熱して暖かくなります。
    出しても暖かくならないのは、手と首。ここは流石に寒いので保護します。しかし年齢を重ねてきて25歳を超えた頃から、脚を出すといつまでたっても冷たいままで・・・あの時は若かっただけなんだなーと気がつくわけですT T

    • 若い時って大人が思うより、意外と平気なもんだよ。
      寒いといっても、何だかんだで我慢出来ちゃう。 それが年取るごとに耐えられなくなって、年齢を実感するんだよね。

    • 我慢できないほど寒いのなら 誰もこんな格好しないよね (^_^;)

  34. どうしてミニスカートかというと、絶対領域を見せるというセックスアピール
    若いうちにどんどん売り込んでいろんな男から選ばないと、ババアになってからでは遅い

  35. 若いって
    怖い

  36. 北国は冬服としてコートを義務付けたらいいんじゃないのか。

  37. そういえば小学校の校則で、ハイソックスと長ズボン禁止だったわ。
    男子は短パン、女子はスカートの下にタイツ履くのも禁止。
    こんな校則を作った大人は変態だと思うわ。

  38. 校則だろ

  39. 公害のせいで癌多発村がウジャウジャある国の分際で、くだらない事を心配してんじゃねーよ、あほか

  40. 冬でもミニスカに生足は、そういう鍛錬法なんだよ。
    脚の熱生産を高めて、冷え症を克服するという
    文科相の編み出した方針に基づいてやってるんだ。
    だから女子高生の新陳代謝は冬場でもフル回転で
    結果的にはダイエットにもなるから、みんな進んで
    ミニスカ生足を実践してるんだ。
    今から10年後、20代後半から30代前半までの
    冷え症の女性の割合は、大幅に減少するだろう。
    それはこの、ミニスカ生足政策によるものだと断言する。
    こんな感じでどうよ。 それっぽいんじゃなろうか。

  41. 子供時分は新陳代謝が良いから
    それほど寒く感じなかったな、特に動いていれば
    小学校はオールシーズン半袖半ズボンだった
    彼女たちもずっと外に立っていたら寒いだろうが
    移動している最中ぐらいなら平気だろ
    その代りあの時分の子供たちはよく食べる

  42. 子供の頃は半ズボンで一年中余裕だったから、まぁ慣れだろ。

    • それに加えて、おれは消防のとき半袖シャツ一枚だった。

  43. 通勤時の貴重な楽しみなので、大変ありがたく拝見しております、ハイ。
    ガキの頃は雪が降ると喜んで駆けずり回ってたなー。
    雪が鬱陶しくなると年取ったって思う。

  44. なんか雪のあんまり降らない関東の女子高生の方が厚着な気がする
    ストッキングは乾燥対策でもあるのかな

  45. 若さは大抵のことを許す。
    それが寒さであろうともね。

  46. 冬は毎朝起きてすぐに井戸まで走っていって水浴びをする。
    気が引き締まり、身体の内部から熱がでてきてポカポカ暖かくなる。
    これが一番の健康法だよ。

  47. 私は生粋の日本人だけど
    ミニスカートの起源は朴スカートと言って我が韓国なんですよ
    そしてフェラチオの得意な男性はホモの可能性が僅かながらあるからみんな注意してね

  48. 最後の写真は臭い

  49. >私はちょっと気持ちがわかるな。ミニスカートかわいいじゃん。私も学生の時に真冬にミニスカートで外出したことがある。そのあと母親に殴られたけどね

    過激な教育!!!!

  50. 中国と寒さのレベルが違うだろ。それにずっと外にいるわけでも無いし。アホか。

  51. 不衛生だから煮沸や食べ物の煮炊きが必須になる
    そこから類推して熱が健康的、寒さが不健康となるがこの類推は別に科学的ではない。
    冷蔵庫や冷凍庫が保存にきくのは冷気が熱と同じぐらい菌の繁殖を抑えるからだ。
    中国人の土人科学に付き合っている暇はない。

タイトルとURLをコピーしました