中国人「日本の北九州市の成人式を見てみよう」 中国人「なにこれ?」「コスプレ?」「楽しそうでいいじゃない」

 
北九州市の成人式の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の北九州市の成人式を見てみよう


16011401

 
記事引用元: http://weibo.com/1931354692/DcC6W69OT
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
日本四天王? [28 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
誰にも迷惑をかけなければ別にいいんじゃないのかな。みんなで羽目を外す日が人生で一度くらいあってもいいと思う [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これって最近の定番だよ。特に田舎 [10 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
なんで20歳の若者がわざわざ40歳に見えるような格好をするんだろう [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
友達がチャイナドレスを着て日本の成人式に出た。すごい注目を集めたらしい
 
 
 
■ 四川さん
 
この髪型の意味が全く理解できない。ナニコレ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
北九州はマジでこう。土曜日とかフツーにいる
 
 
 
■ 上海さん
 
いろいろとムダ
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういう日って日本では休みなの?
 
 
 
■ 北京さん
 
楽しそうでいいじゃない
 
 
 
■ 中国さん
 
カッコよすぎて直視できない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これが日本の不良ってやつ?
 
 
 
■ 中国さん
 
コスプレ?
 
 
 
■ 河北さん
 
この写真、去年も見たような・・
 
 
 
■ 上海さん
 
ちょっとカッコイイと思った私は少数派なのかな
 
 
 
■ 広州さん
 
右の二人が着てる肩の突っ張った和服はなんて言うの?
 
 
 
■ 中国さん
 
意外と嫌いじゃない
 
 
 
■ 甘粛さん
 
青い人、結構カッコよくない?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こいつらはどうでもいいけど、日本の成人式という行事は本当に羨ましいと思う
 
 
 

コメント

  1. 北九州ではあれがかっこいいらしいんですよ。

    • いや・・・なんていうか、透明人間的な?扱いです
      怖いから避けるというより、本当にまるでいないかのように通り過ぎていくんだ

    • 本当にかっこいいと思ってるから始末に負えない

      • それな。

  2. 私は生粋の日本人だけど
    成人式の起源は朴人式と言って我が韓国なんだよなぁ

    • 10㎝超えられるまで成人できないんじゃなかったっけ?

      • ソレは無理だろ、虚偽申告で9.6㎝、実は6.9㎝平均だぜ?!

    • 成人を迎えるための通過儀礼はどこでもあるだろ?バカなの

      とまじめに返答

      • いやいや、日本に併合されるまでは20年も寿命無かっただろと言ってみる

  3. あんな格好を人生の1度でもしたかっぺ野郎は東京にこないでね!
    日本の生きる恥さらしだから。

  4. 田舎に良くある風景

    • 田舎と言うより地方都市、いわゆる半端な都市、そう言った訳で半端者も多く輩出。

    • 千葉県の日常

      • 群馬は?

    • 田舎だとほとんど顔見知り本人だけでなく家族が恥かくからできません

  5. 皆んなが着てる北九州のフォーマルウェアだと聞いたが

  6. まあ日本の少年犯罪の割合自体が激減してんだから、このくらいはって感じ。

    ただJリーグのサポ組織の幹部に例の密入国民族がいて
    暴動を煽っているのと同じで、
    成人式も例の密入国民族が煽ろうとしていると考えている。

  7. >■ 在日中国さん

    誰にも迷惑をかけなければ別にいいんじゃないのかな。みんなで羽目を外す日が人生で一度くらいあってもいいと思う [37 Good]

    普段から迷惑かけちゃってるんだよなぁ

    • 在日中国さん。
      そんな優しいこと言う必要はない。
      こいつらはおおいに罵ってくれて結構だ。
      だっせー!こいつらこんなダサくてよく生きてられるよなっ!ばっかじゃねーの!

  8. 取りあえず
    タイトルが「日本の」ではなく
    「日本の北九州市の」としてくれてるので助かるよ

  9. 原宿で踊っているリーゼントは許せるのになぜこいつらを見ると金属バット降り下ろしたくなるんだろう。

    • 田舎人のくせしていきがってるから

      • いや、原宿のはウケを狙ってやっているわりにダンスやパフォーマンスが上手いんだよ。
        こいつらのはちっとも笑えねー上に本人はウケていると勘違いしまくっている。

        ここの中国人が好きな韓国人嫌いならわかってくれると思う。

    • そうか?
      そこは釘バットじゃあないのか?

      • 振ったことがあるのが金属バットだけなんだ。

        • ああ、なるほど。
          釘バットは一つだけ注意が。
          傷口の抉れ具合がなかなかグロいんでそこは使う側も前もって覚悟が必要。

  10. 九州は野蛮な印象が、どうしても取れない。
    特にBの多い北九州は異常。
    九州全体が同じように見られるから、本当に九州人は気の毒だと思う。

  11. 北九州市だけは、マジでなんとかして欲しいよねw
    あんなダッセーのが未だまかり通ってるんだぜw

  12. おう、友達が赤いチャイナドレスだったわ。サテンのな・・・
    晴れ着でもなく、高価なものなわけでもなく、それほど目立つわけでもなく、会場においては一バリエーションて感じだった。
    たった一人だったのにね。

    実際どんな格好してたって誰も抜きん出て目立ったりしないもんなんだよね。
    つるんで大きな音出したり騒いでる集団がちっといるだけで、参加者は他人のことなんか気にかけちゃいないし。
    「大きな音出して騒いでる連中」がこんな異装なだけwで。静かにしてる分にはこんなのでも目ェつぶってもらえるかもしれんな。

  13. 北九州だから お察し(笑)

  14. そういえば70年代辺りの特撮モノの端役でよく見た名前が北九州男だったな。
    きた くすお と読んだらしい。

  15. 大陸や半島に近いと、どうしてもメンタルまで似てくるのかね。

  16. 本人はこれがカッコいいと思ってるようだから、そっとしておいてやれよ・・

  17. 埋めたいと思った日本人は側溝男以来だな。

  18. 頭重そうだな

    • 中身がないからバランス取れてる

  19. 銃弾飛び交う北九州ではオタクでも見た目が重要なんだよ
    ナメられたらそこで人生が終わる
    だから真の友人にでさえもニコニコニーとか言ってはいけない

  20. なんの変哲もないラブライバーじゃん

    • スクールアイドルは髪のセットや衣装の用意が大変なんだな

  21. 北九州市住人だけど、みんな分かってるだろうがこんなのはごく一部だからな?
    99.9%以上は普通の格好してるし、他の地方の人たちと違う点なんて日常会話にヤクザ連中の話題が出てくるぐらいだから

    • いやいや成人式であんなのが粋がって出席している以上は、お里が知れる地域であるのは事実だ。

      • 一方東京では、一見よさそうなスーツを着たいい年の兄ちゃんが、
        観光で来ただけの北九州人を地元民と間違えてキャッチのターゲットにするのだった
        大阪では後尾けてきて、路地裏で随分と強引なナンパ()してきようし、トカイモンっち一体どんな生き物なん

  22. 沖縄の成人式は、報道規制が掛かってるらしいな。
    基地ガー米軍ガー軍国主義ガー9条ガーと騒ぐ前に
    生徒・子供に、教えておくべき事があるんじゃねぇの?

    •  報道規制がかかるような沖縄のろくでもない成人たちも、マジでおじーやおばーには弱いという・・・。
      そういう土地柄です。

  23. 当人たち(赤いのと白いの)に
    「連獅子ですか?」と尋ねても
    話が通じないんだろうな

    • あ?レンジがナニ?とか抜かしそう。

  24. 出っ張った前髪がリーゼントだと思ってる奴「リーゼント」でググれ

    • あの中でひよこ飼ってるんでしょ?

  25. 馬鹿の見本市?

  26. 昔はこういった類は映さなかったのに今じゃ率先にて映している
    ニュースがバラエティ化して放送倫理が崩壊してる証拠だわな

  27. *22
    沖縄関係無いじゃん。何言ってるの?劣等感から、そんな事言うのかな?
    報道規制?どっかの国と同じだと思ってるの?沖縄で◯◯ガーとか騒いでいるヤツは9割は県外の人なんだけど。
    某県なんか暴走族に30代もいるし何なの?
    北九州も一部の人間がそんな事してるんだし一緒くたにして下げるの止めようね。

    • 「成人式当日の車両暴走などの迷惑行為に対する報道が、
      行為を助長している恐れがあるとして、名護市(島袋吉和市長)は、
      各報道機関に対し『報道の配慮』を求めている。
      市が成人式報道で配慮を求めるのは初めて」2009.01.「沖縄タイムズ」

      • 劣等感w

        沖縄県とは……
         高校進学率 (下から)第1位
         大学進学率 (下から)第1位
         全国学力テスト (下から)第1位

         完全失業率 第1位
         一人あたり県民所得 (下から)第1位
         給食費未納率 第1位
         国民年金未納率 第1位
         介護保険料未納率 第1位
         NHK受信料不払い率 第1位

         運転免許保有者10万人あたりの飲酒事故件数 第1位
         少年の飲酒補導率 第1位
         10万人あたり風俗営業所数 第1位

         人口あたりDV保護命令件数 第1位
         離婚率 第1位
         出生率 第1位
         肥満率(BMI25以上の割合) 第1位

        「刑法犯少年」中学生の割合が全国最多
        沖縄タイムス 12月1日(土)09時37分
        http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-01_42232
        職場の健康診断で異常がある人 沖縄が63.9% 2年連続全国最悪
        http://ime.nu/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094217541.html?t=1378187446269

    • 福岡においでよ。にぎやかなまち。
      ・飲酒運転数全国1位
      ・暴力団増率全国1位
      ・拳銃押収数全国1位
      ・発砲事件全国1位
      ・郵便局強盗全国1位
      ・食品偽装数全国1位
      ・放置自転車全国1位
      ・車当逃げ全国1位
      ・未成年薬物検挙8年連続全国1位
      ・ガソリンと軽油を間違える全国1位

      • すっげー楽しそうだなww
        最後のやつ、どうやって調べたんだw

      • 退屈している暇は無さそうだ(^_^;)

      • そのバリエーションは朝鮮人のせいですか?
        それとも昔の共産党から離れた分派がそこを根城としたからか?

        気の毒ではある。

  28. 27-1・2
    都合良く、報道を信じるんだね。報道しないのは沢山あるし何で槍玉にあげるんだ?
    だから福岡県民や沖縄県民全てが悪いのか?って言ってんだよ。
    福岡県民がお前らに何をしたんだ?沖縄に恨みでもあんのか?
    自分らは素晴らしい人間なのか?さぞかし立派なんだね。ハイハイ恐れ入りました。

    • 劣等感丸出しのコメントだな・・・

      • 劣等感丸出しのコメントだな・・・
        以下ループ

        • 劣等感丸d・・・・(以下ループ)

  29. こういうのがモテて結婚して幸せになるのが日本
    基地外の国ですわ

    • いや…さすがにこれがモテるとかないだろ。
      頭でヒヨコ飼っている鳥の巣頭のねーちゃんならともかく。

  30. でも実は普通に暮らす分には安全で、治安そのものはそこまで悪くない。少なくとも日本で最悪ではない
    まあ大阪や愛知より人が少ないからだと思うけどな

  31. 四天王吹いたw

  32. 中国人がびびってるwww
    抑止力になったかなw

  33. 典 型 的 な 田 舎 モ ン じ ゃ ね ー ー か !?

    ヤバイな北九州 ww

  34. 九州は田舎だったのかwww 酷いわ これ

  35. 10年後 むちゃくちゃ恥ずかしいパターン

  36. 北九州と筑豊は いまだに 昭和のヤンキーが いるんだぜ! 

  37. あぁ治安悪すぎて日本から独立させられた国か

タイトルとURLをコピーしました