中国人「日本に住んだら身体が退化した」

 
日本に住む中国人のスレ主さんは身体が退化してしまったそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15123001

 
■ スレ主さん
 
子供のころから鍛錬を重ね、100毒にも負けない身体を作り上げた。しかし日本に住んで俺の身体は退化したらしい。帰国して3日、のどが痛い。北京に行くのはやめて早めに日本に戻ろうかしら
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4235565699
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
安心しろ。空気は特別支給されない。役人も大臣もみんな同じ空気を吸っている
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いや、酸素缶は特別支給されてるらしいぞ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   何かあっても専用の特別医療機関があるしな。それにあいつらの妻子はみんな外国に住んでいる
 
 
 
■ 2楼さん
 
若くて精力旺盛であっても身体は大事にしろよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
今ならスレ主に勝てるかもしれない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やめてくれ。マジで体調悪い。実家に帰ってきてからずっとこうなんだ。これは結構きついぞ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本に行った中国人が全く中国に帰ってこないのって、こういう理由もあるのかもね
 
 
 
■ 4楼さん
 
なかなかきつい皮肉だね
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さんはとりあえず帰ってこれたんだからまだいいじゃん。俺の友達は名古屋から北京に飛んだけど降りられずにそのまま名古屋に戻っていった
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんか最近ひどいみたいだな。かわいそうに
 
 
(訳者注: 北京の深刻な大気汚染による視界不良により12月25日午後に北京空港が一時閉鎖され、少なくとも300便が欠航となったそうです)
 
 
 
■ 6楼さん
 
30年後には最強の人類が地球上に誕生するだろう
 
 
 
■ 7楼さん
 
スレ主さんはあともうちょっと中国で頑張って辛抱すればまた身体が進化するんじゃない?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   それよりもみんなで頑張って大気汚染を何とかしてほしい
 
 
 
■ 8楼さん
 
下水油を飲めばきっと治るよ
 
(訳者注: 下水油・・・中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です)
 
 
 
■ 9楼さん
 
下水油を飲んで精力増強!
 
 
 
■ 10楼さん
 
北京で過ごす1年は産業革命時のロンドンの20年に相当するらしい
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   マジか。100年前から進歩してないのな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ほんと勘弁。だれか責任とれよ
 
 
 
■ 11楼さん
 
スレ主は北京で空気缶を作って日本に持って行って、定期的に吸えばいい
 
 
 
■ 12楼さん
 
スモッグがひどい日は外に出ないようにしている。空気がなんか苦い
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   5メートル先も見えない日もあるよね。でも学校には行かなければいけない
 
 
 
■ 13楼さん
 
外国に行くと身体が弱くなるのか。ロクなことがないな。ぶわっはははは
 
 
   ■ スレ主さん
 
   同じことは中国の中でも起こってるぞ。俺の友達は田舎出身。きれいな空気と美味しいお米で育ったから100毒に耐える身体は得られず、都会での生活はいろいろと大変らしい
 
 
 
■ 14楼さん
 
スレ主さん考えすぎ。偏西風のおかげで西日本と北陸の空気はこっち側
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめんよ。俺は東日本だ
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本の食品には有害物質が含まれていないから、スレ主さんの身体の抗体が無くなっちゃったんだね。かわいそうに
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   全くかわいそうじゃない
 
 
 
■ 16楼さん
 
スレ主さん、マスクしろ。かなりマシになるぞ
 
 
 

 

コメント

  1. ■ 11楼さん

    スレ主は北京で空気缶を作って日本に持って行って、定期的に吸えばいい

    これだな。

    • カナダ缶の逆バージョンか。
      捨てるにしてもガス抜くのも嫌だな。

    • リアルに粉塵爆発しそう・・・

      • そうだ!いちど爆発させて粉塵を燃やしてしまえばいい。

        • 昭和の忍者漫画ヲタ的には白土三平の作品で出てくる自爆テロ忍法「炭塵(タンジン)の術」を連想せずにはいられない。

          • 石炭の採掘や燃焼、放棄であの粉塵は成り立ってるから、あながち間違いでもない。

    • 眼から鱗の視点だった

  2. 風の谷のナウシカがホントに実現していってるんだな

    • 爆心池でオーム生産中アル。

      • 実際劣悪な環境では生物は対応しようと進化するからな。
        人はともかくサイクルの早い小動物はどうなることやら。
        ねずみとか凶悪モンスターになりそうだね。

    • ナウシカ世界の腐海の上を、ムスカが操るラピュタが浮かんでるんですな。
      「見ろ!人がデブの様だ!」
      …失礼、ムスカ氏ただ今USAの上空だそうです。

    • すごいぞ!フカイは本当にあったんだ!!

  3. タイトルで絶対100毒ネタだろうと思ったら案の定w

    マスクマン懐かしい
    運動会の徒競走がなぜかこれだった

    • 谷隼人が司令官で座禅組んで浮遊してたっけ懐かしい。

  4. バカヤロウ、西日本じゃねぇ北九州だ!まだ神戸はやられてねぇ!
    管理人さんありがとな。すごくいいよ、ここ。
    また来年もほっこりさせてください。
    ちょっと飲みすぎてますがいいお年を。

  5. くっそw ちゃんころはチョンと違って自己相対化できるな。 文明がちょんより進んでいる。

  6. 中国にはオーラパワーないんか?

    • 失敬な!気功があるアル(*`ハ´)ノ!!!

      • それじゃダイレンジャーになっちゃうヨ!

        • 気力!転身!!

  7. 中国人とは結構分かり合えそうな気がするんだけどな・・・
    大気汚染の原因って主に安物の石炭とか燃やしてたりするからだろ・・・
    インフラ整備して石炭の使用減らさせたほうがいいんじゃね・・・

    • 一部は分かり合えるんじゃないのかな
      しかし彼等には遵法意識もマナーも無いぞ
      金持ちのいう事は聞くべき!っていう考え方だし

  8. 人間フィルターが一人減って祖国の皆さんは大変な思いしてますよ
    国や同胞を思いやるなら国に残って空気を浄化する仕事に戻ることです

  9. ナウシカはよ

    • 原作で言うなら土鬼か蟲使いポジションだよな、中国は。

      • 森の人かもね。死体から財宝奪ってナウシカに怒られても「分け前貰えないから怒ってるんだ」ってしか考えられない人達。リアルに東日本大震災や鬼怒川水害であったもんねえ。

        • それやったのが〝蟲使い〟。森の人は原作でそんな事してない。ナウシカ好きなら間違えちゃいけない。

  10. 環境適応ですね。

  11. 中国から毒も放射能も効かない最強の生物が生まれるな。共産党の野望は進行中・・・

  12. 日本にいる中国人が故郷に帰ると、水やご飯で下痢したり、スモッグで喉や目を痛めたりしてるって聞いたことあるけど、マジ話だったんだ。凄いね。

  13. 免疫はなくなるが寿命は伸びるかもしれんぞ
    精進すれば仙人への道も開けよう

  14. 赤色警報で、中国の工場が止まってて日本への輸入品に影響出てるよ。

    • ますます中国切り捨てが捗るな
      リスクしかねーじゃんあの国

      • 輸入するなw

  15. 言ってる事はいっちょ前でもやることが伴わないんだよな中国の国民は

  16. 何かそう考えると少しウラヤマ…
    いや、何でも無い

    • そんなあなたに北京の空気缶プレゼントw

      え、要らない?

  17. ま、毎日地溝油を飲み、プラスチック米と、ダンボールを喰い 、毒霧のごとき空気を吸って

    毎日の、爆発にたえてりゃそりゃ 狂人な肉体にもなるでしょうよwww

    • 七色の川を優雅に眺め、が抜けてるw

      これ本当に思うんだけど、胎児に影響ないんかね?
      日本でも経済発展の時は公害病がたくさん出たでしょう。
      まったくそういうのがニュースで出てこないんだけど・・?知らないのは自分だけ?
      家畜は? 喘息とかアレルギーとか、さらには身体異常、奇形児は??

      • 眺めるだけじゃないと思う。
        「七色の川に浮いた魚を喰らい」か「七色の川で優雅に泳ぎ」かじゃないか?

        >まったくそういうのがニュースで出てこないんだけど・・?
        注意深く見てると抑えきれなかったのがたまに出てくるし、それ関連で抗議→暴動に発展してたりってのもチラホラ
        でも鎮圧+報道規制でたちまち無事解決したことに。
        独裁国家では客観的事実には意味がない。指導者(指導部)の想定する「事実」こそが事実。
        なので「何も起こっていない。いいね?」で終わり。

        気の毒なことだが喘息とかアレルギーその他さまざまな病気になってる人は非常に多いだろうね。
        「百毒に耐えられるw」と自虐しなきゃいかんていう状況がもうまことに悲劇的。
        中国はそのツケを払うときが来るだろう。
        そのときに共産党が倒されるのではないかと少し期待している。

  18. 昭和40年代、亜硫酸ガスでクラスの半分の生徒が咳き込んだことがあった。
    あの頃は晴れていて風がないには決まって光化学スモッグ注意報が発令されてた。
    ブールに泳ぎに行った日に光化学スモッグが発令されて目は痛むわ喉は痛むわで泳ぐどころではなかった。
    川は油で真っ黒で腐敗ガスであぶくが立ち、富士山が見えるのも正月の三が日ぐらいだった。

    • YOU!四日市メーン!?

      • Chiba

  19. 冗談抜きにスーパーラットならぬスーパーヒューマンが誕生していても生物的におかしくはない
    人口から考えても耐有毒物質を持つ子供が生まれていると考えるのが自然だ
    ただ先進国は人工知能や電脳化の研究を進めているから有機的肉体の少し進化させてもナンセンスになるかもしれない

    • 奇形種を取り上げて公害が遺伝子を破壊するという話は随分昔から出ているな
      日本でも公害による奇形の例としてハゼやニホンザルを取り上げられたけど
      自然界で一定の割合で発生する奇形との違いを証明できなかった

      遺伝子に大きな影響を及ぼす宇宙線から地球を守るオゾン層を破壊するとして
      フロンガスが悪者になっているけど何処まで影響があるのか…

    • ゴメン、アップしてから気がついた
      耐毒性を持つ子供の自然選択という話だったのね

  20. 退化したんじゃなくて浄化されたんだよなw

  21. 寧ろ中国人でさえ体を悪くしてるって事は相当ヤバイレベルってことだろ

  22. ♪ヘドラ♪ヘドラ♪ヘ♪ド♪ラ♪
    ♪ヘドロのなかから生まれたヘドラ♪
    ♪チャイナも♪コリアも♪
    ♪ み な ご ろ し ♪

  23. 空気が苦いってのがすごく実感がこもってて怖い

  24. 日本の再侵略を心配してるようだけど、あんなに空気が悪いんだから心配は無用だよ。

  25. 今確信した、腐海は支那から発生する!(`・ω・´;)

  26. 訪日した中国人が帰って来ない?・・・・そういう事か。

  27. でも私 中国って絶景が山ほどあるし、好き。
    中国行って中華料理食べて、口のまわりギトギトにしながら
    中国人とワイワイ韓国の文句をボロクソ言うのがささやかな夢なの。

    私 韓国だけは良いとこ悪いとこ相殺できない。
    だって良いとこなんか一つもないし。
    でも中国は相殺できる。

    • 実害有る国が中国なのにな
      嫌韓拗らせたのかな?

      • 韓国人と中国人の悪口言うよりは
        中国人と韓国人の悪口言う方が盛り上がりそうだけどね
        まあ、人の悪口で盛り上がるのもどうかとは思うけど・・・・・
        中国より韓国の方がリアルポリティクス的に実害は低くても、
        人間として韓国の方が嫌いってのは凄く理解できるよ

        個人的にも中国人の方が冷静で話が通じると思う

    • そのギトギトの元が下水油じゃなきゃ自分も中国行きたいけどなー
      あ、半島は最高級油でも行きたくねえ。

  28. マスクマンにやられた
    俺こういうのに弱いんだな

  29. 身体が汚染に慣れても毒による不健康は蓄積されていくもんなぁ
    酒を飲み慣れても肝臓は飲んだ分だけ悪くなっていくように

  30. 日本でその毒体が浄化されたんじゃない?
    毒に染まるのは簡単でも浄化は簡単じゃないよ

  31. 程度の違いはあれど、田舎から東京出てきた当初はきつかったな
    まあ北京は程度が違うなんてレベルじゃないとは思うが

  32. 気の毒でしょうがないわ
    韓国人に向ける気持ちと違って中国人は何か気の毒に感じる

  33. 甲状腺がススで詰まってしまってるんじゃね?僕が子供の頃7日間中国旅行したて体調悪くなって医者に診てもらったら甲状腺がススで詰まった。症状としては水泳とか激しい運動をすると頭痛がしたよ。

  34. 管理人さん※欄の皆様新年明けましておめでとうございます( v^-゜)♪

    • 中国語では「新年好!」というらしい。

      というわけで「大家、新年好!」

  35. 他人から聞いた話だが、北京市内で見つかったタイムトンネルから出てきた50万年前の原始人が現代の大気に触れて急に歳を取って身体から黒い煙を出しながら死んでしまって、あとには黒い灰が残っただけだったそうだ。怖いなあ。

  36. >名古屋から北京に飛んだけど降りられずにそのまま名古屋に戻っていった

    首都空港がこんなコントみたいな状態で大丈夫かね

    • 絶賛遷都計画中

    • 名古屋から青森に飛んだ時、雪のせいで降りられずに引き返した事が(^_^;)
      なんだかんだでどうにか三沢に降りられたけど(;^_^A

  37. 中国は広いから田舎いけば自然もあるし空気も綺麗なんだが
    いかんせん田舎ということだ
    だから金にはならんから人が集まらない
    北京は金と権力が集中するから、そこにいるしかないんだよな
    しかし、健康とひきかえというのがなぁw

  38. 今現在中国地方とか九州にも、かなりひどいPM2.5が来てるんだけど。

    • アイザック・アシモフのSFで、他の惑星に植民した地球人達が
      それぞれの星の空気や気候に順応して人間離れしていく話があった
      中国人もそのうち異形の生物に変化していくかも
      そうなってから移民してきたら怖いw

    • ため息っす。
      日本に到達するまでにかなり薄まっててそれだから、
      元の空気なんて想像できん。

  39. PM2.5ってマスクしても効果無いんでしょ?
    中国人はそういう事実は知ってたりするのかな。

    • どこまで防止できるのかは知らないですが、3M社製のマスクがPM2.5も防げる?とかで
      よく売れてどこも品切れ状態だとかいう話。そしてお約束というか中華の様式美というか、
      大量のニセ3Mマスクが出回って当局が摘発したニュースもありました。

      http://news.99.com.cn/heiyongpin/20151210/599917.htm
      (上海で2万個のニセ3Mマスクが当局に押収された)

      この記事に拠れば、一般的なマスクはどれもPM2.5を防ぐには適さないそうで、
      現状唯一N95型というマスクだけにPM2.5を防ぐ効果があるそうです。

  40. この状況になっても自嘲的に嘆くだけで、どうやって環境改善をしていくかとか真剣に考えない中国人って何なの
    どっかの国に征服されて無理矢理環境改善させられるのを待ってんの?
    だから必死で日本を挑発してんの?

    • お偉いさんの儲けがなくなるようなことすると友愛されるんだろ。
      自分の子供や孫の健康生命を犠牲にしても動かない動けないって凄いけどな。

    • その回答の書として阿Q正伝がある。今読んでもチャイニーズの本質が描かれている名作だよ
      福沢翁の東アジア諸国に対する見識に匹敵する
      ここはチャイナ寄りのコメント多いけど、夢は見るなと言いたい
      個人的には友人できるかもしれないが、それでも日本人ではない
      シナ朝鮮の知識人と交友関係のあった福沢翁が最終的に出した結論を忘れちゃいけないよ

  41. 普段の身体能力も頭脳程度もわからないスレ主に対して
    今なら勝てるかもしれないというジョークがナンセンスで秀逸。

  42. ナウシカ原作だと、ナウシカ達は腐海の毒に適応するために遺伝子操作された人類で、浄化された地に行くと血を吐いて死んでしまうらしい。
    中国人がそうなるのも近い気がする。清浄な地日本に降り立つと吐血してバタバタ斃れる中国人…

  43. スモッグがひどい日は外に出ないようにしている。空気がなんか苦い。
                                  
                                      空気がなんか苦い。

                                         空気がなんか苦い。    

  44. リアルナウシカの世界とか
    マジ胸熱

  45. 5m先も見えないって酷すぎんな……

  46. 是非とも進化して欲しいね、進化ってことは淘汰されるわけだから7、8割ぐらい犠牲がつきものだ、バカ民族が減ってくれれば地球もだいぶ楽になるよ。

  47. そんな超人さんたちでも旧正月の休みになったら日本で目薬・うがい薬・咳止めシロップをこれでもかと爆買いしていくのであった

  48. 習近平を抹殺し、共産主義を廃したら、一気に改善されるよ?
    ほら?自分達のやるべき事は解ったろ?
    さっさと、やれや?日本にも、少なからず迷惑かかってるんだからな。

    • 誰かを抹殺したら改善?あなた、09年に民主党に入れちゃった人?
      馬鹿言っちゃいけないよ。そんなあなたには高島俊男の『中国の大盗賊』をお勧めする
      皇帝習近平があなたの言う共産主義を作ったわけでもない。チャイナが共産主義だなんて幻影にすぎない
      皇帝が殺されたら殺した人物が新たな皇帝になるだけだ。それが中国
      更にいえば欧州だって権力者を殺してその後うまくいった例はない。フランス革命の後がどうなったか
      あなたのようなガラポン思想(テロ嗜好)の人はガラポンすれば一気に面倒が片付くと思っているが
      治安は悪化した結果、もっと日本に大迷惑かかるとか何も考えてないだろ?

      • >チャイナが共産主義だなんて幻影にすぎない
        ん?

  49. 中国は昔と比べて脳が退化してますねぇ

  50. 最近の例の問題のせいで半島人には怒りと嫌悪しかわいてこないけど
    中国の人には本当に同情する…

  51. 中国人よ、どうせならナウシカネタで自虐して笑わせてくれ

  52. それは退化とは言わん

  53. 日本の戻るじやないだろー

  54. 日本に戻るじやないだろー

    おまえは中国人のくせに

  55. お前さんが北京の空気を沢山吸い込んで肺で浄化しなさいよ。
    自分が出したウンコは自分で始末すること。

タイトルとURLをコピーしました