中国人「日本と中国、生まれ変わるとしたらどっちに生まれたい?」

 
「日本と中国、生まれ変わるとしたらどっちに生まれたい?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15092601

 
■ スレ主さん
 
日本と中国、生まれ変わるとしたらどっちに生まれたい?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4235264575
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
イギリス
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いや、だから・・
 
 
 
■ 2楼さん
 
女が多い方
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   お前が女に生まれてくるかもしれないけどな
 
 
 
■ 3楼さん
 
やっぱり中国。山水の美しい風景と、やっぱり人がいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   山西省来たことある?大規模な重化学工場でズタボロだよ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   でもやっぱり外国で孤独を感じるよりは気楽な祖国がいい
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国
 
 
 
■ 5楼さん
 
オーストラリア
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   賛成!
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   おれも!!
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国。生まれ変わってもハルピン人でいたい
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国。俺は中国人であることに誇りを持っている
 
 
 
■ 8楼さん
 
もし生まれ変わるとしたら、日本の野良猫として生まれ変わりたい
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   いいねぇ。夢は尽きないね
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国とかありえないだろ。空気は汚れて食品は毒されて、ガソリンも税金もバカ高いのに選挙権も被選挙権もない国だぞ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   選挙はあるだろ。うちの村の村長選挙は1票200元(約4000円)で売ってるよ
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   9-1楼さーん、宅配便でーす。ドアを開けてくださーい
 
   (訳者注: こういうことのようです↓)
   takuhai
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本がいい
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本かヨーロッパ
 
 
 
■ 12楼さん
 
二次元
 
 
 
■ 13楼さん
 
中国の唐朝
 
 
 
■ 14楼さん
 
中国にいろいろと不満はあるけど、私はやっぱり中国人なんだよね
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   だよね
 
 
   ■ 14-2楼さん
 
   でも役人は妻子を欧米日本に頑張って移住させてるんだぞ
 
 
   ■ 14楼さん
 
   そんなの放っておけばいい。所詮少数派
 
 
 
■ 15楼さん
 
おれは中国のパンダとして生まれたい
 
 
 
■ 16楼さん
 
日本の皇室とかよさそうだよな。金があって暇もあって責任はない
 
 
 
■ 17楼さん
 
日本と韓国はなんかヤダ。東南アジアも好きじゃない。在米華人がいいな
 
 
 
■ 18楼さん
 
そりゃ日本でしょー。日本大好き!
 
 
 
■ 19楼さん
 
中国。でも場所は選ばせてくれ
 
 
 
■ 20楼さん
 
来世?来世が来る頃には中国人として生まれる以外の選択肢はないはずだ
1512270301
 
 
 
■ 21楼さん
 
もし生まれ変わるとしても、中国でも日本でもどっちでもいいから今の両親の子供に生まれてきたいな
 
 
 

コメント

  1. 21で不意討ちされた
    いいコメントだ

    • 今頃、筍掘ってるかもしれん。中国人の孝行な子だけに。

      • いや、汲んだ水が酒に変わっているかもな。

    • 不意討ちヤラレタ。
      親冥利に尽きるわ。

    • 不意打ちじゃなかった
      中には酷い親もいるだろうけど、多くの親でも普通に食べさせて着させて寝させて教育受けさせてくれてる
      感謝して当然
      うちも大好き

      • こういうやつはいろんな意味で強いんだろうなぁ

        • 回れ右したくなる強さってのはあるよな。

  2. 二次元で笑って最後の※でほっこり(*´ω`*)♪

  3. かごネコBlogの人の家のネコになりたい。
    たまに何か乗せられるくらいは我慢できる。

  4. 日本人でも、皇室は無い。今上みたく激務な80代、有り得ないから。
    中国人?死ねというのかわしに(マジギレ)

    • 激務の親とちょとアレな長男とその嫁。そんな兄を持ったちょっと激務の弟なんてどれもなりたくないよな。

      • さすがにあの弟よりは兄貴の方がマシ。
        タイの王室もそうだけど、週刊紙レベルで皇室バッシング酷いぞ。
        揺らぐなよ、皇太子は兄だ。次の天皇陛下を侮辱するな。

    • 呼び捨てとは不遜なやつ。陛下を愚弄するやつは死ね。

    • 日本人一億三千万人の安寧を預かるとか大変な重責だよな。
      中国人を十三億飼育するだけの共産党とは重みが違う。

      実権は持たずとも日本の安寧を願うための諸々の儀式やら、
      外国の王族との交流やら本当に忙しく活動しておられる。

      今代の天皇陛下は尊敬しているが、
      次代の天皇は大丈夫なのだろうか?

      • 昭和天皇から今の天皇陛下になったときだっていろいろ言われていたよ。
        大丈夫なのだろうか、じゃないだろ。
        支えるんだよ。
        皇太子家へのバッシングには裏があるぞ。
        タイの王室もそれで揺らいでいる。
        日本の皇室タイの王室が揺らいで喜ぶ国がどこだか考えればマスコミの悪意に満ちた報道も理由がわかるだろうが。

  5. 生まれ変われるならまた日本人になりたい今度は生粋の日本人に・・・・・・

    • カエレ

    • 欧州にドゾー

    • 生粋じゃなくても思想が反日じゃないならいいとおもう

      • 問題は彼らの根幹である民団とか総連が
        反日教育とテロを主導する団体だって事なんだよね。
        しかも在日は文化的に、それらの活動に一切の異を唱える事が出来ない。

        そりゃ異を唱えないなら一緒くたに処分されるのは当然って話ですわ。

  6. またあのありえない確率の受精競争に勝たなきゃなのか~

  7. しかも陛下は文字通り、死ぬまで働かされるお立場。
    過去には譲位して上皇になれたが院政をされるのを警戒して、生きている間の譲位はできないことになった。
    でもそれなら院政無効にするだけでいいはず。
    どうか心穏やかに余生をお送り出来るようにして欲しい。

    • 摂政は立てられんのかね
      老夫妻を酷使しすぎで、見てらんない。
      本人は口が裂けてもやめたいとは言わないから
      だれかやってくれよ。

  8. そういえば確率的に中国かインドに産まれる可能性は高いが日本はそれより低い、あるインド人は言いました、日本に産まれるなんて宝くじに当たる確率ぐらいじゃねーか!俺も日本に生まれたかった!

    • 俺はそれで運を使い果たしてしまったのか…。

  9. 中国を選ぶ中国人が多くて吹いたw
    今の現状に満足してるって事だなw
    PM2.5も望んで吸い込んでくれたまえ

    • そう。それ非常に大事。
      あいつらが生きた空気清浄機としてPM2.5を大量に吸い込まないといけない。
      あいつら一人一人が石炭燃やして生み出してるんだしな。

      • ブーメランっぽいからそれぐらいにしとこうか。
        日本も確か今、仕方なくとはいえ太平洋に垂れ流してるもんがあっただろ?

        • PM2.5は個人家庭からも出るけど放射能は出ないよね。論点が違う。

          • 違わないと思うんだが。
            9.1氏が言わんとしてるのは、要するにPM2.5は自分たち中国人が
            自ら撒き散らしてるものなんだから、他国(日本)に迷惑掛けないよう、
            どうぞ自分たちの肺で綺麗にしてくれよという事だと思う(違ったらスマヌ)。
            その論理で言えば、日本のアレも日本人が日本国内だけで綺麗にしないと
            いけない。家庭から出てるかどうかというのは問題ではない。
            日本も中国もお互いに対策はやってるんだけどね。原発はあと何十年掛かるか
            ってぐらいの長丁場らしいし、一方PM2.5は法令を無視する業者と、それを
            見逃す事で賄賂を得る腐れ小役人のせいで遅々として進まない。
            どっちの対応がより酷いかといえば間違いなく中国なんだけどさ。

          • 海洋放出に関しては、IAEAが日本に提言してるんだよ(他に方法がない)。
            そもそも日本の場合は「事故」なので、同列に語ること自体がおかしい。
            中国のように、「分かってて汚す」のとはまったく違う。
            彼らは、やろうと思えば青い空を取り戻せる(イベント時だけキレイになってるだろ?)。
            日本は、海洋放出以外でどうやって処理するんだ?
            そもそも、一般人が関与できる部分が皆無なんだが?
            「難しい」:「難しい」=「仕方ない」って図式のつもりか?
            悪いけど、それって猟奇殺人と事故死比較して、「どっちも人が亡くなってるんだから同じ」って言ってるように聞こえるわ。

  10. 南国の島国とかいいなぁずっとハンモックでゆらゆらするんだ!

  11. 水道局以外に宅配便のパターンもあるのか

  12. これで中国と答えるのってマゾか中国の裕福な家に産まれた奴か

    • サイトにコメしてるやつってネットつながるし中流位はあるんじゃないの?

      • 今どきは寒村でも各家にPCくらいあるらしいぞ

        個人的には人民服を着て大量の自転車が
        群れを成していた頃の方が幸せそうに見えるけどね。

  13. 中国に生まれるとか罰ゲームでしかないんだが
    地獄じゃねえか
    PM2.5でまともに外歩けない、まともな食品がない、まともな思考回路がない、まともな政治もない、まともな倫理観もない、全てが異常で間違いだらけの地獄じゃねえか中国なんて
    悩む意味がわからない

    • 中国だって場所に拠るだろ。少数民族の自治区だってあるし、風光明媚な健全な土地も在る。
      そんな人達が聞いたら「一緒にすんな!」って怒るぞ?

    • 欠点も含めて 自分の国が一番いいってことだろ?
      まともな考えだと思うけど。
      自分さえよければと 国を捨てる連中なんて ろくなもんじゃない。

      • いや、日本的発想だろ。
        世界の果てにあって、国を捨てる選択がそもそもないってのは珍しいんだよ。
        だから玉砕なんて極端な結果も受け入れてしまうし、大規模災害にも逃げずに立ち向かおうとする。
        国を捨てて逃げるメンタルがあれば極端に走ったりしないんだよ。
        国が捨てられないから他国が驚くような踏ん張りも見せる。
        地政学的民族の性質ってのはあるよ、豊かとか貧しいとか関係なく。

  14. こういうのって日本とかアメリカとか答えていいのか?
    ネット検閲の激しい中国で

    • 全然問題ない。ゆき過ぎた政府批判やデモの呼びかけ、国内で活動が禁止されている
      結社などへの勧誘等さえしなければ基本OK。

  15. わたしは子供に生まれなくて本当に良かった

    • 子供たちを責めないで、ってありましたね。

  16. 日本人に生まれた時点で勝ち組というのを大人になってから知った。
    対欧州 

  17. 私は今度生まれ変わったなら、深い海の底の貝になりたい。もう醜い人間の世界なんか懲り懲りだ。私は貝になりたい。んっ!?これってパクリか?

  18. 自然が豊かで科学や文明が発達していて治安が良く風水害も戦争もない
    俺が平穏に暮らせる国に生まれたい

    • 桃源郷って中国の奥地にあるんとちゃうか?

      • 皮肉やな

        • 俺は来世も蓬莱島でいいわ。

  19. 中国人の愛国心は認めるが
    愛国=共産主義礼賛は違うから
    さっさとまともな国にしてくれ

    • まっとうな愛国心があるようなら、とっくに共産党は倒されてるでしょ

      いわゆる“中国人”と言う概念に飲み込まれ、自分達本来のルーツを
      共産党に抹殺された事すら忘れてるんだから処置なしですわ。

  20. 何処で産れようが中国人の親に育てられれば、そいつは中国人

  21. >■ 16楼さん
    >日本の皇室とかよさそうだよな。金があって暇もあって責任はない

    80歳の高齢で病気になっても公務と称してがんがんいろんなところに行かされるんだぜ?
    そのうえ、国民が選んだ政権がドジ踏んだら空気読んでフォローも入れなきゃいけない
    本当にやりたい?責任も仕事も意外とあるけど?

    • 中国共産党は13億の家畜を飼うだけだが、
      日本の皇室は1憶三千万の人心を背負う。

      どちらが重いかなど、論ずるにも値しない。

  22. 実は皇室は忙しいとか中国人は知らないだろうな。

    • 中国共産党のように利権を独占した
      貴族生活をイメージしてるんでしょうね。

      それこそ共産党以前の歴代王朝が
      庶民を虐げて贅を尽くしていたように。

  23. 次はグリーンランドとかフェロー諸島とか北の島国が良いな。
    日本好きだけど、老害(特にジジイ)が多すぎるのと、夏の蒸し暑さは心底うんざり。

  24. 平和な日本に生まれたいかな

  25. みんながいないと、私はがんばれませんでした。
    ずーっとずーっと、みんなが支えてくれたから、今日を迎えることができました。
    今の私には希望しかありません。
    みんながいるから、大丈夫!

    >そして今日は会えなくてもたくさんのお友達、スタッフさん、
    >いつもありがとうございます。
    >ずっと待っててくださっている応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
    >
    >今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。
    >
    >
    >私は、私に生まれて幸せです。
    >
    >
    >本当にありがとう。ログ記事(終わりの方)だけど
    おれも生まれ変わる前にこんなこと言えるような人生を送ってみたいな

  26. 中国人って自分が中国大陸で生まれていなければ中国が好きだと言うのか気になる

    • 好きみたいよ。
      ただ、大陸人的な愛国と、海外の日本信者の中国版みたいな愛国の2種類がある感じ。
      いわゆる古代中国(オリエンタル&グローリーなハリウッド的なイメージ)=祖国って人は日本好きな人が多い。
      逆に現代中国(WW2~現代までのイメージ)=祖国って人は、普通に反日。
      前者は移民先に溶け込んでて、後者はコミュニティ作って自分たちで固まってるケースが多い。

  27. 革命起こせ!

    • 戦車を出すまでもなく重機でミンチにされる国なのに。

  28. あの世へ行って今年人災事故で死んだ中国人たちに聞いたらなんて言うかな?人数多すぎてダメか?

  29. 次は地球以外の星がいいな〜。地球人である必要もないし。

  30. お前らに選択肢はないw

    生まれ変わっても中国人ですw

  31. 中国人かインド人かどっちかになる確率の高さよ…

  32. 自分の国がいいと言えるのだから、マトモなんだなって思った。
    愛国を叫びながら、移民したいという頭おかしい国が近所にあるからな。

タイトルとURLをコピーしました