中国人「『恋の病以外はなんでも治る』と言われる草津温泉を見てみよう」 中国人「超きれい!」「行ってみたいなぁ」

 
草津温泉が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
草津温泉は日本三大温泉の一つ。12年以上も日本でトップの温泉であり続ける。「恋の病以外はなんでも治る」と言われているお湯に、数多くの日本人が1000年以上に渡って癒され続けている


1512260101

1512260102

1512260103

1512260104

1512260105


 
記事引用元: http://weibo.com/1593933550/D8Ypi26VW
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
千と千尋っぽい! [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国だったらお金がたくさん投げ込まれてるだろうな [19 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
道路の真ん中にあるのか。あまりいい環境じゃなくね?
 
 
 
■ ノルウェー在住さん
 
リアルテルマエ・ロマエだ!!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここに3ヶ月いたことがある。楽しかったなぁ
 
 
 
■ 南京さん
 
これがあるから日本が好きという中国人は少なくないだろうね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ここは臭くないの?地獄谷は臭すぎてマジで吐きそうだった
 
 
 
■ 広西さん
 
もし本当にどんな病気でも治るのだったら、確実に権力者のものになっているはずだ
 
 
 
■ 広東さん
 
超きれい!!
 
 
 
■ 中国さん
 
ここに行ったら体調良くなるかな
 
 
 
■ 浙江さん
 
温泉卵食べたいーーー!
 
 
 
■ 中国さん
 
2月19日に部屋空いてますか?
 
 
 
■ 広州さん
 
バカは治る?
 
 
 
■ 北京さん
 
ここに行くやつは全員売国奴だ!腐敗と堕落の渦に巻かれた漢奸だ!!
 
(訳者注: 漢奸・・・漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の温泉に行くなら宿泊しなくちゃね。夜は硫黄混じりのゆったりとした空気に満たされる。そして日本の温泉に行くなら秘湯がおすすめ!
 
 
 
■ 貴州さん
 
日本は火山の国。至るところに温泉がある
 
 
 
■ 中国さん
 
ここにも裸で入るの?
 
 
 
■ 雲南さん
 
クレヨンしんちゃんで見たことある!
 
 
 
■ 江西さん
 
ここって露天風呂?道路から丸見えじゃん
 
 
 
■ 浙江さん
 
いいなぁ。行ってみたいなぁ。でもちょっと遠いなぁ
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の温泉旅館に泊まって紅葉を見ながらスキーをするのが俺の夢。いつか実現させてやるぜ!!
 
 
 

コメント

  1. お釈迦様でも草津の湯でも
    恋の病は治らねえ
    恋の闇よりなお暗い
    恨みの夜の稲妻に
    姿が浮かぶ仕事人
    涙を拭いておいでなせえ
    陰膳据えて
    待って おりやす

    • 出展が違う。
      お湯の中に〜も〜コーリャ
      だろ。W

    • それ違うw

  2. 日本三大温泉がどれを指すかって地域によってまちまちだけど、草津は間違いなく入るからね。

    • 草津は「大」には入らないはず。大は規模を指すから。
      ぐぐると、別府・熱海・白浜が三大温泉。

      草津は、林羅山評の三名泉のひとつ。 有馬・下呂・草津。

      • 関東圏の人間からすると、温泉ぽさでいうと草津がダントツかな
        にごり湯、匂い、温泉街でね
        箱根は観光地化しすぎて、スーパー銭湯の延長みたくなってるから

        • 熱海を忘れてはいけない。

          • 熱海は方向性を間違えたよなぁ。

  3. 中国人は来ないでほしい。温泉の中でもよおすような連中だぞ・・
    不法滞在の犯罪の、侵略の手先にしか見えない。
    国は入国制限すべき。

  4. 中国人は湯畑に平気で入り込みそうだな

    • おいおい、いくら中国人が毒に強いといっても 火傷はするぞ?!

      • 下手すりゃ熱傷で死ぬわ。

        • 煮沸消毒。

          • ゴルァ~! アルはバイキンじゃないアル!!!

  5. いくら四季の表情が豊かな日本でも、紅葉見ながらスキーは出来んぞ。

  6. >バカは治る?

    治らないのは恋だけではなかったね、ごめん。

  7. 温泉偽装事件やった箱根温泉はクソ
    草津温泉の爪の垢禅ぜんじて飲めよ箱根

  8. >紅葉を見ながらスキーをするのが俺の夢

    う~ん、その願いは一生叶わないかもねw
    それとも常緑樹を赤く塗って紅葉アル!とするのがシナ式かなw

    • 北東北なら運が良ければ山で春スキー、麓で夜桜は可能かも知れませんけどねえ。
      紅葉とスキーは流石に(;^_^A

      • 紅葉(こうよう)ではなく、
        紅葉(もみじ)であるならば、葉を散らせた後でも雪と供に眺める事は可能w

  9. >道路の真ん中にあるのか。あまりいい環境じゃなくね?

    ここに入るわけじゃねーよw

  10. 中国人が洗い場で子供に糞させてるの目撃したのがトラウマになって温泉や銭湯に入れない

    • 言うな…

    • あいつら何処でもするからな・・・
      リアルに目撃するとトラウマになる。

      風呂場は勿論だが、
      動いてるエスカレーターでやるとか正気の沙汰じゃないよな。

  11. 草津は無料で入れる立ち寄り湯(外湯)が20個くらいあるんだけど
    マナーの悪いDQNや外国人が最近、増えてきたので
    外湯禁止になったところがすでにいくつもある。

  12. 温泉、スキー、麻雀
    人生三種の神器 幸せ過ぎてしねる

    • 卓を囲みながら滑って最後に温泉にドボーン!ぱーへくと!

  13. 草津は色々と惜しい
    軽井沢、万座、渋温泉(猿の地獄谷温泉)まで周辺地域なんだから
    周遊バスや周辺観光ツアーを組めばさらに劇的に観光客も増えるし便利になる
    でも肝心な地元民がこれ以上観光客を来る事を望んでないんだよね。

    • 惜しいくらいで丁度いいんじゃない
      あれもこれも外部(観光側)に合わせてたらキリがないし、大部分の地元の人が望んでないのに無理にそういうのすることないよ
      昔からある温泉地なんだし、それぞれのやり方でいいんじゃない

      • 受け入れ側のキャパシティの問題があるもんな。
        大きくなれば 俗化は避けられない。
        どこもかしこも 箱根になったら つまらんだろう。

  14. 秘湯にまで来るなよ・・・

    • 草津の温泉街自体は秘湯じゃないけど
      常布の滝下温泉を筆頭に草津には秘湯が数多くあるよ
      ネットによって存在は広く知られるようにはなってきたけど
      本格的な崖下りや滝登りの設備と屈強な体力が必要なので
      物理的に誰も近寄れない秘湯が多数。

    • むしろ心情的に我慢すれば衛生面だけはクリアして
      汚客と混浴可能なのは草津しかない!
      時間制限があるくらい殺菌力がヤバい。
      昔は淋病患者とだって余裕で入れたんだからw

      他はマジで日本人と分けて欲しい!

  15. ブスは治りますか?

    • ブスはどうかな色白にはなりますよ。

    • 美人になれるならいますぐ彼女つれてきたい(泣

      • おうおうおう! 彼女が居るだけで十分しあわせだろうがががが

        …血圧あがったわ
        高血圧には効くんかな

    • ニキビとかアトピーなら治るかもね

      • アトピーは硫黄で悪化する

    • 露天の湯けむりの仲なら、三割増しw

    • いわゆる美肌になる泉質なんかもあるからね

  16. 草津に行ったことのある在日中国人がコメントしてるなら写真の所しか温泉がないという誤解を解いてやれば良かったのに

    • 3ヶ月行ったというコメントがあったけど、あれって近くの嬬恋とかでキャベツや白菜の収穫アルバイトに来てた人だと思う
      夏になると中国人が100人くらい来るんだよ。最近は東南アジアし諸国からも増えてるけどね
      たまに天候不順で暇な時に雇用主が彼らを温泉に連れて行ったりするよ

  17. 最近、温泉地にチャイ語が増えてる理由はこういうことか。

  18. 特亜に効くものなんて無いでしょ!

  19. 箱根は既に中国人御用達の温泉街になったしね
    山梨の富士五湖周辺の温泉地もほぼ中国人温泉街。
    一方、塩原・日光・草津・渋・野沢あたりは余裕で日本人御用達。

  20. 人によっては反日も治りますよ

    • さすが草津の薬湯ですなぁ。

      • なお半島人には効果が無い様だ

        • アレはヒトじゃないし。

  21. いまだに成田→新宿→箱根・富士五湖→京都→関空というゴールデンルートを通る観光客が
    ほとんどだしね。もし仙台や新潟あたりの空港が国際空港化して
    新しい観光ルートができると北関東・東北・北陸も中国人の侵略が止まらなくなる。

    • 草津は鉄道が通ってないからね、
      少しはああいうところも残しておいてほしい。

  22. 年々、中国人観光客がウザイw

    反日馬鹿国家民族が日本に来る意味がわからんw

  23. おいおい、いくらなんでも紅葉観ながらスキー出来るトコなんてねぇよ

  24. 紅葉見ながらスキーは流石に要求高い。

    雪景色見ながらならスキーでも温泉でも楽しめる。

  25. 晩秋~初冬あたりに水上温泉宿泊で紅葉を見て天神平でスキーならできるかもしれない

  26. コインは投げ込まれてるよ。源泉に。
    ちゃんと注意書きに書いてあるのに投げ込むバカが居るんだよな。

  27. 20年くらい前は
    魚を生で食う、刺身や寿司は未開の食いモンだとか、
    温泉で裸で一緒に入るのはあり得ないとか
    世界中の奴らがほざいてた癖に、
    そいつらは何処へ行きやがった?

    • 鯨もその路線で粘り勝ちを狙おう。

    • 盆栽は植物虐待だとかもな

      • リベラル拗らせると狂信じみていて返す言葉がないな。

        • ありゃ『自覚なきカルト』だからね
          どれだけ証拠や客観的な理論であっても
          洗脳された人を諭しても反発されるだけなんだわ。

          いちおう重症度によって違いはあるけどねー
          中国人の中でも賢い層はまだ客観視できる素養があるけど
          半島系は北も南も在日も全部が駄目だ、

          民族丸ごと自分の嘘で自分を騙し続けて
          いまや真実を見失うどころか、願望が優先されてしまってる。

      • 庭師と芝刈機を法で全面禁止にしてからホザきなさいまし。

  28. 中国国内で、温泉地開発しないのだろうか?

    • 火山じゃないから湯は湧かないだろ。
      飲み水にも困ってんのに沸かして温泉ランド作るのか?

      • 温泉には火山性のものと非火山性のものがあるかあるら、地下水脈豊富な場所によっては温泉が出る可能性はある。
        ただまあ入浴文化の鬼の日本人ほど温泉に情熱を傾けんだろうから・・・

  29. コインを投げ込んでしばらくすると、あら不思議、溶けて消えちゃうのでした。
    事実だけど、こう言っておけば中国人はビビってこないだろう。

  30. ハゲは治りますか?

    • 誇りを持とうぜ!
      見ろよ縦バーコードのライナスハゲ、ドナルド・トランプを。
      誇り無きハゲの最たるモノだぞ。

  31. こういう温泉地が荒らされるには嫌だな。
    商売繁盛なんだろうけど、きっと宿も温泉街もいろんなトラブルが激増してるだろうね。
    同じ布団に寝たくない、同じ浴槽に入りたくないと思う日本人も出てくるだろうな。

  32. そういえばモンちゃん元気かなぁ
    あの子の記事好きだった

    • モンちゃんも入浴シーンだけは無かったね(涙
      タオル巻いてていいからおみ足だけでも拝みたかった

  33. もう日本を宣伝しないで欲しいな
    来なくていいわ

  34.  草津には、今のところ、中国語・韓国語の表示は一切と言っていいほどありません。つまり、歓迎されていないようですね。大声で騒がず、温泉内でおっしっこせず、マナー良ければ、中国人でも、日本のどこの温泉にでも、どんどん来てほしいですけれど・・・ 箱根が中国人が多いと聞いて、もう二度と行く気にはなれませんね。

  35. 草津の外湯は熱すぎて入れない

    • 47℃とかあるし、現地のおじいさんが「ぬるくしてやろう」っていうから何をするのかと思ったら
      温泉の出てくる口を絞って温度調節するだけという。

      まぁ、水入れられても困るんだけどね

  36. グンマーも中国人にばれてしまったか

  37. 本当に反日な中国人は日本に観光に来ないだろ
    日本人のモラルに比べると大抵の国の人がマナーわるいし
    多少は我慢しろ
    嫌なら観光客来なくていいくらい他の術で外貨稼ぐしかない

  38. >中国人「『恋の病以外はなんでも治る』・・・・

    厚顔無恥の病は治らないぞ!

タイトルとURLをコピーしました