軍用機保有数の国別ランキング。日本と中国はどっちが上? 中国人「量より質」「アジアってヤバいんだな」

 
中国のネットメディアが「国別軍用機保有数ランキング」を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15122402

 
[記事]
国際調査機関の調査によると、中国空軍は軍用機を2970機保有している。国別で見ると世界3位となり世界の全軍用機の6%を占める。日本は1600機で世界5位。韓国は1430機で世界6位。北朝鮮は950機で世界10位。
 
記事・コメント引用元: http://weibo.com/1499104401/D9Kb4jigw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 上海さん
 
さぁ、国民一人あたりの数字を見てみようか [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
国土の広さも考慮に入れろ [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の軍用機は分散されてるからなぁ。日本の方が多いだろ [14 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国の人口は世界一で、世界の5人に1人は中国人。国土だって世界で3番目に広い。世界の6%しか軍用機を持ってないのは少なくないか? [9 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
アジアどれだけ危ないんだよ [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
北朝鮮が10位?骨董品しか持ってないんじゃないのか? [5 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
量より質 [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
戦闘機のスペックもちゃんと比べましょう
 
 
 
■ 福建さん
 
東アジアやばいんじゃね?
 
 
 
■ 四川さん
 
1位はアメリカ空軍で、2位はアメリカ海軍かな?
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういうのって数じゃないと思うんだよね
 
 
 
■ 北京さん
 
アメリカから南沙を守れてるだけで上出来じゃね?
 
 
 
■ 山西さん
 
捨てるに捨てられない骨董機がこんなにもたくさん
 
 
 
■ 安徽さん
 
どうせこの数字もウソなんでしょ?
 
 
 
■ 上海さん
 
我らが中国空軍が小鬼子に負けるわけがない!この結果は当然の結果だ!!
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
国際調査機関はどうやってこの数字を知った。これは国家機密ではないのか
 
 
 
■ 山東さん
 
なんで日本は国土が狭いのにこんなにたくさんの軍用機を持ってるんだよ
 
 
 
■ 上海さん
 
中国って軍用機をこんなに持ってたの?税金を無駄に使うんじゃねぇ。税金返せ!!
 
 
 

コメント

  1. 出所不明の数字を元に語る中国人の知能が哀れ

    • やめろ
      ツイッターのデマを信じる日本人にブーメランだから!
      朝日新聞を信じる日本人にもブーメランだから!!

      • そうそう
        もっと確証立てしていかないといかんよ。
        ましてや日本は中国に国家機密を含めて情報全部漏れてるとかって話とか信じちゃだめだよ、だから中国に技術全部パクられてるとか思っちゃだめだよ。

        • でも、ハニートラップには ホイホイ かかってそうなんですけど・・・・・

  2. 全軍用機の機数で比較しても全く意味が無い。

  3. 黒煙ステルス戦闘機とか斬新なもので世界狙うか

    • 目で見るんじゃない。
      心で感じるのだ。
      アレは最新ステルス戦闘機であると。

  4. ここのスレの中国人は自虐ネタが多いなw どこかの国と違って政府の酷さをちゃんと知っているね

    同情しますわ

  5. 北朝鮮の主力戦闘機ってMiG-19や21あたりの世代なんでしょう?

    • 彼らには秘密兵器の隼があるw

  6. この間、テレビで防衛大学の教官が「航空自衛隊はかなり強いです。でも、20年後は中国に抜かれる可能性があります」って言ってた。

    • うんおそらくそう思うな

      • そうなったときにどう対処するかだな。
        単独じゃ無理だからインドと連携強めないと。
        あとは神様仏様米軍様。

        • そのための集団的自衛権だな

  7. 日本が1600機も持ってるわけないだろ。
    実際は160機がいいとこじゃね?

  8. 1600機だったら凄い。中国と国土の差を考えてみろ。

  9. 向こうの報道ってどこそこのどこっていう機関の調べによるとってソースも手がかりもないから議論膨らまないんだよな
    人民の不満抑えこむ手段なんだろうけど
    数字のマジックってのもあるからな
    人員削減のせいで陸自の自動車化が世界一になってもっとも機械化進んだ軍隊の一つになっちゃったり

  10. >日本が1600機も持ってるわけないだろ。

    練習機やヘリコプター全て含めての数字だな。
    陸自や海自の持つ航空機も含まれてる。
    俺の持ってるデータだと2007年時で1700機くらいだから、少なくとも日本の数字は合ってる。

  11. ちなみにダントツ1位のアメリカは、陸海空海兵の四軍合わせて12000機くらい持ってる。

  12. F4とかいう所有してるだけで第三世界の一員みたいな骨董品

    • あれは中身実質的にF16同等品だから、格闘戦以外は結構いける。

  13. 軍事機密なのは「本当の飛行機数」なんだろうな。
    多いにしろ少ないにしろ。そして性能か。

  14. 日本の武力は自衛のためです。周りに中国・ロシア・アメリカがいるからね。
    心配しなくても侵略とか興味無いし。中国のウンコ臭い土地とか、ロシアの氷だらけの土地なんていらないものw

    • その文脈で 何故に アメリカが 入るかなぁ?

      さては、防衛費15兆円 自主独立・国防軍昇格希望主義者か?

      • アメリカ out
        南北朝鮮 in

  15. 量を馬鹿にしてはいけない。

  16. >F4とかいう所有してるだけで第三世界の一員みたいな骨董品

    常に最新鋭の航空機に更新できてるのは、アメリカしかないから。
    F-4はギリシャ空軍、エジプト空軍、韓国空軍、イラン空軍、トルコ空軍でも運用中。
    F-5やA-4とかの、同年代の航空機を運用している国なんて、山ほどあるよ。
    中国でもJ-7(Mig-21)がまだまだ現役だし。

  17. 軍用機って輸送機もヘリもなにもかも込みでだろ
    それか在日米軍込みなのか
    自衛隊の戦闘機は400機もないはずだし

  18. 割とどうでもいい。

    ホントにあるとしても運用の仕方。戦略、戦術で数の差は埋まるだろうし、
    好きに言ってればいいと思う。

    だけど、ホント数だけにこだわるよな。あの国はw

    なんども白人との戦争で負けて数の多さが
    強さではないと証明されてるはずなのにな。

  19. 北朝鮮、古いんだろうけど持ちすぎやろ。
    そんな金があったら、国民の生活費に回したれよ。
    国民餓死させて、いったい何を守ってるねん?

    • そりゃ金家の権勢よ

  20. 日本の場合、
    哨戒任務にあたる機体の保有数が米国に次いで多い。
    これが海上で日米が最強と言われる所以。
    日本は敵国の潜水艦絶対潰すマンだからね
    空はぶっちゃけ微妙

  21. あー、全種いれての保有数か
    戦闘機だけなら250機ほどしか持ってなかったはずだぞ航空自衛隊は
    しかも骨董品のF4含めて

  22. まー日本はロシアさえ押さえてれば一極集中して戦闘機おくれるけど
    中国はなぁ~ロシア、インド、ベトナム、台湾、モンゴル、ウイグル自治区、チベット自治区
    他にもたくさんあるからなぁ

  23. 訓練時間から考えて日本のF15に勝てないような練度で中国人が操縦してんだろ

    しかも中国馬鹿だから周辺国にケンカ売りまくって、味方がいない状態だろ
    日本とだけ戦えるわけがないだろうが

    日本と戦ったら、台湾民度mフィリピン、ベトナムその他諸々が参戦して数が多くても結局周辺国への対応を合わせたら足りないだろうが

    そしていつものロシアの火事場泥棒が出てくるから一方的に負けるだろ

    その上日本の戦闘機稼働率は90%以上、中国の最新型の新型機でさえ稼働率は60%程度だと言われている
    実施にはもっと低い可能性があるのが中国軍

    数が多くても動かない戦闘機が多い状態で何ができるの

    • 中国人って現代の軍用航空機が
      ガソリンで飛ぶとか思ってそうだよね

  24. ドズル閣下も言ってるだろ。
    「戦いは数だよ、兄貴」

    • 格好いいなオイ

    • 競合できる性能差があれば、の話な

    • V計画の存在を見逃してはいけない。
      あれが出るまで連邦側には
      モビルスーツ自体が無かったのだから。

      いくら量産してもセイバーフィッシュや
      トリアーエズでザクⅡに勝てるかっちゅー話ですな。

      格闘戦を制する事ができなければ、
      連邦側の主力である航宙戦艦は
      モビルスーツに取りつかれたら手も足も出ない訳ですし

  25. >どうせこの数字もウソなんでしょ?
    変な自己陶酔なしにスパっとこういうコメできるのは中国人だね
    韓国だとすぐ日本ガー生活ガーだもんw

    • こういうシビアなやつらと戦争はしたくない。
      むこうもそう思ってくれたらいいんだけどね。

  26. まったく中国人って、どこまで下らない連中なんだろ
    21世紀にもなって、この下らなさって、生きてる価値無いだろ

  27. 戦いは数じゃないと何度言えば分かるんだろう

    1万vs100でも負けるからね

    • 先述されてるドズル閣下の名言によるならそうなんだけど
      これが中国や韓国となると、戦争時には容易に共食いに走るからね。

      ゆえにフィクションよりも戦力比が当てにならない。
      油断してはいけないけど、事実として繰り返された現実だったりする。

  28. 航空機稼働率50%の人民解放軍

  29. 20年前なら中国の飛行機?半分以上が骨董品だろと言えてたが
    更新頻度がシャレになってないからな今は

  30. アメリカ・ロシア・中国・フランス・イギリス・日本・韓国なのか?
    イギリスは大幅削減したし、フランスもどうなんだろ?

  31. 安心しろ中国さん
    開戦してもものの数ヶ月でベテランパイロット死んで戦力落ちるから
    第二次世界大戦も使い捨て、現代日本の雇用形態も使い捨て。
    この国何も成長してねーからw

    • 戦争したらどっちかを殺さないと殺されるんだよ、逃げて降伏して虐殺されて難民になって嫌われるか?行き場なくして野たれ死ぬか?
      中国が戦争して兵士の事気遣うとかおもってんのか?

    • 公害垂れ流して村ごと隔離してる国が兵士をどう扱うかなんて分かりきってることだろ。
      日本で駄目ならどこの国に逃げても無駄だと思うが、まぁ試しに新天地目指したらどうだ?
      本当の使い捨てがどんなものか味わってこいよ。

  32. 軍用機って括りで比較してもしょうがないだろう
    少なくとも戦闘機とか攻撃機とかもっと絞らないと

  33. 中国は国土が広いから3000機持ってても集中させるわけにはいかないし
    防衛に関してはまだまだ日本有利じゃね

  34. 日本は輸送機とかヘリ合わせても500機くらいしかないだろ

  35. 中国人はどうしてモンゴルに蹂躙されたのか理解してないのか
    あ、モンゴル帝国も中華の歴史とか言って英雄視してんだっけ?

    なさけねぇ現実逃避だな~ 『韓国人の精神勝利』の親戚かよ?

  36. なんか笑い話になっとるなw
    にわかの軍オタとしてはそれなりに楽しい話もできるかもしれん
    まあ、中国人は北朝鮮もロシアも脅威と思ってないだろうし、日本が多すぎると思うのも不思議じゃないわな

  37. データベース上にはある(実際あるのか?)実際にあっても(実用に耐える)とは言ってない

  38. ブランド偽物(コピー商品)激安市場
    バッグ、財布、腕時計人気貴族店
    2018ブランド偽物バッグ財布時計コピー激安
    ★最高級のバッグ 財布 時計大量入荷超人気!!!★
    超人気のブランド店実物写真ブランド店
    ■2018年の超人気ブランド新品■
    ┏━━━━豪華贅沢品━━━━┓
    ◎━バッグ :ブラダ、イースト、アウトドア、コーチ、ディーゼル
    ◎━財 布:カルティエ、ブルガリ、グッチ、ブラダ、コーチ
    ◎━時 計:ロレックス、パネライ、シャネル
    ■◎━━◎低価格 低価格◎━━◎■
    ■◎━━◎年末引割り◎━━◎ ■
    ☆●●●●●運賃無料実施中●●●●●☆
    ↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました