スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国掲示板] 元憤青だが、俺の目が覚めるまでの過程を聞いてくれ (海外の反応)


14021501

 
 
日本が好きな元憤青が、自分のことを語っています。
なかなか興味深いです。
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2857990445
 

 
 
■ 1楼(スレ主)
 
これは本当の話だ。笑いながら聞いてくれ
 
 
 
■ 2楼
 
お、いいねぇ
 
 
 
■ 3楼(スレ主)
 
オレはまぁまぁ整った二線都市で生まれた。子供の頃から当たり前のように愛国思想にどっぷり浸かり、小学校のときに書いた抗日作文は学級新聞にも載った。中学の頃からゲームにはまり、クソみたいな高校に進学した
 
(訳者注: 二線都市とは、北京・上海・広州ほどではないけどかなり大きい都市のことを指します。南京、武漢、瀋陽、西安、成都、重慶、杭州、青島、大連などはここに属します)
 
 
 
■ 4楼(スレ主)
 
もともと日本に恨みはあった。南京大虐殺なんかは絶対に許せないけど、死んだ人も殺した人も結局ほとんど死んだんでしょ?生き残った人はまぁ元気に生きてくれ、って思ってた
 
 
 
■ 5楼
 
そして??
 
 
 
■ 6楼
 
オレが子供の頃、日本のことを悪く言う人なんていなかったんだよな。。。
 
 
 
■ 7楼
 
どの漢奸もみんな似たような経験をしてるよな。俺は歴史や政治に関することにすごい興味があって、新聞や本や雑誌を読み漁った。そしたら自然に漢奸になってたよ。よく覚えてるのが、小学校4年か5年の頃、お母さんに共産党がどれだけすばらしいか話したことがあったのね。お母さんは退屈そうに聞いてたんだけど、突然「昔の共産党は村に食料を回収しに来た。断ると襲われた」といって泣き出したんだ
 
 
 
■ 8楼
 
オレ党員だぞ。マジで
 
 
 
■ 9楼(スレ主)
 
いわゆる愛国者だったオレがなんで反感を覚えだしたかというと、日本車を打ち壊すことがいいことだとネット上で言い出すやつが出てきたからなんだ。いいことと悪いことの区別がつかない、というか悪いことをいいことのように言いふらすヤツが何でネット上にはこんなにいるんだ?って思った。それに中国の良くないニュースが増えだしたからね。オレは自然と中国に失望していき、以前の愛国行動を恥ずかしく思うようになってきた。そしてあっという間に漢奸だ。人間ってこんなに簡単に変われるもんなんだな
 
 
   ■ 9-1楼
 
   とっとと日本に移民しちまえ
 
 
   ■ 9-2楼 (スレ主)
 
   両親はオレをオーストラリアに送ろうとしてるぞ
 
 
   ■ 9-3楼
 
   ロシアにこいー!
 
 
 
■ 10楼
 
こうやって漢奸は生成されていくのか。。。
 
 
 
■ 11楼(スレ主)
 
オレはね、ただ客観的な人間になりたいだけなんだ。歴史や社会を客観的に見て、流行っているものには流されない。別に中国を嫌ってるわけじゃなよ。中国のいやなニュースを見ても笑ってすごせるようになった。殆どの中国人は普通の人間だ。俺たちじゃどうすることも出来ないことが多すぎる。漢奸になって、理性的に物事を見れるようになったよ
 
 
 
■ 12楼(スレ主)
 
もしここに集う人を漢奸と呼ぶのなら、オレは喜んで漢奸になるよ
 
(訳者注: このスレがある掲示板は、日本好きな人が集う掲示板です)
 
 
 
■ 13楼
 
自分は中国のことは嫌いじゃないぞ。近年中国が成し遂げたことは認められてもいいと思う
 
 
   ■ 13-1楼(スレ主)
 
   一部のネット民の理性の無さと民度の低さには閉口するよ。もし800万人も知的障碍者がいるとしたら、確実に中国人全体の民度レベルを押し下げてるよな
 
 
   ■ 13-2楼
 
   もし中国人の理性と民度が爆発的に向上したら、スレ主は中国のこと好きになる?
 
 
 
■ 14楼
 
当時オレはバカだった。いわゆる「民族の仇」という思想のせいで、最愛の人が去っていった
 
 
   ■ 14-1楼(スレ主)
 
   民族の仇は人ではなく、発生した事柄自体に向けられるべきだな。中国侵略戦争に参加していない人を恨んでどうするんだ
 
 
   ■ 14-2楼(14楼)
 
   あの時は本当に惜しいことをした。シンガポールに戻ってきたけど、彼女はもうここにはいなかった。彼女はもう日本に戻っちゃって、連絡手段は何も無い。オレはシンガポールから中国に戻った後に、自分の愛国的な考えがどれだけバカらしいものかに気付いた。国自体が腐ってるってね。家族や一部の友人以外の人間にいい感情をもてなくなった
 
 
   ■ 14-3楼(スレ主)
 
   縁が無かったんだよ。失うことって必ずしも悪いことじゃないと思うよ
 
 
   ■ 14-4楼(14楼)
 
   シンガポールに戻ってきてから、別の女の子に振られたよ。因果応報だな。これからはもっとこっちの人間と仲良くしようと思う
 
 
 
■ 15楼
 
自分もスレ主と大体一緒だな。お金ためて移民するよ
 
 
 
■ 16楼
 
中国の良くないニュースをたくさん見るし、失望するようなことがものすごく多い。よく勉強していい仕事について、自分も移民する
 
 
 
■ 17楼
 
オレも最初は愛国者だった。一回モスクワにきたらすっかりロシアバカだよ
 
 
 
■ 18楼
 
自分も同じだ。最初は愛国者だ。
 
韓国に行ったら韓国が大好きになった。
日本に行ったら漢奸になった。
インドネシアとタイに行った。濃厚な文化に魅了された。でもこの頃はまだ完全な漢奸だ。
ロシアに行った。この頃から日本に対する感情が少しずつ変わってきた。ロシアは嫌いだ。でもロシア人女性は好きだ。
アメリカとカナダに行った。中国文化っていいなって思った。その後何回か日本に行ったけど、やっぱり中国文化が好きなままだ。
オレは決めた。中国文化を復活させる。中国以外の国のことが好きな中国人と会っても、その気持ちは変わらない。
 
これがオレの変遷だ。
憤青 – 韓国好き – 漢奸 – アメリカ好き – 中国民族文化
 
 
 
■ 19楼
 
うちは新中国成立後ずっと苦労してきた。曽祖父は歴史教師で、文革で死んだ。曾祖母はご飯を作ってて忠字舞を踊りに行かなくて、後で紅衛兵に殴られて死んだ。おじいさんもやっぱり知識階級で、右派とされて39歳で死んだ。おばあさんは一人で6人の子供を育て上げた。罪人の家庭だから補助なんて一切無かった。だから我が家には共産党に対する恨みが刻み込まれている。オレは小さい頃から父親から反党思想を教え込まれたよ
 
(訳者注: 原文では「共産党」の箇所はGCDという隠語が使われています。「共産党」のピンインgong-chan-dangの頭文字です)
 
 
 
■ 20楼
 
私は中国が結構好きだよ。でも愛国主義の障害者には吐き気がする
 
 
 

 


118 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年2月15日 at 22:55 (UTC 9)

    つまり日本を憎む理由は南京なのか
    日本からしたら同じようなので通州事件とかあるんだけどな
    アヘンや毛沢東のがよっぽどひどいと思うのになぜ日本だけなんだろう?

    1. 1.1
      名無し 2014年2月16日 at 00:27 (UTC 9)

      全ては教育でしょ
      インターネットも検閲あるし、なかなか調べ物も難しいし、史料も改ざんされたり、何より共産党の意向に沿わないと逮捕されたりするからね(||゜Д゜)ヒィィィ!

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年2月16日 at 18:27 (UTC 9)

        あと、考えるゆとりの有る生活をおくれていることだろうな。
        低所得で考える暇がないか、暇過ぎて無駄に考える時間がある奴ほどこじらせる。
        ネオナチも憤青も日本のネット酷士もみな同じ。

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2014年5月28日 at 15:59 (UTC 9)

        江沢民と二階俊博の反日教育の所為だ!

  2. 2
    とある日本さん 2014年2月15日 at 22:57 (UTC 9)

    まず南京を証明してから話すすめろよ

    1. 2.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:24 (UTC 9)

      南京虐殺が事実無根だったことが証明されても、それでも南京のことで日本を叩くのは続くと思う。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2014年6月30日 at 18:45 (UTC 9)

        半分でも「俺たちを騙していた共産党許さん」って思ってくれれば良しとしようよ。
        韓国人と違って中国人は考える脳みそは持っているようだからさ。
        僕は中国の人の皮肉好きだよ。センスあると思うし

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2015年2月2日 at 23:01 (UTC 9)

          おれ、昔の中国は好きだよ。
          孔子はソクラテスと同じくらい好きだ。
          中国共産党は良い中国をみんなダメにしてしまった。
          「労働者独裁」ウソだろ?
          「富の公平な再配分」ウソだろ?
          「人民の平等」ウソだろ?
          「ウソをつかない指導者」ウソだろ?

        2. 2.1.1.2
          とある日本さん 2016年8月17日 at 17:46 (UTC 9)

          え?なにそれ?
          上から目線w?

          ひどいなお前~

  3. 3
    匿名 2014年2月15日 at 22:59 (UTC 9)

    最後の人に同感
    全く関係のないニュースとかでも某隣国を叩いてるような人は本当に嫌だ

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年2月15日 at 23:07 (UTC 9)

      何の罪もないのに、嘘の慰安婦問題世界拡散であったり、在日特権。今日本にいる韓国・朝鮮人のほとんどが
      不法入国者で犯罪行為しまくり。こんなことばかりされてたら、普通にいい人でもきれるだろう。
      嫌いなものは嫌い。そう声を出して言えるようになっただけまだましだと思えばいい。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2014年2月16日 at 02:16 (UTC 9)

        俺は犬は嫌いだ、猫の話をしよう。

        じゃなかった。
        元レスじゃねーが「全く関係のないニュース」に全く関係無い話題いちいち持ってくるんじゃねえっつってんだよ
        お前は一行も文章が読めないのか

        その返答だと「いや、全く関係のないニュースなどは無い。全ての事柄は韓国に通じている。あらゆる事が改善する」って回答してるようなもんだぞ
        独電波で監視されてる系の狂人と変わらんからな

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2014年11月22日 at 15:36 (UTC 9)

          俺は別に中国人の事嫌いじゃないぜ。可哀相とは思うけどな。
          特別好きでもないが。普通に付き合えるもの。
          某隣国のように、自分から好き好んで嫌われるような真似はしないからな。

          そりゃあ多少行儀悪いところがないわけではないけど、あんなの平均的な途上国レベルだよ。
          いや、先進国でもそんな連中普通にいるし、そもそも日本と比べることに無理があるだけ。

    2. 3.2
      とある日本さん 2014年2月16日 at 05:41 (UTC 9)

      インターネットには様々な思考や性癖を持った人間が集まっている。
      荒らしや場違いコメントをする者は必ず湧くし、それを一々読む必要はない。
      そういう輩は相手にせず、スルーが基本。
      それがどうしても気になって許せないほど神経過敏な人はネットは止めた方が良い。

    3. 3.3
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:21 (UTC 9)

      そもそもお前自身が、何の脈略もなく突然その『某隣国』とやらを持ち出してるんだろうがマヌケ。

      結局通名在日ゴキブリが言いたい事は、「ウリたちに都合の悪い事実を晒して悪口を言うな!!!」だろうが
      いい加減バレバレなんだって事に気付け低能猿w

      お前のように、先回りして都合の悪い言論を封殺しようと必死な通名ゴキブリはそこかしこで見るから
      みんなももう分かってるし
      ┐(´д`)┌ヤレヤレまたか状態なんだよアホウww

      何度でも言うね
      寄生虫通名在日ゴキブリの言論封殺は通用しませんので無駄だよ^^

      1. 3.3.1
        匿名 2014年2月16日 at 08:42 (UTC 9)

        えっこの記事某隣国に関係あると思ったから書き込んだんですよ?

      2. 3.3.2
        とある日本さん 2014年2月16日 at 14:17 (UTC 9)

        とりあえず隣国嫌で日本を大事にするなら日本語の文章を理解できるようになろうな。

        1. 3.3.2.1
          匿名 2014年2月16日 at 22:46 (UTC 9)

          あ、はい

  4. 4
    とある日本さん 2014年2月15日 at 22:59 (UTC 9)

    日本の中身の無い右翼(右翼全員に非ず)もこのスレの18楼みたいにもっと視野を広げて貰いたいもんだと思うわ。
    自国の良い所も悪い所もしっかり見て冷静になってもらいたいものだね。

    1. 4.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 01:42 (UTC 9)

      日本に右翼なんて居るか?
      中身朝鮮人の街宣右翼と韓国嫌いしか居ないと思うぞ
      ちなみに韓国は日本のヘイトを集めすぎたので自業自得だと思う

    2. 4.2
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:26 (UTC 9)

      自分と意見の合わない、もしくは自分にとって都合の悪い人間に「右翼」などとレッテルを貼りだす
      貴方のような下劣なレイシストこそ、日本の恥だし、日本にとって一番イラナイ存在だと思う。

      そして驚く事に、この手の人は他人に右翼などという差別的なレッテル貼りをしながら、自分の事は理性的で公平な人間であると信じているんですよねw

      そんな事に全く気付けていない貴方の精神的未熟さに同情します。
      繰り返しますが、貴方は貴方の言うその右翼と同じか、それ以下の単なる差別主義者=レイシストに過ぎませんよ。

    3. 4.3
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:28 (UTC 9)

      日本で本当に右翼にのめり込むと、「日本=神国」ってことで最終的には宗教に走っちゃうんだよねぇ。

    4. 4.4
      とある日本さん 2014年2月16日 at 12:21 (UTC 9)

      朝鮮ウヨクモドキやネトウヨが目立つだけで、民族右翼もきちんといるぞ
      猪瀬から金を借りたのは右翼の責任者
      この人たかじんの北方領土の話では革新的な打開策を話していたな
      今は昔のように寄付が無いから動きが鈍いんじゃない?

      職業右翼はともかく、政治家でも意見の合う奴には献金してやれ
      敵は裏で資金を受けてる在日や支那の傀儡だぞ
      無駄にネットでギャーギャー騒ぐより、リアルで援護してやれよ

  5. 5
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:01 (UTC 9)

    >オレが子供の頃、日本のことを悪く言う人なんていなかったんだよな。。。

    これがすべてでしょ

    1. 5.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 03:06 (UTC 9)

      江沢民が死ねば民主化してなくても
      また変わって少しはましになるよ

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2015年2月2日 at 23:23 (UTC 9)

        江沢民が死んでも特権は残るよ。
        中国は表向き共産党が国を治める体裁になっているけど(人治)、
        実際は特権遺制、簡単に言えば金の成る木が代々継がれていくという国。
        これは科挙から始まったんじゃないかな。
        科挙の合格者がコネと賄賂で親族から合格者を中央政界に送り込んでいた。
        清末期の科挙が廃止されたのは阿Q伝の頃。
        丸暗記試験で想像力の無い官僚で国が硬直化したからだと聞いた。
        今の中国は共産党が科挙に代わって制度化したものだと思う。
        共産党も科挙も教条主義であるところは同じ。

  6. 6
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:02 (UTC 9)

    このスレ主は純真な正義漢なんですね。
    共産党が押し付ける愛国も、それが正しいと思っていたから従っていたけど、一度失望したら肩の力が抜けたってとこでしょうか。
    客観的でありたいということですが、もしこの状態で日本人から南京大虐殺についての共産党の発表は捏造だと言われたら冷静に受け止められるのか?とちょっと興味湧きました。

  7. 7
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:04 (UTC 9)

    南京で殺戮をしたのも自分たちであるということは一生教えられることはないから
    ある意味、哀れな奴らだな。このまま共産党支配が続けば、中国は一生今のくだらない国で終わる。
    見たところ革命を起こすほどの勇気があるやつもいなさそうだしな。

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年2月2日 at 23:25 (UTC 9)

      国民をダシにしてGDPばかりが肥大してくるところが問題だ。
      ばかで金持ちが一番迷惑。

  8. 8
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:05 (UTC 9)

    なるほど、最初はアツくなって、だんだん冷静に客観的になっていく過程はどこの国の人でも同じなんだな。

  9. 9
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:06 (UTC 9)

    出て行く事ばっかりなんだなぁ…

  10. 10
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:08 (UTC 9)

    理性的でいたいとはいってもなぁ、あきらめみたいに見える。
    自分の国の悪いところが分かっていても自嘲するだけで改善しようとはしない
    むろん、あの国では命に関わることではあるのだけど、本当にそれでいいの?

    1. 10.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 06:30 (UTC 9)

      本当に財産も社会的地位も命すらも失う社会で彼らは暮してるんだぞ
      本気で改善したくても中にいてはリスクが高すぎて不可能と言い切っていい
      成り上がって内側から変えようとしても捏造と密告であっという間に没落だ
      彼らの気持ちも少しは理解してやれよ

  11. 11
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:08 (UTC 9)

    >>5
    文革で西側に見放され、ソ連とも中が悪く完全に孤立した時に手を指し伸ばしたのが当時の日本だったんから当然
    中国の反日が異常になったのは言わずもがな江沢民の所為、こいつのせいで日中関係が完全におかしくなった

  12. 12
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:11 (UTC 9)

    ゆるゆり期待したのに

  13. 13
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:12 (UTC 9)

    >1
    なんか中国人の会話を見ていると、日本人は理由もないのに無辜の一般人に襲い掛かり、略奪だけでは飽き足らず、欲望を満たす為に凌○、虐殺を楽しんで行っていたことになってるので
    経済植民地にする目的だったアヘン戦争や、国内での粛清とは次元が違うんじゃないですかね。
    しかもそんなにひどいことをしておいてやったと認めず、なかったことにしようとしてる!俺たちが黙ったままだと歴史が歪曲されてしまう!という正義の心に火がついてしまうんだと思いますよ。

  14. 14
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:18 (UTC 9)

    何故反日へ成ったかヒントを遣ろう中国人

    今中国を牛耳っている共産党はWW2後にアメリカが上に据えたものだ

    そして南京虐殺を捏造したのもユダヤ統一の傘下で有る日本のマスコミと中共

    アメリカが駐留した所は全て反日洗脳されている

    遣り方はパラオで何が起きたかフィリピンで何が起きたかを調べると判るだろう

    黄色い猿同士争わせる事が真の目的

    中共こそが真の売国奴

    本当の勇気の有る中国人へ

    上で富を独占している奴は少ない

    さっさと始末して人権を手に入れ

    選挙をし民主化してください

  15. 15
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:20 (UTC 9)

    まぁそもそも戦争なんてもう昔の話で、関わってないことを取り上げられてあーだこーだ言われたって俺には関係ないって言うしか無い
    なんで昔の日本人がやったことの責任を追わなきゃならんのよ

  16. 16
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:25 (UTC 9)

    日本の新聞に載ってた記事「百人斬り競争」って知ってるか?
    他所で「百人斬り…」について問い質したら
    当時の日本の新聞社にはスパイがいたからって答えてくれた「真実を知る人」がいたけど

    実際にはそんな事件は無かったのかもしれない
    しかし、そんな記事が普通の日本の(ここ重要)新聞に、残虐事件としてではなく
    英雄的行為あるいは勧善懲悪として、中国人の粛清を掲載したということは
    何を意味しているんだろう?

    1. 16.1
      なんだかな。 2014年2月16日 at 02:37 (UTC 9)

      戦後、共産思想を甘くみていたアメリカが日本に共産主義を根付かせようとして、思想犯を送り込んで改造したのが、今の朝日新聞。まあ、冷戦が始まってあわてて方針切り替えて、産経新聞作るわけだけどさ、時既に遅し。戦時中はイケイケ日本人!っていう、スポーツ新聞レベルのスタンスの朝日新聞に正義感とかないから、煽っていただけ。理性的な日本人は愛国者であっても眉をひそめていたよ。

    2. 16.2
      とある日本さん 2014年2月16日 at 15:42 (UTC 9)

      「百人切り」なんて武門の者が言う場合、「矢尽き果てるとも身一つで戦い抜く」という不屈の闘志を現すのが日本の常識だよ。
      あくまて相手は戦闘員。
      「弾が尽きて軍刀しか無い窮状になろうとも、敵兵を100人仕留めてから死ぬ」
      「俺はもっと仕留めてみせるぞ」
      これが百人切り競争の真実。
      反対に「民間人を百人斬った」事を自慢する奴は、日本の世間からしたら「卑怯者」扱いされるだろう。
      武士道に反する。
      戦意高揚を新聞社が煽るために記事にしたなら、前者の意味だったはず。
      それを戦後左翼が後者の意味にすり替えたんだ。

  17. 17
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:27 (UTC 9)

    ※7
    今の現状革命なんて成功する訳ないからね
    何事も時期が早くても遅くてもいい結果にはならない
    今すぐことを起こせというのは勇気を通り過ぎてただの蛮勇だと思うよ

  18. 18
    名無し 2014年2月15日 at 23:28 (UTC 9)

    反日は共産党の洗脳なんだよなー
    中国と日本には共産党と南京と尖閣だけなんだよ。

    この3つが解決すれば日中関係は良くなると思うんやけどなー
    共産党独裁が無くなれば全部解決すると思うよ。

  19. 19
        2014年2月15日 at 23:29 (UTC 9)

    ネット右翼は本当に救い用がない。
    未だに南京について“虐殺はなかった”と広報すれば、世界は見方を変えてくれると妄信してる。敗戦国なので到底ムリな話なのに。
    便衣兵の殺害を挙げるが、便衣兵の殺害の過程で一般人も殺害されたのは事実で、それを“なかった”ことにするのは無理がある。
    もし言うなら、『人数には異論があるが民間人を殺害してしまったことを申し訳なく思う。日本人も民間人を殺害された。過ちはお互いに反省しよう』しかない。
    ここまで言ってもネット右翼は『公的権利による南京市民の殺害ではない』『いち個人の戦争犯罪だ』というが、
    ネット右翼こそ『いち個人の戦争犯罪』である、韓国軍のライダイハンや通州事件を批難する。
    結局、ネット右翼は頭の悪い愛国支那人と愛国朝鮮人の鏡みたいなもんだ

    1. 19.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:37 (UTC 9)

      口を開けば「ネトウヨガー!」「ネトウヨガー!」w

      頭の中は常にネトウヨで一杯なのですね

      一度精神科への受診をお薦めします^^

      1. 19.1.1
        とある日本さん 2014年2月16日 at 14:46 (UTC 9)

        ネトウヨこれだけ一般の言葉になってるのになんでそう否定するかね?
        たしかに俺も侮蔑を含んで使うがね。ただやはり罵詈雑言や場違い投稿する奴にだけしか使わんが。
        単なる右傾化、保守側の意見には使わんなあ。

        まあ後 南京・慰安婦問題の反論もパッと見 連合国勢から見たら何も悪い事してませんって言ってるよにしかとられないことが多いわな。敗戦したペナルティがあるんだし、「戦争の惨禍に人々が巻き込まれたのは遺憾であるが・・」ぐらいの枕詞は常々つけて反論して欲しいのも同意だ。

    2. 19.2
      とある日本さん 2014年2月16日 at 09:04 (UTC 9)

      ネット右翼ってなんですか?

      別に証拠を捏造してるわけでもなんでもないです。
      事実に基づいて自分の考えを言っているだけで、何も日本兵は聖賢君子!と言ってるわけじゃない。
      戦争なんだから殺したり殺されたり そういうことはどこでも行われていた。
      ただ、あちらの言い分に現実とは大きな違いがあってそれを知って欲しくて声を上げているだけですけど。
      事実に基づいて起こったことを有りのままに正そうとする事を右翼と言われるのであれば私は右翼で構わない。
      真実が嘘に負けてしまうなんて間違っている。

      ちなみに私は中国人全員が嫌いなわけではないです。
      中国人は尊敬できる面も沢山あります。
      ただ、韓国人は学者レベルの人達の討論会で、会話のキャッチボールがまったく出来ないところを見ても分かり合うのは難しいと考えています。

      1. 19.2.1
        とある日本さん 2015年2月3日 at 07:55 (UTC 9)

        同意。

        思想は右から左までスペクトラムに存在しています。
        それをふたつに分けるのは無理があるし、そこから新しい地平が開けるとは思いません。
        大切なのはそれが事実に基づいているか、単なる期待バイアスか、を見極めることです。
        目線は上からでも下からでも良くありませんし、声がでかいから説得力がある、ということでもありません。
        冷静な観察と論理的な分析、事実の積み重ねと説得力のある科学的思考。
        そして反証可能性に対して開かれている、ということです。
        二律背反はとてもわかりやすいですが、
        世界が複雑系であることが判った現代では、天動説にも匹敵します。
        「わかりやすい」というのは「自分の判る範囲でしか思考しない」という因習固陋と同義です。

  20. 20
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:30 (UTC 9)

    南京神話は支那人にとり絶対不可侵の領域なんだな。

    虐殺に対して否定的な対論は全て捏造だと切り捨てられる。

    アイリス・チャンの『レイプオブ南京』に使われていた偽装写真もすべからく削除され
    プロパガンダが拡大された。

  21. 21
    匿名 2014年2月15日 at 23:37 (UTC 9)

    こういう自分の国を客観的に見れる人にこそ、国に残って欲しいですよね。こういう広い視野を持てる人材が流出するのはもったいない。中国に限らず。

  22. 22
    名無し 2014年2月15日 at 23:40 (UTC 9)

    客観的でありたいというのは俺も同じだな
    基本的に中国や韓国のこと嫌いだけど、それは向こうの反日デモとかのニュースを見たことによる条件反射みたいなもんだし
    向こうがこっちを嫌わない限り、俺から積極的に向こうを嫌う理由は別にない

    南京にせよ慰安婦にせよ
    ただただ客観的な真実が知りたいだけだ
    主観的な願望に捻じ曲げられた胡散臭い「正しい歴史」とやらは要らない
    客観的で論理的な真実だけを知りたい

  23. 23
    ー 2014年2月15日 at 23:43 (UTC 9)

    南京では過去に何度も大虐殺が行われている。
    捏造が好きな中共政府が日本を的にして自国民を洗脳した。
    反日で国民を騙しているのは半島と中国だけだ。
    反日が無くなれば政府が攻撃される。それだけだ。
    中共と日本とは戦争したことがない。半島も当時は日本だった。併合時にも半島との戦争はなかった。
    他国列強も併合に干渉しなかった。
    戦争しない国だけが未だに反日しているのは笑える。
    自国が戦後独立した新興国と言う常識を持てば自分達の放漫さが分かるだろう。何ら正当性のない過去の国名を出しても説得力は皆無だ。

  24. 24
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:43 (UTC 9)

    日本の保守も中国の保守も韓国の保守も間違ってないよ
    郷土愛から来てるから 
    どの国の人もNO.1がいいに決まってる
    海外を実際に行って見てから改めて保守になる間違ってはないよ
    中国は中共の体制に愛国をというのが脆いと思う
    それは愛国ではないと思う
    民主化した時、郷土愛がいっそう強くなり愛国に向かうと思う
    愛国は別に悪ではないよ

  25. 25
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:47 (UTC 9)

    ※21 やっぱ文革がアカンであれは、他国のことながら思うが

  26. 26
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:48 (UTC 9)

    80年代は日本は中国の憧れだった。
    日本人が中国に行くとみんな憧憬の目で見たもんだ。
    90年代、江沢民が反日教育し出すまでは。

  27. 27
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:49 (UTC 9)

    日本も最近変な奴が急増してる。
    新大久保の韓国人を殺せ云々デモとか。
    ヤフコメのコメント数ランキングも異常。
    中韓メディアの読むとストレスが溜まるの記事一色。
    これからの時代ネットのヘビーユーザーは、ますますスルースキルが重要になる。

    そういえば今日、はてブのランキングに、結構古いけど良い記事があがってたよ。
    かつてネトウヨであった「私」から、今ネトウヨである「あなた」への手紙
    https://web.archive.org/web/20120702165606/http://d.hatena.ne.jp/akio71/20120526/p1

  28. 28
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:50 (UTC 9)

    南京事件すら信じてる奴に何言っても無駄だろ↑

  29. 29
    とある日本さん 2014年2月15日 at 23:52 (UTC 9)

    >いいことと悪いことの区別がつかない、というか悪いことをいいことのように言いふらすヤツが何でネット上にはこんなにいるんだ?

    それって洗脳による弊害の典型ですよ
    自分で考える力をなくし、共産党によって感情をコントロールされた家畜になってるんですよ

  30. 30
    匿名 2014年2月15日 at 23:54 (UTC 9)

    日中友好ハジマルヨ

  31. 31
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:05 (UTC 9)

    これ見てると、いわゆるネット民じゃない中国人ってどんなのだろって気がしてきたよ
    知り合いの会社は今でもまだ中国と連携してるし、これまでと特に変わりはないと言う
    なんとなく日本も中国もマスコミだけじゃなくネットの情報にも踊らされてるように思うよ
    そろそろ脱海外反応(特に中韓)した方がいいのだろうか

  32. 32
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:08 (UTC 9)

    中国の江沢民は漢奸で
    それを晴らすために反日に
    元々中共の指導者は漢奸だと思うし
    今ではインターポールによる国際手配されてるが
    中国の反日は中共体制からってわかってるから別になぁ
    冷戦が終わり天安門で欧米から経済制裁を受け昭和天皇陛下が制裁といて崩玉なさってから反日政策へ
    日本は、冷戦からの戦略欧米の怒りを買ったというかなんつうか 
    それを利用し中共の体制維持や面子のためにってのは何となく分かるんだよね

    だが韓国は嫌いだ嫌韓でいいよあれは
    あの国だけは大嫌い

  33. 33
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:11 (UTC 9)

    神道に「神様が悪からだんだんつくる善」って言葉があるけど相通ずるものを感じるな。

  34. 34
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:12 (UTC 9)

    個人でまともな思想の持主が居たところで中国が国家として敵意を露わにしている以上、日本は万が一の事態に備えなければいけないよ。中国人は商売上手だから、合理的効率的なものの考え方が出来て当然。寧ろ商売人に有り勝ちな、狡猾さ抜け目のなさに注意を払いたい。
    日本人は情に流されやすい人が多いから注意が必要。個人の考えと国家の方針を混同してはいけない。
    日本をウイグルチベット内モンゴルの二の舞、新疆(新たな土地)日本自治区にしてはならない。

  35. 35
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:27 (UTC 9)

    人数が問題なのか、そこに至る経緯が問題なのか。
    戦時中に起きたことの証拠が、どの程度まで残るものなのか、
    大戦時の公文書やそれら証拠となる一切を、
    年代測定とかしてるんだろうか・・・・発掘物のように。
    後日製造された文書類の信ぴょう性を盲信する気にはなれない。どちらのモノでも。

    それとは別に、、学生時代から今日まで、四書の世話になってる分、
    中華人民共和国以前の中華圏にはある種の敬意を持っている。

    じいちゃんは鬼畜米英を叫び、オヤジは学生運動で国内の政治屋を非難した。
    自分くらい、理性的でありたいと思うが、見る者には「非国民」なのかもしれない。

  36. 36
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:36 (UTC 9)

    ※16
    私も興味がありましたので、調べてみました。

    agora-web.jp/archives/1428492.html

    結論を述べれば、今も昔も日本の新聞屋は屑。

  37. 37
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:45 (UTC 9)

    根無し草のインターナショナリズム
    言い得て妙とも我々の悪癖とも・・

  38. 38
      2014年2月16日 at 00:48 (UTC 9)

    少なくとも共産党が存在している間は日中友好などアリエナイ!!

  39. 39
    とある日本さん 2014年2月16日 at 00:53 (UTC 9)

    文革の酷さ、怖さを知っていればなぜ中国人が共産党に抵抗出来ないかがわかる
    再度立ち上がるにはまだまだ時間が必要

  40. 40
    DinoSwift 2014年2月16日 at 00:55 (UTC 9)

    南京大虐殺がプロパガンダであった
    そういうことになれば中国人はどうするんだろうな

  41. 41
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:08 (UTC 9)

    日本と中国は戦争をした
    それに関しては、心痛めるし
    有った事実は素直に受け止める努力もするが
    でっち上げられた嘘まで責められるのは筋が違う

    ただそれだけ。

  42. 42
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:13 (UTC 9)

    別に中国を恨んでるんじゃない
    不条理な嘘で日本に難癖つけるから不快なだけ

    中国人自体嫌いじゃない

    ただ共産党のアホさと
    韓国のアホさがダブって生理的に拒絶する。

    韓国人自体も嫌いじゃない
    いや・・・正直吐き気がするほど拒絶してるww
    もう思考の片隅にも入れたくない。

  43. 43
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:19 (UTC 9)

    中国人や韓国人は客観視が全く出来ない

    これが少しは出来るようになれば大分違うと思うぞ

  44. 44
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:20 (UTC 9)

    南京事件が本当なら国際司法裁判所に出て来いよ

    なんでそういう声が上がらないんだ?
    不自然だろ

  45. 45
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:25 (UTC 9)

    なんで自分が生まれてから住んでいる国や土地をもっと良くしよう暮らしやすくしようという発想までたどり着いてくれないんだろうか
    世界の五分の一はもう中国なんだ、他の国に受け入れる余裕なんぞ無いぞ

  46. 46
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:34 (UTC 9)

    中国は国土も広大で人口も多いし人種言語も雑多だ
    一つ括りに評価出来る筈も無い

    しかしながら韓国は国土も狭く人口も日本の半分以下だ
    その上、国を挙げて反日教育してれば一つ括りにせざるを得ないよな・・・
    「殆どの韓国人は、日本に敵意を持っている」、これは客観的な事実なんだと

  47. 47
    とある日本さん 2014年2月16日 at 01:43 (UTC 9)

    まあ、歴史はともかくとして憤青はどうしようもないクズばかりだからな
    スレ違いの場所で在日が~とか長文で言い出したりチョン認定してくるネトウヨも同じくらいクソだけどな
    どこの国にもそういう奴は一定数居る

    1. 47.1
      匿名 2014年2月16日 at 11:21 (UTC 9)

      その通りだとおもう

  48. 48
    とある日本さん 2014年2月16日 at 02:04 (UTC 9)

    韓国は政府、役人、一般人のホトンド憤青、ネトウヨw

    それに付き合う必要性皆無
    アホらしい
    自分まで馬鹿になる必要ない

    日本人も韓国人みたいになるのを望むのか?日本ネトウヨ
    なら韓国へ行けwwwお前等が普通に生きる事が出来る天国だぞ韓国は

  49. 49
    とある日本さん 2014年2月16日 at 02:19 (UTC 9)

    そもそも東京裁判っていうリンチですら
    国民党が訴えた南京戦で死んだとされる民衆120人について
    戦闘規模を考えれば当たり前な上に証拠がないってお咎めなしなんだよな
    なのに30万まで増えてる始末

  50. 50
    匿名 2014年2月16日 at 02:28 (UTC 9)

    韓国の反日は長い属国時代に形成された歪んだコンプレックスが原因だから一生治らないだろう

    1. 50.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 02:51 (UTC 9)

      そうだな
      韓国の場合は病気だと思った方がいいかもな
      頭のイカレタ池沼病
      そんな池沼の挑発にのっても時間の無駄

  51. 51
    とある日本さん 2014年2月16日 at 02:39 (UTC 9)

    これはもう一度文革が必要アルな

  52. 52
    とある日本さん 2014年2月16日 at 02:51 (UTC 9)

    文革で死んだ、ってのは文革で殺されたの間違いでしょう
    中共の検閲に引っかかるから書けないのかなぁ

  53. 53
    とある日本さん 2014年2月16日 at 03:11 (UTC 9)

    共産党なんか、もう「政治体制のひとつ」、ってカテゴリじゃなく
    「人類に悪影響を与える思想」だと結論付けられてるじゃん。
    未だにそんなもんに奴隷化されてる国なんだから、不満が出ない方が異常。
    民主主義国で「自国が嫌い」って言ってるやつらは、「自分が嫌い」って言ってるのと一緒だけど。

  54. 54
    なんだかな。 2014年2月16日 at 03:26 (UTC 9)

    中国共産党を否定することと、同時に中国という国を肯定するのは不可能だろ…。
    そもそも支那は人の群れであって、じゃない。
    島国でほぼ単一民族のわかりやすいアイデンティティを持っている日本人なら、仮に政権や政治体制が変化しても日本人は日本人だが、中国はそうじゃない、人の群れを共産党が囲い込んでを形成しているにすぎない。どう否定しようが共産党=現在の中国なんだもの、共産党という拘束具が無くなったらバラバラになるだろ、さすがに軍閥の群雄割拠状態にはならないだろうが、都市国家群からやり直しになるだけ。

  55. 55
    なんだかな。 2014年2月16日 at 03:36 (UTC 9)

    失礼しました54です。
    支那は人の群れであって、国家や民族じゃない。
    です。
    カッコでくくると文字が消えるのはなんでだろ。

  56. 56
    とある日本さん 2014年2月16日 at 03:37 (UTC 9)

    南京事件を証明する必要は中国にはないだろ。
    30万人とかいうインフレは別として、東京裁判で判決出たし、
    それを日本はサンフランシスコ条約で受け入れた。

    南京否定は日本の独立国家そのものの否定だ。

  57. 57
    とある日本さん 2014年2月16日 at 03:50 (UTC 9)

    >これがオレの変遷だ。
    >憤青 – 韓国好き – 漢奸 – アメリカ好き – 中国民族文化

    これ本物の政府系工作だよ
    政府をあげて反日愛国をやると、結果としていろいろ外交や政府運営や貿易で槍に工面が目立ってきたので、中国国内の世論を少しづつ郷土愛的なものに変化させると同時に親日から転向させようとしてるんだよ
    ちょっとまえにコレやると文化大革命の責任者がまだいて文化の破壊者として糾弾される危険があったけど、今は関係者も少ないしね
    まあ中国文化って言ってるけどほとんどの場合は結局、都合のよい中華思想で周辺国から見て吐き気がするけど

    1. 57.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 03:52 (UTC 9)

      うわ、訂正
      槍に工面が目立ってきたので、→やりにくい面が目立ってきたので

  58. 58
    とある日本さん 2014年2月16日 at 04:00 (UTC 9)

    国際指名手配中[笑]の江沢民が、己の統治能力やカリスマの無さを補うのと、
    日本の下級役人だった父親へのコンプレックスを隠すためにひたすら反日を
    煽ったんだよね。
    そういう意味では中共に洗脳された阿Qの人民も被害者だよ。

    独裁政権による文革で素養と民度の低いのしか生き残っていないから、
    権力に迎合するかコロッと騙されているかのいずれかだし、
    今は小金というアヘンを持っていい気になっているけど、その小金をつぎ込んだ
    理財投資はもうじき泡と消える。
    欺瞞は長続きしないよ。

  59. 59
    とある日本さん 2014年2月16日 at 04:44 (UTC 9)

    ネトウヨの定義が相変わらずあいまい
    嫌特亜は嫌特亜だし、イミフなこと喚くのはただの電波だし、意見に対して反論がめちゃくちゃなのはバカなだけだし、
    戦争煽るのだって、政権に盲目的になるのだって、適した名称なんざいくらでもあるのに、なんでネトウヨとか言う曖昧模糊な言葉使うんだよ
    ネトウヨ批判してる連中も、同じレベルのバカだといい加減気付いてくれないもんかね

    1. 59.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:40 (UTC 9)

      残念だが連呼リアンにそれだけの知能は無い
      諦めましょう

  60. 60
    匿名 2014年2月16日 at 05:03 (UTC 9)

    南京虐殺なんて第三次大戦が始まればどうでもよくなるから、あくしろよ

  61. 61
    とある日本さん 2014年2月16日 at 05:45 (UTC 9)

    ※56
    それは政治の話。歴史に政治を持ち込むなよ。歴史は事実だけ伝えろ。さもないと同じ過ちをくりかえすぞ。条約なんぞ合意ができれば事実に関係なく成立するものだ(本来一致すべきものなんだがな)。南京大虐殺は政治として有効だ。よって日本政府は南京大虐殺を否定はしない。実際便意兵の処刑を虐殺としてもいい。しかし一般市民を虐殺したことはない。便意兵に混じった一般市民?それを虐殺と言ったら支那は日本の10倍虐殺してるんじゃないかな?
    いいか、政治として南京大虐殺が有効でも世界の物差しからみれば事実としてはない。中国が虐殺だというなら現状行っているチベット大虐殺をやめろ。米国が南京大虐殺というなら中東でのおまえらの大虐殺を反省しろ。どんな物差しで歴史をはかろうと勝手だが、ダブスタはぜったい許さん。

  62. 62
    とある日本さん 2014年2月16日 at 06:06 (UTC 9)

    文革で苦労した人大変だが、孫息子が息残っててよかったな。

  63. 63
    名無し 2014年2月16日 at 07:15 (UTC 9)

    民族のアイデンティティが抗日しかないからね
    中身がペラペラの薄い中国人だから、簡単に変わるし思慮のない暴力を振るう

  64. 64
    とある日本さん 2014年2月16日 at 07:17 (UTC 9)

    100年前にもこういう奴がいた、100年後同じことを繰り返すのが特亜の馬鹿
    だから、金輪際付き合うことはありえない
    目覚めた?目覚めたのなら今すぐ反日活動をやめろ
    無理ならそのまま黙ってろ

  65. 65
    とある日本さん 2014年2月16日 at 07:19 (UTC 9)

    そして中共が嫌いになって海外に行った元支那人は、そこで再び反日活動を繰り返す
    これが特ア人

    根っからのゴミどもだよ

    1. 65.1
      とある日本さん 2014年2月16日 at 07:42 (UTC 9)

      今から100年以上も前に『脱特亜』を唱えていた福沢諭吉先生がいかに偉大だったか
      改めて実感しますね

  66. 66
    匿名 2014年2月16日 at 08:49 (UTC 9)

    胡耀邦がもうちょい生きてれば、今とは全然違った関係になってただろうに。

  67. 67
    とある日本さん 2014年2月16日 at 11:59 (UTC 9)

    日本は黄色人種だからな
    けなしやすいし、白人社会にとても、都合が良い

  68. 68
    とある日本さん 2014年2月16日 at 14:52 (UTC 9)

    当時厨房だったし、洗脳されまくりだったから、
    俺は長いこと、右翼の人って頭おかしいんだなと思ってたんです
    でも頭おかしかったのは俺の方でしたorz

  69. 69
    とある日本さん 2014年2月16日 at 16:06 (UTC 9)

    70年代後半の中国の空気を知ってるが、少なくとも普通に生活している人々に反日なんて頭の中に微塵も無かったけどな。80年代あたりで誰かが煽りまくったとしか思えない。

  70. 70
    とある日本さん 2014年2月16日 at 17:03 (UTC 9)

    韓国と同じ
    韓国は日本がもたらした両班と白丁の関係を無くす制度を元々憎んでた、日本が統治してる時は白丁や貧しい人々は喜び、同等に同じ職に就く権利が与えられた。
    でもその時から両者の派閥争いみたいのは酷かったらしい、日本が去った後勢力争いで結局両班が権力を取り戻したんだよ、親日だった人は両班の中にも居ただろうけど白丁も含め消されていった、後は事実を消され反日思想が叩き込まれ都合の良い馬鹿な庶民が出来上がった(途中、幾度と暴動もあったが武力で鎮圧されたが、その暴動の内容まで歪曲されてる)今の世代はもう親も洗脳されてるから反日は当たり前で真実を突きつけても日本が嘘をついてるとしか親から教えられないんだよ。
    中国は隠れた親日は居るからまだ救えるが、韓国とは戦争するか経済的打撃を与えて滅ぼすしか無いんじゃないかな、あいつ等の思想は末期ガンのように手の施しようが無い。

  71. 71
    あ 2014年2月16日 at 19:15 (UTC 9)

    どうでもいいけど、日本に来るな!

  72. 72
    とある日本さん 2014年2月16日 at 20:58 (UTC 9)

    とにかく「外の世界」ってのを知らないんだよな。
    だから恐怖が募る→結果ウヨと化すってのが多い。

    「可愛い子には旅をさせろ」という諺があるが、外に出たら
    視野が開けて、心が大きくなる事が凄く多いんだよな。

    実際俺の知り合いのウヨも、親の都合で海外飛び回ってた
    らウヨじゃなくなってたし。

    自分の視野の狭さが敵を作ってしまう事って多いんだよな。

  73. 73
    とある日本さん 2014年2月16日 at 22:49 (UTC 9)

    ネットっていいね!

  74. 74
    とある日本さん 2014年2月17日 at 23:14 (UTC 9)

    南京より新しい文革の被害者とその遺族が山ほど居るのに

  75. 75
    とある日本さん 2014年2月18日 at 01:26 (UTC 9)

    内憂外患で誰が得をするのかという事だね。中国人ではなく中国政府が得をする。

    感情と理性が人間を作る。どちらか一方だけでは何か違う気がする。
    正直、生まれるより前の昔の事であーだこーだ文句を言われてもムカつくだけなんだよな。
    だから俺も生まれる前の事で他国を攻めたりはしない。

    俺は子供の頃は教師が言うように日本が沢山悪い事をした事を、申し訳なく思っていた。
    でも大人になるにつれて、あらゆる事柄について一方だけが全てにおいて悪いなんてことは有り得ないと気が付いた。マスコミや教師も政治家も自分の思想の正当化のために情報を伝えているのだと。

    戦争そのものが悪である。二度と戦争をしない事。そして自分を攻撃してくる相手を許す事。
    俺は中国文化が好きだよ。日本文化も好きだ。アメリカ文化もな。ただ日本に住んでる限り日本人である限りは
    日本文化を最も優先する。世界中がこんな感じでいけばいいなあ。

  76. 76
    とある日本さん 2014年2月21日 at 09:07 (UTC 9)

    江戸時代の長州みたいだ。自分が体験してないけど、先祖が受けたからとずっと徳川家を恨み続けルサンチマンをためている。
    それでもその歴史が客観性があり整合性があるんなら、まだ傾聴に値するけど、中共が犯した罪は無視。
    日本の罪は過大に増やすのでは、江戸時代に劣る教育と言われても仕方がない。
    一部の人でも目が醒める人がいることがわずかながらの希望だよ。

  77. 77
    とある日本さん 2014年3月21日 at 04:04 (UTC 9)

    中共は、権力の三つの基盤である、財産、暴力、情報の三つ全てを人民から奪い取り、独占してきた。
    これじゃどんな人民でも社会を正しようがなかった。
    毛沢東はかつて、「7年毎に粛正を行い、人民の心深く恐怖を刻み込め。そうすれば支配し続けられる」といった。
    そういう人類史上最悪の恐怖政治を行っているのが、中共というチンピラ暴力団なんだ。
    歴史ある中原はこの数十年、中国共産党という紛い物の政治集団に脅されて何もかも奪い去られて、いうなりになってきた。バカな連中は騙せば簡単にチンピラを慕うから手なずけやすいものだが、不幸なことに昔から中原にはそういうバカが多かった。彼らは金でも簡単に釣れる。昔辛亥革命の頃にはシナにも愛国の青少年が多数いて、村で彼らを正しく導く老人が大勢いた。しかしシナ民族は不幸な歴史の中で一族以外どうでもいいとする偏狭な態度がしみついた者が圧倒的多数で、それは今に至るまで変わらない。当時もそうだった。それでバカな連中が非常に多かった。だから、愛国青年たちを日本も支援したが、それでも大勢を覆すことは叶わず、遂に革命の本道は潰えた。そして軍閥割拠と中共の勃興となり、最悪の展開を経て今に至っている。

  78. 78
    とある日本さん 2014年5月9日 at 03:40 (UTC 9)

    こういうバカな主張をするな。日本政府は戦犯遺族に軍人恩給を支給している。日本政府は戦犯を犯罪者と認めた事は一度もない。国際法では、独立するとき、戦勝国によって裁かれた罪人は無罪になる。それが世界の歴史の国際法の常識。

    その為に、日本の独立によって、戦犯の刑の執行が中止されない様に、連合国はサンフランシスコ条約に条文を設けた。しかし日本国憲法の罪刑法定主義に反して刑の執行を続ける根拠がない。それで極東軍事裁判の判決を【刑の執行を続けるという範囲】で受け入れた。
    それを刑の前提となる犯罪行為(南京事件)や、背景である侵略戦争ということまで認めたというバカな主張が出てくる。死刑囚だって殺人の事実を認めないことがある。判決で受け入れさせられるのは判決理由ではなく、刑の執行だよ。ちょっと考えれば分かるだろうに。

    判決を受け入れたら、他人(裁かれたのは日本政府でも軍でもなく、個人)の裁判の判決理由を認めたことになるなどということはあり得ない。

  79. 79
    とある日本さん 2014年7月3日 at 21:04 (UTC 9)

    俺も一時期、ネットの影響で嫌韓、嫌中だったから分かるわー

    今では一周してむしろ両国の人達頑張れと思ってしまう。韓国はまだしも中国の環境汚染がやばすぎる

  80. 80
    とある日本さん 2014年7月27日 at 15:52 (UTC 9)

    どうでもいい内容過ぎてクソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  81. 81
    とある日本さん 2014年7月27日 at 20:19 (UTC 9)

    >中国文化を復活させる
    生易しい技じゃないぞ。愚か者毛沢東は漢字文化からして徹底的に破壊した
    捏造歴史をプログラムされ日本への不信と日本文化の絶大な威力が同居している

    現支那人は偉大な伝統的文化に殆ど無関係で朝鮮人同様パクリだけでやって来た
    独創性獲得まず無理。国や民族を容易に見捨てられる典型的なグローバリストだ

  82. 82
    とある日本さん 2014年10月29日 at 21:59 (UTC 9)

    言論自由を開放したらGCDは1ヶ月も持たないかな

  83. 83
    とある日本さん 2014年11月12日 at 23:20 (UTC 9)

    こういうのを見ると、つくづく日本人=韓国人だわな。
    ゴールデンで全局がホルホル番組を垂れ流しとか、むしろ今は韓国越えか??

  84. 84
    孫呉陳 2015年7月1日 at 11:25 (UTC 9)

    被害者の証言による強制連行の様子
    日本軍の強姦についての陸軍内部報告
    日本軍の関与を示す資料
    http://www31.ocn.ne.jp/~hinode_kogei/DATA02.html#hayao_report

    「南京大虐殺はなかった」という人へ
    http://www.jca.apc.org/nmnankin/ohtani1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top