中国紙「日本の本当の姿が透けて見える9個の事実」 中国人「日本は想像以上にいい国だ」

 
中国のネットメディアが「日本の本当の姿が透けて見える9個の事実」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15120302

 
[記事]
日本の本当の姿が透けて見える9個の事実
 
1. 日本の鉄道は世界一正確。年間の平均遅延は15秒。50秒以上遅れたら鉄道会社は公に謝罪する
 
2. 日本は長寿の国。80歳以上の老人はどこにでもおり、100歳以上の老人は50000人いる
 
3. 日本は高齢化の国。大人用紙おむつは赤ちゃん用と同じくらいよく売れる
 
4. 日本は自動販売機の国。日本全国で552万台の自動販売機があり、至るところでいろいろなものが売られている
 
5. 日本は自然と伝統文化の国。世界遺産が18個あり、内訳は世界文化遺産が14個、世界自然遺産が4個である
 
6. 日本はウォシュレット便座の国。電子制御の最先端便座が広く導入されている
 
7. 日本はドラッグストアの国。生理用品などを買うと茶色い袋に入れて他人から見えないようにしてくれる
 
8. 日本は公衆便所の国。公衆便所のトイレットペーパーは清掃がされていることを示すために三角におられている
 
9. 日本はスーパーとコンビニの国。お弁当には賞味期限が記されている。賞味期限が近くなると割引販売がなされ、賞味期限を越えて販売することは絶対にない
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.travel.163.com/travel_bbs/B9LQG6HU00063KE8.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖南さん
 
日本は科学技術の国 [651 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本の高齢化はかなり深刻。もし日本が移民の受け入れを始めたらものすごい数の中国人が押し寄せることになるであろう [480 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本には学ぶべき点がたくさんある。しかし日本に対する恨みの気持ちを忘れることはない [293 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
こんな高齢化の国でも鉄道の遅延がないとは [148 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この手の日本賛美記事が最近増えたよな [95 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
あと数分で憤青大隊が到着する!みんな気をつけろ!!!
 
 
 
■ 雲南さん
 
他人より劣っていることは恥ずかしいことではない。しかしそれを認めないことはものすごく恥ずかしい
 
 
 
■ 海南さん
 
自販機は中国では見たことない。それに鬼子国で売っている食品は賞味期限後に捨てられるが、中国で売っているお弁当の賞味期限は数ヶ月先
 
 
 
■ 天津さん
 
さて、これを書いた記者は日本政府からいくらもらったでしょう?
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちの街には60万人が住んでいるけど自動販売機は2台しかない。そしてムチャクチャ高い
 
 
 
■ 河北さん
 
中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
現在日本滞在中。日本は想像以上にいい国だ
 
 
 
■ 広東さん
 
なんなのこの記事。日本がそんなに好きなの?日本に行かないと死ぬの?
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   いいから日本に行ってみろ。日本に行ったことがない人には絶対にわからないけど、日本に行ったことがある人は一瞬ですべてを理解する
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本は人口が少ないから鉄道が遅れない。中国みたいに10億人が一度に動いてみろ。すぐにパンクする
 
 
 
■ 四川さん
 
日本って本当はものすごくいい国だよな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こんなことなどどうでも良い。俺は中国という国に誇りを持っている。中国は俺たちの胃腸を鍛え上げてくれた。日本で100歳まで生きようが、中国に来れば数回の食事であの世行きだ。国営企業の社員は何時に出社しようが関係ないから電車が時間通りに動く必要もない。なんてすばらしい国なんだろう
 
 
 
■ 安徽さん
 
とにもかくにも日本は清潔。これに尽きる
 
 
 

 
 

コメント

  1. 憤青大隊に吹いたw
    日本に色々いいところはあるが、それを伝えてきた人たちの努力あってこそだな。

    『万葉集』にも掲載されていた景勝地がバブル期に埋め立てられたような歴史もある。
    誇りに思うべきは、今あること以上に、過去に判断して今に残したこと。
    そして、その一方で残せなかった物もあることを反省すべきだな。

    • のっけから正論なので感動した
      いや、おちょくりでなくマジで

    • ↓習近平閣下、いや中共指導部の方針だからだよ
      まあ、お前らのような下々には分からん事だがな

      ■ 在日中国さん
      この手の日本賛美記事が最近増えたよな [95 Good]

      • この在日中国さんはわかった上でシニカルなこと言ってるに100元。

    • 壊すのは簡単だもんな
      一度壊してしまえば二度と元通りには戻せないな

      皇室伝統って儚いよな
      簡単に破壊できそう
      ペマギャルポ氏が言うように、中共の最終目標が天皇の処刑かどうかは知らないけど、本当に彼らにその意思さえあれば簡単に実行できるだろう
      でもそれは実行した者にとって取り返しの付かない自爆スイッチでもあると思う
      陛下を処刑したらとんでもないことになるのは、国のトップなら分かっているだろうけど

  2. >しかし日本に対する恨みの気持ちを忘れることはない
    学校が教えた捏造の恨みねwww

    >中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな
    これが中国人の本質だな 
    昔から文化を壊すことしか考えないんだよ

    • 一発で中国の対日輸出もぶっ飛ぶんだが・・・

      さらに、対日輸入もぶっ飛ぶ、ということは欧米への輸出に必要な日本製部品も来なくなる・・・

      つまり、一発で中国経済がぶっ飛ぶ・・・

  3. まあその瞬間おまえらも核で消し飛ぶけどな

  4. 中国人が日本にくると最初こそ感動するが、長くいると息苦しく感じるようになり耐えられないらしい

    • 素晴らしいことじゃないか。
      ようこそいらっしゃいました。いつお帰りで?

    • まあ「おもてなし」とか観光客として受ける側でいるうちは感動モノだが
      地域の一員として自分達がする側に立つと息苦しいったらないからな
      こんな面倒くさいものは日本人だけがやってりゃいい
      だから移民はお断りするのがお互いの為だ

  5. >さて、これを書いた記者は日本政府からいくらもらったでしょう?

    あいにく日本には「50銭部隊」なるものはいませんのでw
    それにもし外務省がそんなことできるのなら、むしろ逆に褒めたいね。
    外務省は外交での情報戦争に関しては、あまりにも惰弱で怠慢だ。

    なにしろ国民にケツを散々蹴り飛ばされて渋々やったのが
    「竹島は日本の領土です」という、誰もみないようなつまらんウェブページを作っただけ。

    民間企業に3万円出せば1日2日でできるようなことに、
    何百億という莫大な税金と、60年以上もの時間がかかったんだぞ?

    • ただで働く体制の犬がいっぱいいるからな

      • 俺は体制の走狗より、外勢の走狗が嫌いだな。

        同じ犬でも『憂国』と『売国』くらい違う存在だと思う。

  6. 遼寧さんの自虐好き

    • 先日のバススレにいたジャジー遼寧さんと同一人物なのだろうか。
      俺も結構好き。

    • うん。秀逸w

    • 自虐できるってのは余裕の表れだからねー。
      自画自賛による自己洗脳しかできない半島土人とは違うのだよ。

      ま、結局は、どちらも反日原理主義の敵国でしかないのだけれど。

  7. 日本の鉄道の正確さは事実だ
    しかし例外もある、中央線、お前の事だよ

    • 東京の西側の路線が長すぎるんだよね。人口もハンパないし。
      相互乗り入れやってる地下鉄などでも、大体事故やって遅れるのは西側が原因。
      京王線おめーのことだよ!いっつも新宿線送らせやがって!

    • 西武線も乗り入れする前は正確だったのに
      あちこち乗り入れ増やす度に遅れるようになったよ

  8. 中共はクソだが人々とは面白可笑しく付きあえるだろう
    しかし半島は政府も現住生物も全部クソ、無理

    • 君、中国人とも韓国人とも直に付き合ったことないだろ

      • 直に付き合った結果どうだったか知りたい。
        レポよろしく。(煽りではなくほんとに)

      • えっ?
        (南・北)チョウセンジンも、中国人も全部リアルにあるけど?
        なんでそんなこと言うのかな?

        • 会社取引ですら特亜はマジで糞だからな・・・。

          会社によっては痛い目に遭った先輩から後輩に向けて
          特亜との取引について教訓(マニュアル)が継承されてるところもある。

  9. 中国人は基本的に共産党を信じていないのに、共産党主導の歴史教育を信じているのが不思議

    • 人民に選択肢などないからね。
      「わかった、信じる」というしかないんだ。
      じゃないと夜中に水道局のおじさんが、銃や拷問具を片手に検針に来るからね。

      そうしているうちに、自分もそのうち本当に信じちゃう。
      基地外の真似を続けると本当に基地外になっちゃうのと同じ。

    • 毛沢東のカイロ宣言とか本気で信じているのかね?

    • 共産党主導の歴史教育ってなんだ?
      毛沢東のカイロ宣言とかはまあそうだが
      南京事件を広めたのは蒋介石だろ?

  10. >河北さん
    >中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな

    ついでに世界経済も吹っ飛ぶんだけどね。
    ちなみに欧米の大企業エリートどもが東京に集まっておりますが
    そいつらもまとめて蒸発させたあと、果たして中国は生き残れるでしょうかね。

  11. ネトゲで香港在中の中国の人と一年一緒に遊んだけど楽しい人たちだった
    どこの国でもそうだけど気が合う人はいるもんだ(*´ω`*)

    • 香港は本土とは違うからなぁ
      まぁ、返還前から本土から大量に人が送り込まれてて
      最近じゃ文化的な同化がだいぶ進んでるそーだが。

      (先の学生デモとかその発露だったらしいね、鎮圧されたけど)

    • 気の合う人はどこにでも居るだろうけど、要は比率の問題だね。
      中国にはかなりの比率で居るのだろうけど、半島にはほとんど居ない。断言できる。

  12. 事実を言うと賛美になり
    また事実を言うと卑下になる
    国の程度が知れるよね

    • 賛美する必要もないし卑下する必要もないが
      70年前をネタにした中共フィルター越しに見るのはいい加減やめて欲しい。
      そのままの日本を真っ直ぐ見てくれ。

  13. 韓国人「中国のメディアはネトウヨニダ!

    • まったくけしからんなネトウヨは。
      ニダーよ、水道局ごと叩き潰してこい。

  14. >他人より劣っていることは恥ずかしいことではない。しかしそれを認めないことはものすごく恥ずかしい

    真理だな。
    つまり、「他人より劣っていることを認めないことは非常に恥ずかしい」ってことだな。
    根拠のない起源主張するとかなw

    • 黙して認めず自己を改善していくなら良いのだけれど
      彼らは虚偽を並べた挙句、それを自分で信じ込んでしまうから手に負えないのよ。

      言うなれば自分の嘘に自分で騙されて、その嘘を元に他人を罵ってるのよ。
      はっきり言ってしまえば、そんな低劣な存在は世界中で彼ら以外にいない。

  15. ネットで見る分には面白いが実際付き合うとわがままでやってられないよ>中国人

  16. 日本を恨む前に、お前らがウィグルやチベット人に恨まれているという事実を忘れるな
    現在進行形でテロを起こされている様な民族が偉そうにほざくな
    二次大戦後の日本と中国では、70年間でやってきた差が違う

  17. 核ミサイルを日本へ向けて発射しても、間違って中国に落ちないっていう自信は何処からくるのだろう。

  18. 核ミサイルを発射した瞬間世界から非難されるな
    中国は。
    毒で鍛えられた中国人が日本に来たら清潔すぎて逆に病気になるんじゃね?

    • 非難されて終わりなら何の躊躇もなく発射するさ

      • チベットと日本の違いなんてそこだけだよな。
        非難だけじゃすまないかもしれないって思わせるように、日本も地盤を固めていかなくちゃ駄目だ。

    • 中韓特亜はマジ腐海の住人だわなぁ・・・

      ナウシカ達は清浄(正常)な世界では生きられない。

  19. 日本の人口が少ないから時間通りとか本気で主張しているとしたら、一度、東京駅へ来いと
    中国人の駅のシステムでは話にならないと思い知る事になる

    • 人口に対する面積比で分析すりゃ良いのにね
      中国人は朝鮮人と並ぶレベルで頭が悪い。

      彼らの世界観は現実の客観的かつ科学的な分析よりも、
      先ずは独善的な結論ありきで自己洗脳に終始している。

  20. 明日は月曜ですね
    今週は何人くらい飛び込むんでしょうかね

  21. やや親日の中国人の話かと思ったらメディアの記事なの?
    中国って日本のこと嫌いなのか好きなのかよくわからない。

    はー・・・しかしね。日本人も中国人も、ヘル朝鮮の
    黒ブチメガネ不細工愚民よりうんと上なんだけど、
    また本日も私たち韓国人に未開だ劣等民族だ嘘つきだと
    ののしられまくってます。
    中国人の悪口もかなり言ってましたよ。

    世界平和=Koreaが地図から消える日

  22. 日本を良く見せる記事が出てくるっていうことは中国の進行方針に変化が
    あるって考えた方がええんかな?
    反日を利用して国民を鼓舞させている国でこれは命取りにも見える気がするし
    まぁいちおう良くはとらえておくよ

  23. >こんな高齢化の国でも鉄道の遅延がないとは [148 Good]

    中国は国土や体制的にもアメリカに近いんだから、
    鉄道の時間なんか気にするより、飛行機を拡充したほうがいい。
    日本の鉄道による交通運輸体制は大陸には真似できんよ。
    ましてや中国鉄道は今ですら莫大な赤字を垂れ流しなんだから。

    • 交通機関ってコンピュータのウォッチドッグタイマーみたいなもので、これが基本になって演算装置や入出力装置が正常に動くんだからね。狂わないのが当たり前だから。
      日本では飛行機だって船だってバスだって殆ど遅れないよ。

  24. >こんなことなどどうでも良い。俺は中国という国に誇りを持っている。中国は俺たちの胃腸を鍛え上げてくれた。日本で>100歳まで生きようが、中国に来れば数回の食事であの世行きだ。

    悔しいけど真実
    日本人の胃腸はやわになりすぎたのかもしれない
    中国政府は本気で自国民を選別してるから、生き残った者は来たるべき世紀末を支配するんだろうな・・・
    辮髪のヒャッハーが日本製のバギーに乗って・・・w

    • そう言えば中国人は『毒餃子事件』の時も言ってたね。
      いわく「日本人は胃腸が弱い、中国人なら農薬を食っても平気!」ってね。

      あまつさえ「日本側が毒を入れたに違いない!」とか
      「事実証明はできないけどそうに決まってる!」と叫んでたわ。

      先の靖国爆破事件で韓国側が「日本の自作自演だ」と叫ぶのとそっくりです。

  25. 日本に中国人不要。

  26. >日本は人口が少ないから鉄道が遅れない。中国みたいに10億人が一度に動いてみろ。すぐにパンクする

    こういう言い訳は止めたほうがいいな。いつまでたっても成長しないぞ。
    どうせお前らは1億人しかいなくても鉄道が時間通りに来ることはないだろうよ。

  27. 最近韓国ぽい中国人が増えたが、人口が多い分まともな
    意見が多い、もしかすると中国の方が言論の自由があるのかもしれない

    • 中国の反日は単なる敵視政策だけど、
      韓国の反日はもはやカルト信仰だからね。

      言うなれば『反日原理主義』ってとこでしょう。

      明らかな犯罪やテロですら正当化して恥じない姿は
      正しくイスラム原理主義とそっくり同じの野蛮の証明です。

      • そのとおり!

  28. サムネがガンダムなので

    10. 日本はガンプラの国。
        2014年時点で4億3400万個が売れており、日本人一人当たり3.4個のガンプラを持っている。

  29. ちゃんころは帰れ
    五月蝿い

  30. すり寄りはないなぁ、次は東南アジアでしょ。
    南シナ海でお会いしましょう、では。

  31. 中国にいる人に聞いたが、最近日本上げのニュースが確実に増えているらしい。
    習近平と安倍が会談してからのことらしいが。
    どういう方向にもっていくつもりだろうか。
    目先は、日本からの投資が欲しいのだろう。

  32. 「朝鮮より中国はかなりマシ」ってコメント最近多くなってきたね。
    水道局の遠征部署か?
    チャバネとクロはどちらもゴキブリだよ。

    殺中剤と死韓剤で地球を綺麗にしましょう!

  33. >賞味期限を越えて販売することは絶対にない
    えっ感動するとこか?・・・中国旅を考えてたが、かなりハードル高いな・・・

    • うん、考え直すことをお勧めするw
      どうしても行きたいなら、
      マスクを持参する
      食事はツアーで行くようなちゃんとしたレストランで取る(コンビニ・スーパーは避ける、屋台は絶対ダメ)
      生水は飲まない(水洗いするだけの生野菜も食べない)
      押し売り、物乞い(子供を使ってくる)は無視する
      バッタ物は買わない
      は最低限守るべきかな

  34. 中共死滅祈願

  35. >この手の日本賛美記事が最近増えたよな

    これが事実なら、中共は本気で日本と関係改善する方向で動いているのか?

  36. 中国は関係を改善する気はないよ。
    利用する気は満々だけど。
    対アメリカを念頭に置いて日本をレッドチームに引きずり込もうと企んでる可能性はあるけど欲望にまみれた自己中心的思考は永久に変わらない。よって日本が考える友好的関係は無理。
    日本の良い所だけ見習ってくれればそれでいいんだよ、期待してないけど。

  37. >さて、これを書いた記者は日本政府からいくらもらったでしょう?

    だとしても、全部本当の事しか書いてないじゃん。
    特別な事でも何でもない当たり前の日常なんだけど。
    中国がいつも言ってるような日本人なら、そんな光景は有り得ないけどね。中国みたいな国になってるはずだ。

  38. >中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな

    是非その脅し文句を実際に使ってもらいたいですね。
    世界の反応が見ものwww
    結構したたかな中共はそれを現実世界でおおっぴらに実行はしないだろうけど、下半島国家が核を手に入れたらかなりの確率でやらかすだろうなぁ。目先の事しか考えてないから。

  39. そろそろロボット大国になりそうだけど。

  40. >■ 雲南さん
    >他人より劣っていることは恥ずかしいことではない。しかしそれを認めないことはものすごく恥ずかしい

    このコメントは素直に良いと思ったのに、評価されてなくてちょっと物悲しい

  41. 当たり前すぎてわろた
    逆に外国だとこれが守られてないって考えるとほんと国外で生まれ育ちたくないわ・・・

  42. >■ 河北さん
    > 中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな

    中国の歴史に詳しくないのですが、
    日本は70年前に2発核爆弾食らった上で、今の状況なわけだけど
    中国さんは今までに何発核攻撃受けた結果、今の状況になっちゃったの?

  43. 日本の事を良く書くのは、政府の方針か?
    それとも、中国共産党への潜在的な憎しみを裏打ちするためか?
    投資不振で反日を抑えたいのか?

    わからんなぁ。
    漢民族みたいに共産党を潰そうとしない腰抜けは、人類でも珍しいからな。

  44. どこが日本賛美記事なのか
    ほとんどがシモの話じゃないか

    • トイレとオムツの話で日本賛美と言われてもぬるい笑みしか出てこない。
      湖南さんは誉めてくれたのかなって思うけど。

  45. >>日本で100歳まで生きようが、中国に来れば数回の食事であの世行きだ

    数回の食事どころか、数回の呼吸でポックリ逝きかねないだろお年寄りじゃ

  46. 最近シナ人にマトモな者たちが
    増え始めた。
    正直、中国共産党は
    時代の流れについて行けてない。
    21世紀中に崩壊が観れるかもなw

  47. >日本には学ぶべき点がたくさんある。しかし日本に対する恨みの気持ちを忘れることはない
    中国人も韓国人も何十年もこういう事を言い続けているのに
    なぜまったく日本から学べないのか?
    恨む相手から学ぶ物を得ようってのが無理な話
    日本に学びたければ歪んだ目で日本を見る事を止めるのが先だよw

    • イギリスやロシアへの恨みは都合よく忘れるんだろ?
      日本への恨みと言われる度に、そんなに黄色人種にやられたことが悔しいのかと思うわ。
      本当にアジアの盟主になりたいのなら、下らないことで小突きまわるのはやめて日本を含む周辺国を惚れさせてみろよ。
      今のあんたらには尊敬できる部分が見えないんだよ。

  48. 鬼子国と豚人国
    鬼子国は武人の国、豚人国は宦官の国
    鬼子国は自然の国、豚人国は公害の国
    鬼子国は鉄道時間遵守の国、豚人国は鉄道内排便の国
    鬼子国は清潔ハイテクトイレの国、豚人国は你好公然排泄トイレの国
    鬼子国は伝統文化の国、豚人国は文化大革命の国
    鬼子国は自由言論自尊の国、豚人国は隠語揶揄自虐の国
    鬼子国は実は人間の国、豚人国は実は豚人オークの国

  49. いつも思うんだが、中国人って自分らが今後日本以上の高齢化社会になること気付いてないのかな?
    一人っ子政策で男女比率も不均等だってのに

    • 日本は世界最悪の国だっていう刷り込みが完了してるからなw

  50. 中国が近代化の代償を克服していかないと、いずれ死の地になるぞ。
    人口が多いために、かつての先進国と比べようがないほどのペースで汚染が進んでいる。
    日本の公害を勉強してくれ。

  51. 中国はネットが全て検閲されてる故に、頭を使った自虐のレベルが高い。

    やはり市民のレベルは干ョンカスよりは上のようだ。

  52. 中国共産党幹部や富裕層の家族は中国脱出して海外移住してるから。永住権も獲得してるし。
    普通に考えて住める環境じゃないからw
    共産党もバカじゃないんだから権力のある人たちには十分過ぎるくらい金を握らせてるよ。
    中国人てのは日本人以上の拝金主義だしね。で現政権にも満足してる。
    貧困層の連中?そんなの知るかよって感じなんだろう。

  53. 中国人よ、解ったから他へ行け
    日本に来たからと言って、中国が日本並みになる事なんてあり得ないんだから
    まずは、これくらいならなれそうだ、と言う国に行け

  54. >日本で100歳まで生きようが、中国に来れば数回の食事であの世行きだ。

    ははは。ネット上だけなのか知らないけど毎度中国人の自虐センスには楽しませてもらってる。

  55. 遼寧さん、おもしろいww

  56. > 中国が核ミサイルを一発発射すればそんな国も一瞬で吹っ飛ぶんだけどな

    ミサイルよりも中国全土の文化と歴史を吹き飛ばした実績のある「毛沢東語録」の方が怖い。

タイトルとURLをコピーしました