中国人「上野でこんな人を見かけたよ」 中国人「すげー!」「ラッキーだね!」

 
中国人のスレ主さんは上野でこんな人を見かけたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
上野でこんな人を見かけた


ueno

 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4188847742
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
すげー
 
 
 
■ 2楼さん
 
ちゃんと窓を開けて手を振ってくれるんだな。中国の偉い人も見習ったほうがいい
 
 
 
■ 3楼さん
 
誰?
 
 
 
■ 4楼さん
 
皇室の人?
 
 
 
■ 5楼さん
 
どう見ても日本の皇后だろ
 
 
 
■ 6楼さん
 
みんな日本の皇后を知らないの?日本板の住人なら普通知ってるよな
 
(訳者注:ここは中国の大手掲示版の、日本に興味がある人が集まる「日本板」です)
 
 
 
■ 7楼さん
 
このおばあさん知らない
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   天皇の奥さんだよ、無礼者
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   この一家は中国に対して罪を犯した。そんな人に対して無礼も何もない
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   たとえ敵国であっても王室は尊重するのが国際常識だ、無礼者
 
 
 
■ 8楼さん
 
皇后さまはフレンドリーなんだな。体調も良さそうで何より
 
 
 
■ 9楼さん
 
スレ主さんラッキーだね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの!運気をもらった気がする
 
 
 
■ 10楼さん
 
一緒に写真撮ってくださーい!とかやったらやっぱり怒られる?
 
 
 
■ 11楼さん
 
この車はなに?
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   トヨタのセンチュリー。トヨタで一番高い車だよ。豊田章男が作った車だ
 
 
 
■ スレ主さん
 
美智子様は上野文化会館で東京都交響楽団の演奏会に出席してたらしい。天皇は同行してなかったって
 
 
 
■ 13楼さん
 
皇后さまかわいいなぁ
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本に長くいるけど生で見たことはない
 
 
 
■ 15楼さん
 
皇后陛下の健康をお祈りしております
 
 
 
■ 16楼さん
 
皇后さまこんちわ!
 
 
 
■ 17楼さん
 
スレ主さんいいなぁ。1年位は自慢できるね
 
 
 
■ 18楼さん
 
中国人たるもの、勇気を持ってこの車に当たり屋やっとけ。しこたま儲かるぞ
 
 
 
■ 19楼さん
 
意外と沿道に人が集まってないんだな。うちの村長が通るときはもっと多くの人が動員されるよ
 
 
 

コメント

  1. サトリーホールと軽井沢の大賀ホールでご一緒になった事ならあります。別に列席した訳ではないのは言うまでもない。

  2. ミーハーw

  3. 運気もらったのか良かったな

  4. >中国人たるもの、勇気を持ってこの車に当たり屋やっとけ。しこたま儲かるぞ

    おバカさんw
    一度だけお見掛けした事があるんだけど、そんな事出来ないように、一定異常近付けないよう、メッチャ通る道に警備が並ぶよ。

    いつもの帰り道が行けども行けども封鎖されてて道路を全然渡れなくて、困って怒ってたら前を天皇皇后両陛下が通ってビックリした。

    ずっと笑顔で手を振り続けるの大変だろうな。

    それにしてもランダムで道を選んでるのかもしれんが、何であんな辺鄙な所を通ってたのか未だに不思議だわ。

    • まあとんでもない運を発揮して警備すり抜けて当たったとしても証人だらけでどうにもならないと思うがw
      それより何よりなんとなく皇后さまが周りの静止を振りきってすぐに降りてきて助け起こすような気がする
      そしてその態度にビビって「あ大丈夫す」ってなりそう

      • 中国人がそんな殊勝な訳ないでしょw
        相手が善意を見せれば鴨だと認識して増長するだけだよ。

        • 数十人の警護官と随伴とさらに日本最高権威に取り囲まれてしかも怪我を心配されて、カモだと思って増長できるそこまで肝の太いやつは中国人でもなかなかいないだろ。

    • 天皇陛下じゃなくて皇室の方だけだと結構警備が薄いんだよな・・
      自分カブで出前の途中でわき道から不忍道り出たら豊島岡御陵向かう途中の皇太子さまの車列に紛れ込んじゃって警備の人焦っていたわ・・

  5. 前に安倍ちゃんも隠し撮りされてなかった?
    中国人の無邪気さは結構好きw

    • 安倍ちゃんのは中国に行ったときの晩餐会じゃなかったかな?

  6. 当たり屋だと…..無礼者め と言っておく。

  7. よくカメラ間に合ったな

    • 窓開けて手を振って下さってる状態の時は、少しスピード落として走ってくれてる。

  8. リアルで拝顔したことなんてないよ…この中国の子は本当に運が良いなぁ

    • 神田あたりは、けっこう天皇皇后両陛下を乗せたお車が通るよ。
      各信号に複数のお巡りさん(?)がついて、白バイと黒の高級車に先導されて・・・。
      お見かけする度に、感動と同時に、なんか自分が日本人だなーって再認識する・・・。

  9. きゃ~羨ましいわ~
    皇后様気品ありますね。

  10. 東京で生まれ育ってずっと住んでるけど、皇室の人間なんぞ見たことないぞ。
    都市伝説じゃないのか?

    • じゃあ今年こそお正月に皇居にいけばいいじゃない
      誰でもお目にかかれるよ

  11. 東京駅で遭遇する人結構居るよね
    でも、日本板の中国さんはちゃんと敬意をもってくれてて嬉しい。
    スレ主さんにいい事がありますように。

    ビッグサイトの物産展に秋篠宮ご夫妻がいらした時
    うちの連れがお会いして、物凄いオーラで神々しくてびびったって言ってた。

    • この日本板の人は中国でごく一部の特殊な人達だから

      • うん。分かってるよ大丈夫。
        日本人でも悪くいう人達がいるのに
        反日国の中国に、皇室の悪口言わない人が少しでもいるっていうのは
        素直に嬉しいよ。

        • まあただの数人の集まりだし意味ないからね

          • どこかじゃその数人すらいないからな、ちょっと見直せるんさね

  12. 皇后さまお変わりなくお元気で

    • ニュースでジョギングしていたのは驚いた。
      体への負担を軽くする為に重いティアラを軽量化したり、いろいろ大変らしいけどね。

      • テニスもされるしな
        年齢を考えるととんでもないことだよ

  13. くっワイもまだ拝見したことないのに…

    • 俺もない。

    • これからは正月の一般参賀があるよ
      東京近郊でないとなかなか難しいか・・・

      本当の意味での間近では見れないけど目を凝らせば表情も見える
      天皇皇后両陛下にお会いできるこの時代が素晴らしいと感じる
      私はそこまで皇室に詳しいわけでもないし普段意識するようなことはないけど親しみは感じてる程度で
      それでも、興味本意で一般参賀にいけばすっかりファンになってしまった
      私達国民に見せるお顔はお勤めでの振舞いと思うけど
      それでも目からマジで浄化されていくような心地だったよ

    • 植樹祭とか国体の開会式とかくらいしか地方はチャンスが無い・・・

  14. >中国人たるもの、勇気を持ってこの車に当たり屋やっとけ。しこたま儲かるぞ

    許さない
    絶対に

  15. まじでうらやましい
    窓開けてるように見えるけど大丈夫なのか

  16. 正田美智子(皇后陛下)、中村メイコ、富岡多惠子は少女文芸誌の常連投稿三人娘として有名だった

  17. 皇后様にお手を振って貰えたなんて僥倖だな。
    写真は家宝にしなさい。

  18. 日本板だったのか・・・

  19. トヨタで一番高い車?
    まぁこのセンチュリーは特別仕様だから値が張るかもしれんけど
    レクサスLFAが普通車の中では一番高いのかな

  20. 霊柩車使用のクラウンとかじゃね

  21. 25年くらい前、学校帰りに遭遇した皇后さまとお変わりない感じ
    沿道で待ち構える人なんていないのに、写真と同じく笑顔で手を振ってくださっていた
    俺らは、お、おう?(何)くらいで反応できなかった
    過ぎ去った後にちょっと騒いだ

    • 自分もそのくらい昔、地方都市にいらっしゃった際に近所でたまたま出くわしたけれど
      人もまばらな郊外の道でもニコニコ手を振られてたね
      思わず深々とお辞儀してしまったのでお顔は一目しか見てないけれど本当に美しい方だなあと思った

  22. ここの中国さんたちは少数派かもしれないけど、いい感じっすなあ

  23. 美智子様って本当にパワーでてるよな・・

  24. 車で疲れたと休むこともできない、どれほど公務はキツイか。

  25. セーラー服おじさんかと思ったら、まさかの・・・

    どうせ中国人だからって、いつもバカな事言ってるわけでも無いんだな

    • 全く同じ事思ったよ

    • 韓国と同じ反日原理主義の国であって野蛮なのは一緒だが
      実際に半島人よりはずっと客観的なんだよなー。

      ま、どちらも敵国だけど。

      • それは思った。
        日本好きの韓国人から皇室についての好意的なコメントって聞いたことないから中国人の中にはごく少数でもこういう人が居るのが意外だった。

  26. 中国の村長返しは鉄板だなw

    • 中国人や韓国人が言う
      空想の「知人、友達、親戚」と同じですw

      血統すら詐称してしまう
      白髪三千丈の文化は度し難いw

    • 「動員」ってはっきり言っちゃうあたり、皮肉が冴えているよなあw
      このユーモアのセンスは流石だわ。

  27. 京都に帰っていらした時に、家の側の道を車で通られると聞いたので沿道に立ってお待ちしてた。
    こちらが手を振ってお辞儀したら、皇后様もちゃんと会釈してくださった。
    他には誰も沿道にはいなかったんだけど、ちゃんと人がいたら会釈されるのが凄いと思ったな。
    お疲れだろうにのんびり乗ってられないのが気の毒になって、何だか申し訳ないことした気がした。

  28. 流石にこれはビックリ。

  29. 中国人は理性があるからお隣さんよりマシだよ。
    何が無礼な発言かを分かっている。
    そこは、ちゃんと分けて見るべき。

  30. 出不精だから東京に行ったことないわ
    基本的に学校行事でしか県外に出たことない
    30年以上生きてきて東の隣接県には去年初めて所用で行った
    皇室の方がこちらに来られたら御尊顔を拝しに行くかも知れない

  31. ぶっちゃけ窓開いてるね
    ここでテロがあったら
    警察、責任とれるのかね?
    ちょっとお花畑すぎないか?

  32. お元気そう…… 皇后様
    最近はテレビでお見かけしてなかったわ

    当たり屋ですって?
    警備が半端ないし、近づくことなく取り押さえられ
    テロリストとして裁きを受けることになるわね

    こういうこと言う中国人、韓国人そっくり
    韓国人を棒子だとバカにしながら自身も棒子レベル

    その他コメントの、天皇家に対する中国人の敬意に感謝します

  33. 羨ましい羨ましい!!!やっぱ一般参賀に行くか…

  34. たまげた
    すげww

  35. 正直羨ましい…

  36. >>たとえ敵国であっても王室は尊重するのが国際常識だ、無礼者

    ああ、すごく真っ当だ…
    レッドチームは敵、韓国は本来はブルーチーム

    わかっちゃいるけど、なんとも…

    • 安心しろ。
      こんな礼儀正しい中国人たちは稀少種だから。
      甘い夢は見るなよ。

  37. センチュリー・ロイヤルじゃないのか。

  38. おかしいのもいるけど韓国よりはまともなんだよな・・

    • まあどっちもどっち

  39. 美智子様♪───O(≧∇≦)O────♪
    いつもありがとう

  40. 東京にずっと住んでる俺でさえ皇族を見たことなんて無いのに

  41. 都心で運送業やってると皇族の車列に当たると正直アチャーってなるな。
    時間争う仕事なのに結構待たされるのよ。最近はだいぶ緩和されたようだけど。
    東京駅から皇居までの大使着任の馬車も長い時間交通規制されるな。

  42. 10年以上前に徳島へいとこの結婚式に出席した帰りに偶然、秋篠宮文仁親王と紀子さまに会えた
    最初、ロープで仕切ってあって人だかりができてたから誰か有名人が来るのかなと思ったら彼らでビビった
    警備めっちゃ薄かったし、無理したら触れる距離で心配になったよ。
    紀子さま可愛かった

  43. いいなあー

  44. 交差点の少ない所だったのか、スレ主は全部青信号には気づいてないようだねえ。

  45. みんな、日本人だな~。 ヨカッタ !! 。

  46. いい加減働き過ぎなのが心配

  47. いいなぁ…
    日本人なのに生でお顔を拝見した事無いよ…
    一般参賀に行ってみようかな

  48. 札幌市民だがもう20年近く前、バス停でバス待ってたら、いやに警備が物々しくて
    そのうち車の往来すらなくなって、なんだろう?と思ったら黒い車の皇太子殿下と雅子さんが
    笑顔を振りまきながら通っていった…
    40代だけど皇室の方を見たのは後にも先にもこれっきりw東京の人はいいよね。
    でも悠仁様がお生まれになったとき両陛下が札幌にいらしたのはちょっと自慢w

  49. さすが日本板という場所、中国人らしからぬ中国人ばかりだなw
    ここにいるお前らもいつもいつも色眼鏡で中国人見るんじゃねーぞ?

  50. この人達にはビザが発給されるべき
    もちろん歓迎する

  51. >中国人たるもの、勇気を持ってこの車に当たり屋やっとけ。しこたま儲かるぞ

    遠慮なく警護車にひかれて終わりw
    運が良ければ帰国した後共産党から「外交関係難しくしてくれて謝謝アル!」ていわれて銃殺されて終わりw

  52. 一度、皇居の清水門で両陛下が車で入られるところをお見かけしたことがある。
    陛下のほうは車の反対側だったんでよく見えなかったけど皇后さまはみんなに手を振ってくださったよ。
    携帯のカメラで写真撮ってる人もいたけどオレは写真撮れなかったな。そんなことしちゃいけないような気がして。

  53. 韓国人だと肯定的な書き込みはまず見られない。中国人の方が将来的に友好的になれる気がする。

    • そりゃ、世界最古の皇帝を産んだ国だし

  54. これはレア。御健在な御様子で何よりです。

  55. >そうなの!運気をもらった気がする

    かわいい

  56. 中国人の方、良かったですね。
    我々日本人でもめったにお会いできないです。
    皇室は政治にはかかわっていませんが、我々の誇りなんです。ありがとう。

  57. >中国人たるもの、勇気を持ってこの車に当たり屋やっとけ。しこたま儲かるぞ

    マジレスすると、素で日本人怒るので止めてね。冗談にならないから。
    新華社通信の謝罪要求報道も、通信社(中共国営)なので腹に据えてる段階。

    韓国大統領の、あの発言は一生忘れない。

タイトルとURLをコピーしました