中国人「日本でついに自動車を買ったぜ!いえい!」 中国人「いいなー」

 
中国人のスレ主さんは日本でついに自動車を購入したそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
日本でついに自動車を買ったぜ!中古だけどな。いえい!


15112504

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4171580282
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
右ハンドルってどうよ
 
(訳者注: 中国は日本とは逆で左ハンドル・右側通行です。ちなみに香港とマカオは日本と同じ右ハンドル・左側通行です)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   別に変わらないよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   オートマだとそんなに変わらないかもな。マニュアルだとギアチェンを左手ですることになるからかなり違う
 
 
 
■ 2楼さん
 
かっこいいじゃん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱり日本車はカッコいい
 
 
   ■ 2楼さん
 
   これって燃費がよくてクリーンなんだよね。中国で買うと結構するでしょ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本では中国の半分の値段で買えるよ。しかも中古だからもっと安い
 
 
 
■ 3楼さん
 
え?右ハンドルなの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。左側通行だからな
 
 
 
■ 4楼さん
 
この車を中国で売れば儲かるんじゃね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それはそうだろうけど、日本で乗るよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
プリウスじゃん!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いえい
 
 
 
■ 6楼さん
 
おいくら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   百万
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   日本円?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   当たり前だ
 
   (訳者注: 100万元は2000万円に相当します)
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   安いな。でも税金は別に払うんだろ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もちろん
 
 
 
■ 7楼さん
 
道を走るときは注意しろよ。日本では簡単に捕まるぞ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本で免許取ったの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。合宿
 
 
   ■ 8楼さん
 
   いくら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   20万しなかった
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   日本で免許を取るのってすっごい難しいんでしょ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   合宿だと結構余裕だよ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   中国で取った免許って日本でも有効?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   筆記試験と実地試験を通れば日本の免許に切り替えられるけど、ムチャクチャ難しい。ちょっとでも間違えると確実に不合格になる
 
 
 
■ 9楼さん
 
へぇー日本の中古車ってそんなに安いんだ。びっくり
 
 
 
■ 10楼さん
 
スレ主さんおめでとう!日本で車に乗れるのいいなー。羨ましい!
 
 
 

コメント

  1. 事故るなよ!

  2. ハイブリットの中古車って売れてるのかな?
    バッテリー性能落ちていくからね・・・

    • プリに関しては20万キロ以内での交換例はないみたい
      よくネットで叩かれてるけど姉が乗ってるがやっぱプリはいいと思う
      はえーし燃費めっちゃいいし

      • それ疑問に思ってた。
        家の二代目プリも車検でも交換したことないし、初代のバッテリーの品質に問題があったりしたのかな。

    • アメリカではプリウス狙った車上荒らしが頻発しているらしい。
      中古のバッテリーが高値で売れるんだってよ。

  3. プリウス中古だと100万で買えるのか
    燃費に問題なければ俺も買おうかな

  4. プリウスって静かすぎて歩行者の立場だと怖いんだよね。

    • それはボーっと歩いてるからw
      今の世の中、周囲に気を使ってないと通り魔もいるし
      これからはテロの可能性もあるからねぇ。

      それに正義感強い人間は自転車で音楽聞いてるやつに
      ウエスタンラリアートやりたい輩もたくさんいるからなw

      • いや、お前が知らないだけ
        エンジン音がほとんどしないから中道ハイブリットカーで走ってても歩行者は気が付かないのでよけてくれない
        自動で音が鳴る機能もあるが

    • 最近のハイブリッド車は、人感センサーで周囲に反応があると「エンジン音」が自動で鳴るものがありますね。

    • そんなに静かなのか、気をつけなくちゃな。

      • 会社で乗ってる人がいるが、発信時に全く音がしないんでちょっと怖いぞ。

      • 観光地で歩いてて
        真後ろにレクサスのハリアーみたいなハイブリッド仕様(RXだっけ)が
        気が付いたらいた

        本当にしずか

    • 乗ってる方も怖い。
      クラクション鳴らさないと気がつかない人もいるけど、下手に鳴らすと怒る人もいそうで面倒。

      • 普通のガソリン車でも気づかない老人いっぱいいるからな。
        クラクション鳴らすの少し抵抗あるからストレス溜まりそう。

      • 「クラクションは無暗に鳴らしてはいけません」って教習所で習うしな。
        邪魔だからどけ…的に鳴らすのはご法度だから、静かすぎるのも善し悪しという新たな問題が出てきたわけか。

  5. トータルだと特に燃費は良くないのにな

    • ハイブリッド=燃費しか利点が無いって思っている無知多過ぎ
      静寂性とアクセル踏んだら直ぐ進む応答性の良さ
      (ATだと2~3LのNAでも応答性悪いからな)も大きな売りなのに・・・

      無知ではなくて、出費を抑える事しか興味無い人は
      トータルで金が掛からないK4の方が合ってる

  6. 免許取るのに20万ぐらいかかるのか... 貧乏学生じゃなかなかとれないな...

  7. 駐車の仕方が・・・
    たった一枚の写真に『中国人』が出過ぎだ

    • 車乗ったこともない人間が何言ってんの

    • 何が問題あるのか全く分からないんだけど…

    • まぁ、きっちり真っ直ぐ納めてないところは下手くそだなぁとは思うが
      免許取り立ての青年に対してちと手厳しくはないか?
      これは国籍関係ないだろ。

  8. 喜んでいる、しかも中古。と言う事は自分で働いて買ったんだろうな。
    嬉しさひとしおだろう

  9. プリウス気に入ってくれてありがとう。
    俺はレガシーだけど嬉しいわ。

  10. そう言えば、坂道でバックできないのは解消されたのか
    方向転換しようとちょっとした坂でもバックが登りだと動かないらしい
    ギアの設計ミスでできないなんて話があったが・・・

  11. 駐車場とかで、プリウス横通り過ぎたりするとビビるよな マジで無音
    何かの拍子に横に動いてたら惹かれてたわっていう

  12. 私は生粋の日本人だけど
    自動車の起源は朴動車と言って我が韓国なんだよなぁ

    • 釣りおっつー

  13. 中古って言っても綺麗で良い感じだな、車ゲットおめー。

    自分はボーッとしてっから車は無理だわ。
    轢かれるならまだしも、
    轢いたらシャレにならんもんよ。
    (轢かれてもシャレにはならんが)

    合宿行って免許とかきっちりしてるな、安全運転でドライブ楽しんでね。
    てか中国って日本と逆なんだな、左利きが多いのかな?(←単純)

    • どの国の道路事情をモデルにしたか、でしょうがw>左利き右利きじゃなく
      英国に関係の深い香港は右だったっけかな。

      • いやー、モデルを選択するのに
        自分達に合ったものを選ぶかな?って。
        でも香港が右ならやっぱ関係なかったのね(笑)
        変な疑問すんませんw
        教えてくれて有難う(*^ ^)ノ

  14. 駐車場関係の仕事してるが、中韓はよく駐車券なくすイメージ
    でも感じ悪い人はそんなにいない

  15. 努力家だな。日本語の教官・練習・試験を乗り越え、金を稼いで、買ったんだね。ご立派。

    • 合宿だっつーの!ww

      • 合宿って何か違うの?普通に取ったから知らん

        • 合宿は極端に言うと誰でも(普通できない奴でも)卒業できるんよ。
          試験受かってんだから、いいんだろうけどさ。

          • 中国人向けの新聞に目を通せばわかるけど、
            中国語で受講・受験できる教習所・合宿って結構あるよ。

          • それはない。落ちたら延泊か転校になるから。結構痛い出費になるから、必死で卒業する。

  16. 頑張って働いて稼いだ金で買った車を自慢するのに、文句などあろうはずがない

  17. ピカピカやん。中古でもテンション上がるスレ主の気持ちわかるで。

  18. 20年位前に知り合った中国人は中国の合コンでは車種を自慢するんじゃなく車があるってだけで一目置かれるって言ってたな(笑)

    何にしてもマイカーって嬉しいよな。

  19. 近くで中国人がひき逃げ事件を起こして亡くなった人がいる。気をつけて欲しい。運転する人全てに言えるけど。

  20. 北海道行った時
    レンタカーのナビが中国語になってて焦ったよ
    大手レンタカーだけに直しておいて欲しかった

  21. この中国人に拍手を送る

  22. プリウスか、冬寒い欠点はどうなったんだろうな?

  23. 綺麗だなぁ~って、このサイズの写真ならどんな車でも綺麗に見えるわww
    もっと大きい写真や、実際に見ないと細かい傷や凹みは分からない。
    パネルの合いが歪んでたりな。(そういうのは事故車の場合もある)

  24. 静かで怖いとか言う奴は耳掃除しろよ
    タイヤの音とか聞こえるだろ

  25. 合宿こえー。

  26. 日本で車を乗るのも良いですが、保険はしっかりと加入してくださいね?
    最近、保険未加入のまま車にのって、ひどい事故を起こして保険未加入と言う在日外国人を見たばかりですんで。
    被害にあった女性が気の毒すぎ。

  27. プリウスが百万か、中古の値段は安くなってんだな
    合宿免許は俺も行ったけど、取りやすいし安い!山梨の田舎で信号がコースに1個しかなかったわ
    帰ってきてから、友達に隣に乗ってもらって街中の運転の練習したw
    なんか、頑張った感が感じられて可愛いな

  28. 安全運転を心がけて楽しいカーライフを。

  29. プリウスは床にあるサイドブレーキをしっかりあげないと警報が鳴る。
    それ以外は他の車と同様の運転感覚だった。

    • なんかブレーキの効きがヌルっとしない?w
      もう慣れたからいいんだけど、初めて乗ったときはちょっと怖かった

  30. 中国そんなに物価高くなってんのか。
    すごい成長率だな。

    • 沿岸の都市部は日本と変わらないところまで来ているみたいね。
      ただ、貧富の差が拡大しちゃってる。
      不正が急増した一因。

    • 元々車はぜいたく品だから税金等で高価だったと思う。
      輸入品なら関税がバカ高なので尚更。

  31. プリウス、中古で100万であるか?事故車じゃね?

    ※30
    そうだよ。それに伴い、人件費も急騰した。なので、今、中国に工場を作る旨みは少なくなったんだよ。だから企業が逃げてる。

    • プリウスはタマが多いし年式の古い二代目なら総額50万以下のもゴロゴロあるよ。
      三代目ならそれより高いだろうけど100万も出せば十分のが買えるんじゃないかな。

  32. 知り合いの中国人女子は普通に仕事の合間に自動車学校通って免許取ってたな
    協調性がないとかモラルが酷いとかあるけど、基本的に個々人の能力は
    日本人以上に感じる
    自分で物事を考えられるし
    ちなみに同じような事も清朝・明治だったかの日本に訪れたシュリーマンも
    書き記している

    • 海外に留学する日本人と田舎のイオンでウロウロしてるマイルドヤンキー()も
      基本的に個々人の能力は違うね^^

      • 日本人の海外留学組も年代によって違う。
        一時期は日本の大学から「来なくていいよ」されちゃった人が
        親の見栄で米国の大学()に行ったりしていたものだ。

  33. インバータ関係の仕事をしたことがある人には、プリウスの発進音は良く聞こえる。

    仕事関係だから聞きたく無いけども・・

    それにしても、中古で100万って安過ぎだろ?

  34. 近所の団地に住む若い中国人夫婦は、いつも盗難ブザーを鳴らす。
    日本人は絶対にやらないのだけど。逆にどうやって鳴らすのか?と聞きたいわ。
    ほんと、中国人ってのは運転が乱暴だし、きちんと停めない。

    しかも、在日連中を家に呼んでは、そいつらが違法駐車。
    ほんと、いい加減、深夜にパトカーが来ては、言い争うのを止めて欲しい!
    中国人は、免許を取っても、民度は中国国内と同じだからな。
    正直、取得も保有もして欲しくないぞ!!

  35. 自分はプリウスは後ろが見にくいのがすかん
    加速はスムーズで静かだからかスピードでやすい気がする
    プリウス動き出す時音なるやつあるよね

    • うしろが丸見えの透通しになるという、光学迷彩のようなバックカメラって
      まだ商品化されてなかったっけっか?
      いつかテレビで試作品のエキシビション見たことあるのだが。

  36. マイカー取得おめでとう
    任意保険はちゃんと入ってるのかな?

  37. 車同士正面で止めてる不思議な光景にでくわして聞き耳立ててると中国人とベトナム人が
    譲る譲らないというちっぽけで瑣末な事で車いちいち降りて揉めてた
    そういう国になったんだな・・・・

  38. 安全運転でよろしくね
    強風で女子高生のスカートがめくれても、地蔵のように
    前だけむいて運転するんだよ、頼むよ!

    • パンツ見るために側溝に潜むようなのがいる鬼子に言われたくないアル!

      • アレもある意味地蔵のように揺るがなかったけどな。

      • 女装して温泉に入り、大国の意地を見せてみたアル。 

  39. 中国人の観光客はうざいけど、まあ日本で免許取って車買ってる人だから、何の問題もないな。おめでとう。
    国際免許での切り替えって大変なんだな。
    海外で安く取って日本で切り替えようかと思ってたけど、やっぱ普通に取ろうかなぁ。

    • ちなみに中国はジュネーブ条約批准してないから
      国際免許の互換性はないよ。(香港を除く)

  40. >プリウスじゃん!
    >いえい

    おい、かわいいなww

  41. 初代プリウスが30万km超えて走り続けてることもよくあるって聞く。

  42. マナーが悪くモラルの欠片もない
    シナの連中に免許やるなよ。
    日本語わからなくてもシナ語で
    試験させるんだから最悪だ。
    ベトコンやブラ公も同じようなもんだ。
    シナは誘拐がお家芸なんだから
    日本人女性を拉致するなよな。

  43. どうせ無保険で乗るんだろ。
    車検取ってるかも怪しいもんだ。
    冗談じゃねぇよなぁ・・・・
    ブラジル人とかもそうだけどあいつら絶対法律守らねぇし。

  44. ブランド偽物激安市場
    ┣財布
    ┣小物
    ┣靴
    ┣時計
    ┗2018年 新作の展示
    2018年ルイヴィトン全新登場
    2018年超人気商品!随時更新
    品質がよい、価格が低い、実物写真!
    全物品運賃無料(日本全国)
    不良品物情況、無償で交換します.
    税関没収する商品は再度無料で発送します.
    注文数量: 数量制限無し、一個の注文も、OKです
    注意:注文は多くて、特恵は多いです
    広大な客を歓迎して買います!

タイトルとURLをコピーしました