北海道に冬到来!札幌ではいよいよササラ電車が運行開始 中国人「行ってみたい!」「それよりも気になる看板が・・」

 
札幌ではいよいよササラ電車が運行を開始したようです。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
北海道に冬到来!札幌ではいよいよササラ電車が運行開始しました


1511250301

1511250302

1511250303


 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/D5nqHoH6i
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
待ってろ北海道!すぐ行くぜ!!!
 
 
 
■ 上海さん
 
雪の降る北海道、懐かしいなぁ
 
 
 
■ 上海さん
 
わーい!雪遊び!!
 
 
 
■ 広東さん
 
「欢迎您使用银联卡」の大きな看板が気になって仕方がない
 
(訳者注: 「欢迎您使用银联卡」(歓迎您使用銀聯卡)・・・「銀聯カード使用できます」です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これから北海道に行く人は装備と心の準備をちゃんとしていってね
 
 
 
■ 上海さん
 
冬の北海道かぁ、行ってみたいなぁ
 
 
 
■ 福建さん
 
こちら福建省。今日もTシャツにハーフパンツだぜ
 
 
 
■ 浙江さん
 
お母さんが来月北海道に行くんだけど、寒そうだなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだこれ!車好きにはたまらない!ぜひ見てみたい!!
 
 
 
■ 台湾さん
 
生まれてから今まで雪を見たことがない
 
 
 
■ 重慶さん
 
来週に北海道に行くんだけど、雪残ってる??
 
 
 
■ 南京さん
 
すっげー寒そう
 
 
 
■ 広西さん
 
30日に飛行機で北海道に行くんだけど、飛行機ちゃんと飛ぶかな。大丈夫かな
 
 
 
■ 大連さん
 
俺が行くときにはそれほど雪が降らないでほしい
 
 
 
■ 上海さん
 
こんな天気でも地元の女子高生はミニスカートを履いてるの?
 
 
 
■ 広東さん
 
日本鬼子は凍え死ね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こちら東京。まだまだスカートが履ける
 
 
 
■ 北京さん
 
北京もものすごい雪だよ
 
 
 
■ 山東さん
 
札幌の雪は北京の雪よりもだいぶ綺麗なんだろうな
 
 
 
■ 中国さん
 
コメント欄には北海道に行ったことがある人や行く予定の人がたくさんいる。いいなー私も行ってみたいなー
 
 
 
■ 広州さん
 
去年もこの写真を見た気がする。あれからもう1年か。あっという間だね
 
 
 

 

コメント

  1. >札幌の雪は北京の雪よりもだいぶ綺麗なんだろうな

    北海道にも中国由来のP}M2.5が確認されたりするけどね。

  2. ああ、また地獄の季節がやってくる。
    この冬はお手柔らかにして貰えないかな。

  3. 中国の黒竜江じゃあかんのか?
    個人的に行ってみたい
    美人多いらしいし

    • やっぱり大陸は乾燥してるんじゃないかな
      日本は日本海の水分が雪になってるようなもんだし

  4. 猛虎魂が現れてるよな

    • 貴方は日本のある地域の風土病に罹っています。 尚、不治の病ですので、完治しません。

  5. 台湾さん、雪を見に来てね…

    たくさん散財して、きちんと帰国する人は歓迎だよ。

    • 台湾人なら大歓迎!

      • 台湾人だけ歓迎!
        中国人は来なくていい、迷惑。

  6. もうちょっと降らないと解けちゃいそうな気がするが
    雪の北海道神宮は美しいぞ
    声の大きさを控えめにしていい子にしてくれな

  7. 海外の反応サイトをみるようになってから白豚や中韓猿への憎しみが増しました
    どうにかこの憎しみを癒すには彼らの殲滅しかないようです
    天変地異でも起こり彼らが逝ってくれるよう毎晩月に祈るのみです

    • 落ち着け俺もその口だがここに翻訳してくれる中国人のコメは比較的教養がある
      どうしようもないのは半島、あれは洒落も面白くないしもうどうしようもない

      • 激しく同意

      • これコピペみたいだよ。

        • 天変地異を願っているあたり、鬼子じゃなくて棒子だろうしな。

          自分に関係ないところで幸せに生きようが恨みを抱いて生きようが知ったことじゃないのが日本人。
          自分に関係ないところでもチョッパリが幸せそうにしていると火病起こすのが韓国人。

          • 俺は自分と関係ない人にも幸せに暮らしてほしいけどね。
            アメリカにコントロールされているっていうけどさ、
            アメリカを恨まずに今ではアメリカの友好国になっているのは
            日本人がとても前向きで精神的にも強いからできたんだと思っている。

    • ちゃんとした病院に行った方がいいぞ

    • 小日本凍え死ねの広東といいバランスがとれているんじゃね?
      俺はハーフパンツの福建とビールでも飲んでみたいわ。

      • 沖縄からシャツ短パンの自分もオリオン片手に参加したいわ
        マイナス20度ってどんな世界なんだろう

        • 外に物を出しとくとでなんでも凍っちゃう世界。
          だから北海道に行ったら是非実験してほしい。

          なんと凍ったトンカチで釘がうてるんです!

          • 凍ったトンカチ?

  8. 冬の北海道は本気で死ねるから舐めるな中国人!
    来るならちゃんと冬の装備するんだぞ!
    べ、別に風邪ひこうが知らないんだからね!

  9. 寒いかっこしたら風邪ひくよ、現に私がそうだし(北海道在住
    ちゃんとした装備で北海道きてほしいね、マフラーとかもってくるとか

  10. 冬季オリンピックの強化合宿が一斉に北海道で始まるなあ
    東南アジア各国の精鋭がくるぞ

    • まともなスキー場は東北か北海道にしかないからねえ、東アジアだと

  11. こちら札幌
    観光客は家族連れも団体も全員ダウン着てるので一発でわかりますよ^^

  12. 札幌だけど、今年はもう初夏だろってくらいの時期(実際、かなりの陽気)になってもダウンジャケットの中国系観光客を沢山見たよ。
    寒さ警戒が行き過ぎたか?と思ったけど、こっちは汗かいてんのに脱ごうとしないのは本気で寒かったんだろうか。
    台湾など南寄りから来た人でもそこまで寒く感じないと思うから、ファッションで我慢して着てたのかな。

    • 九州から夏に行ったけどセーターも上着も手放せなかったよー
      普段生活してる温度から離れすぎて体が全然慣れなかった
      きっとその人達も本当に寒かったんだと思う

  13. てか札幌だけどまだ暖房つけてないぞ
    無茶苦茶厚着してるけど

  14. ※7
    月に祈っても願いは叶わぬ、あんな土くれぞ
    自分でやるべし

  15. 北海道の寒さを舐めた中国人が薄着で来て、現地でトラブルを起こしそうな気がする。
    周囲に無茶を言ったりしてね。

  16. >来週に北海道に行くんだけど、雪残ってる??

    残ってるどころか、4月ぐらいまであるわ。

  17. 峠の右側の上下の部分(カード)は当て字だとか。台湾人にきいたことがある。そりゃカードだから中国語じゃないわな。

  18. 雪を甘く見てる中国人が多いんだなー
    まぁ広いしな、南部だと余り脅威に思えないのか

    中国人はシベリア抑留とか知ったらショック死するんじゃなかろうか

  19. > 札幌の雪は北京の雪よりもだいぶ綺麗なんだろうな

    雪の立場からすればPM2.5は結晶の核として丁度いいんじゃねーかなあ~っ。

  20. 改札口前でたむろするな!邪魔だ

タイトルとURLをコピーしました