中国人「この日本語、どういう意味?俺ひょっとして罵られてる?」

 
中国人のスレ主さんはゲームで受け取ったメールの日本語の意味が分からなくて困っているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
この日本語、どういう意味?俺ひょっとして罵られてる?


15112302

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4160813498
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
「死ね ゴミ」という意味。完全に罵られてるぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。ムカつくな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   どこの国にもこういうやつはいるさ
 
 
 
■ 2楼さん
 
死ねカス
 
 
 
■ 3楼さん
 
何のゲーム?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   The Last of Us。PS3
 
 
 
■ 4楼さん
 
「貴方のことが大好きです」という意味
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   なんかシュール
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主よ、中国語で罵り返してやれ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国人は民度が高いからそんなことはしない
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ハングルで適当に罵ってやればいい。相手は怒り狂うだろうし韓国の評判は下がるし中国人の評判は保たれるしスレ主の気は晴れる
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   お前・・・天才だろ
 
 
 
■ 6楼さん
 
「カス」って言葉はあまりいい日本語じゃないよね
 
 
 
■ 7楼さん
 
「バカヤロ」って言い返せ
 
(訳者注: 「バカヤロ」は中国で放送されている抗日ドラマの超頻出単語です。全ての中国人が日本語の悪口として理解しています。皆さま注意しましょう)
 
 
 
■ 8楼さん
 
下らねぇ
 
 
 
■ 9楼さん
 
民度低すぎ
 
 
 
■ 10楼さん
 
言い返すなら「しねジャップ」だな
 
 
 
■ 11楼さん
 
ハングルだ。ハングルしかない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   知らないから無理だし
 
 
   ■ 11楼さん
 
   翻訳サイトでどうにでもなる
 
 
 
■ 12楼さん
 
「にまび」と返してやれ
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   ぷぷぷ
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   これはひどい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なにこれ?なになに?
 
 
(訳者注: 你妈逼(nimabi) = “mother fucker”に相当する中国語の悪口です。間違っても中国人相手に使ってはいけません。皆さま注意しましょう)
 
 
 
■ スレ主さん
 
なんかよくわかんないから中国語で謝っといた。今のところ返信なし。日本人は漢字が分かるんだから伝わったよな?
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   いや絶対に伝わってないと思うぞ。火に油を注いだな
 
 
 

 

コメント

  1. この前に何かがあったのだろうから、その状況がわからなきゃ
    反応のしようもない

    • 短文の悪口送ってくるのは相手が強くて勝てない場合が大半
      つまり中国人の投稿者にボロクソに負けたガキがイライラしてメールした可能性が大
      何故か日本のガキに多い

      • 匿名のガキなんか何言い出すかわからん。

    • 前の状況も糞もないわ
      こんなアホメッセージ飛ばすこと自体が終わってる
      そうと思えないならどうかしてる

      • メール送った奴と思考回路が同じ可能性・・・

  2. どうぜ悪質プレイでもしたんだろ
    俺も格闘ゲーで切断や煽りはほぼ中国人か韓国人
    ネット上ではもはや民度というより人間じゃないw

    • 回線の色でだいたいわかるだろ・・・
      つーか格ゲーで中国人とマッチングすることないいか皆無だろ・・・
      国籍設定変更してても回線色でわかるし。エアゲーマーか?

  3. しねかす うん、悪口。よっぽどの事があったんだろうな。

    • 味方で檄弱だと罵倒コメントしてくる奴いるよな。
      そんな感じじゃね?
      若しくはボイチャで指示してるのに従わないとかさw

      俺の場合ブラックオプス2のゾンビでボイチャのバカップルが煩くて途中抜けしたらコメントで罵倒してきやがったよ…通報してブラックリストしたけどね。

    • 短文吐き捨てなら子供かDQNでしょ。

      大抵の人はよっぽどのことされてもスルーか、あってもまともな文章で抗議するか程度。
      それよりも中国人のこのスレ主は謝罪したってんだからそこが一番驚いたわ。

      • 知らん言語で相手が吹け上がっても「ふーんお怒りなのね」ぐらいにしか思わんだろ

        コンシューマゲーマーについては日本の方がダメな奴が多い気がする
        日本だとコスパ考えるとむしろ安い部類の嗜好品だからかな
        スポーツだのゲームだのに国の話持ち込むなって思うわほっといてくれ

        • >コンシューマゲーマーについては日本の方がダメな奴が多い気がする

          中国人プレイヤーは相手プレイヤーが日本人だと分かっただけで罵ってきたり挑発してきたりするけど

  4. FPSとか後、ガンダムやってるとこういうメールは日常茶飯事だぞ
    ちょっとミスするとすぐメールきて罵倒してくるやついるからね

    • 民度低い奴多いんだよな FPSやってるやつって
      全員とは勿論言わないけど
      なんつーか沸点低い
      誰だって最初は初心者なのに最初からうまくないとボロカスに言われることよくあるね

      • 普通の人間は荒れてて選民意識強そうなFPSは近寄らないからそういう危機管理能力の無い無能が集まってさらに荒れるの連鎖。そんな低次元那連中にボロカス言われる初心者時代を耐えるくらいならジャンルごと捨てるべき。

    • 通報すると良いよ。
      運営が過去コメント調べて悪質コメントが多いと永久凍結してくれる。
      まぁ複数あるアカウント相手だと無意味だけどね。

      • プレイに支障のある妨害行為を繰り返せば対応されるだろうけど。
        個人間の言葉のやり取り位では動かないんじゃないかな。
        このゲーム知らんから運営の方針にも依るだろうけど。

  5. この手のゲームでは日常だろ
    いろんな言語で送られてくるから気にしててもキリがない

  6. 何人だろうが普通にプレイしてようがこの手のファンメールは来るでしょ
    「負けて悔しいです」以上の意味は無い

  7. モンハンのアマンダを見習ってユニークな返しをしてみろよ

  8. 昔、箱のFPSで無双したら外人から乳首?画像送られてきて吹いた事あるな

    • 乳首=ニップル。
      日本人を侮辱するNIPと同じ意味だよ。
      笑い事じゃない。
      JAPよりたちが悪い。

  9. にんげんだもの
    まいばん
    びーるでも飲んで語り合おうよ中国人

    • ぱよぱよちーんで世界平和

  10. 日本でオンゲのファンレターとかよくあるからな
    まぁこの中国人もへたくそなプレイしてたかマジでksだったのか知らんけどオンゲなんてこんなもんだ

  11. 最近禁止用語でも何でもないのにやたら書き込めない語句が多いよな

  12. FPSてか対戦ゲームは民度低いからな

  13. 2ちゃんとかコメ欄以外でこういう言葉遣いしてる奴ってそうとう育ちが悪いんだろうな

  14. 何かなーと思ってスレ見てワロタww

  15. なんで謝ってるんだよ?罵り返すか放置で良いだろ。
    律儀な中国人だな。

    • 穏やかな性格の人だったんだろねぇ。

  16. PS3で対戦のオンゲやってたらこんなの日常茶飯事でしょ。
    日本語英語ロシア語中国語いろんな言語で負け犬が罵倒してくるよ。

  17. ハングルで適当に罵ってやればいい  

    ハングルでかえってくるよ!母国語だからw

    • 多分これが真実だな

  18. ハングルで煽り返せは天才www

  19. 俺がFPS系やらない理由はこれ
    たかだかゲームのことでこんなん言われたくないわ

  20. 意訳すると「あなたにはゲームでは勝てないので、メッセージであなたを罵ります」って意味だな
    中学生男子に多いよ

    ※17
    なんでも半島人のせいにできるって幸せな頭してんな
    羨ましいわホントに

  21. 你媽逼ね
    悪口だってことは覚えておこう

  22. 正直オンライン上の中国人はラグいからな。めちゃくちゃラグいからな。CS版だとCSサーバー選べないからラグいやつと一緒になることはよくあるだろう。あのイメージ見る限りゲームはSFでしょたぶん

  23. 経緯がわからないけど、「しね」も「かす」も韓国人にしか
    使っちゃだめよ、ゲームごときでしねとか低脳…
    そういうときは、自己紹介乙でいいのに。

  24. 全文平仮名というところに書き込みをした人間の気弱さを感じました

    • 平仮名の方がNGに引っ掛かりにくい、それ以上でもそれ以下でもないだろ

    • 子供のやることだしな。

  25. にまびと言えばいいのか?

    • また変な知識が、、、。

  26. オンゲしマジでチンパン率高過ぎだからソッコーで通報した方がいいかもな

  27. 日本のガキンチョが酷いことを…

    すまん中国人

  28. ラストオブアスのマルチなんて1ゲームすぐ終わるのにいちいち文句言ってくるのか

  29. よっぽどのことがあったんだろ、と言う人いるけどさ、
    よっぽどのことがなくても来るよな・・・
    とくにガンダム系・・・
    勝っても送られてくるし、負けても送られてくるし、どうすりゃいいのさ

  30. またピネだ

  31. 俺は「重口味」って意味が分からなかった
    今ググってみてやっと分かった

  32. 全力で罵られていてワロタw

  33. まあ普通の日本人はリアルだと怒りを抑えて、そいつとは付き合わないようにするだけなんだが、ネットだからなあ

    • ここ最近ネットゲームの低年齢化がなんか著しいね
      味方や相手の装備やプレイスタイル、味方の行動一つに我慢できずにキックしたり
      文句言ったり晒したり
      ネットゲームが出始めた最初の頃は右も左も分からなくて新鮮で楽しかったもんだ・・・
      昔は皆とワイワイ出来てたけど最近は人と組んだりするのが怖くてソロゲーが多いなぁ・・・

  34. 普通に人種関係なく悪口とかダメだと思うけどね

  35. ダクソでアメリカ人とドイツ人に罵られたことあるよw
    アメリカ人には森で隠れたり逃げたりしながら削ってたらチキン野郎!って言われて(英語で)走ることが僕の作戦だって
    返したら、ああなるほど。俺がハマっただけか、うまいなって帰ってきた。
    ドイツ人にはク〇野郎って言われたから、グッドラックって顔文字(^w^)bって送ったらすげー切れたメールがまた帰ってきて
    笑ったw

  36. ネトウヨだろ

  37. アホは相手にせず、成りすましなんかしたらいかん。

  38. ハングルかよw
    結局中国人も成りすまし民族なんだな

  39. ワロタwwww自分もボロ勝ちしてこんなコメもらいたいわ

  40. 漢字が通じると思ってよこしてくるちうごくじんゲーマーほどウザいものはない
    まったく意味わからんときがあるし、英語でおkつってもしつこく漢字つこてきやがる
    もしかして…わざとか? 嫌がらせだったのか???

  41. 遠まわしかとおもったら度直球でワロタww

  42. 昔付き合ってた上海娘に可愛いくバカヤロってよく言われてたが
    バカヤロって抗日ドラマで覚えてたのか・・・驚愕の事実

  43. というかゲーム内ではある種挨拶みたいなもんだろ
    テメーが死ねと返してから仲良くなるもんだ

    民度どうこうではなく、基本的にそういう奴がゲームをする人種なんだよ
    そして彼らはこの殺伐としたスラム感が好きなんだ
    普通のやつはそもそもオンゲはあんまりやらん

  44. なんか、中国人側が悪質なプレイしたと思い込んでる奴いるけど
    ただ勝てないだけでこういうファンメ送るクソガキは日本にも腐るほどいるぞ
    というかこういうタイプのアホはどこにでもいる
    こういう頭の悪い文章送りつける奴こそ悪質プレイする側だったり、自分ルールでやってる奴だったりする

    この中国人は普通に被害者だろ

  45. ファンメまでがゲームなんだよ
    耐性無いならネトゲやめとけ
    俺なんかそこまで楽しんでる

  46. The Last of Usはプレイすべきゲーム

  47. 俺も昨日中学生にしねじじいって言われた

  48. バカヤロ!

  49. ここのスレの中国人って 面白い(笑

  50. ゲーム内では言葉遣い悪いし
    まったく気にするほどでは無いな
    それに対して
    不好意思とか对不起とか言われても
    まったく意味わからん
    ふつうは謝々くらいしか知らんし

  51. いや、中国人が悪質プレイをしたとしても、しねかすと返すのは日本人の側もカスということ
    この手のはすごく多い

  52. 安心しな。褒められてんだ。

  53. グーグル先生によると「しねかす」は中国語で「把睡觉」になるらしい
    英語だと「Put to sleep」

    • グーグル先生どうしてそうなった?www

      どうしてあおられたのかは知らんが、さすがに中国人が可哀想になるわ
      そのあと訳も分からずに素直に謝ってるし

  54. 中国人は民度高いとかマジで言ってんのか
    あいつらの民度の低さは世界でも有数だろ

  55. ハングルで返して中国人が韓国人になりすまして、
    だけど日本には流暢な日本語を操る韓国人がいて、
    でも、もしかしたら日本人かもしれなくて・・・
    なんかもう嫌だな、奴らがなりすますせいで、誰の国籍も信用できないよ

  56. 日本のネットの民度は世界一悪いって、見たことあったなー

  57. 雑魚かクソ強いかの二択
    個人的に上手い人は癖があるから、謝るような良い子は上手い人には思いにくいな
    気づかないうちに邪魔なことしてるのかもな

    文章が残ってて証拠あるんだから運営に報告しとけ
    貯まればBANされる

  58. 素人で麻雀オンラインゲームでやってたら罵られたなw

  59. cao ni ma じゃないのか

  60. こんなこと言う奴相手に謝る必要ない。
    謝ったところで図に乗るだけ。
    もし返信するなら「SSとりました」で十分。

  61. ほんとCODとかFPSはクズやガキが多い

  62. 「韓国語で罵り返せ」に草

  63. しねとかかすとか言うやつは大体ガキなのでまともに相手をしてはいけない

  64. 特にFPSとガンダムは酷いマナーの子が割といるのよな
    エンジョイに対してもキレて自分を負かした相手にもキレて…
    それならもうママ以外とゲームするなよって思うわ

  65. ガキはこれだから‥

  66. ゲームなんてこんなもんだよ。
    だから、チャット禁止のオンラインもあるくらいだしw

  67. 日本人を毛嫌いする中国人がいるように
    中国人を毛嫌いする日本人や在日韓国朝鮮人も一部にいるからね

    ちなみに自分は韓国人を毛嫌いしてるよんw

  68. PSって聞いた瞬間、育ちの悪い子供が浮かんだ・・・

  69. 実際ゲームの広告塔であるユーザーが悪態ついてユーザーを追い出すような
    真似してるから楽しいと思ったゲームでも人口減って過疎るんだよな
    ゲーム内じゃ相手の顔も見えないし、どう思ってるかも分からないんだから
    言葉に関しては配慮するべきネチケットやら言われてたんだけどな
    不快になるゲームを友達にも他人にもお勧めできないし
    逆にやめた方がいいと止める立場になる
    挙句課金プレイヤーもライトユーザーも嫌気が指して減って運営維持もままならなくなりサービス終了
    悪態つくのが当たり前になってるユーザーはもう少し考えてほしいねこの辺

  70. 経緯は分からないけど通報した方が良い。無礼だよ。まぁ、あんまり気にしないで。どこにでもアホはいる。

  71. いやいや、ハゲたおっさんが某掲示板とかで普通に使ってるじゃん
    要は、モニタの中だけで生きてると脳が死ぬってことだよ

  72. この手のガキは本当に多いよな
    しかもシャイだから全体チャットなんかじゃなく陰湿なのしか出来ない
    だから日本のオンラインゲームは流行らないんだよ

  73. この中国人の方が良いやつで日本人の方がKSってことだけはわかる。

  74. だいたい短文で罵ったりするのは世界共通で雑魚。

  75. こんな日常レベルに反応するとか耐性低すぎ

  76. しねかす

    何故こんな事言われることになったのか。

    そこに誰も言及してねえな。

  77. なに?今時のゲームは通信形式でメールが送られてくるのか?

  78. >中国人は民度が高いからそんなことはしない

    えっ?なんだって?

  79. ばっきゃろーはフィリピンの電気も水道もないようなど田舎でも知っていたよ
    なんで知ってるか聞いたら第二次大戦中に日本軍がフィリピン人にばっきゃろー言いまくってたようで
    それが代々語り継がれてフィリピン人ならみんな知ってるらしいw

  80. どの様な状況で罵られたのかが一切語られていないな。
    前後の状況を明らかにせず、被害者であると喧伝するのは不誠実だ。

    それこそ朝鮮併合や日中戦争の発端に関してもそうだけど
    特定アジア人は都合の悪い情報を伏せて話す習癖を直せ。

  81. 中韓はチーターだらけ
    日本人狩りして遊んでる奴も居る

  82. 態度や言動に暴力的な人が使う言葉と思う。

  83. どうせゲームで負けたんでしょ
    そんなガキに謝る必要ないよ、ほっといたら良かったんだよ
    もう、相手にすんな。

  84. ネットゲーマーにはわりと幼稚な奴がいるからな
    中国さんごめんなさいw

  85. 弱い犬ほどよく吠えるからなw
    ガキンチョはほっとけ

  86. 罵られているとかいう問題ではなくて、こういう発言をする人間は相手にする価値もないということだが。

    それは中国人だろうが日本人だろうが、同じこと。

  87. オンゲでpvpやりこんでたら、負けた相手から腐るくらいファンメはくるよw

  88. ネタくせい
    日本人なら「死ねカス!」と書くだろうにひらがなのままのとこがねえ

    • PSNのファンメなんてどれもこんな感じだよ……キーボード繋いでなきゃ漢字変換なんて面倒だしね
      中国人ってだけで偏見持ちすぎ。こういう腐ったのがオンラインの実情だよ

  89. >ハングルで適当に罵ってやればいい。相手は怒り狂うだろうし韓国の評判は下がるし中国人の評判は保たれるしスレ主の気は晴れる

    アイアムザパニーズwww使い古された朝鮮人の手口じゃん
    これで頭が良いってさすが西朝鮮思考が似てる

  90. しね ちょうせんかす

    と、罵られなかっただけマシと思え

    中国人よ

  91. アイコン的にストリートファイターだろこれ
    中国人が国籍表示偽って対戦するからラグにキレたんだろ

  92. しねかす 意味=ゴミ野郎は死んでくれ 使うとき=言い負かされて負けを認めた時のくやしまぎれ
    なのでスレ主の中国人は、勝ち誇って「ざまあみろw弱虫」って思えばいいんですわ。

  93. ■ 5-1楼さん

       ハングルで適当に罵ってやればいい。相手は怒り狂うだろうし韓国の評判は下がるし中国人の評判は保たれるしスレ主の気は晴れる

       ■ 5-2楼さん

       お前・・・天才だろ


    アホだろwwwお前らwww
    今の御時世、全部筒抜けだぞwww

  94. オンラインゲームでは普通にある事なんじゃないの?(やらないからネットで見た情報でしか知らないけど)
    わざわざ掲示板で確認するって、この中国人は、かまってちゃん?小心者?
    あと、関西人なら普段から使っていそうな印象

  95. VC(ボイチャ)の方がウザい

  96. 他のゲームに比べてラスアスのユーザーの質が悪いのは有名だからな

  97. 対戦系にいる未成年のガキは口悪いからな
    野良でボイチャやるやつらのパターン
    あの辺の民度は残念ながら匿名掲示板と同じレベルだから

  98. まだぬるい方だろ

    俺は以前はPS3で格ゲーやってたけど、暴言メッセは日常茶飯事、暴言ボイチャが来たこともある
    オンライン対戦ゲームは心が荒むからやんない方がいいぞ
    俺はやめた

  99. 何かマナー違反になるようなことをしたのか、
    だが残念ながら自分が気に入らないからってだけで
    こういうしょーもない文送り付ける奴は日本のネット上にもいるんだよなぁ

  100. この手の罵倒をする奴は何かひどい目にあったからというより
    相手が自分の思い通りにならなかったとか
    不愉快な結果を受け入れたくないとかそういう印象

  101. 刺子粕。

  102. 元サイト見たらIDでてるじゃん
    なるほど、天才だな

  103. 結局謝っちゃってんの中国人かわいそうw

  104. オンラインには基地外がいるのは当たり前
    だからなるべく適度な距離をとって遊ぶようにしてる

  105. 短文罵倒って在日からしか受けたことないわ

  106. 日本人のネット民度なめんなよ
    猿以下の低脳の集まりだから

    小学生から大学生まで
    みんな同じくガキであるw

  107. 母を犯すのが大好き中国人 ←気持ち悪いね

    • アメリカもまったく同じ意味の言葉があるぜ

  108. イカサマだろうね。中国人ゲーマーがチートしなければ言われない。

    • ファンメ送る層の民度の低さ舐めんな
      普通に対人ゲーやってるだけでアホな文章大量に来るわ、国籍とか関係なしにな
      そもそもこの中国人はファンメ慣れしてなさそうだし勝手な決めつけでチートとか言ってんなよ
      愛国で盲目になる前に現実見ろ、ネットは汚いコメントだらけだろ

  109. これだけはハッキリしてる

    しねかす はガキ用語

  110. 理由も書かないようなバカに当たって気の毒に
    仮にチートしてた中国人に腹を立てて罵倒するとしたら「チートするなカス」だろうよ

  111. ゲームかよw

タイトルとURLをコピーしました