中国人「日本の水道協会の絶好調な広告を見てみよう」 中国人「ぶわははっは!」「いろいろと想像が膨らむな」

 
日本の水道協会の広告が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の水道協会の広告を見てみよう。日本は今日も絶好調


1511120101

1511120102


(訳者注: 中国語のサイトでは中国語の完璧な翻訳が付けられています)
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/D090X1EyB
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
モザイクがあったら別の広告になってるな [41 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんか汚い [30 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この女ムカつく [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「水を飲む」という行為からここまで想像できるのには素直に感心する。間違ってるけど [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
もしも中国だったら
 
1. 男子高校生が水道の水を飲む
2. 男子高校生がおなかを壊す
3. 女子高生が下痢止め薬を差し出す
4. 男子高校生の下痢が瞬時に止まる
5. 恋が生まれる
 
という下痢止め薬の広告になりそう
 
[11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
「東京の水道水は美味いだって」 (原文ママ) [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんか純粋な広告だな。それに比べてコメント欄は腐りきってる [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
全く意味がわからない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
痴女
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
ぶわははっははっはっは!長い文章なのに苦もなく全文読めてしまった
 
 
 
■ 安徽さん
 
ここで野球少年が出てくるのがポイントだよな
 
 
 
■ 上海さん
 
「……チカンは犯罪です……」 (原文ママ)
 
 
 
■ 広州さん
 
これは一体・・・どうやら私はまだまだ修行が足りないようだ。ちょっと反省の旅に出てくる
 
 
 
■ 広東さん
 
女子高生と蛇口・・。いろいろと想像が膨らむ
 
 
 
■ 北京さん
 
この子は水野くんと水道局のどっちが好きなんだろう
 
 
 
■ 江蘇省常州さん
 
この前水道料金を上げられたけど、もちろん水質もその分だけよくなるんだろうなぁ、常州市水道会社さんよぉ
 
 
 
■ 中国さん
 
私だけがへんな想像をしているのかと思ったけど、コメント欄を見て安心した。みんなありがとう
 
 
 

コメント

  1. ネーム長すぎだろ・・・

    • ネタでやってるとしか思えない長さだよねw

      • ネタでやってんだから当たり前だろ

        • ↑君たちもネタみたいだよwww面白いwww

        • 逆にネタじゃなかったらどうしろと。

          • ノンフィクションだったという事さ(遠い目

  2. 長文乙
    読めねえよ

  3. クライアントの意見全部取り入れました!みたいな

    • アマでも上手な人はいるが、プロは求められた物を納期を守って完成させるからねw

  4. 水野くん♥は、水飲みながらどこ見てるのさw

  5. 長い!
    三行で!

    • ・水野くんが大好き。
      ・水野くんは多汗症。
      ・水野くんはアゴで水を飲みます。

  6. 水を飲んでいるように全く見えない

    そして更に、日本水道協会というのは水道を作ってるのでも整備してるのでもない

    • 水野君は水を飲んでるというより歯を洗ってるようにしか見えない

    • 普通に横顔でよかったのに、なんでああも不自然な顔と水なのか

    • 水道協会なんて聞いたことないけど、どうせどこぞの天下り団体だろ?
      パンフや小冊子配るのは仕事している振りの為なんだなこれが。

  7. いや、枠に入りきらない長文で相手のことじゃなく水道のことについて思っているというネタです…。

  8. これはインターフェイスの面から見たアテイションのお手本みたいな広告だな。
    同じ内容を、A4サイズのビジネス文書や、よくあるような写真にキャチコピーと文章みたいなポスターで提示されても興味が湧かないけど、これだと、長文もあんまり苦にならないもんな。

  9. ■ 湖南さん
    「東京の水道水は美味いだって」 (原文ママ)

    これは声優の種田梨沙さんのラジオでの発言ネタですな。なぜかbilibiliでその流行ってるみたい。
    食戟のソーマのラジオだったかと思う。
    「うまいんだって」と本人は言ってたが中国の人が聴き取れなかったためか誤植で「美味いだって」で広まってる。

    • なぜ流行ってるのか意味が分からないよ・・・

  10. 中国人とか朝鮮人ってなんで日本のこと
    見てんのかね?
    おれは中国も朝鮮にもまるで関心がない!
    どっちかというと消えてほしい

    • つっこんだら負け(負けた)

    • 釣られクマー

  11. 安心しろ広州さん。
    日本語しかわからない俺だがこいつが何を言ってるのかまったくわからない。
    修業もしたくない。

  12. 私はキッス委の日本人だけど
    水道の起源は朴道と言って我が韓国なんだよねぇ

    • 前はキッス医ってなってたな(妄想

      • どうせなら汽水にすればよかったのに(願望)

    • 日本に占領されてインフラ整備始めた国にワロタ

  13. 取り敢えず気色悪い
    それ以外ねえわ

  14. その年で親父に嫌悪感を抱かず、仕事にたいして尊敬すらしているなんて
    良い子じゃないか

  15. 人食いうんこたらし変態支那豚脳内原始汚物

  16. ねらいすぎ。
    男女が逆だったらYahooトップニュースになって即回収レベル。
    CMプランナーってラリって仕事してるから常人に理解なんか無理。

    • 男の人権が低いことがばれてしまったな。

      • 女の方が異常に描かれてるのにか
        アホか

  17. これ男女逆の設定だったらキモくて面白そうやねw

    • (もし男同士だったら・・・)

      • アッー!

  18. 説明台詞すぎてうける

  19. 水野くんが水飲んでるシーンもシュールで笑えるんだよなあw

  20. 怖い(女の子)が面白い

  21. 三行
    ・最近あちこちで水道管をより耐震性の高い物に換える工事をしており皆様にはご迷惑をおかけしていますけれどこれも災害大国日本でライフラインを維持するために必要なことですのでどうかご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
    ・水道管交換工事を進めるためにも水道料金ちゃんと払ってね。
    ・水野君の水はおいしい、じゃなくて水道水はおいしいです。※ただし敷地・建物内の古い水道管に関しては当局の管理外です。

  22. 笑わすなー
    お役所のお偉いさんは頭が柔いんか?

  23. 日本人でもこの広告のおもしろポイントが理解できない人がいるのか
    それとも分かっててあえて真顔でマジレスしてんのかな

    • 皆が石頭でも面白くないし
      皆が蒟蒻頭でもおもろくないわ。

  24. 水道協会の回し者臭すごいw
    まあ実際そういう漫画なわけではあるけどさw

  25. 蛇口の角度と放出されている水の角度が物理的にアリエナイ。

    しかも蛇口から勢いよく出ている水を

    余すことなく飲み切ってる水野とは一体何者!?

  26. 中国の水道局は半端なく恐ろしいからなぁ
    なんか、いつも誘拐ばっかりしているらしい

    最近でも香港で反中書店がやらr……あれ、何故か急に水道局が来た、ちょっと行ってくる……

  27. 今の東京の水道水は、マジで昔とは全く違うよ
    市販のペットボトルの水(日本原産限定)と比べても違い分かり難い
    ただ、蛇口までの設備悪かったら気づかないからな

  28. まあ話題になったんだから広告代理店の勝利だな。

    • ズルズルペチャペチャの永谷園CMと同じやね

  29. このテの仕事(広告漫画)は報酬がとても高額だと聞いた

  30. 自国の土地を外国人に買わせない中国人が日本で土地を買う
    水資源、森林地帯まで買ってる

  31. 水野くんが絶妙な無表情な上に、かがんでないのに蛇口に顔が近い
    それを背景だけ変えてコピペしてるからなおさら怖い

  32. コナンもびっくりの長文吹き出しw

  33. 今回の記事でシナ豚が日本の水源を調査し買いあさっているのが証明できるな

  34. とりあえず手塚治虫のマンガ入門を読んでないのはわかった

  35. 自分も広告デザインやってるから分かるけど、お偉いさんはとにかく詰め込まなくちゃ気が済まないんだよ
    お役所も企業も同じ

    上から○○と××をPRしろって言われたら全部詰め込む。
    それが良いと思ってる

    どれを特に目立たせたいですか?
    って聞いたら、コレとコレとコレとコレ、なんてギャグみたいなこと普通に言ってくる

    • 君は実にバカだな

  36. この手のシュールギャグって、日本以外では少ないんじゃないかな?

    まあ日本でも関西人だと、理解出来ない人が少なくないかもしれないけど

  37. 長い割に中身のないセリフだな。せっかくなんだからもう少し専門的な内容も入れろよ。

  38. この女は水道局の方が好きだ
    それを隠してないのがいいんだよ

  39. 川崎市水道局の軟式野球部は強豪だぞ。

  40. 長文は見てない

    蛇口から出る水の方向とか飛沫が気になる・・・・
    男なら女性の飲み方とかポーズ、もう少し考えるんだよなぁ

    女性の作家さんなんだろうな・・・・

  41. 画面中に
    太字のキャッチコピーが無いってことは
    おそらくあの長いネームを
    読ませたいんだろう。
    スゴイぞ 水道局!

  42. 中国さん、悪いもの飲み食いして下痢になったら下痢止め使ってはいけないよ

  43. 中国人は自国の環境改善をどうにかしろ。
    いま中国はとんでもなくやばい状況だぞ。

タイトルとURLをコピーしました