スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国の方「東京の女の子は大雪でもミニスカートはいてるぞ」(海外の反応)

 
東京でも記録的な大雪となりました。
そんな状態での日本の女の子の服装が中国で話題になっています。
 


14021002001

14021002002

14021002003


 
写真・コメント引用元: [網易] http://news.163.com/photoview/00AO0001/42707.html?from=tj_day#p=9KLB8V1U00AO0001
 

 
 
■ 江蘇さん
 
すっごーい。尊敬しちゃう
 
 
 
■ 福建さん
 
すげぇ
 
 
 
■ 江西さん
 
日本の女の子ってどんな天気でもミニスカートはいてるよね
 
 
 
■ 杭州さん
 
男の人にはわからないかもしれないけど、最近のタイツってすんごい暖かいんだよー
 
 
   ■ 北京さん
 
   だから象の足みたいになってるんだな
 
 
   ■ 同じ杭州さん
 
   象の足だっていいもんよ~プニップニだよ
 
 
 
■ 広西さん
 
なんてすばらしい日本文化なんだろう。ぜひ中国にも見習って欲しいものだ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで日本の女の子は下半身を冷やして怖くないんだろう
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   訓練のタマモノだよ。日本の女の子はずっとミニスカートはき続けてるからね。学校の制服はスカートしかなくて、ズボンという選択肢はない。長い靴下ははいていいみたい。前に国際交流で日本の女子高生が来たんだけど、すごい寒い冬でもミニスカートはいてた。見てるこっちが寒かったよ
 
 
 
■ 上海さん
 
ロシアの女の子だってミニスカートはいてるだろ。つまんないことで騒ぐな
 
 
 
■ 武漢さん
 
寒さに強い子孫を残せるように訓練してるんだろ?中国は60年間ズボンをはいたままだ。日本と中国のサッカーを見ろ。結果ははっきりしている
 
 
 
■ 深センさん
 
こんな寒い日にスカートはいてると風邪引くよー
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本がどんな感じなのかわからないけど、プラス10度の浙江省の冬よりもマイナス10度の北京の冬のほうがなぜか暖かく感じた。北京ではシャツ1枚とダウンでまったく問題なくて、手袋さえしておけば全身が暖かくなった。でも浙江省の冬は、保温下着を着けてても骨まで凍る
 
 
 
■ 河北さん
 
お前ら日本に行ったことあるか?基本的にそんな寒くないぞ。北部の青森県と北京が大体同じくらいの緯度だ。温帯海洋性気候で、風もそんなに吹かない。中国とは気候がそもそも違うんだよ
 
 
 
■ 湖南さん
 
寒さに耐えれるから強いってわけじゃないよな
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人は基本的に寒さを恐れていない。なぜなら日本や欧米は暖房システムが発達してるから、建物や部屋の中は春のようにポカポカだ。そして基本的には車で移動するから、屋外で活動する機会がそんなに無い。だから日本人は基本的に春夏の格好をして、外に出るときだけコートを着る。そして屋内に入ったらすぐに脱ぐ。たくさん着込むと彼らは面倒くさいんだよ
 
 
 
■ 河南さん
 
あぁ。。。日本の男性諸君が羨ましい。。。
 
 
 
■ 山東さん
 
ペンギンとホッキョクグマと日本の女の子は寒さを恐れない
 
 
 
■ 四川さん
 
体質が根本的に違うんだね。中国の女の子は着込みすぎてツキノワグマみたいになってるよな
 
 
 
■ 長春さん
 
下に雪が見えるけど気温は大体0~4度くらいかな。この程度の気温だったら余裕でミニスカートはけるでしょ。中国の東北部でもみんなはいてるよ
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の女の子は学生の頃からスカートはき続けてるからね。習慣だよ
 
 
 
■ 河南さん
 
まぁ日本では地下鉄の駅でもバス停でもどこでも暖かいからねー
 
 
 
■ 北京さん
 
日本と比べれば中国なんて一個の巨大な農村だな
 
 
 
■ 天津さん
 
真冬に凍った湖で寒中水泳するやつと比べればこんなの正常だろ
 
 
 
■ 温州さん
 
日本って本当にいいところなんだね~
 
 
 

 


28 comments

Skip to comment form

  1. 1
    生粋の日本人 2014年2月11日 at 16:36 (UTC 9)

    女性のズボンの制服あるだろ。実際には見たことないが。

    1. 1.1
      日本人 2014年2月11日 at 23:40 (UTC 9)

      女子のスボンの制服は見たことある。長野に行ったとき。みんなでびっくりした記憶がある。

  2. 2
    とある日本さん 2014年2月11日 at 16:43 (UTC 9)

    これは流石におバカだな。転んだら怪我するぞ。

  3. 3
    とある日本さん 2014年2月11日 at 16:47 (UTC 9)

    バカ女は見栄ばかり張るからなw

  4. 4
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:02 (UTC 9)

    寒さに関してはほんと慣れだと思う
    男が思うほどしんどくはない
    我慢できない程だったらズボンかあったかいタイツ履くし
    ただ雪の時にヒールは確かに危ないね

  5. 5
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:04 (UTC 9)

    マソコが臭うから風通し良くしてるだけだろ?

    お婦嬢さん

  6. 6
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:21 (UTC 9)

    日本はずっと不況だったからミニスカートしか買えないんだよ

  7. 7
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:27 (UTC 9)

    これを批判する男ってもてなさそう

  8. 8
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:32 (UTC 9)

    > 日本や欧米は暖房システムが発達してる

    北海道だけでしょ。

  9. 9
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:37 (UTC 9)

    まあいいんじゃない
    何が駄目なのかさっぱりわからない
    ズボンをあまり持ってない人もいるし、雪が降っていきなりズボンとか言われても上に合うコートもないしジャケットもないしスカートになっただけじゃないの?

  10. 10
    とある日本さん 2014年2月11日 at 17:56 (UTC 9)

    >>9
    >何が駄目なのかさっぱりわからない
    中国人は最近まで冷たい物を飲んだり身が冷えると死ぬって信じてたからな
    最近では即死する事は無いと理解し始めたが・・・
    まだ下水油やPM2.5よりは体に悪いと信じてる

  11. 11
    名無し 2014年2月11日 at 19:03 (UTC 9)

    生地が足りないんだよな><

  12. 12
    とある日本さん 2014年2月11日 at 19:05 (UTC 9)

    男からしたら足生ざらしとか気絶もんだわw

  13. 13
    とある日本さん 2014年2月11日 at 19:23 (UTC 9)

    >■ 湖南さん
    (寒さに耐えれるから強いってわけじゃないよな)

    べ・・別に強さをアピールしてるんじゃないと思うぞ・・!・・

  14. 14
    とある日本さん 2014年2月11日 at 19:43 (UTC 9)

    若い女の子が体を冷やすファッションやムリなダイエットをはやらせてるマスゴミ。
    結果不妊治療が必要になり日本人は少子化への道をひた走るのでありました。

  15. 15
    とある日本さん 2014年2月11日 at 19:44 (UTC 9)

    一方北海道の女子高生はスカートの下にジャージを履いた。

  16. 16
    とある日本さん 2014年2月11日 at 21:06 (UTC 9)

    盗撮をネタに取り上げるブルガーも同罪だと思うが

  17. 17
    匿名 2014年2月11日 at 23:45 (UTC 9)

    北海道で-30くらいになる地域あるでしょ?あそこの人たちはどうしてるのかな?私は0~5度くらいでジャージはいてるけど。

  18. 18
    とある日本さん 2014年2月11日 at 23:55 (UTC 9)

    歩いてるときはたいして寒くないんだよ
    駅のホームで電車待ってるときが一番つらい

  19. 19
    とある日本さん 2014年2月12日 at 01:54 (UTC 9)

    ミニスカートは世界平和の架け橋

  20. 20
    匿名 2014年2月12日 at 06:12 (UTC 9)

    日本人が見ても、寒いだろ!とか短すぎだろ!
    って突っ込み入れたくなるからなw

  21. 21
    匿名 2014年2月12日 at 08:14 (UTC 9)

    俺も信じられなかったが、この前女装する機会があってミニスカ穿いたんだが、全く寒くなかったのに驚いた。
    正確に言えば寒いは寒いけど、普段はいてるズボンと変わらないし、上を必要以上にあったかくしておけば、下が寒くてもプラマイゼロって感じ。

  22. 22
    とある日本さん 2014年2月12日 at 08:24 (UTC 9)

    ストッキングすら履いてない子もいるからビビるわ

  23. 23
    とある日本さん 2014年2月12日 at 09:46 (UTC 9)

    中学のとき、一人だけズボンの制服着てる女子がいたな~
    理由は聞けなかったが……
    脚に火傷や怪我の痕があるから~とかそんな理由だったりすると、聞くの可哀相だし

  24. 24
    とある日本さん 2014年2月12日 at 09:57 (UTC 9)

    なれもあるけど体感温度ってのは結局血管のどの部分に気をつけるかで大分変わるんで
    あとデートでもなきゃ「とても脱ぐに脱げない」ような装備を中にたんまりしてたりもする。
    それができるくらいいまの防寒グッズは薄くて高品質なんだよねww

  25. 25
    とある日本さん 2014年7月31日 at 23:53 (UTC 9)

    >>7 これを批判する男ってもてなさそう

    というよりも、感想が女々しくなってきてるよね、匿名性の高いネット社会になってから。
    男だったら『目の保養になるからいいわ』くらい言って余裕で鼻の下伸ばしておけば良いのにねw。
    俺なんか、間抜け面してずっと目で追ってるわw。

  26. 26
    匿名 2014年8月6日 at 10:31 (UTC 9)

    意見です。
    服は衛生を清潔に保つための道具と私は認識してますが、服の着こなしによる姿の服装について、環境の衛生の清潔を保護する服と、服の衛生の清潔を保護する下着を、衛生を清潔に保つために必要なそれぞれが同じ範囲とより広くに着用を義務とする法案を提出します。
    股の部分が無いスカートは服として認めず、スカートの着用は飾りとして、スカートの着用とあわせて服でブルマやホットパンツやズボンなどの着用を義務とする法案を提出します。
    水着は肌に直接で着用すると私は認識してますが、水着は着用を原則で水着を使用する許可とした分類の場所に限定として、普段の実用性について妥協策として、服の範囲内の内側に重ねた場合は、水着の着用を許可とする法案を提出します。
    断りが無い公共の場において、見える視界は正当な見る権利で保護されるべきで、ミニスカートの中の方などの視界を禁止するのは不当で見る権利を侵害していて、見る場合や撮影する場合や情報を共有する場合などの、あらゆる正当な権利を侵害する、禁止の制約を解除する法律改正の法案を提出します。
    本来保護されるべき権利を罪とするのは、冤罪で免罪ではないでしょうか。

    1. 26.1
      とある日本さん 2015年1月29日 at 01:52 (UTC 9)

      ご意見はご自由ですが
      日本で法律にした場合でも
      日本以外の国や地域から、日本に「仕事の都合上、嫌でも来ている」皆様に対しては
      受け入れできない法律や条令、条項、のある地域が先進国に有もありますし
      発展途上国では、相当数の国家で受け入れできない内容です

      よって
      日本以外の地域や国家から来ている多くの皆様に対して例外の条件が必須になります。
      例えば
       「日本に住んでいる、最低6世代さかのぼった全員が日本国籍である、現在日本国籍の日本人だけに適用」 を限定しないとダメですね

      >服は衛生を清潔に保つための道具と私は認識してますが、

      個人のお考えは、個々人の責任の範囲内ですが
      私は別の認識になります

      >服の着こなしによる姿の服装について、
      >環境の衛生の清潔を保護する服と、服の衛生の清潔を保護する下着を、
      >衛生を清潔に保つために必要なそれぞれが同じ範囲とより広くに着用を義務とする法案を提出します。

      この部分の主張がわかりにくいので、もっと わかりやすい 表現をお願いしたいです

      例えば ですよ
      「それぞれが同じ範囲とより広くに着用を」
      『それぞれ』 とは多分 「環境の衛生の清潔」と「服の衛生の清潔」だと思いますが
      コレで合っていますか?間違ってはいないですか?

      『同じ範囲とより広くに着用を』というのは
      「環境の衛生の清潔」 の範囲に対して「服の衛生の清潔」を『【より広く】着用』
      と言う意味ですね?
      言い換えれば
      「服」よりも「下着」を「広い範囲に」着る。という意味ですよね?

      >股の部分が無いスカートは服として認めず、スカートの着用は飾りとして、スカートの着用とあわせて服でブルマやホットパンツやズボンなどの着用を義務とする法案を提出します。
      >ミニスカートの中の方などの視界を禁止するのは不当で見る権利を侵害していて、見る場合や撮影する場合や情報を共有する場合などの、あらゆる正当な権利を侵害する、禁止の制約を解除する法律改正の法案を提出します。
      >本来保護されるべき権利を罪とするのは、冤罪で免罪ではないでしょうか。

      この部分は、
      多分。多くの皆様から反対されるでしょう
      なぜなら「中国化、大韓民国化」であって「民度の低下と先進国からの没落」になるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top