中国人「何で中国人は日本で爆買いするのか、ちょっとみんなで考えてみよう」

 
「何で中国人は日本で爆買いするのか、ちょっとみんなで考えてみよう」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15101701

 
■ スレ主さん
 
何で中国人は日本で爆買いするのか、ちょっとみんなで考えてみよう
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4102445203
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本の食品は世界一安全。お金がある人は当然日本の食品を買う
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   お金を出せば日本産に限らず安全なものが手に入るだろ
 
 
 
■ 2楼さん
 
安全だから
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国では正規品かニセモノかの判断が付かない。正規品が欲しければ日本に行くしかない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本に行けば正規品を買えるかもしれないが、その代わり売国奴と呼ばれることになる
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   そんなのはネットだけだろ。現実社会でそんな罵り方をしている人を見たことない
 
 
 
■ 4楼さん
 
300万人といっても中国の総人口の1%にも満たない。中国人の母数が大きすぎるだけで、日本で爆買いする人が中国人全体に占める割合はそれほど高くはない。多くの中国人が日本で爆買いしているという主張は不当
 
 
 
■ 5楼さん
 
欲しいから買いに行くだけ
 
 
 
■ 6楼さん
 
旅行に買い物はつきもの
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本旅行に行って日本で買い物をしないほうがおかしいだろ
 
 
 
■ 8楼さん
 
お金持ちがどんなお金の使い方をすれば貧乏人は許してくれるの?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   これが真理
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   確かに
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本円が安いからじゃない?
 
 
 
■ 10楼さん
 
自分のお金をどう使おうが他人に文句を言われる筋合いは無い
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国の富を流出されるための日本の陰謀
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本を嫌っているのは底辺だけ
 
 
 
■ 13楼さん
 
エビ1匹に38元も出せない
 
(訳者注: 中国の大型連休中に山東省青島市のレストランがエビ1匹に38元(約720円)の値を付けて販売し、エビ1皿の値段と勘違いして注文した観光客と争いになって警察が出動する事件が発生しました)
 
 
 
■ 14楼さん
 
別に中国人の爆買いは日本に限った話ではない。アメリカでもヨーロッパでも爆買いしている
 
 
 
■ 15楼さん
 
PS4の値段は日本では1900元(約35000円)、香港だと2200元(約41500円)、中国大陸では2400元(約45000円)となる。ついでに日本はサービスもよく中国から近い
 
 
 
■ 16楼さん
 
中国国内の製品がもっと良質になればいいのに
 
 
 
■ 17楼さん
 
「中国人を信用するな」という認識が中国人のDNAには刻まれている。これは当然の結果だ
 
 
 

コメント

  1. これはいける!爆製品マー

    1げっとn!

  2. 海老ネタ続くなぁ。
    よほど腹に据えかねたのか、あまりの情けなさに呆れたのか。

    • 確かに海老ネタは旬なのかもね

    • エビ大好きなおれの血液型はもちろんABwww

      • おまえのその言ってやった感すこ

  3. その疑問に日本人が気づくにはまず、チャイナリスクとはなんなのかググれ。

    • 書き込む所間違えてますよ

  4. 中国人はたまにおもろい

  5. 関税が高いからだろ

  6. 今のうちだけだろ

    日本品質を中国で売れば儲かると言う事だろ

    ま、それが難しいんだろうけどなw

    • 中国で売る時点でニセモノ扱いされるからなw

  7. >お金持ちがどんなお金の使い方をすれば貧乏人は許してくれるの?
    自分達にバラまいてほしいんだと思うな…多分。

    • いいコメントだよな、それ

  8. そうするしか日本で存在感を示す事が出来ない。

  9. 金を使って支配した気になってる男みたいなもんか

  10. 中国人の偽物作りの労力を建設的な方へ向けられたら凄い国になりそうなんだがw

  11. ほんと中国人って自己中だよな

    一過性だから嫌われてるんだよ
    かならず毎週とか一定期間ごとに同じ量買ってくれるなら
    それに併せて仕入れる事ができるけど

    旅行という不定期な状態で、大量に買われると在庫が無くなる
    いつくるか分からない中国人の為に大量に用意なんてできない

    結果日常生活送ってる周囲の人間が変えずに困る

  12. 日本の陰謀とかアホかよ
    小売業が儲けるだけだよ
    とあるデパートの化粧品売り場は中国人だけ別の場所に案内されてそこで買う。
    日本人が寄り付かなくなるからね。

  13. 爆買い見る度
    普通に輸出できんものかと思う

    • Twitterすらパクッて自前にする国だから、日本製品が中国市場を席捲とか認められんのだろ。
      日本製品の偽物作ってる中国企業を取り込んだところがあったが、ああいう手立てが必要になるんじゃないかな。

    • PS4の例をみてわかるように関税が高く日本で買う方が安い
      中国では偽物である可能性が限りなく高い
      パッケージだけ本物で中身をすり替えられた例まである

      結果、中国国内では日本製品を買わなくなりましたw

      自動車みたいに高価で騙しにくく、正規販売店がある場合しか信用できません

  14. 自国の製品を自国民である中国人が信用していないって、どゆことよ?w w w
    中国共産党も大変だねえ〜w
    これだけ信用されてない中国人民が、どんどん増加しているよw

  15. いつまでもこんな買い物が続くとは思わない方がいいね、
    日本の小売業は

  16. 最近は日本で中国人の買い物客を騙す中国人がいるらしいので、中国人が中国人をカモるのはいつもどおり。
    まだ経済が発展しだす前の昔も日本に出稼ぎをしにくる中国人を中国人がよく騙していたので、相変わらずだなと思う。

  17. >「中国人を信用するな」という認識が中国人のDNAには刻まれている。これは当然の結果だ

    知り合いの在日中国人が「日本で一番信用できないのは中国人」って言っていたのを思い出した。

  18. 単にバブルなんだと思う

  19. 円安と長期のデフレのおかげで割安感があり、近所だからフェリーに大量にのっけられる。
    あとは、爆買いに即応できる生産力がある、てとこか。

    中流階級以上の反日が解けてきてるんで、中国政府も様子見してる感があるね。

  20. >「中国人を信用するな」という認識が中国人のDNAには刻まれている。これは当然の結果だ
    なんか可哀想になる。

  21. >お金持ちがどんなお金の使い方をすれば貧乏人は許してくれるの?

    貧乏人に分け与えるってのが理想なんだろうけど
    自国の製品を自国で買うってだけで国の経済が回るから一番いいんだよ。
    なのに貧乏人はすぐ僻むから。。
    金持ちにしてほしいことはどんな贅沢でもいいから自国で金を使え。
    森泉が犬小屋400万使ってヒンシュク買ったが、それが自国製品ならむしろ喜ばなきゃ。
    他国のブランド物なら別だが。そこまでは知らん。
    一番良くないのは金持ってるくせに使わない奴。

  22. 中国国内は質より売り手が問題だからな

  23. 貧乏中国人が金持ち中国人を罵る言葉として『売国奴』
    『愛国者』とは下水油を使う中国人

  24. 金持ちなら宿泊費もケチらず落とせよ。
    中国人宿泊費平均値5万、ちなみにアメリカ人8万。

  25. ×爆買い
    ○爆仕入れ

    今の「爆」は転売目的なんだってさ、ユニクロですら日本の方がはるかに安いからね。
    電化製品、化粧品、市販薬、洋服類、日用品全般が彼ら彼女らの狙い目ですわ。

  26. 最近、中国の税制が変わって転売が禁止になったって聞いたけど。
    まだやってる奴いるのか?

  27. ■ スレ主さん

    何で中国人は日本で爆買いするのか、ちょっとみんなで考えてみよう


    と、人民解放軍反日工作サイバーテロ隊が申しておりますwww

  28. キンペーに頼んで、中国人全員日本への渡航禁止にすれば済む話www

  29. 先に豊かになった者は、決して貧乏人を助けないのねw

  30. 輸出できないのかね?
    と言ってる奴、アホか

    たとえ本物でも
    中国本土で売りに出された時点で
    偽物かもしれん恐怖観念が発生するねん。

    わざわざ日本で買う行為がステータスやねん。

  31. 長谷川慶太郎という中国情勢の専門家が、中国人が爆買いをするのは、情報を得ているからだそうだ。
    その情報は、中国元が危ない、近々大暴落するという情報。
    爆買しているのは、中国でも富裕層のグループ。そのグループが、どこからか情報を得て、今のうちに中国元を商品に変えてしまおうとしているのが、爆買いの正体。

タイトルとURLをコピーしました