スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「新幹線の中での日本人のこの行為はマジで勘弁」

 
「新幹線の中での日本人のこの行為はマジで勘弁」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15100501

 
■ スレ主さん
 
日本人の靴を脱ぎたがる文化は本当によくわからない。なんで新幹線でも靴を脱ごうとするかなぁ。マジで勘弁して欲しいんだけど
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4069825156
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
これは完全に同意。なかなか壮観な光景だよな
 
 
 
■ 2楼さん
 
靴を脱ぐのって家の中だけじゃないの?外で脱いだら臭うじゃん
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   日本人は会社や新幹線や飛行機ではけっこう靴を脱ぐ
 
 
 
■ 3楼さん
 
前にJALに乗った時も近くの日本人は靴を脱いでた
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   飛行機で靴を脱ぐのは日本人だけじゃないけどな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   スリッパを持って乗ればいいのに
 
 
 
■ 4楼さん
 
靴をぬいだって別にいいじゃん。他人に迷惑をかけてる訳じゃないし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   臭いだろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
会社ではマジで勘弁してほしい。近くの日本人は靴を脱いで、靴下をボリボリかく
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   それはキツい
 
 
 
■ 6楼さん
 
外で靴を脱ぐのは絶対反対。他人の臭い足なんか見たくない
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国でも普通にいるよな。長距離普通列車ではよく見かける。高速鉄道ではだいぶ減ったけど
 
 
 
■ 8楼さん
 
気にするだけ無駄。無視が一番
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人は割とどこでも靴を脱ぐけどなぜかそんなに臭くない。中国人もどこでも靴を脱ぎ、そして足を前のシートに載せる。臭い足を顔に近づけるな
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   は?日本人の足は臭くないとかマジで言ってんの?オッサンの足が臭いのは全世界共通だ
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   もともと足自体は臭くはない。足が臭いのは靴下を洗っていないか病気かのどっちかだ
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人の民度も大したことないんだね
 
 
 
■ 11楼さん
 
いま授業中。俺の周りで靴を脱いでいるやつがパッと見ただけで複数人存在する
 
 
 
■ 12楼さん
 
郷に入れば郷に従え。スレ主さんも靴を脱げばいいのに
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本は畳の文化だから家に入ると基本的に靴を脱ぐ。しかし家の中は清潔だし日本人はお風呂好きだから日本人の足はそれほど臭わない。一方中国人は日本人ほどお風呂に入らないから足は臭くなる。だから公共の場で靴を脱ぐことがマナー違反とされている。もちろん日本人の中にも足が臭いのはいるけどな
 
 
 
■ 14楼さん
 
スレ主さんが乗り合わせた新幹線の靴を脱いだ人、多分中国人だね
 
 
 

 


143 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:14 (UTC 9)

    靴履いてると圧迫感があって疲れるから、脱ぎたくなる気持ちは理解できるが
    確かに微妙かもね

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 20:43 (UTC 9)

      お行儀悪い事は分かってるんだけど、落ち着くと脱がずにいられない
      実は映画館でも脱いでる
      臭くないから許してほしい…

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年10月6日 at 22:23 (UTC 9)

        わかる
        ちょっと外出するときはクロックス履くし、
        とにかく足の風通しが悪いのが嫌だ
        伊達に御先祖様は下駄じゃないね

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2015年10月7日 at 02:04 (UTC 9)

          制汗スプレーかけるけどなー俺

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2015年10月7日 at 04:49 (UTC 9)

            臭い対策してるあんたは立派な日本人

          2. 1.1.1.1.2
            とある日本さん 2015年10月7日 at 18:35 (UTC 9)

            靴も汗を吸って臭くなるから
            足だけスプレーしても無意味

  2. 2
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:15 (UTC 9)

    お前らが日本にこなきゃ解決じゃんwwww

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年10月7日 at 01:50 (UTC 9)

      有吉みたいで好き

  3. 3
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:18 (UTC 9)

    来ないほうが良いよ
    お互いのため

  4. 4
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:23 (UTC 9)

    年中靴履きっ放しの中国の足の臭いは凄まじい。
    それを前提に考えるなボケ。

    日本人はチャンスがあればサンダルやスリッパに履き替えるなどして
    靴をこまめに脱いで乾かす。だから基本的に臭いは少ない。

  5. 5
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:24 (UTC 9)

    日本人の足がくさい。はっきりわかんだね

  6. 6
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:26 (UTC 9)

    脱ぐ人は臭くない

    中国人はもっと臭いだろ
    頭も体も
    数年前中国行ったとき、結構離れてるところから集団で来た女の人の全員が臭かった
    頭の脂のにおいと垢の匂い。べトッとした髪の毛。あれは今でも忘れられない

  7. 7
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:27 (UTC 9)

    え?害人の足ってどんだけ臭いのw

  8. 8
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:28 (UTC 9)

    脱いだくらいで臭うレベルなら履いた状態でも十分臭いんじゃ・・・

  9. 9
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:29 (UTC 9)

    まぁ、もう、書かれてるけど 『敵国』 の人間が日本に来るなよ。民度がどうこう言うなら、外国人犯罪者のあらゆる分野で何十年も1位、2位のお前ら中国人をまずどうにかしろよ。

  10. 10
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:30 (UTC 9)

    あーごもっとも。

  11. 11
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:30 (UTC 9)

    中国で寝台バスに何度か乗ったけど、とにかく中国人の足は臭い!!
    臭すぎて、ぜんっぜん眠れない。これは当時の日本人旅行者の間で
    当たり前のように共通認識になっていた。
    多分靴下を何日も取替えないんだろうなぁ・・。自分達の臭いのイメージで
    日本に来てるから、え?寝台でもないのに脱ぐの?臭いだろ?ってなるんだろうな。

    1. 11.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 22:03 (UTC 9)

      コメ4さんも言ってたでしょ。

      アレと比較しちゃぁ・・・ね。

  12. 12
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:31 (UTC 9)

    わざわざフットレストがついてるのは何の為だよ田舎者www

  13. 13
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:32 (UTC 9)

    図書館とかでも靴脱ぐのやめてほしい
    靴脱ぐ人ってだいたい足がムレててクサイんだよなぁ

    1. 13.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 21:56 (UTC 9)

      ムレるから脱いでんじゃないよ、単純に楽だから脱いでんだよ。
      もしくは、散々歩くような仕事とか、足が辛い人が脱いでんだよ。
      少しは思いやりの心を持てよ、多分日本人なんだろ?。

      1. 13.1.1
        とある日本さん 2015年10月7日 at 10:24 (UTC 9)

        思いやりがあるなら臭いを気にして靴を脱ぐのを自重しては?

  14. 14
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:32 (UTC 9)

    これは正論だな。 俺もきになるほうだ。

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年10月7日 at 10:50 (UTC 9)

      俺もやだ!おじさんが靴脱いで足をくむのが嫌!!
      しかも、俺の方に足の裏向けてくるの・・・どうにかしてほしい。

  15. 15
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:34 (UTC 9)

    新幹線でくつをぬぐアホいるわけねえだろ、なぜこんなデタラメほざく、、

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 20:51 (UTC 9)

      いや脱ぐ人けっこう居るぞ

      1. 15.1.1
        とある日本さん 2015年10月6日 at 21:45 (UTC 9)

        多分↑の奴は日本人は(家に入る時に靴を脱ぐような感じで)新幹線に入る時に靴を脱ぐと言われていると勘違いしたんじゃないかな

        1. 15.1.1.1
          とある日本さん 2015年10月6日 at 21:51 (UTC 9)

          つーか15の変換がなんか変なんだけど…本当に日本人なのかね?
          もしくは小学生ぐらいなんじゃ?
          もし小さい子がこんなサイト(管理人さんごめん)見てたら、あんまりよろしくないと思う…

          1. 15.1.1.1.1
            とある日本さん 2015年10月6日 at 22:32 (UTC 9)

            そういう疑いを持つのは余り良くないんじゃないかな?単純にキーボードが自分の手に合わなくてそういうタイプになってる人だっているかもしれんよ
            というのも、俺は一時期愛用していたキーボードが壊れたせいでインターネットで適当に注文したのを使ってたことがあるんだが、それが合わないの何の……
            わざわざ買いなおすのも尺だったもんで暫く使い続けてたが、あまりの扱いづらさに※15のような感じになってたからね。
            実際どうかは分からんが…まあ、俺みたいな人もいるかもしれん…ってことでね。

          2. 15.1.1.1.2
            とある日本さん 2015年10月7日 at 21:43 (UTC 9)

            なんでこんな汚い言葉使いの人を長文でフォローするのかが謎。

    2. 15.2
      とある日本さん 2015年10月7日 at 06:17 (UTC 9)

      新幹線に限らず、特急なら脱ぐ人多いし、足載せ用の台もあるし・・・

    3. 15.3
      とある日本さん 2015年10月10日 at 11:34 (UTC 9)

      ゴメンw俺あっさり脱ぐわwww

  16. 16
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:34 (UTC 9)

    飲み屋行って座席に座るけど、

    日本人って全然足臭わないよな。

    1. 16.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 20:39 (UTC 9)

      人によるとしか。

    2. 16.2
      とある日本さん 2015年10月7日 at 09:36 (UTC 9)

      臭い人は少ないね
      毎日同じ靴を履いてれば臭くなる

  17. 17
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:36 (UTC 9)

    温めるシューマイ弁当食うよりはいいだろ

  18. 18
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:39 (UTC 9)

    乗り物で靴を脱ぎたくなるのは確かだ。
    自分は除菌汗拭きシートを常備していて、
    脱ぐときには足と履物と拭くようにしている。
    たまに靴用の消臭スプレーもつかう。

  19. 19
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:40 (UTC 9)

    たまあに靴を脱いで乗り物に乗る事があるが、
    自分でも臭うな~ と、
    チョット思いながらも知らん顔してる

  20. 20
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:46 (UTC 9)

    夜行バスで東京→名古屋を2回利用したけど、東京でひとしきり遊んだ若者が寿司詰めのバスでいっせいに靴を脱ぐ、もう頭痛がするほど臭い。

  21. 21
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:46 (UTC 9)

    新幹線に乗り込む時に脱ぐシステムにすればいいw

  22. 22
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:50 (UTC 9)

    自国の高速鉄道の車内を生ごみの山にしてるやん。
    そっちの方がよっぽど臭いと思うんだが・・・

  23. 23
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:53 (UTC 9)

    まぁ、雨降りの人かにはどうしても臭うンで気になる事もあるけど、晴れてる日に気になるほどの人はそうそう居ないからな。
    かくいう自分も脱いでしまう。

  24. 24
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:55 (UTC 9)

    オフィスで脱ぐ奴がいた。臭かった
    自分は何も臭わなくても他人には予想以上に迷惑だぞ

  25. 25
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:56 (UTC 9)

    あーこれはね…。
    脱ぎたい気持ちも分かるが正直やめて欲しい。
    素足でパンプス履いてる子とか、周りは地獄だよ。とにかく脱がないでほしい。

  26. 26
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:57 (UTC 9)

    蒸れてるんだろう
    蒸れるということは臭いよ

  27. 27
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:59 (UTC 9)

    長距離の飛行機では靴脱ぐために携帯用スリッパを必ず持ってくわ…
    海外ではマナー違反なのか?って思ったが前に飛行機にも使い捨てついてたぞ?

  28. 28
    とある日本さん 2015年10月6日 at 20:59 (UTC 9)

    臭う人と乗り合わせた事ないから気にならないな
    脱いだ足をこっちに向けたり、座席に乗せるのは許せんけど

  29. 29
                 2015年10月6日 at 21:00 (UTC 9)

    普段靴を脱がない生活をしていると足の臭いを気にする必要が無いからか
    脱ぐと臭い人がいるようです。 とりわか外人さんは臭いそうですよ。

  30. 30
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:02 (UTC 9)

    臭い臭いって言うが今まで足臭い人に出会ったことないけどなあ
    口臭が酷かった人は過去に一人いたけど
    口臭の人との会話は本気でドブ臭くて吐き気を抑えられない、というか本気で嘔吐したレベル
    足が臭い人もそのレベルなの?

  31. 31
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:03 (UTC 9)

    正直良い気分はしない。
    目の前で風呂から出てきて靴下を履いた、くらいのレベルじゃないと、実際にそれほど臭わなくても「臭い、無神経、不快な人」となる。他人の体臭が不快なものである上、そのなかでもかなり酷いところだから。
    だから携帯用のスリッパ履くとか、臭いを防いだよというポーズだけでも、あればいい気がする。

  32. 32
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:05 (UTC 9)

    私もこれ止めて欲しい!
    臭った事は無いけど、目に見えない何かが漂っていそうで気持ち悪い!
    この前飛行機でサンダルからスリッパに履き替える謎の女が隣だった。
    案の定と言うか、連れとずっとくっちゃべってる非常識な女だった。

    1. 32.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 21:14 (UTC 9)

      はあ?
      臭いならまだしも臭わない&スリッパに履き替えてるのに気持ち悪いとか
      どうやって日本で暮らしてるのか謎だわ。
      しかも「靴を脱ぐ=くっちゃべる常識ない非常識」って定義するなんてどんだけ狭量な精神なの。
      大体、謎も何も日系企業の国際航路便には使い捨てのスリッパがついてるんですが?

    2. 32.2
      とある日本さん 2015年10月6日 at 21:46 (UTC 9)

      不思議な女に当たったもんだね。
      じゃあ、俺に当たった時には、あんた、どうすんの?。
      俺も脱いでスリッパ履くんだけど。
      旅慣れてる人は、良くやるよ。

    3. 32.3
      とある日本さん 2015年10月6日 at 22:13 (UTC 9)

      じゃあ、あなたの思う「常識的な女」はどんな人なの?
      飛行機でサンダルはそのままで連れとも喋らず静かにしてるのが「常識的」?
      自分も友人も欧州によく旅行に行きますが機内でスリッパに履き替え、お喋りしてますよ
      12時間もかかるんだから
      あなたみたいなひとに「非常識な謎の女」扱いされてるんでしょうね

    4. 32.4
      とある日本さん 2015年10月6日 at 22:29 (UTC 9)

      エコノミー症候群って病気があってだな・・。
      長時間同じ姿勢で座ってると命に拘わる事になる
      飛行機など身体を動かす機会を得るにもトイレぐらいだしそれも限界がある
      靴を脱ぐ事だけでも血流を促し予防になるんだよ
      飛行機でビジネスクラスやファーストクラスならスリッパが備え付けられてる
      20代でも死に至る病気(実際死んでる)

    5. 32.5
      とある日本さん 2015年10月6日 at 22:43 (UTC 9)

      国際線結構乗るけど、スリッパとか普通やからー!

      航空会社やクラスによっては、機内でスリッパくれる所もあるよ!

      あんまり飛行機乗らない人なんかな?

      CAさんとかも、機内ではスリッパお勧めしてるんやけどー。

    6. 32.6
      とある日本さん 2015年10月7日 at 01:16 (UTC 9)

      いやいや、靴からスリッパでなく、サンダルからスリッパのところで謎だと言っているのかと。
      あんまり脊髄反射で叩いてやるな。
      ただ、元から同じようなものなら、それこそ臭い問題は絶対ないし本人の気の済むようにさせてやれwとは思う。

    7. 32.7
      とある日本さん 2015年10月7日 at 04:51 (UTC 9)

      常識?ではないと思うが。
      正直12時間も寝てる時に革靴はくか?
      ふつう履き替えるからそういうグッズがあるんじゃないだろうか?

  33. 33
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:05 (UTC 9)

    どうしても嫌だというのなら「じゃあ利用するな」としか言いようがない。だって客の大半はその靴を脱ぎたがる日本人なのだから。

  34. 34
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:05 (UTC 9)

    新幹線で脱ぐ人をあまり見かけたことがないんだけど(ラッキー?)
    普通の電車で脱いでるオヤジはよく見かける。
    いや、個人的には脱ぐぐらいならまだ許せる。
    自分の靴の上に足を置くという犠牲(靴)を承知なら。

    くっそムカつくのはその足を対面座席に乗せる馬鹿。
    視ねって思うマジで。きったない足のせてんじゃねーよバイキンが!って思う。
    育ちが悪い田舎者なんだと思うようにしてる。

  35. 35
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:06 (UTC 9)

    脱ぐのは別にいいけど臭い奴はイラッとするわな
    だけどここは日本だ
    日本人が日本の中でやってる行為に口出しすんな

    1. 35.1
      とある日本さん 2015年10月7日 at 04:52 (UTC 9)

      それな。
      日本に来て日本人の習慣に文句とか…

  36. 36
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:07 (UTC 9)

    いいから来んな、帰れ。

  37. 37
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:09 (UTC 9)

    自分は座敷の店でもなければ脱がない派だけど、ちゃんと拭いたり、スリッパ履いてる人もいるんだね。
    頭か育ちが良ければ当然そうなるんだろうね。

  38. 38
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:11 (UTC 9)

    履きっぱなしだから臭くなるんだけど

  39. 39
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:13 (UTC 9)

    中国人や韓国人は靴を脱がなくても臭いじゃんw

  40. 40
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:13 (UTC 9)

    毎日洗ってればそうそう臭わないよ
    でもヨーロッパで人前で靴を脱いではいけない。
    特に女性は。

    1. 40.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 21:35 (UTC 9)

      まぁ日本の新幹線なのでOKって事で・・・

  41. 41
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:15 (UTC 9)

    新幹線どころか友人は俺の車でダッシュボードに素足を上げて鼻くそをほじる。マジやめろ。

    1. 41.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 21:40 (UTC 9)

      それが好きで友達やってんじゃないの?。

  42. 42
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:16 (UTC 9)

    ああ、これは居る~
    新幹線の隣の席になったサラリーマンのおっさん
    出張帰りなのか分からんが、靴脱いで缶ビールプシュ~
    缶ビールは気にならんが、足の匂いはマジ勘弁クラスだった
    靴脱ぐなら消臭スプレーかけてくれよ
    脱ぎたては特に酷いんだからよ

  43. 43
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:20 (UTC 9)

    運転手も脱いでるよ

  44. 44
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:27 (UTC 9)

    靴を脱ぐ行為じゃなく臭いの問題でしょ。

  45. 45
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:28 (UTC 9)

    よくそんなとこ見てるな
    俺は全然見たことないというより他人の席なんて見向きもせん
    中国人は隙あらば財布でも抜き取ろうと物色してんじゃないのか?

  46. 46
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:34 (UTC 9)

    靴脱ぐのは自分も勘弁
    座敷のある店とか家の中以外脱ぐなよ…

  47. 47
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:38 (UTC 9)

    俺もt楽だからよく脱ぐよ?。
    臭いって言ってる人、友達の家に行った時に土足で上がってんの?、友達も土足?。
    そんで、友達含めて家の人、みんな足クサイの?。

    遊びに来た友達の足のニオイをわざわざ嗅ぐの?、訪ねて来た人達の足のニオイも一々嗅ぐの?。
    君の部屋はニオイも薄まる程、広大な屋敷の部屋なの?。

    1. 47.1
      とある日本さん 2015年10月7日 at 01:15 (UTC 9)

      何故知り合いの家と公共の乗り物を一緒にするんだ?

      1. 47.1.1
        とある日本さん 2015年11月1日 at 15:49 (UTC 9)

        靴を脱がないのがマナーになったのは、いつごろからなんですかね。
        草履、下駄の時代に文句はなかったわけだし。

  48. 48
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:39 (UTC 9)

    部下がやると小言を言う どー考えても見てて不快だ
    購入した乗車券はその席分だけだ 他人から見て、聞いて、匂って不快と思われる行為はするべきではない

  49. 49
     とある日本さん 2015年10月6日 at 21:45 (UTC 9)

    靴を脱ごうが脱ぐまいがどうでもいい
    臭いか臭くないかが問題だ

  50. 50
    とある日本さん 2015年10月6日 at 21:53 (UTC 9)

    中国人も、ところかまわず小便する習慣はやめろ

  51. 51
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:02 (UTC 9)

    日本人でも自分の足が臭いことを自覚している人は靴を脱がないよ(w
    日本人の足は臭くないことが多い
    それはタンパク質などを汗としてあまり出さない体質と清潔にしている習慣のため
    むしろ全員が靴を脱ぐような場面では足の臭い人も出てくる

  52. 52
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:06 (UTC 9)

    日本は高温多湿なために不潔にしていると
    すぐに白癬菌などに罹患してしまう
    その環境から比較的清潔にしている人が多い
    たまに水虫に罹患しているのに靴を脱ぐ人もいるけどね
    昔の日本人が下駄や草鞋などを履いていたのはその環境のために
    乾燥しておかないとすぐに白癬菌などに犯されるからだよ

  53. 53
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:12 (UTC 9)

    自分の家系は臭くない家系なんで靴脱ぐよ

    ニオイがする人は脱ぐとやばいから止めて欲しいけどね
    マジで臭い人はわかってるから脱がないよなw

  54. 54
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:25 (UTC 9)

    海外じゃあ外で靴脱ぐのはパン一と同レベルらしいからな
    臭いとか不潔とか以前に習慣だよ
    綺麗だろうが畳に土足は嫌悪感あるのと一緒

  55. 55
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:26 (UTC 9)

    俺は乗り物で靴を脱いだ事は無いけど、何度か見た事はあるな。
    特に気にもならなかったけど。
    臭い云々言ってるが、中国人みたいに臭い人はあまり居ないから問題ないでしょ。

  56. 56
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:34 (UTC 9)

    何十年も前、車内で靴を脱ぐおっさんを見て、自分たちの世代がおっさんになる頃にはこんな連中はいなくなるだろうと思っていたんだがな

  57. 57
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:36 (UTC 9)

    毎日の風呂と入浴時の足の裏洗い、消臭中敷を含めた適度な靴のメンテナンス。
    あと、1つの靴を履き潰すまで毎日履き続けるんじゃ、靴の中の雑菌も繁殖しまくって、そら臭いの原因にもなるわ。

    つか、ファッションや気分・季節に応じて靴変えないのかよ(´・ω・`)
    フォーマルな場でも履き潰したスニーカーで来そうで怖くなるわ。

  58. 58
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:36 (UTC 9)

    新幹線では脱いだことはないけど、飛行機では必ず脱ぐな。
    つか、機内で履く用のスリッパとか靴下が普通にアメニティで付いてくる。

    ※54
    飛行機では白人連中も靴を脱ぐ人は大勢いる。

    1. 58.1
      とある日本さん 2015年10月6日 at 22:53 (UTC 9)

      深夜(0:00頃の)シンガポールからの便は、靴下を配布される。歯ブラシセットもついてたかな?
      ようするに靴脱いでゆったりしろ、って薦めてる。

  59. 59
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:38 (UTC 9)

    例えば自分は足は掌と同じぐらい匂わない
    靴や足を乾燥させる習慣と体質のために
    本来靴で覆わない方が良いんだよ、微生物が繁殖しない
    体質が臭くなければ微生物が繁殖しない方が臭くないんだよ

  60. 60
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:42 (UTC 9)

    体質差はあるが、俺の経験から言うと。

    ・毎日風呂に浸かってる人は臭わない。
    ・シャワーしか浴びない人は臭う人が多い。

  61. 61
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:46 (UTC 9)

    汗かいたTシャツなどが臭うやつがいるが、足はさすがに?
    まあ、10cm以内に近づいてクンクンすれば臭うだろうが、
    靴脱いだとたんに周囲に臭いを発散させるほどなら、そもそも靴を脱がなくても臭いんでは??

  62. 62
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:47 (UTC 9)

    脱いでる奴とか見たことないぞ?

  63. 63
    とあるバスの運転手 2015年10月6日 at 22:49 (UTC 9)

    足や腋の臭いならまだいいけど
    生理中の女の臭いだけは我慢ならない

  64. 64
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:52 (UTC 9)

    あー、マジか。結構気にする人多いんだな。
    楽だし、靴履いたままだと水虫とか臭いがヤバくなるから、席ではいつも脱いでるわ・・・
    日本の高温多湿環境で履いたままって、なんかオカシイと思う。

  65. 65
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:53 (UTC 9)

    隣に他人がいる場合は脱がないな
    身内なら脱ぐけど

  66. 66
    とある日本さん 2015年10月6日 at 22:56 (UTC 9)

    家の中でも靴を履いてる外国人とは感覚が違うんだよなぁ。
    靴を履いている状態を窮屈と感じているワケ。我々は。

  67. 67
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:01 (UTC 9)

    ↑いろいろ賛否両論だな

    よしっ俺の意見
    スリッパのようでそうでない、外用リラックス靴を誰か作って販売してくれ
    クロックスのようで消臭機能つきでさらに手軽に待ち運べる奴。
    んで出歩くには恥ずかしいデザインの奴。
    用途は新幹線、映画館、ビジネスホテル
    誰か一儲けしてくれ

  68. 68
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:02 (UTC 9)

    靴脱いだら臭うのに、ガバガバなスリッパ履けば臭い無くなるのか。

  69. 69
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:04 (UTC 9)

    思い出したわ
    バイトで一緒だった中国人は人前で靴を脱ぐ習慣が無いって 
    海水浴は流石に靴は脱ぐけど靴下は脱がないって
    試しに脱がそうとしたらメチャクチャ恥ずかしがって顔真っ赤で止めたけど
    中国のどこの出身地だったか聞いてなかった

  70. 70
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:05 (UTC 9)

    中国人の素足はどんだけ臭いんだよ、と突っ込みたい

  71. 71
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:09 (UTC 9)

    完全にオレでワロタ
    新幹線乗ったら速攻靴脱いで酒を飲み始めますwwwwwwwwwwマジごめんwwwwww
    一応弁明しておくと足は臭くないはず

  72. 72
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:14 (UTC 9)

    中国も靴は脱がない文化か
    欧米は目の前で靴を脱ぐのは娼婦だけで
    「犯してもいいよ」って意味だから絶対脱がんよね

  73. 73
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:26 (UTC 9)

    靴、履きっぱなしだと、蒸れて臭くなるだろう。だから乾燥させるために脱ぐんだよ。

  74. 74
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:28 (UTC 9)

    脱ぐときは匂いを確認してから脱ぐようにしている

  75. 75
    ななし 2015年10月6日 at 23:31 (UTC 9)

    日本に来るな。
    それでいいだろ。

  76. 76
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:37 (UTC 9)

    こういう場面で靴を脱ぐから靴下は毎日替えるし、毎日風呂は行って足の指の間をごしごしするんだ。
    宴会で座敷に青ざめる西洋人と中国人と一緒にするな。

  77. 77
    とある日本さん 2015年10月6日 at 23:44 (UTC 9)

    渋谷で中国人夫婦がやってる飲食店には入らない方がいいよ。
    なぜなら、中国人がたくさん来てる。
    そいつらは、料理が運ばれてくる間、靴を履いたままテーブルに足を乗せる。

    それと、魚や骨付き肉などがあると、ゴミを口から直接テーブルに吐き出す。
    それを見て以来、自分はその店に行かなくなったし、同僚にも言い広めたわ。
    流石に中国人がやっている店。なんの注意もしない。
    やっぱ、民度が違うね。靴を脱ぐ以上に、中国人は足癖が悪すぎる!

  78. 78
    とある日本さん 2015年10月7日 at 00:55 (UTC 9)

    隣が他人なら脱がないな。

  79. 79
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:15 (UTC 9)

    確かに横に座られたら流石に脱がないけど前後くらいなら人居ても脱いじゃうかもね
    長距離だったら特に

  80. 80
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:23 (UTC 9)

    靴脱ぎたいけど臭いが気になる奴はアフィにGO

  81. 81
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:28 (UTC 9)

    過去靴脱いで臭ったのは1日ラジコン飛ばして遊んだ後の友人一人くらいだった
    他に気づくほどマジ臭い人に出会った事がない

  82. 82
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:29 (UTC 9)

    さすが浴槽に漬からない部族が多いシナ人。
    某聖地・延安の高級ホテルでも桶とシャワーだけだったもんな。
    パキスタンかなんかの片田舎かよ(笑

    風呂入れば、あまり臭くはならないぞ賎民。

    そういやチベットや中東の方がより乾燥していて、香水が発達しているせいか、チャイニーズほど臭くはなかったな。

  83. 83
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:33 (UTC 9)

    中国人にとやかく言われる筋合い無し

  84. 84
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:38 (UTC 9)

    日本人は公共の場では靴は脱がないと「親に教育される」
    10年前に友人だった「韓国人」は靴を脱いでたな
    よって「外国人」にバ感化された人だろう・・・
    昔から、不良ブームに始まり、最近では「ちょいわるおやじ」なども全部「渡来系」に操られた極み
    笑止w

  85. 85
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:41 (UTC 9)

    靴脱いで臭う奴って安モンの靴履いてるからなんだよね
    アシックスのゴアテックス素材(水は通さず水蒸気は出て行く)で2万5千円くらいのビジネスシューズ履いてるけど
    長時間履いてても蒸れない
    クッション性等運動靴並で普通に走れる
    長時間歩いても疲れない
    スーツとかもそうだが安もん買うより多少高くても高機能の物が断然快適

  86. 86
    とある日本さん 2015年10月7日 at 01:57 (UTC 9)

    うーん、まあ、これは日本人にも迷惑なんだよね。
    クズな40代以上のリーマンのオッサンだろうな。

  87. 87
    とある日本さん 2015年10月7日 at 02:02 (UTC 9)

    最近では肌が弱い訳でもないのに、風呂入っても垢をおとさない者も多いと聞く。
    垢は、畑の土壌と同じで雑菌の巣窟となっている。
    雨が降ると畑がにおうように、汗で垢もにおう。においの元は雑菌だからだ。汚れと垢はちがう。
    小便をして手を洗わない者も増えているという。それで「ようこそ、おもてなし日本」などとは
    外国からの観光客には国家機密である。幸いわが国には特定秘密保護法がある。

  88. 88
    とある日本さん 2015年10月7日 at 02:36 (UTC 9)

    最後に、わが国の代表的な食べ物は「寿司」「おにぎり」である。
    「すし」や「おにぎり」は手で握る。職人がいくら手を洗ってようが
    国民の多くが洗わない場合、他国の部外者が目撃したとき疑念がうまれる。

    ——-あなたは歴史の偉人達と同じくらい、あなたの影響力は絶大です———

  89. 89
    とある日本さん 2015年10月7日 at 02:37 (UTC 9)

    臭いのはマジで勘弁してくれ

  90. 90
    とある日本さん 2015年10月7日 at 02:39 (UTC 9)

    それ、臭うんだったら、自分の足元から臭ってきてるんじゃないのw

  91. 91
    とある日本さん 2015年10月7日 at 02:56 (UTC 9)

    靴脱いだら臭いっていう固定観念(実体験?)が働いてるのかもしれないけど

    日本人の私でも「漂ってきたらやだなー」って思うよw
    許容範囲超える近さで家でやってるような行為は引く人多いんじゃないかな

    飛行機みたいにスリッパ置けば気分的に解決するかもー

  92. 92
    とある日本さん 2015年10月7日 at 04:32 (UTC 9)

    確かに時々いるな。臭い人もいるから勘弁してほしい。

  93. 93
    とある日本さん 2015年10月7日 at 04:45 (UTC 9)

    >日本人の民度も大したことないんだね

    倒れてる人を助けたにも関わらず、その助けた人から訴えられるような民度の国でしょあんたたちは。
    それに比べりゃまだマシだわ。

  94. 94
    とある日本さん 2015年10月7日 at 08:06 (UTC 9)

    まぁ、主張は理解できるが、中国人に言われてもって感じだなw

  95. 95
    とある日本さん 2015年10月7日 at 09:02 (UTC 9)

    中国での出来事ならまだしも、なんで日本で日本人がやってる事に対して、中国人に上から目線で言われなきゃならない訳?
    大きなお世話。
    やっぱり中国って韓国とそっくりだわ。

  96. 96
    とある日本さん 2015年10月7日 at 09:39 (UTC 9)

    アニメを見た中国人の疑問

    友達の家に行って靴脱ぐの?ヤバくない?
    しかもみんなでコタツ入るの?地獄じゃね?

    中国人の足どんだけ臭いんだよ
    あと、日本人が透明のポテチ作ったら「足の皮みたい」「うん、足の皮だ」
    足の皮ってなんだよ!見た事ねーよ!

  97. 97
    とある日本さん 2015年10月7日 at 09:58 (UTC 9)

    日本でそんなの気にしてたら
    お座敷のある飲み屋や飲食店全部行けないじゃん
    てか毎日風呂に入らない中国人おかしい

  98. 98
    とある日本さん 2015年10月7日 at 11:41 (UTC 9)

    電車の連結のところでウンコする中国人に言われたくない。中国人は臭くてかなわん。靴を脱ぐな。

  99. 99
    とある日本さん 2015年10月7日 at 11:43 (UTC 9)

    公共の場である以上苦情を言われても仕方ないね
    電車で靴を脱がないのに飛行機で脱いで構わないのは変
    靴置き場でも設置しないと端から見たら不快だろう

  100. 100
    とある日本さん 2015年10月7日 at 13:19 (UTC 9)

    俺なんか足が臭くなったから、ちゃんと引きこもってるぞ!

  101. 101
    とある日本さん 2015年10月7日 at 14:47 (UTC 9)

    神経質な人が多くちょっとしたことでも問題にされる日本で、
    新幹線内での靴脱ぎが問題にならないの臭いの迷惑がほとんど
    ないからだろう。本当に足の臭い人は自分で分かってるので
    脱がないだろうから。

  102. 102
    とある日本さん 2015年10月7日 at 14:54 (UTC 9)

    中国人は靴なんか脱がなくてもくっさいやつ結構いる。
    洗濯の水と偽物安物洗剤が問題。
    浦東空港のチェックインで、俺の前に並んでた汗臭い中国人。
    それで国外行く気かよ?って聞きたかったぞ。

  103. 103
    とある日本さん 2015年10月7日 at 17:51 (UTC 9)

    ええ?新幹線10回くらいしか乗ったこと無いけど、靴脱いでるやつ見たこと無い
    靴脱ぐのは構わんが、もし足を組んでその足が俺に近づいたら文句言うな

  104. 104
    とある日本さん 2015年10月8日 at 00:54 (UTC 9)

    飛行機の通路でウンコする奴らに、靴を脱ぐ脱がないって言われてもなw
    新幹線の連結の所でもウンコするだろww 中国人は

  105. 105
    とある日本さん 2015年10月8日 at 04:17 (UTC 9)

    新幹線で靴脱ぐのは止めてほしいな
    近くの他人がやるのはあまり気持ちいいもんじゃない
    脱ぎたくなる気持ちは理解できるけどさ

  106. 106
    とある日本さん 2015年10月8日 at 19:11 (UTC 9)

    中国人っているだけで、変な匂いするじゃん。
     
    しかも、うるさいし。
     
    まぁ、頼むから日本に来ないでくれ

  107. 107
    とある日本さん 2015年10月10日 at 22:15 (UTC 9)

    そんな繊細な民族が、なんで普段から騒がしいのか?
    その人はあんまり行儀よくないけどさ。

  108. 108
    とある日本さん 2015年10月12日 at 19:57 (UTC 9)

    長距離だとぬぐかな

    深夜バスや飛行機だと靴脱ぐ前提で
    スリッパが付いてくるのもあるよね

  109. 109
    とある日本さん 2015年10月12日 at 21:57 (UTC 9)

    ウルセー中国人は来るな、というのが日本人の本音よね。最近田舎でも見かけるーというか、ド田舎の建売住宅を見てたよ。ぞっとする。

  110. 110
    とある日本さん 2015年10月16日 at 04:20 (UTC 9)

    中国人どうこうじゃなくて、
    「臭い奴は脱ぐな」それだけ

  111. 111
    とある日本さん 2015年10月24日 at 01:33 (UTC 9)

    いや、中国人は足臭い人多い。あと水虫も多い。以前サンダルで水虫の河剥きながら携帯で大声て話して中国人いたよ。
    日本人でも臭い人はいるかもしれないけど普段から家で靴脱いでるし、靴も毎日取り換えてるし。
    替えのソックス持ってたり気にしてる人おおい。雨の日は防水の靴やレインブーツ履いてるから
    中まで濡れたままとかいう人いないし。

    中国人の出稼ぎ系の人はぐしょぐしょに濡れた靴履いてる人が多くて、気にならないのか不思議。
    あとブランド物のマークが大きく入ったものとかわかっててコピー品持ってる人多いんだけど
    透明のビニールがさをいい年した人も普段使いしてて、面白いと思った。
    持ち物にこだわるなら靴とか傘とかきちんと手入れして使えばいいのに、骨が錆びたビニールがさ、それも
    透明の所がもうくもってて汚いの。金のブレスレットより時計より、まず上品な靴と傘を買った方がいいのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top