中国人「日本は何の世界一?客観的に見て日本が世界一になる項目って何?」

 
「日本は何の世界一?客観的に見て日本が世界一になる項目って何?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15093002

 
■ スレ主さん
 
日本は何の世界一?客観的に見て日本が世界一になる項目って何?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4068490315
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
AVは世界一
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   世界一はアメリカじゃね?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   商業化度合いと市場規模では確かにアメリカだろう。でもクオリティはダントツ日本
 
 
 
■ 2楼さん
 
戦艦大和は世界一だった
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   重量はな。技術的にはアメリカよりも20年は遅れていた
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   あっという間に沈められちゃったしね
 
 
 
■ 3楼さん
 
無意味に中国に罵られる世界一
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   韓国「我々を忘れてもらっては困る」
 
 
 
■ 4楼さん
 
自動車生産量世界一
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   これは間違いないな。ちなみに自動車消費量世界一は中国らしい
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   フォルクスワーゲンが自滅したから、この傾向はますます強まるだろう
 
 
 
■ 5楼さん
 
アニメ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   市場への影響力と産業能力ではアメリカの方が上だな。でも「日本風アニメ文化」であれば日本が世界一だね
 
 
 
■ 6楼さん
 
世界一の長編小説「源氏物語」
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   あのエロ小説がどうしたって?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   源氏物語は日本の小説を代表する作品だ。あの時代にアレだけのものを作るのはすごい
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   源氏物語ってマンガじゃなかったの?
 
 
 
■ 7楼さん
 
科学技術
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本が世界一の分野はいくつかあるけど、科学技術全体で言うと世界一はやっぱりアメリカだろ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   70年代から80年代までは、特許使用料の収入で日本は世界一だったはず
 
 
 
■ 8楼さん
 
CCDカメラ
 
 
 
■ 9楼さん
 
コンビニ
 
 
 
■ 10楼さん
 
萌え
 
 
 
■ 11楼さん
 
化粧品
 
 
 
■ 12楼さん
 
教育水準
 
 
 
■ 13楼さん
 
野菜と果物の価格
 
 
 
■ 14楼さん
 
材料、光学、平均寿命
 
 
 
■ 15楼さん
 
観光客の好感度
 
 
 
■ 16楼さん
 
機械産業とAV
 
 
 
■ 17楼さん
 
世界最大の国は東京で、対外純資産と平均寿命は日本が世界一。でもやっぱり日本は世界最先端の工業国だろうな
 
 
 

コメント

  1. 中国は人口だけが世界一だもんな(しかもモラルの低い土人が)・・・
    それ以外に何がある?

    • 一応数千年間は世界一の国だったから。その中身はそれなりに悲惨だったようだけど

      • 中国の何が数千年間も世界一だったの?lol

        • 馬鹿が居た!

      • 数千年はないわ
        比較できる客観的なデータがない
        数百年ならまだ主張できたけどな

    • 中国って世界一大きな国だったのに、
      どうしていつも他民族に負けてたんだろうか?

      • 文化大革命の傷跡は大きいと思います。

      • 世界一大きいからこそ簡単には統治できなかったのでは。
        国単位で考えると始皇帝以降も分裂統合を繰り返してきたし。
        民族で考えると、そもそも「漢民族」ってどっからどこまでなの?って世界。

    • 人命の安さが世界一だろ?
      これは中国に入国した外国人にも適用されるから中国に行くのは覚悟の上で行ってくれ。

  2. 日本は健康寿命が世界一

    • 老人の保険使用金額が世界一だな。
      毎年の予算の内保険の国庫負担が40兆円を超えてる。
      その大半が老人医療に使われてる。

  3. ティッシュ消費量世界一って聞いたことある気がする

    • 駅前で質の良いティッシュ(広告)を無料で配ってるくらいだからね・・・w

    • 少子化対策でティッシュの税金上げようぜ

  4. 海産物消費量世界一ただし世界中が海産物の美味しさに気づいた模様

  5. カメラ等の映像機器シェア  自動車や機械の部品の品質 包丁 アニメ等のオタク市場 トイレ、道路等のきれいさ 髪の消費量と同時にリサイクル量 白物も含む家電の無駄に高機能さ 鉄道の利用客数 などなど

    • 髪の話はやめろ

  6. 大和が20年も遅れてたとかイミフ
    フネとしてはまったく遅れた点ないんだが?

  7. 世界一多いなおいw

  8. 世界一を目指すのは当然として、なんでもかんでも世界一でなくても良い。
    世界一で胡坐をかくのも問題だしな、VW問題見てもそう思える。

  9. 世界トップ圏の分野数を、人口でならせば世界一かもしれない。
    手先の器用さなら、文句なく世界一じゃないか。

  10. 大和は技術的に遅れてたんじゃなく戦術的に時代遅れになったんよ
    もっとも大和を代表する戦艦を時代遅れにした戦術を導入したのも日本なんだけどな

    • 空母は日本発だっけ。
      問題は、優秀な民間が優れものを産み出しはするが、それをセンス無い政治家が認めず、大人しい民間はそれを簡単に了承しちゃう、ものを応用できないところだけどな。
      ケータイ関連は全部Appleに手柄取られたし…

  11. 民度、他人への配慮、協調性は最高だと思う。
    ヘタレも世界一かもしれない。
    あれだけ韓国にひどい仕打ちされても
    遺憾砲しか発動できないから。
    もしこれがプーさまだったとしたら・・・

    • 逆に実際には殴り返さないからこそ、
      遠慮を知らない中韓人が頭に乗り続けて
      今の関係悪化があるのだと思うよ。

      後は日本人が爆発するのが先か、それとも中韓が
      自己矛盾を解消できずに自滅するかが先かだね。

      • あの連中は自己矛盾を感じ無いから
        あの連中をやり続けているわけで・・・。

  12. 治安

  13. 2位じゃだめなんですか?

    • www

  14. 自動車の生産量は中国が一位じゃねっけ
    あくまで生産量であってメーカーは他国だけどさ
    まぁそーなると生産者数が桁違いだからほとんどなんでも中国が一位だけども

    スマホにしても台数はサムスン、売上はAppleでも生産数は中国だろ
    人件費高騰でそれもいつインドやらに抜かれるかわからんが

    つか車よりもバイクの方が日本は世界シェア多いんじゃねーかな

  15. >CCDカメラ
    いまCCD使っているカメラってどれほどあるか。みんなC-MOSになったからなぁ。
    私はC-MOSの画像は何か嫌い。補色系CCDも嫌いだった。

  16. 日本人が世界一な点?多様な分野で
    世界の先端に居るという“自覚のなさ”じゃねーか?

  17. > 無意味に中国に罵られる世界一
    >  韓国「我々を忘れてもらっては困る」

    最初、日本を罵るのは我々の方が上だ。 と理解したんだけど、
    よく考えたら、中国に罵られる世界一が韓国だぞ が正解なんだよね?

  18. 自販機の多さ

  19. 世界一の金貸し国家

  20. テレビタレントの朝鮮人比率は世界一だろ

    • 最近のテレビではタレントが食事のシーンで、食器直接に口をつけ流し込みながら食べるなど、驚くべき野蛮な映像が普通に流れるようになった。これらはK-POPなどの朝鮮ブームの影響によるものだと思う。

      • なるほどな、永谷園は在日企業だった……?

  21. 現在も続く国の中でもっとも建国の古い。

  22. 家電とか精密機械じゃないかな?格好良くないけど・・・

  23. 外貨準備金はどうだっけ?

  24. 平均寿命は確かに世界一なんだけど
    アメリカとか所謂「ジャンクで不健康な食生活」ってイメージ有るような国でも
    78歳とかなんだよな。思ったより長生きするんだなと知った時は驚いたわ

  25. ダントツで飯のうまさだろ。世界中の料理が東京で食えて、レベルも高い。日本独特の進化系も有る。
    和食は言わずもかな。海外から帰って来ると、まず立ち食い蕎麦食いに行く。

  26. 皇帝の家系が日本より続いたことがない地域の新しい国がなんだって?

  27. ミシュラン三ツ星店舗数
    対外純資産
    ぐらいかな 『客観的』 に言うんならね
    あとはなんでも文句つけんだろ土人ども

  28. 食事の時のズルズル音は世界一じゃないかな。

  29. 自転車の反射板のシェアも世界一なんだぜ。

  30. 科学技術といっしょくたにされるけど別物だよね。
    技術は断トツトップだけど科学はアメリカがぶっちぎりでイギリスやフランスにも劣る。

  31. 世界一米が美味い。
    これだけが重要であって、他は取るに足らない。

  32. 日本が中国大陸と同じ国土を持ち、日本人がこの民度と国民性と、日本精神を保持しつつ中国人と同じ13億人もいたら、余裕で世界一の国家になっていたでしょうよ。
    まぁ…ただ、日本列島がそんなにでかけりゃ1つの国として纏まってはいなかったでしょうがね。

  33. 私は喫水の日本人だけど
    世界一の起源は我が韓国なんだよなぁ

  34. 日本らしさ世界一

  35. たぶん性格の悪さというか陰湿さなら、世界一じゃないかな。あまり嬉しくない世界一だけど。

    • なに言ってんだあんた。
      そんな主観的で個人的な感想に世界一もクソもねえだろ。小学生か。

  36. ヤマトがあっという間に沈められたとか
    沈めたアメリカ人ですら思ってねーよw

    • 制空権ない状態で出撃。
      フルボッコになり、魚雷十数本受けながら航行し最後に弾薬庫に被弾轟沈。
      アメ兵がまだ沈ま無いのかと、恐れたほど。

  37. 野菜と果物の価格で吹いた

  38. 世界一シナチョンが嫌いな国

  39. 競技かるた
    日本一は世界一

    • 新に乗せられた千早おつ

  40. 日本は中国のように自己顕示欲なんかないし、覇権を求めたりもしてません
    ただただ日本国と日本民族の安寧を保ちたいだけです

    日本が目指すべきは10位以内のなるべくめだたないポジションだよ
    なんやかやゆうても白人世界は内心アジア人なんぞに抜かれたくないと思ってる
    中でも日本人はとくに高いポテンシャル秘めてるし実績もある民族なのがバレてるから
    出る杭判定されちゃったら取り返しのつかないことになりそう
    丁度良い位置を見極めるのが賢い道だよ

  41. ソニーみたいに有名な企業じゃなくても地味ながら世界シェアナンバーワンの企業って結構あるよね。
    蛍光塗料の会社とか。

  42. 中国は数千年間違いなく世界一文革で全部潰れたがな

  43. オリンピック用の砲丸投げの球?

  44. 地震の多さ?
    なんだろうな?
    でも、世界1位じゃなくても良いよ。
    チャレンジする楽しさがあるし。

  45. ファスナーの世界シェア。

  46. 治安のよさと便利さじゃない?
    他の国じゃ24時間のコンビニやファミレスとか出来ないよ
    自販機だって売り上げ金盗まれるから置けない
    自分の身を守るために銃をもつ海外と違って日本は全ての人の身を守るために刀も銃も手放した。
    そういう勇気って誇りに思うな。

  47. 産業とかも含めると乗り物は大量にあるんじゃね、自動車、バイクとか、恐らく何種類も記録日本が持ってるはず。高速鉄道系も相当日本が独占してそう。製造ライン系も、金型とか、産業用ロボット産業も色々ありそう。ロボットも色々あるけど、自販機や重機、人型ロボットとかも技術的な記録は相当日本が世界一じゃないか。

    あと部品だと上げてくときりがないけど。ゲーム、アニメ、漫画、雑誌、本、ダウンロードコンテンツ、カメラ、造船、医療機器、電池、バッテリー、LED、レンズ、ガラス、製鉄、炭素繊維、セラミック、素材系は、ほぼいろんな記録を日本が独占してる気がする。インフラでもネットの回線速度、地下鉄、民間の鉄道会社、トンネル、橋、タワー、とか前は見る限りほとんど日本の記録だらけだった気がする。今は色々変わってそうだが、飛行機とかも定時到着率なら。

  48. 世界最古なら一杯一番あるぞ、世界最古の旅館とか、世界最古の会社とか、世界最古の老舗は一杯ある。世界最古の土器、世界最古の貝塚、世界最古の木造建築とか、世界最古の小説とか、世界最古の国歌とか、世界最古の皇室とか、そういえばエチオピアが滅んで以来、日本自体も建国日が世界最古になった

  49. 野球の世界ランキングは今1位だな

  50. 不細工率?顔やスタイルなど容姿の悪さなら世界一かも。個人的には香港人や朝鮮人だと思うけど、客観的に見れば日本が世界一になると思うんや。

  51. 源氏物語などエロ要素皆無だが。
    とりかえばや物語ならちょっとエロチック

  52. 人間力だよ。

  53. そんなことねーべ。もっと自信持てw

  54. 世界1位もさることながら、2位とか3位につけている分野が多いのも強いね 資源とか国土とか人口とか量がものをいう分野は弱い 

  55. アメリカのポルノはブッシュが規制強化してから駄目になっただろ。虐待と疑われない為に常に笑顔を強いられるから。

  56. ※51
    エロがメインではないにしても皆無なわけない
    小説読めないならマンガ「あさきゆめみし」を読んでください

  57. 中国は文革までは世界一が多かった
    イラクやシリアとの交易もあったしな
    ただその主役達は現在全滅だが

  58. 乞食にたかられる国世界1じゃね?はるか後方にドイツがギリシャに物乞いされてるのがみえるけど・・・・・・

  59. 識字率は?

  60. 最近は違うだろうけど、少し前までは海老とヴィトンの全世界生産量
    の半分は日本が消費してた、これマメね

  61. 中国人なんて、生き物はいない。居てはいけない。何故か?答えは簡単である。中国人と朝鮮人が答えである。漢字は難しい。すべての漢字は数万文字にも達する。つまり、覚えることができない。つまり、漢字は知的格差を前提としている。中国の官僚は漢字テストの合格者であり、これが支配者に迎合して、中国の歴史を作った。モンゴル人、満州人という侵略者に仕えたのが科挙合格者である。漢字ならば東アジアの知識人は書ける。読み方は関係なく、文字でやり取りができる。東アジアの現在の言葉を作ったのは日本民族である。日本語は漢字にふりがなを付ければ小学生でも読める。だが、中国人にはふりがなはなかった。ふりがなを作ったのはイギリス人であり、それをピンインというが、単に漢字を覚えるツールでしかなく、ふりがなとしては使われていない。つまり、漢字文化は知的格差を前提としている。日本語ではそうではない。だから、朝鮮民族は漢字を棄てて、ハングルだけにした。間抜けである。漢字の簡体文字も愚民文字である。

  62. 在日韓国人の数が一番多いのは日本

    • 在日って頭についたらそりゃ当たり前
      他の国に居たら在日じゃなかろう
      在日アメリカ人だって、在日カナダ人だって世界一ってことやね

  63. そりゃ最悪だな

  64. 大和は性能的に世界一なのは間違いない
    ただ戦略の失敗でも世界一

  65. 荒してみよう。
    人工物を世界一遠いところへ送って戻した。>ハヤブサ
    小説の発行数。
    漫画の発行数。
    アニメの制作数。
    翻訳本発行数。
    遭難死者が世界一多い山 → 谷川岳
    世界一幅の狭い海峡
    観測史上で、最大透明度世界一の湖 - 摩周湖
    海上で観測史上世界一低い中心気圧を観測
    日最大降雪量世界一 → 伊吹山
    山岳以外の地域における、日最大降雪量世界一 → 旧・中頸城郡関山村
    世界最大の雹
    最も長く家系が続いていると言い伝えがある王室・皇室 → 皇室
    エベレスト登頂最年長 → 三浦雄一郎
    世界最高齢で公共交通機関を利用して世界一周をした人物 → 曻地三郎
    世界一多くの航空会社を利用した人物 → 古庄隆治
    世界一面積が広い墓→ 大仙陵古墳
    伝統工法としては世界最大の木造建築寺院。東大寺大仏殿
    純木造としては世界一高い仏塔 → 教王護国寺五重塔
    世界最大の駅ビル → 名古屋駅のJRセントラルタワーズ
    世界一高い自立型の電波塔 → 東京スカイツリー
    世界一高いエレベーター研究塔 → G1TOWER
    世界一高いブロンズ製人型建造物 → 牛久大仏
    世界一長いお化け屋敷 → DEAD or ALIVE
    日光杉並木(日本) - 世界一長い並木道
    蓬莱橋(日本) - 世界一長い木造橋。897.422m
    明石海峡大橋(日本) - 中央径間長(中央支間長)が世界一長い吊り橋
    青函トンネル(日本) - 世界一長い鉄道トンネル。53.85km
    世界一大きな時計 → コスモクロック21
    世界最大の戦艦 → 大和型戦艦
    世界一出力が低い原子炉 → 近畿大学原子炉。1W
    世界一長持ちするアルカリ乾電池 → EVOLTA乾電池
    最も使われているOS(や相当するアーキテクチャ) → TRON
    世界最大の大規模文字セット → TRONコード
    世界一長い木製ベンチ → 富山県南砺市の瑞泉寺境内に設けられた木製ベンチ
    世界最大の醸造用木樽 → フンドーキン醤油の容量540kl の醸造用木樽
    太陽光発電で世界一LEDイルミネーションを点灯 →  白米千枚田のイルミネーションイベント
    東京圏(首都圏) – 世界最大の経済都市
    家永教科書裁判 – 世界一長い民事訴訟、一次訴訟から最高裁判決まで32年。ギネス認定。
    世界一発音の短い地名 → 津
    世界一多くの役を演じた舞台俳優。→ 中村勘三郎
    赤木春恵 – 世界最高齢の映画初主演女優
    世界一長いワンカット映像を含む作品。→ 「0の記憶」
    世界最大の茶会 - ギネスに挑戦!!まちなか1万人 西尾大茶会
    世界で最も多く派生作品が作られたTV番組 → ウルトラマン 27作品
    同一司会者による世界一長寿のインタビューショー → 黒柳徹子による徹子の部屋
    同一ビデオジョッキーによる最も長寿な音楽番組。→ Billboard TOP40(中村真理)
    生放送で同一人物が司会を務めた回数。笑っていいとも! (タモリ)
    世界一の長寿テレビアニメ → サザエさん
    世界一長寿のクラシック音楽番組 → 題名のない音楽会
    オールナイトニッポン (ニッポン放送制作、NRN系36局ネット)- 世界最長寿のラジオ番組
    正四尺玉 - 世界最大の打上花火
    直径1cm弱の花火玉 - 世界最小の打上花火

  66. 中庸であること

  67. 日本は、国力や文化力を示すパラメーターのほとんどで首位近辺程度の位置づけにいることが世界一だとおもう。ここまでいろいろな分野で上位付近にいる国はほとんど無い。

タイトルとURLをコピーしました