スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

駐中日本大使館「訪日中国人観光客が激増中。国慶節の連休はぜひ日本へ!」 中国人「行きたい!!」

 
中国版TwitterであるWeiboの駐中日本大使館の公式アカウントに「訪日中国人観光客が激増中。国慶節の連休はぜひ日本へ!」という投稿があり、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本政府観光局の統計によると、今年8月の中国人訪日観光客は59万1500人で、8月としては過去最高となりました。今年1月から8月までの累計では334万700人となり、前年比117%の増加です。今年中に400万人を超える見込みが出てきました。皆さま、中秋節、国慶節の休暇の予定はいかがですか?是非日本へお越しください!日本大使館の「日本旅行の感想を書いて日本行ペアチケットをもらおうキャンペーン」をまたやるからよろしくね
 
 
(訳者注: 中国では国慶節で10月1日(木)~7日(水)まで7連休となります。9月28~30日を休めば、その前の土日を含めて12連休となります)
 
(訳者注: 日本大使館では中国版TwitterのWeiboに日本旅行の感想を写真つきで投稿してもらい、上位2人が日本行の航空券をもらえるという「日本旅行の感想を書いて日本行ペアチケットをもらおうキャンペーン」を5月から6月にかけて行っており、1000以上の投稿がありました。このキャンペーンを10月にまたやるそうです)


15092801001

15092801002

15092801003

15092801004

15092801006


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1938487875/CCbcaqLcw
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
日本は本当に偉大な国家。廃墟から復興し、何事にも徹底的にこだわる。中国が閲兵式を100回行ったところで日本政府は全く気にしないだろう。党のメンツしか気にしない中国政府と異なり、日本政府は国民の生活の事しか気にしていない [24 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
抗日の声が大きくなればなるほど、日本に旅行に行く人も増えていく。抗日を叫んでいるのは日本に行くお金が無い五毛だけ [25 Good]
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ 中国さん
 
もし日本政府が中国人観光客のノービザ入国を認めたら、富士山はあっという間に中国人で埋まるだろうね [12 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
きれいな写真だな。と思ってしまった自分は漢奸なのかもしれない [7 Good]
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 上海さん
 
Weiboでもっと日本の観光地の紹介をして下さいねー! [5 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は友好的 [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の歴史や文化、風習や観光地の紹介をして下さい
 
 
 
■ 中国さん
 
歴史を振り返らない国は必ず歴史を繰り返す。中国は日本に対する警戒を緩めてはいけない。敵に銃弾をプレゼントするような真似はしてはならない
 
 
 
■ 陝西さん
 
今日は中秋節。日本も確か中秋節を祝うよね。日本の皆さん、中秋節おめでとう
 
(訳者注: 日本の「中秋の名月」です。中国では丸い月を一家団欒とかけ、家族団らんの日とされています。家族が集まって一家団欒の時間を過ごし、月を眺めながら月餅を食べます)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
あらあら憤青さんがコメント欄に
 
 
 
■ 広東さん
 
日本に行きたい!でも7日では足りない
 
 
 
■ 北京さん
 
現在軽井沢に滞在中。森林がものすごくきれい。童話の世界みたい。日本に行こうか迷っている人、絶対に行くべし!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
10月17日から日本に旅行に行くぜ
 
 
 
■ 中国さん
 
このキャンペーン、どうやって参加するの?
 
 
 
■ 中国さん
 
きれいな景色だね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
11月は紅葉の季節だよー
 
 
 
■ 遼寧さん
 
500系の新幹線ってまだ走ってるの?
 
(訳者注: 2枚目の写真の新幹線です。現在は山陽新幹線内をこだまとして運用されています)
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本に色々と思うところのある中国人は多いだろう。しかし戦争の痛みを乗り越え、日中友好のために頑張っている多くの人がいることも確かだ。安倍政府はこれらの努力を消し去るような動きを見せているが、だからと言って民間レベルの友好親善を否定してはいけない。どの国にもいい人も悪い人もいる
 
 
 
■ 重慶さん
 
口では抗日を叫んでいても、身体は意外と正直なのよね
 
 
 


40 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年10月1日 at 06:31 (UTC 9)

    2月後半(一番何もない時期)と9月28日~10月7日(長雨時期)は日本の休みとダブらないからいいんじゃないの
    観光に携わる人のことを考えたら反対できない
    日本の正月、GW、お盆、SWとかぶらなきゃいいよ
    問題は桜の時期と紅葉の時期
    日本中の観光地をもっと開発して、面積を増やせば日本にとってもメリットはあると思うけどね
    地方の旅館、ゴルフ場、スキー場、高速道路、空港、タクシーバスのように赤字のところは呼びたいだろうね

    1. 1.1
      大和人 2015年10月1日 at 22:33 (UTC 9)

      旧正月は、毎年日にちが変わる上に、一斉に大勢のチャイニーズが世界中、特にアジアに押し寄せるから
      昔から迷惑に思っていた。
      飛行機・ホテルの予約は取りずらいし、大声でよくしゃべるから、うるさくて嫌だ。

    2. 1.2
      大和人 2015年10月1日 at 22:44 (UTC 9)

      (追加)
      シナ語には、全くエレガントさがなく、耳障りも最悪な言語なのに、その自覚がないまま大声でしゃべる、チャイニーズの厚顔無恥ぶりには、あきれてしまう。
      そして、シナ人と外見が似ている、私たち日本人も残念な存在だ。シナ人と間違えられるたびに腹が立つ。

  2. 2
    とある日本さん 2015年10月1日 at 06:49 (UTC 9)

    国慶節を祝うわけじゃないが、月餅が食いたくなる。

    宿泊施設が急拡大してるが、接客含めて対応が追いついてないのがな。
    折角日本に来たんだから和室に泊まりたいって外国人も多いみたいだし、
    苦境に立たされてる宮大工さんにお仕事上げればいいのに。

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 06:57 (UTC 9)

      月餅と言えばマスターキートンのナツメグのエピソードが真っ先に思い浮かんでしまう

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2015年10月1日 at 09:36 (UTC 9)

        それな!

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2015年10月1日 at 12:11 (UTC 9)

        マンガのお菓子ってスゲー美味そうだよな、で実物食って公開するというww

  3. 3
    とある日本さん 2015年10月1日 at 06:55 (UTC 9)

    弟が某大型家電量販店で働いてるので、一ヶ月前から万全の準備をしてるって言ってたんだけど、
    去年は想定を遥かに凌駕する客の波でパンクしかけたそうだw はたして今年は捌けるのか・・・?w

    観光地の人たちはもっと気が気じゃないでしょうね。儲けより被害のほうが大きそうで・・・

    1. 3.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 22:15 (UTC 9)

      トラブルを乗り越えるからプロの販売員に声援を送る.
      ガッツだw

  4. 4
    とある日本さん 2015年10月1日 at 07:00 (UTC 9)

    >>日本旅行の感想を書いて日本行ペアチケットをもらおうキャンペーン
    まずは一回来ないと駄目なんだね

    1. 4.1
      とある日本さん 2015年10月3日 at 14:03 (UTC 9)

      要望とか聞き出して来年からのサービスに反映させられるかもしれないし、いい考えかもね
      どっかで公開されないのかな?見てみたい。

  5. 5
    とある日本さん 2015年10月1日 at 07:51 (UTC 9)

    中国人観光客のトラブルについてはあちらでも報道されているので、やっかいごとは少しでも減ってくれればよいのだが。

  6. 6
    とある日本さん 2015年10月1日 at 08:02 (UTC 9)

    廃墟からと言ってもなぁ、アメリカの空爆の中、仏像を守れって
    やってたくらいだから。燃えたモノも多いんだろうけど。
    世界的に有名なのはゴッホのひまわり、神戸で燃えてる。世界的損失だなぁ。

  7. 7
    とある日本さん 2015年10月1日 at 08:42 (UTC 9)

    月餅を食べてみたいんだけど横浜中華街に行かないと無いかな?
    マナーさえ旅行者が守ってくれれば良いんだけど。
    コンビニで精算する前に食べちゃダメとか、根本的にマナー本を読んで欲しい。
    入国時に日本が小さい冊子で配るしか無いのかな?中国がそういうのをやるべきなんだけどね。

  8. 8
    反日とわ、何だったのかwwww 2015年10月1日 at 08:44 (UTC 9)

    また、中国人がアイスただ食いして、日本人殴りに来るのかよwwwww

  9. 9
    とある日本さん 2015年10月1日 at 08:46 (UTC 9)

    爆買いが低調な日本経済を潤すのはいいけど
    日本中があの民族で溢れ、あちこちで
    一般日本人に迷惑をかけ日本の自然を破壊すると思うとぞっとする。
    爆買いで調子に乗ってる企業は目先の利益ばかり追求せず
    中国バブルが弾けて泣きをみないようにね

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 22:21 (UTC 9)

      儲けのある時頑は張って働き、
      冷え込んだ時にそなえるんじゃないの?

  10. 10
    とある日本さん 2015年10月1日 at 09:17 (UTC 9)

    日本人も休みの日に、中国人も大挙して観光地に押しかけ
    日本人観光客と鉢合わせて、日本人観光客に不快な思いさせる
    結果、長い目で見て、日本人観光客を逃がすコトになるぐらいなら

    よー分からん独自の記念日とか、旧暦を基準で行動して貰った方が良いわな

  11. 11
    とある日本さん 2015年10月1日 at 09:28 (UTC 9)

    今日月餅でも買うかな

    1. 11.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 09:47 (UTC 9)

      よく食う気になるな、日本人ならほぼ食わないよ。

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2015年10月1日 at 10:01 (UTC 9)

        日本製の月餅もあったと思うし
        つーか憤青日本人版みたいだなお前

    2. 11.2
      とある日本さん 2015年10月1日 at 22:07 (UTC 9)

      、、、月見団子のほうが好きだけど。
      どこに売ってるのかな?

      子供の時、おばあちゃんの手作りを食べたんだが。

  12. 12
    とある日本さん 2015年10月1日 at 09:42 (UTC 9)

    犯罪を犯す奴ルールを守れない奴は 来るな 

  13. 13
    とある日本さん 2015年10月1日 at 09:45 (UTC 9)

    来るなよバカヤロウ!。
    特定の店以外、みんな迷惑しかしてないんだ。
    その店だって、日本全体に利益の還元なんかやりもしないんだ。
    たった一部の店の利益のために、日本人全体が迷惑してるのが実情だ。

    政治家は多分、それらの店から献金受けて日本の国民を金で売ってんだよ!。
    政治家は、中国人専用の温泉付きショッピングセンターでも作って、中国人を隔離しろ。

    1. 13.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 15:17 (UTC 9)

      あらあら日本版憤青さんがコメント欄に

  14. 14
    とある日本さん 2015年10月1日 at 10:03 (UTC 9)

    正直言って迷惑。あまり来てほしくない。マナーが悪すぎる。
    電車の中で大声でしゃべるし、ソバ屋で食べ終わってもなかなか出ていかないし、駅の階段の踊り場で四人ほど壁にもたれてコンビニの弁当を食べているし、ゴミをそこらじゅう捨てるし、レジで待っていても割り込むし、これ全て中国人。お金を日本に落としていくのはいいけども交際的なモラルってものがあるだろ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年10月1日 at 10:22 (UTC 9)

    日本旅行のマニュアルとか自主的に作らないのかね

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 21:20 (UTC 9)

      そんなの自主的にどんどん作る人はまず、割り込みやポイ捨てはしない
      人前で注意されたからと言って殴る人はまずマイルールを貫き通すだろうな

  16. 16
    とある日本さん 2015年10月1日 at 11:38 (UTC 9)

    中華系観光客の多さに家の年寄りが萎えて、せっかく遠出しても観光にならなかった。
    げんなりしてると、やっぱり他の方もマナーの悪さに激おこしてた。
    中国人にはまず空港で、トイレの使い方とマナー指導してから、日本旅行させて欲しい。

  17. 17
    とある日本さん 2015年10月1日 at 12:22 (UTC 9)

    金儲けのためなら他の人の迷惑は考えない。
    観光業者は公害企業!

  18. 18
    とある日本さん 2015年10月1日 at 12:23 (UTC 9)

    たしかに外国がパレードしてても興味無いな。
    軍事や他国の動きより明日の夕飯の献立考えるのに忙しいんだからwww

  19. 19
    とある日本さん 2015年10月1日 at 12:34 (UTC 9)

    朝鮮人と変らんレベルの国と友好なんて望んでないよ
    民間レベルでな
    訪日中国人の犯罪の多さは訪日朝鮮人以上

  20. 20
    とある日本さん 2015年10月1日 at 12:43 (UTC 9)

    文化・教育レベルが違うんだよなぁ
    日本人と同じレベルのモラルを期待したらいかんのは分かるが・・・

    ただ、日本が好きで観光に来てくれてる外人に変な感情は持たないな

  21. 21
    とある日本さん 2015年10月1日 at 13:00 (UTC 9)

    中国人観光客はマナーが悪すぎる
    あいつ等は段ボール箱を道に捨てていくんだぞ
    注意すると暴力を振るうし
    マジでありえないことをする
    マナーが守れないなら来ないでほしい

  22. 22
    とある日本さん 2015年10月1日 at 13:05 (UTC 9)

    この前TVで見たけど
    中国ツアーの日本人観光客減少に悩むHISが
    何とか興味深いツアーを考え巻き返しに必死とか。
    そのツアーに参加した日本人客のインタが
    空気が悪いと聞いていたけど
    大丈夫でした。。。とか
    来てよかった!とかw
    こんなインタビュー聞いてると
    日本人てつくづくお人好しだなあと情けなくなった

    1. 22.1
      とある日本さん 2015年10月1日 at 13:37 (UTC 9)

      アホかw あれはテレビ東京の番組で日経新聞系列だぞ。
      日経は日本を騙して中国投資させた最大の戦犯だろうが!!
      あの日の番組内容はただの中国宣伝とプロパガンダだ。

      中国人の実態ではなく、後半は全く中国の反日や経済実態とは関係なくて、完全に中国旅行の宣伝だっただろ?
      それに、前半なんて、中国に現在アウトソーシングしている中国から撤退した企業なんて、生産委託というのは、完全に技術やノウハウを移転し、顧客になってるって話で生き残りでもなんでもない。

  23. 23
    とある日本さん 2015年10月1日 at 14:48 (UTC 9)

    礼儀正しい人間はどの国でも歓迎するよ
    ぜひ日本にも来てほしいです

  24. 24
    とある日本さん 2015年10月1日 at 17:32 (UTC 9)

    沢山お金落として日本を楽しんでちょーだい
    謝謝

  25. 25
    とある日本さん 2015年10月1日 at 19:48 (UTC 9)

    他人の憎しみや恨みを子供の頃から植え付けられて育つとなんか可哀想だよね。
    自由な魂で子供は育つべきなのに。

  26. 26
    とある日本さん 2015年10月1日 at 22:38 (UTC 9)

    憤青さんは、中国国内の「紅い旅行」に行くらしいね。
    毛沢東主席聖地巡りしたり、抗日テーマパークでコスプレして戦争ごっこしたり。

    彼らは外国旅行には行かない~行けない?~らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top