スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国の方「沖縄美ら海水族館。すげー超きれい!でも行けない。。」(海外の反応)

 
沖縄の美ら海水族館の動画です。
これはきれいですねー。
私はまだ行ったことが無いのですが、是非一度行ってみたいと思っています。
 
この動画を見た中国の方のコメントを紹介します。
 

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓

http://v.youku.com/v_show/id_XMTEyODMwODg0.html

 

 
 
■ 寧夏さん
 
これいいねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
なんか日本に行きたくなってきた~~
 
 
 
■ 日本在住中国さん
 
もしここに行くのであれば人が少ない時期に行ったほうがいいよ。私が行ったときは修学旅行とぶつかっちゃって満員電車状態だったよ。。
 
 
 
■ 南京さん
 
なんか震えるほど綺麗だね。一回行ってみたい!!!
 
 
 
■ 山西さん
 
なんで大きな魚と小さな魚が一緒にいれるの?食われない?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   すべての大きな魚が小さな魚を食べるわけじゃない。このサメはジンベイザメで、主食はプランクトンだ
 
 
 
■ 浙江さん
 
このガラス60cmもあるらしいよ
 
 
   ■ 上海さん
 
   行ったことあるの?超羨ましい!
 
 
 
■ 河北さん
 
日本はあまり好きじゃないけど、ここは本当に綺麗だねぇ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   実際に見たらもっともっときれいだよ。試しに一度行ってみなって
 
 
 
■ 広東さん
 
ここ、世界一なんでしょ?
 
 
 
■ 陝西さん
 
中国にはいつこんな水族館ができるんだろう。。。
 
 
   ■ 広東さん
 
   中国もやろうと思ったらこれくらいすぐに出来るだろ。香港の海洋公園に行ったことある?これくらいのレベルのところは中国にはたくさんあるよ
 
 
   ■ 北京さん
 
   香港の海洋公園のガラスは3メートルくらいしかなかったよね。ここは・・・
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   海洋公園とここを比べるのか?やめとけやめとけ。行ったことある奴は全員笑い死ぬぞ
 
 
 
■ 河北さん
 
もしお金があったらダイビングしてみたいなー
 
 
   ■ 山東さん
 
   サメに食われないように気をつけるんだよー
 
 
 
■ 遼寧さん
 
環境を守ろう。地球を守ろう。そうすれば巡り巡って自分も守られる
 
 
 
■ 浙江さん
 
もし本当に海底でこんな大きな魚が自分に向かって突進してきたら、すげー怖いよな
 
 
 
■ 河南さん
 
水槽の中に人がいるけど何してんの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   えさあげてるんだろ
 
 
 
■ 吉林さん
 
すごくいい。超きれい。洗練されてる。・・・でも、日本にある。遠くて行けない。。。
 
 
 
■ 海南さん
 
この魚おいしいのかなぁ
 
 
 
■ 四川さん
 
人少ないな。もし中国にこんなのがあったらすし詰めだろうね
 
 
 
■ 北京さん
 
ここ有名だよね。ディスカバリーチャンネルで特集組んでたの見た
 
 
 
■ 山東さん
 
マジで感動した。本当にきれいだねー。大好きな人にここでプロポーズされたら、間違いなく気絶する自信ある。。。
 
 
 
■ 上海さん
 
本当に美しいね。感動した。地上の世界でどんなことが起きていても、海底の世界ではこんなにゆっくりとした優雅な世界が広がってるんだよね。見てると心が安らぐ
 
 
 

 
 
[訳者コメント]
すいません。ガラスの厚さの誤記を訂正しました。6cmではなく60cmとちゃんと転載元のコメントにも書いてありました。(2/9 18:43)
 


19 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年2月9日 at 16:40 (UTC 9)

    チャンコロはドアのあるトイレで糞できるようになってから海外に行こう。土人。

  2. 2
    とある日本さん 2014年2月9日 at 16:45 (UTC 9)

    まぁ実際の海はもっと弱肉強食だろうがな

  3. 3
    とある日本さん 2014年2月9日 at 17:15 (UTC 9)

    厚さ6cmなんてそんな薄いわけないでしょw
    その10倍だしそもそもガラスじゃないな

  4. 4
    とある日本さん 2014年2月9日 at 17:24 (UTC 9)

    アクリル製の複層パネルだな

  5. 5
    とある日本さん 2014年2月9日 at 17:47 (UTC 9)

    そして巨大水槽用のアクリルパネルの世界シェア70%が日本製で高品質
    あとは低品質な韓国製とか…ドバイで割れた水槽なんかがそれ

  6. 6
    とある日本さん 2014年2月9日 at 17:49 (UTC 9)

    >  ■ 広東さん

     >  中国もやろうと思ったらこれくらいすぐに出来るだろ。

    やろうと思えばできるって耐圧ガラスが自前で作れてから言えw
    韓国だっけか?
    去年あたり水槽のガラス割れて水が押し寄せてきたの

    1. 6.1
      とある日本さん 2014年2月9日 at 22:57 (UTC 9)

      前に中国のどこぞの山にガラスで出来た橋を架けるとか何とか言ってた話があった気がするが、あれどうなったんだろうな。

  7. 7
    とある日本さん 2014年2月9日 at 18:24 (UTC 9)

    いい絵だな
    こういうの一日中流す番組とか需要があると思うな
    少なくとも暖炉の炎よりかずっといい

  8. 8
    とある日本さんA 2014年2月9日 at 18:28 (UTC 9)

    シナもチョンも、さら~と嘘付くな

  9. 9
    とある日本さん 2014年2月9日 at 18:29 (UTC 9)

    中韓の水族館なら天然の海よりきれいな環境作れるかもね

  10. 10
    とある日本さん 2014年2月9日 at 18:38 (UTC 9)

    高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60㎝のアクリルパネルだそうです

  11. 11
    とある日本さん 2014年2月9日 at 18:40 (UTC 9)

    香港海洋公園ぐぐって吹いたw
    まぁ中国も対抗して作ればいいよ。
    爆発も見たいし。

  12. 12
    とある日本さん 2014年2月9日 at 20:49 (UTC 9)

    支那人は、日本には是非とも来ないで下さい。
    お願い致します。

  13. 13
    とある日本さん 2014年2月9日 at 20:56 (UTC 9)

    純粋に他国を賞賛する中国人に対し、レイシズム満々で罵声を浴びせる日本人…
    自分達がいかに日本の品位を貶めているかわかってないのかなこの人達は

  14. 14
    とある日本さん 2014年2月9日 at 22:35 (UTC 9)

    ま~日本人の中に口の悪いのは居ますが、もともと日本人は他国に対して無口であったんだよね
    興味こそあったが、嫌な目で見る事は無かった、ネットの普及とともに中・韓の反日の酷さに気が付いただけ。
    中韓以外の国(例 欧米)のスレで口の悪い日本人の※も見るようになりましたが、殆どが中韓が絡んでる内容
    これだけあけすけに世界で日本を誹謗中傷してる中韓に怒るのも無理ないでしょ、日本人をレイシスト呼ばわりする前に自国の政府や教育等、異常な精神構造に中韓は気が付くべきです。(韓国に関しては手遅れだと思いますが)

  15. 15
    とある日本さん 2014年2月9日 at 23:47 (UTC 9)

    >環境を守ろう。地球を守ろう。そうすれば巡り巡って自分も守られる

    まず自国の漁師どもに言ってやれ。
    やつらが根こそぎ魚獲るから海が死ぬし、他国の領海でもお構いなしに違法操業しやがる。

  16. 16
    とある日本さん 2014年2月10日 at 00:17 (UTC 9)

    >>14
    >興味こそあったが、嫌な目で見る事は無かった
    美化し過ぎでしょ…
    >世界で日本を誹謗中傷してる中韓に怒るのも無理ないでしょ
    相手と同レベルまで落ちることないだろ。
    しかもこの記事に限っては別に日本に批判的なわけでもないのに。
    罵倒や中傷にならずに相手に反論するのが大人の態度ってことを学んでほしいね。
    >日本人をレイシスト呼ばわりする前に
    そうやって都合の悪いレスをみんな中韓認定するのがレイシストだと言われるのがわからんかな。

    >>15
    中国は酷いが、漁業に関してははっきり言って日本も酷いぞ。

  17. 17
    とある日本さん 2014年2月10日 at 14:42 (UTC 9)

    餌やり後のタイミングで見に行くと水濁りまくって汚いから観に行くタイミング気を付けて

  18. 18
    とある日本さん 2014年2月10日 at 16:10 (UTC 9)

    大水槽も綺麗でいいけど、深海魚のとこもまた良い
    チンアナゴちゃんかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top