中国人「安保法案を通した日本なんかに二度と行かないし、日本製品も二度と買わない!」 中国人「井の中の蛙だねぇ」

 
安保法案の採決に関連し、とある中国人ネットユーザーが「安保法案を通した日本なんかには二度と行かないし、日本製品も二度と買わない!」という投稿を中国版TwitterのWeiboに行いました。この投稿に対する中国人のコメントをご紹介します。
 


15092703

 
[記事]
鬼子はなんでわざわざ9月18日に強行採決をしたのだろうか。9月18日が何の日かは当然知っているはずだ。私は決めた。今までは日本製品を買っていたし日本旅行にも何度か行ったが、今後は一切日本製品は買わず、日本旅行にもいかないこととする。鬼子に弾薬を送るような真似は恥以外の何物でもない
 
(訳者注: 9月18日は、満州事変のきっかけとなった柳条湖事件が発生した日です)
 
記事引用元: http://weibo.com/1216826604/CBhGuuEWS
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
そんなことばっかり言ってるから中国はいつまでたっても負け犬なんだよ。軍事でも文化でも経済でも全部そう [165 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本製品と言ってもmade in chinaがかなり多くて、もし中国人が本気で日本製品不買運動をすると数千万人の中国人労働者が職を失うことになるんですけど [117 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
自ら反省できない民族の歴史は必ず繰り返す [122 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この意見には断固反対。日本製品は優れている。なんで中国人は努力してそれを越えようとせず、安易に拒否しようとするのだろうか。拒否すべきは中国製品だ [115 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
コメント欄には漢奸があふれているな。先人たちが流した血のおかげで今俺たちが平和な生活を送れていることを忘れてはいけない [81 Good]
 
(訳者注: 漢奸・・・漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 河北さん
 
俺は国家の尊厳を守るため、日本企業を辞職した [54 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の科学技術の素晴らしさは認める。日本は確かに学ぶべき点が多い国だ。しかしわざわざ9月18日に安保法案を通そうとしたことは納得がいかない。中国人としての気骨を忘れるな [66 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本が新安保法案を通しても、中韓以外の平和を愛するアジアの国はどこも反対をしていない。しかしなぜか日本の数万人の民衆だけが怒り狂っている [57 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ほぼすべての製品に日本の技術が使われており、多くの日本企業の工場が中国にある以上、日本製品不買運動は中国の首を絞めるだけの愚かな行為だ。抗日運動など政府にいいように使われているだけ。また2012年のときみたいに反日デモをして無実の中国人を痛めつけるのか?ばかばかしい [69 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
憤青バカ [55 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国人は日本製品不買運動を実行しているというのに、なぜ我々にはそれができない。韓国人の気概を中国人も持て! [64 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国が毎日毎日反日運動を繰り返して、あからさまに閲兵式なんかやるから、日本は心配になって安保法案を可決したんだろ。日本の安保法案を通したのは中国だよ [52 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
井の中の蛙だねぇ [57 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
誰のものであろうといいものを買う [53 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これは支持する! [46 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
国の恥を忘れてはいけない。国の恥を忘れた人の言うことなんかに耳を貸す必要はない [31 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本製品不買運動って日本ブランドの品物を買わないってことでしょ?真の意味での日本製品不買運動なんか絶対に無理。やれるものならやってみな [37 Good]
 
 
 

コメント

  1. ただの内政干渉です。

    • 日本も中国韓国のの政治にガンガン文句付けようぜ

      • それをやったら、彼らと同じ程度の人間になってしまいますので、一段高いところから無視しましょう。

    • 一方その頃ネトウヨは、安全保障関連法案への反対運動をしてきた学生団体
      「SEALDs(シールズ)」の中心メンバーとその家族に殺害予告をしていました。

      • 本当に殺害予告があったかどうかも疑わしいけどな。
        たぶん今後のトレンドは「殺害予告を受けました」になるんじゃねぇの?

      • はいはい、ネトウヨネトウヨ
        実際に脅迫状を出すという行動に移してるんだけど「ネット」なの?
        さしずめ君は「ネトサヨ」かい?

        そういや以前「電車内でキムチを盗み食いされた」というキムチ悪い・・・いや摩訶不思議な事件があったとかなかったとか

      • あんた学校でも会社でもどこでもいいけど普段の生活の中でネトウヨとか周囲気にせず言えるの?
        俺にはムリだわ(笑)まわりドン引きしそうだし人格も疑われそうで怖いもの

      • 一方、内ゲバも起きてます

      • 普通に考えれば、自作自演かな。実績ありすぎるから。
        チマチョゴリ切り裂き事件も自作自演だったしな。
        おかしさに気付いた、良心的な在日記者が記事にしたら
        謎の変死になったしな…どう考えても、友愛だろ。

        今も昔も、戦争煽るのも暴力行為も赤の極左。
        朝日新聞なんて見てみなよ、コミンテルンのスパイ満載で戦前戦争煽り
        戦後は、写真に好き勝手に嘘講釈付けて、今でも害を振りまいている。
        今でも上から目線で平和講釈垂れながら、やっぱり赤で暴力行為を擁護し
        一般人の意見を締め出してる。

        機動隊員に対して、目つぶし暴力振るっても一般人の真摯な行動だと擁護するんだぞw

  2. いつものIDカードネタがないですねぇ
    国名ネタは日本でしか知られていないのかな

    • 新しい 人民元 の お札 も 身分証明のIDカード と同じで 日本製の機械で印刷されています です
      なの

      これからの 日本製品 不買運動では 人民元のお札を 持たない  身分証明IDカードを 持たないことから 初めて貰いたい と思うのです
      なの

      • ロボットさんですか?

  3. と言いながら、長期休暇に日本にやって来て爆買いをしている
    ゴミをその辺に捨てるな!ゴミはちゃんと持ち帰れ!箱が要らないなら店で箱は要らないと言え!
    来ないなら来ないでいいよ 迷惑だから

    • 今日の夕方のニュースでは「外国人観光客の迷惑行為」というのをやっていたが、外国人観光客と言いつつほとんどが中国人
      ゴミ放置以外に食べ歩きながらゴミを落としていく、線路に立ち入って写真撮影し警報鳴っても無視、奈良の鹿に鹿煎餅以外(人間の食べ物やコーヒーの紙カップ)を食わせるなど酷いものだった

      はいここでニッポンもーという奴が居るのだろうが、中国人観光客がタチが悪いのは「注意すると逆ギレ」する事
      中国人観光客が会計前にアイス食って注意されたら暴行ってニュースあったよね
      基本的に中国人に注意しても切れられるし、下手すれば暴力を受ける

      全部が全部、とは言わないけど中国人は文明人ではない

    • でも、中国の皆様が 人民元を中国以外で利用できるのは
      一日の限度額が1万元  一年間で10万元以下
      に制限されたという話を伝え聞きました
      多分 日本円で20万円程度 と 200万円 程度だと思われます
      たいしたものが 買えませんね

      • それは現金引出しの場合。
        デビット機能は無制限なので、買い物は限度額関係なくガンガン買える。

        ちなみに、ヨドバシ、ビッグカメラ等の量販店、マツキヨ、デパートなど
        大抵の小売店で中国の銀行のキャッシュカードが使える。

    • シルバーウィークに黒部に行ったんだけど立ち入り禁止の所に入り込んで写真撮ったり(はい、チーズみたいな感じでイーアルサーンとか叫んでた)列に割り込んだりやりたい放題だったな、特に立入禁止の所は人が入ると高山植物が枯れやすくなって生態系に影響出たりで取り返しつかないのに

  4. ありがとうございますwww

    日中交流をどんどん無くしましょうwww
    戦後中国人と仲良くしてろくなことはなかったwww

  5. 来ないのは簡単だろうけど
    製品使わないのはどうなんだろう?
    化粧品とか薬とか日本企業がシェア1位らしいね
    まあがんばって

  6. >俺は国家の尊厳を守るため、日本企業を辞職した

    クビにされたとしても、このように言えば格好良くみえるなw

    • いやいや実態は
      「いつから日本企業に就職したと錯覚していた?」
      ってとこでしょw

      韓国人もそうだけど彼らの言う
      「知人、友人、親戚の話」は九割方が願望による虚偽だからねw

      なにしろ三国志の時代から箔付けのために血統を詐称して
      互いに食い違う偽家系図が山積みの国なのだからw

  7. 世界中の人はこう思っている。 「いったい何十年前の話しをしてんだ中国人は・・・・」

  8. 部品は当然として素材や資材、工作機械や組み立てライン極端な話技術まで入れると、30~40年は生活レベルが戻るぞw

  9. ツンデレ ナノカ ?

  10. 憤青って紅衛兵と同じマインドなんだな。

    義和団→紅衛兵→憤青と支那の歴史は続く

  11. 「日本製」を使わない為に、スマホもPCもTVも捨て、車バイクには乗らず、ビルは必ず階段を使う気骨のある中国人はおらんのか

  12. >中国人「安保法案を通した日本なんかに二度と行かないし、日本製品も二度と買わない!」
    またのご来店をお待ちしております(ゲス顔)
    但し、会計前に商品を食べないで下さいね

  13. 正直中国でも金持ってるやつは日本に気にせず来るでしょ。
    こういうの言ってるやつは、実際底辺でそれしかやることないだろ

    • なにしろ中国では
      「日本を嫌う中国人は、日本に行ったことが無い中国人」
      って言葉もあるくらいだからねw

      貧民であるほど国の外を知ることができないってことさ。
      情報統制による洗脳は恐ろしいね、人間として生きられない。

      • 意外と「俺は行くけど、お前らは行くな」という意味かもよ。

  14. 安保法案に文句言う前に民主化しろよ。

  15. >日本の安保法案を通したのは中国だよ
    四川さんはよくわかってらっしゃる

  16. イイね!w

    安保法案を可決させる反中国家なんかに観光で来ない方が良いぞwww
    ついでに、中国製品を日本に輸出するのもボイコットしてくれw

    日本の貧乏層は死ぬだろうが、日本の多すぎる人口を減らしてくれるのに貢献してくれたら感謝してやっても良いぞww

  17. まぁ、反日に酔っぱらって
    子供に毒食わせてりゃ世話ねーよな。
    日本が何をせずとも中国が自滅する訳だし。

    中国人は公害がその代だけではなく、
    後の世代にも影響することを知った方が良いよ。

    汚染された豚肉や鶏肉が平気で売買されてる辺り、
    もしかしなくても生態濃縮すら知らないんじゃないか?

    地下水脈の汚染がどれほど除去し難いかとかね・・・

  18. >韓国人は日本製品不買運動を実行しているというのに、なぜ我々にはそれができない。

    韓国も全然出来てないぞ・・・

  19. あんたらの政府と子飼いの半島国家が好戦的じゃなかったらこんな法案通らなかったと思うんですがねぇ

  20. お前らも中国製品ボイコットしろよ。

    あっ!、、、、無理かww

    日本製のパンツなんて高価な物買う金持ってないモンねwwwwwwwwwwwww

    • 日本製のパンツそんなに高いか?
      自分の両親は、別に金持ちじゃないけど、グンゼ(日本製)しか履かないわw
      正直、自分は、縫製がしっかりしていれば、シナ製でもかまわないけどな。
      あっ、食べ物はできる限り、シナ、チョン製は避けているw

    • 何でパンツがでてくるんだよw

      中国製パンツで恥ずかしい記憶でもあるのw?

    • >日本製のパンツなんて高価な物買う
      他人の褌と変換すればいいのかな
      つまり、スレに書き込んでる憤青には日本産の製品・技術・文化などを高額で入手する資産も機会もないと

  21. 9/18になったのはたまたま連休前だったからであって。
    特定の日付を狙うとしたら…8/15とか9/3とか12/8あたりじゃないかと。

  22. こいつら、自衛隊がチャイナの国連部隊を警護することになっても
    同じこといえるのかね・・・・

  23. 安保法案成立のきっかけになったのは、中国の振る舞いが大きな原因なんだけどね。

  24. 毎度同じやりとりで代わり映えしないな

  25. もう少し行儀作法覚えて来るなら来て良いけど
    来なくても良いよ。街が汚れる、自然が破壊される。

  26. 中国を意識して9月18日を選んだ分けではないのが分かんないだろうね。デモが
    増幅しないために選んだ日程だよ。
    まあ、それでも分析力が足らない連中にしてはまともな意見も散見されるのは
    良しとすべしかな。

  27. 中国の記念日なんか知らんよ…

  28. 日本製品の不買運動?大半の電化製品スマホPCには日本製部品が使われてるから買うな買うな

    SQNYやKENWOD製品でも買ってれば良い。

  29. そもそも憤青っていうのは
    日本に来れるような収入のある階層じゃなくて貧しい都市流入者層だって聞いたけど。

    • 五毛だし お察して感じ

  30. 日本の軍人が血を流したお陰で中国は列強による分割を免れた
    そんな当たり前の歴史を知っていた毛沢東は日本に戦後賠償なぞという無粋なことは言わなかった
    戦後生まれの捏造史に洗脳されたチャン頃ばかりが
    >先人たちが流した血のおかげで今俺たちが平和な生活を送れている
    >自ら反省できない民族の歴史は必ず繰り返す
    なんぞという世迷い言を垂れ流す
    間違いなく歴史は繰り返すだろうから、中国はいずれ分裂・異民族により蹂躙される運命だ

  31. 中国みたいなゴミいっぱいの道や公園になったら困るから
    来るな!

  32. 随分前から、不買するやら言ってるけど、いつになったら不買してくれるんだよw
    そもそも満州は中国じゃなくて満州族のものだろ
    満洲事変は自衛の為であって侵略ではない。
    なんで日本が軍事行動を起こしたら侵略で、欧米だったら侵略じゃないんだよww

  33. >日本が新安保法案を通しても、中韓以外の平和を愛するアジアの国はどこも反対をしていない。しかしなぜか日本の数万人の民衆だけが怒り狂っている

    これだろうな

    • ほんと、これだと思う。

  34. 日本製品を売ってる中国企業にそれ言ってyo
    もっと言えば日本製品輸入許可してね中国政府にこそ抗議しましょうね(ニッコリ

  35. 想像してごらん、中韓露のない世界ヲ。。。

    • Oh, ジョン・レノ~ン

  36. 9月18日になったのは牛歩牛タン諸々やった人間のせいかな

  37. >韓国人は日本製品不買運動を実行しているというのに、なぜ我々にはそれができない。
    韓国の不買運動は「買えない人のやっかみ」って面も大きいからなぁ。
    中国もそうでしょ。不買運動訴えているのは「替えない人たち」って落ち。党トップが何買っているかよく見てから言った方が良いよ。

    まあ、いま中国人旅行客多すぎるから、こうやって少し減ってくれると嬉しい。

  38. 日本製品不買の話になると、絶対に「韓国人は日本製品を買わない!」って
    言ってるやついるけど、韓国に行ってみろと思う
    日本製品があふれているからw
    買う人がいなければ、置いてあるはずもなく、買う人が多いからあるんだけどw

  39. 日本の自衛に関する法案なんて中国には関係ないのにどうして怒ってるんだ?
    何かやましい事でもあるのかな?

  40. 満州事変の日なんて日本人にとってはただの平日やぞ

  41. >>自ら反省できない民族の歴史は必ず繰り返す
    本スレで書き込んでいる奴に言いたいわ
    だから4000年も争いが続いているんでしょ? 

  42. 安保法制の何が具体的に気にくわないのか中国人にじっくり聞いてみたいわw

  43. 日本なんかに二度と行かない!(チラッチラッ

  44. >日本なんかに二度と行かないし、日本製品も二度と買わない!<

    賛成。日本に来る金が、無くなったの。中国製品は、素晴らしいからどうぞ、韓国製品、中国製品を買って下さい。
    ただ、病気しない様にしなきゃ、細菌が入っているからね。

  45. 中国の成金富裕層はマナーが悪いからもう来なくてもいいよ

  46. 日本製品と言ってもmade in china 正解
    安保法案をそもそも理解してないだろ?

  47. 極悪シナ公はまじで腐ってるな

  48. 支那畜とかトンスラーとかまともに戦わなかった奴に限って憤りが激しいのは何故なんだろうねぇ

  49. 遅延工作をした民主、共産、社民、山本太郎さん宛に苦情を申し立てればよろしいかと。。。

  50. あんたは偉い。中国人の手本。
    ワイも10年前から中国製オールアウト。

  51. そう言いながらお前らの同族、今日も秋葉原で象印の魔法瓶買い漁ってたぞw

  52. シナ人にとって、最大の恥はその無知さなんだけどね。

  53. おー来んな来んな!ついでに俺の隣に住んでる声のうるせー中国人も連れて帰れ!二度と日本に来るんじゃねぇぞ!

  54. 中国人の思うようにしろよ。

  55. ネットで吠えてるだけで絶対来る
    口だけ中国

  56. 韓国人が不買とかw

    願望を事実のように語る習癖は直らないらしいなwwww

  57. made in chinaをわざわざ日本に買いに来る中国人っておもしろいけど、いろいろ事情があるらしのと、日本経済を潤わす結果になっているので、さして悪いとは思わん。ネットを見ていると反日が多そうに見えるが、中国全体からみれば微々たるものだろう。中には中共からの依頼を受けてる職業反日もいるらしいしね。
    中共政府が国内の売買商品にたいして、もっとまともな政策を実施していれば日本での爆買いなど起こらないンじゃないかな。それが出来てないのは今までは役人が賄賂をもらう事ばかりしか考えない奴等が多かったので仕方がないのだろうな。

  58. 閲兵式がどーとかっつーより、もう最近「一帯一路」とか言って
    中国があからさまに海洋進出と兵力の増強を続けてるので
    島国の日本としてはさすがに対抗しなきゃいけなくなってきただけだよ…
    いやホント急に「強国コスプレ」始めるのマジでやめて><
    あんたらロシアと同じレベルでポーズじゃなくていつそれを振り回し
    始めるかわからない狂犬として見られてんだよ…

  59. 巷で中国産の製品よく見かけるけど中国との貿易停止してもGDPのほんの数%しか影響しないからね
    底辺の日本人が苦しむだけ。

  60. 9月18日が何の日かなんて一般正解率1%未満の問題
    カップヌードルの誕生日のほうがまだ知られてるわ

  61. >先人たちが流した血のおかげで今俺たちが平和な生活を送れていることを忘れてはいけない
    国民党軍が戦ってる最中、中共は同胞を襲い、その財産を奪ってばら撒き、己が勢力を蓄えて
    いずれ来る日本ではなく国民党軍との戦いに備えてた。
    結果、日本と戦って血を流した人達は台湾に追いやられた。忘れてはいけない

  62. そうですか!
    それは、ありがたいことです!
    我々も、朝鮮人と中国人には、来てほしくなかったので!
    他の国の人は、歓迎しますよ!
    民度が違うのでね!

  63. 文句言いつつ買いに来る中国人の皆さんいらっしゃ~い♪

  64. この記事のタイトルを見た99%の人が、
    「勝手にしろ」と思っている。

    • それ俺だ。

  65. そいつは良いな。
    日本国内では中国人の起こすトラブルが多くて困ってるんだ。
    日本へは来ないよう、周囲の人にも広めてくれよな。

  66. 中国が尖閣、軍拡、一方的な解釈による領土拡大の野望を持たなければ、何もなかっただろう。

  67. どこかの糞国より遥かに意見がマトモだと思うよ地域によって日本に対する認識が違うだろうねしかし日本にやってる
    支那人は観光は知らんが滞在者は共産党が意図的に送り込んだ者も多いと思うが油断はしないけど。

  68. 韓国人も中国人についで第二位の人数の多さで押し寄せてることを中国人に言ってやれ。
    結局、中韓は日本をののしりながら日本に来て日本で買い物して劣等感拗らせるんだよな

  69. それは良い心がけだ。
    是非とも中国全土に広げてくれ。
    もうおまエラ特亜の行儀の悪さには限界だ。
    法律違反のサイドビジネス(家のまた貸し)までしやがって、二度と来るなks

  70. 気狂いが死にかけたら何をするか分かったもんじゃない
    恐ろしい恐ろしい

  71. OKOK、来なくていいよ

  72. そっちの国の商品が危険だからってわざわざ乳児製品買占めに来る人らも
    こういう事言い出してちゃっちゃと帰ってくれたら嬉しいなー。
    でもああいう人らは現実見てるから結局買いに来るんだろうなー

タイトルとURLをコピーしました