中国人「中国人が日本に行くときはビザが必要なのに、なんで日本人が中国に来るのはノービザなの?」

 
「中国人が日本に行くときはビザが必要なのに、なんで日本人が中国に来るのはノービザなの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15092603

 
■ スレ主さん
 
中国人が日本に行くときはビザが必要なのに、日本人が中国に来るのは14日以内であればビザ不要。なんで?
 
(訳者注: 2015年9月現在、一般旅券を所持する日本国民が中国へ観光、商用、親族知人訪問あるいは通過の目的で中国に入国する場合は、中国での滞在日数が15日以内(入国日を含む)であればビザは免除されます)
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3992650961
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
一洋二官三少四漢。中国の政策だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   何それ?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   外国人が1等人、公務員官僚が2等人、少数民族が3等人、漢族が4等人。昔からある中国の身分制度だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
別に日本だけじゃないぞ。シンガポールやアメリカなんかもビザなしだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?ビザなしでアメリカに行けるの?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   逆だ。アメリカ人がノービザで中国に来るんだよ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   アメリカ人はビザが必要だよ。アメリカの親せきが中国に来るのにちゃんとビザ取ってた
 
 
(訳者注: ノービザで中国に15日間滞在できるのは日本とシンガポール、ブルネイです。そのほか、セーシェル、モーリシャス、バハマ、グレナダ、フィジー、グレナダがノービザで30日、サンマリノはノービザで90日滞在できます)
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国人は外国での不法就労、犯罪が多すぎる
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国人を最もバカにしているのは中国人
 
 
 
■ 5楼さん
 
船に乗って行けばビザが要らないみたいだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジで?それってただの密航じゃないの?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   違う違う。クルーズ船に乗れば日本政府が特例で認めてくれるらしい。でもほとんどの時間をクルーズ船で過ごすことになって日本の滞在時間は短くなるから、日本行きが目的であればあまりおススメはできないよ
 
 
(訳者注: 日本の法務大臣が指定するクルーズ船に乗って来日する場合、当該船で出国することを条件に日本へのビザなし入国が認められます)
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人は人間だけど俺たちは人間ではない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんだよそれ
 
 
   ■ 6楼さん
 
   日本人には選挙権がある。俺たちにはあるか?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   法律上はあることになってるぞ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   6-1楼さーん、宅配便でーす。ドアを開けてくださーい
 
   (訳者注: こういうことのようです↓)
   takuhai
 
 
 
■ 7楼さん
 
え?日本人って中国にビザなしで入国できるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。できるんだよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
俺たちが香港やマカオに行くのにもビザがいるというのに
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   それはビザじゃない。「通行証」だ
 
 
 
■ 9楼さん
 
収入の違いだよ。収入が高い国は収入が低い国の国民が自国で不法就労することを制限しなければいけない。わざわざ中国で不法就労する日本人などいるわけがない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   不良中国人のせいで俺たちは気軽に日本に遊びに行けないのか
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   つまり悪いのは貧困だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   くっそー。おれも貧乏なだけに何も言い返せない
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人は頼まれなければ中国になど行かない。中国人は頼まれなくても日本に押し寄せる。その違いだな
 
 
 

コメント

  1. だって中国人全員ノービザにしちゃったら、とんでもない事になるじゃない

    • 反日軍事パレードを行うような国を、ノービザの対象にしろと?

    • 日本がハンガリーにw

      • あまりシャレにならない。
        本当にそうなっちゃう。

  2. そういやビザって取ったことないなと思って調べたら
    申請しなくちゃいけないのはロシアとブラジルぐらいだったわ

    • サウジ
      カザフを除く中央アジア諸国
      モロッコ・南ア等一部を除くアフリカ諸国
      なんかでもビザが要るんですがそれは?

      • 今そこ行く?w

      • OGもいるでしょ?ビザ。今はいらないの??

      • 見事に現在危険度高すぎ行きたくないリストだなw>中東とアフリカ
        ブラジルはごめんだがロシアのサンクトペテルブルグには一度行ってみたい

    • 昔、アメリカ行くにもビザが必要だった時、
      個人旅行だったんで自分で取らなきゃいけなかったんだが
      郵送で済ますには時間がなかったので、書類揃えて大使館まで行ったら
      真夏の炎天下、塀の外で2時間、門をくぐって中庭で2時間、扉を入って建物の中でさらに1時間待って
      ようやく窓口に行ったら、時間かけてそろえた書類なんか見もしねぇ
      10秒でハンコ押して終わりだった
      だったら最初からこんな事やらすなと

  3. ビザありでも金払わずアイス食っちゃって注意されたら逆切れ暴行する民度なのに
    ノービザとか馬鹿にしてんの?

    • 雨さんはナチュラルに支払い前に飲み食いするけど
      逆ギレまではせーへんもんなww
      反日許育の賜やで

    • 差別アル
      属国以下とは憤慨アル
      ちょっと棒子を殴ってくるアルよ

  4. 先進国はともかく、ノービザはあかん

  5. だってオマエラ民度低いじゃん
    当たり前だろ?

  6. 悪いのは貧乏じゃなく、素養です。
    その民族性と自国回帰性です。日本人が海外に行っても自国回帰率は高いけど、中国人はそのまま居ついちゃうでしょ。研修やツアーの名目で行っても姿をくらまし不法就労が多い

  7. ビザが必要にも関わらずこの有様ってどゆこと…

  8. 犯罪者を無許可で国に入れるようなことはできません。

  9. 韓国もビザ免除廃止にしたほうがいい
    不法滞在者多すぎや

    • あんまりセコイこと言いたくないけど、中国人と比べて
      韓国人観光客は客単価が安すぎる・・・

    • 韓国人って反日感情で犯罪おかして
      帰国したら自慢&英雄扱いするんでしょ?窃盗とか。
      在日もそうだけど罪への意識が軽すぎて危険だわ。

  10. こいつらは信用って言葉を知らないのか

  11. 中国ってアンチ日本で共産圏のくせに
    ノービザだし日本の企業大量に誘致してるし
    他の共産圏に比べてもダントツで日本人の訪中にはゆるゆるなのね
    どうしてなのか考えましょうか?ん?

  12. 「アキラメテ!」

  13. 中国から長崎へのクルーズ船はノービザで来られますのでそちらを利用してね(笑)

  14. どこかの国と違い日本非難は少ないまともな書き込み

    • まあ日本の他に免除しているのが小国が多いようですしおすし
      (特に小さい国ほど長期滞在できるみたいだ)
      どうせ日本の事も小日本とでも思っているからじゃねえの?
      どうでもいいけど。

  15. 韓国人はあれだけど
    犯罪率は韓国人より在日朝鮮人韓国人のほうが圧倒的に高いんだよ
    日本人はそれを自覚すべき

    確か在日はダントツだったはず

    • 朝鮮戦争で逃げてきたと言うがあいつらの半分以上は日本に希望を求めて来たわけではなく日本を弱体化させるために昔アメリカが日本人と顔の系統が同じと言う理由で送り込んだゴミだからね
      最終的にアメリカでも制御出来なくなり捨てられたゴミそれがおまエラ乞食民族の末裔在日朝鮮人
      ここに沸いてる5毛部隊と乞食民族の末裔お前ら悪さしないで早くゴミみたいな国家に帰りなさい

      • あっ!なんか文章少しおかしく書いちゃったな15コメさんを在日とは言ってませし思ってませんのでm(_)m

      • それはないやろ、
        米国自体があのゴミ民族の危険性をよく理解してなかったみたいで
        散々てめえでも毒饅頭食らって、今苦しんでいるみたいだし。

    • ま、本国人より在日のが犯罪しやすいわな
      言葉もわかるし長く地域に住んでるわけだから

      国籍よりもどういう教育を受けてきたかを重視すべきだと思うよ
      朝鮮・中国人でも日本の義務教育を日本人と一緒に受ければ、まともな日本人と同じような素養を身に付けられるよ
      朝鮮学校なんかは日本の常識を教えず、犯罪するときの注意点を教えてるようなもんだからな

      • 朝鮮関係ないのに絡めるねーww
        凶悪度ではチャンが一等やでww

        • たしかにチョソは陰湿で姑息な犯罪が多い。
          やつらは本質的に小心者だからね。

          中国人は金目的で躊躇なく人をころす。
          人命軽視のお国柄だからか。

  16. 中国も日本で不法滞在する心配が無くなればノービザになるのかも?いつのことやら。

  17. 俺が最初に行った十数年前はビザが必要だった。
    袖の下がないと二週間以上とビザは出ないといわれたことがある。
    なんでも袖の下

    • 俺も10数年前だけど、経済特区だけはノービザでは入れた。
      でも、チェックなんかなかったから問題なくさらに奥に入って行ったっけな。

      ビザ取得に袖の下要求されたことなんてないな、
      入国時ならいざ知らず。(それの中国ではなく他の国)

  18. いや、ここでの論点は日本が中国をノービザにしないのか?ということではなく、中国側がノービザを許してる国のうち先進国が日本とシンガポールだけなのはなぜか?ということだろう。

    シンガポールは華人国家なのでわからなくはないが、所得の話で言えばヨーロッパ諸国が入っていても不思議ではないのに、なぜ日本だけなのか?

    韓国も免除されてはいない。

    ちなみにロシアは日本人はビザがいるけど、韓国人はいらない。
    これもよくわからない。

    • 日本人がノービザで中国に行けるようになったのは、政治家と経済界のおかげだな
      簡単に日本企業が中国進出できるように、人的交流を活性化させるためにノービザになった
      ODAも民間投資も日本が一番だったからね
      中国経済発展のためには日本からの投資を呼び込む必要があったから

      他先進諸国がどうなのかは知らんが、韓国からの投資は必要ないと考えたんじゃないかな
      実際、朝鮮人は立場が悪くなると逃げ出して責任取らないってことを中国人は知ってるしw

  19. 民度も教養もお金もないあるのは悪知恵だけの民族をどこの国が受け入れたがるのか少し考えたらわかるでしょ

  20. 観光客でさえあのレベルなのに
    入国甘くしたら地獄絵図になるじゃんwww

  21. >■ 9-2楼さん
    >   つまり悪いのは貧困だ

    そうじゃないと思うぞ。w

  22. >19
    勝手な推測だけどロシアの場合、日本人が北方領土に大挙押し寄せるのを防ぎたいんでは?

    • 成る程!

  23. 中国人なら聞かなくても解るだろ

  24. だってなぁ~、中国の銀行員一家が日本のコンビニで、金も払わずアイス食って。
    店員が注意したら、よってたかって暴力三昧。
    あれ、店員大怪我したんだろう?。

    銀行員ですら、そんなレベルだぞ?、むしろ、入国禁止が正しいんだ。
    まあ、中国人ですら呆れてたけどさ。

    • 呆れてたと言うより「自分は奴らとは違う」と言ってるだけ。
      単に差別化して予防線を張ってるだけだよ。

      なにしろ日本に限らず世界中で
      中国人の無作法と乱暴狼藉は後を絶たないのだから。

      韓国人も暴力沙汰はともかく文化財の窃盗
      神社仏閣への棄損は後を絶たない。

      何時の時代になっても特亜人は駄目だわ。

  25. 別に一生いかないからビザあっても構わんぜ
    そっちが勝手にビザ無しにしてんだろ
    どっちもビザつければ公平だからそうしようや

    • この10年くらいに中国進出した企業がむちゃくちゃ多いんだよ
      行きたいわけじゃなくて会社からの命令で行かなきゃならん人がいっぱいいたのよ
      そういう人にとってはノービザでも15日しか滞在できないのは結構な足枷でしたわ

      今後は中国から撤退する企業も増えるだろうし、ビザ復活でもいいかなw

      • 深圳とかならお隣の香港やマカオへ一回出れば、また2週間のノービザでいける
        実際、イミグレーションだけ通ってすぐにユータウンして2週間のノービザにする日本人も多い

        • 北京や上海だったんで毎回帰国してたわ
          そもそも中国の企業が納期守ってくれれば出張日程なんてそこまで考えなくてもよかったんだけどねぇ・・・

  26. だってビザ必要になったら日本人観光客激減するだろうし。
    日本人観光客にとってビザとか縁遠いし。

    • 観光で中国・・・
      マジで言ってるんか・・・
      全員、会社命令やんけww

      • 学生運動崩れのロートル左翼とか多そうじゃん

  27. 正確に言うと2週間まではノービザってことだけどね。
    ま、日本に来る中国人はその期間もないんだけど‥

    • 節子・・・それを「査証不要」って言うんや。。

  28. どこかの国と違ってまだ冷静に自分達の国を見つめられるだけましと思ってしまう
    教育の違いなのかどこかの国の民族がおかしすぎるのか、どっちなんだろ

    • 壱拾参億五千満人 いれば、少なくても、壱百参拾人、は、中国以外の「常識」や「様子」を知ってるでしょう。
      韓国だって数人は理解してるみたいですし。ただ見つかると幽閉されるらしいですね

    • 国が庶民を監視するのが中国
      庶民が国を監視するのが韓国

      なおどちらが優れている訳でもなく
      どちらが劣っている訳でもない。

      等しく後進的であり中世レベル。

  29. かつて、台湾のテニスプレーヤーが日本国籍が羨ましいと言っていた。
    台湾は正式な国としてまだ認められていないため、どの国へ行くのにもビザが必要だからだ。
    世界中を転戦するテニス選手にとって、それはとても大変なことらしい。

    更に日本国籍よりも強力なのがアメリカ国籍なんだと。

  30. 9からの流れがなんか涙を誘う
    貧乏に負けるな

  31. 中韓って何で日本と同列前提で話するんだろうね
    こんな事が話題になるようじゃまだまだ追いつくのは
    先の話だろうねw

  32. 犯罪率の高い中国人と韓国人の入国を制限をするべき!

    年間合わせて6人までな!

  33. DrugJapan精力剤、媚薬通信販売
    オープンキャンペーン
    ED治療正規品バイアグラ、シアリス、早漏防止精力剤最大50%OFF
    送料0+おまけ商品1個+コンドーム1箱
    DrugJapanから検索してください

  34. >収入の違いだよ。収入が高い国は収入が低い国の国民が自国で不法就労することを制限しなければいけない。わざわざ中国で不法就労する日本人などいるわけがない

    今は知らんが北京五輪から上海万博の頃は日本人の不法就労者がけっこういたぞ。
    なんだかんだ言って中国だって就業ビザ取るのはそれなりに面倒だからな。
    Fビザ(訪問ビザ、簡単に取れる)ビザで出張扱いで行って向こうで賃金もらってて当局にしょっ引かれているのが
    上海の古北(日本人街)あたりにうじゃうじゃいた。
    深セン広州あたりだと香港行って再入国してってのをくりかえしている連中も多かったらしい。

  35. 不満なら、共産党に言えバカw

  36. 鏡に、自分を6時間ほど映して

    考ええろ 中国人

    鏡が有ればの話だがwww

    • 特定アジア(韓国と在日含む)に鏡はない。

      万が一あってもそれを正しく見る目が無い。

  37. 支那は外資呼び込みの一環でノービザにしただけだろ…
    そのおかげで支那人がビザがどうのこうのと言えるくらいにまで経済が発展したとw

  38. 10年前はインドネシアに行くのにビザが必要だった。
    テロ対策だが日本人は形式的なもので、向こうの空港で5ドルくらい払って、
    パスポートにシールのビザを貼ってもらうだけだった。

  39. 単純に考えて国際的な信用や信頼の差だと何故気付かないんだ
    そしてこのスレは的外れ被害妄想な韓国スレじゃなくて中国スレなのに何故1人も客観的に観察、分析、推測出来るのがいないんだ

  40. 中国人がノービザで日本に来れたら人口が倍増するな。

    • 人口は増えない。
      不法滞在が爆増するだけだ。

      しかも大半が日本語を話せないから
      ニューカマー同士でコミュニティを作って、
      いずれは自治を主張し始める。

      移民駄目絶対

  41. 変な中華料理屋が乱立するのも頷ける

  42. 貧困じゃないから、中国の自然に対する冒涜が見てられないから。

タイトルとURLをコピーしました