中国人「9月18日は柳条湖事件の日。妹の先生が授業でこんなことを言っていたらしいんだけど、どうなのこれ」

 
9月18日に中国人のスレ主さんの妹さんは学校で先生にこんなことを言われたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15092303

 
■ スレ主さん
 
9月18日に妹の国語の先生が「日本が中国に侵略した時に円明園を破壊しつくして火をつけ、金目の物や文化財をすべて持ち去った」って言ってたらしい。どうなのこれ
 
(訳者注: 9月18日は満州事変のきっかけとなった柳条湖事件が発生した日です)
 
(訳者注: 円明園は北京の郊外に位置する清代に築かれた離宮です。1856年に勃発したアロー戦争でイギリス・フランス連合軍によって略奪・破壊され、その後の義和団の乱などの戦乱や文化大革命などによりさらに荒廃しました。このことは中国版Wikipediaの百度百科にも記載されており、中国国内でも公知の事実のはずです)
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4050425761
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
うわぁ。。。
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   洗脳が目的とはいえ、さすがにレベルが低すぎる
 
 
 
■ 2楼さん
 
この先生、本当に大学出てるのか?
 
 
 
■ 3楼さん
 
大事なことは日本を嫌いになることだ。だからいいんだよ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   アロー戦争は日本は関係ないけど、義和団の乱は日本は関係なくはないな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   残念だけど、円明園が最もダメージを受けたのは義和団の乱以降の数十年。犯人は中国人だよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
子供のケンカと一緒だな。集団に袋叩きにされているときはその中の一人に標的を定めてそいつだけに殴り返せばいい。全員の相手をしようとしても勝てない
 
 
 
■ 5楼さん
 
円明園はアロー戦争でイギリスが略奪して、ロシアがモンゴルを奪い取って、義和団の八か国連合が焼き払ったんだよな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   中国人を一番殺したのは日本なのだから日本のせいにしておけばいい
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   ん?八か国連合が円明園を焼き払ったんだっけ?俺の教科書にはそんなこと書いてなかったぞ?
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   円明園を焼き払ったのはアロー戦争の英仏だよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
この国語の先生に歴史を教えた先生出てこい
 
 
 
■ 7楼さん
 
で、スレ主さんの妹のクラスは誰か言い返さなかったのか?そのクラスの歴史の教科書は白紙か?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   小学校に歴史のクラスはまだないよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
俺の先生は「円明園を破壊したのは英仏です。スーパーサイヤ人ではありません」って言ってた
 
 
 
■ 9楼さん
 
体育教師でもそこまでバカじゃないだろ
 
 
 
■ 10楼さん
 
スレ主の妹が聞き間違えたんじゃないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなんだよ。さすがにそんなバカな教師はいないと信じたいけど、うちの妹もそこまでバカじゃないと信じたい
 
 
 
■ 11楼さん
 
そんな教師に教わるなんて、スレ主の妹も可哀相だね
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本 「いやいやいや、俺やってねーって」
 
 
 
■ 13楼さん
 
妹さんが聞き間違えたか、体育教師が臨時で国語を教えていたかのどっちかだな。円明園に日本は関係ないことは周知の事実
 
 
 

コメント

  1. さすが宗主国になれる国はかの国とは違う

    勉強になりました

    • でも最近の中国は朝鮮人化しつつあるから油断できない

    • 南京記念館に飾ってある人骨も南京事件関係ないから。
      あの骨は大躍進政策の失敗で餓死した人の骨だから。

    • まぁ、日本に少しでも好感が持てるような事書いたり教えたりしたら
      罰せられちゃうんだろうなぁ・・・そういう意味ではかわいそす。
      まぁ、その先生ですら親とか周りからそう教わってきてるのかもしれないけど
      そろそろ現実見ないと危ないんじゃないかな。色んな意味で

    • 中国は韓国とは違い、政府はどうしようもなくクズだけど、国民は至って普通だよ。

  2. いろんな記念日があるよね~

    今日は「畳の日」だそうです

  3. ・(昔は)筆まめ(だった)
    ・やたらと記念日をつくる


    雑誌の恋愛トピックとかにある良い男の条件みたいなものに当てはまってるのに
    なぜここまで残念なのかw

  4. 体育の教師は中国でも馬鹿らしいw

    • 日本とは比べ物にならないくらい体育の授業自体軽んじられているからね
      大学入試の科目に体育ないからw

  5. 日本で言うところの終戦の翌年から、中国で大規模な内戦があったわけで、
    死者数とかめちゃくちゃになってるんだよね

  6. 某国だと誰も否定せず更なる妄想が追加され教科書に採用されるw

  7. 過去100年で、中国人を一番殺したのは間違いなく中国人だろ

  8. あと10年くらいしたらそういうことになってるんじゃね

    • 特定アジアの歴史認識ってそれの繰り返しと積み重ねだからね。
      まさに「嘘も百回言えば本当になる」ってやつですわ。

      何度も繰り返し嘘を吐き続けることで、
      いつの間にかその嘘に自分自身が騙されて信じ込んでしまうってこと。、

      自己暗示って言うべきかな? 反復は洗脳の一手法。
      何も考えずに反日を呪文のように唱え続ければ、いつしかそれが大衆の心となる。

      • 残念ながら関係国が多い歴史的事件については世界中に当時の記録が残ってるんだよなぁ
        で、国外に出て真実に辿り着いて自国の歴史教育の矛盾に気付いてしまう人が出てきちゃうんだよね
        まぁ盲目的に信じ続ける人のが多いから安心なのかもしれないけど、それじゃ他国は騙しきれないんだなぁ

  9. 外国勢に文化財を略奪されなければ現在まで貴重な文化財が残されていたかどうか疑わしい、って現実もしっかりと受け入れなきゃな。

  10. そういや「中国は一部を除いて体育をあまり重視していない」って聞いた覚えがあるんだけど、中国の体育の先生って何を教えているんでしょう?
    下種な想像で申し訳ないですけど、肩身が狭い思いをされたりしないでしょうか?

  11. ま~たお得意の捏造出ちゃったこれw

  12. この教師は先見の明があるな
    中国人のなかでもトップクラスに賢いに違いない
    将来の中国では最先端の研究者の新証拠とともに円明園が日本に破壊されたことになっているだろうからね

  13. つまりあれか、原爆を投下したのは中国だよって教えてるようなもんか。

  14. ラルフ・タウンゼント
    支那に長く居る英米人に、支那人の性格で我々と最も違うものを挙げて欲しいかと訊くと、ほぼ全員が躊躇なく”嘘つきである”と答える

  15. 妹いるんだ~

    • 一人っ子ではない中国人…。お金持ちってことかな?
      お金持ち以外では公言できないはず。

  16. >小学校に歴史のクラスはまだないよ

    これに驚愕・・・

  17. 中国政府謹製 空想ラノベ
    兇産党願望の空想

    中国妄想戦記「超時空 中華阿Q 脳内戦勝記」

    が、中国の歴史書だと、信じてるのなwwww

  18. これが本当の話なら、教師がバカすぎだろ
    さすがに中国人にも突っ込まれまくってるし

  19. 妹を責めるのは間違い
    それを事実として教えられてるんだから

  20. 韓国人だったらすべてそのまま信じ込んでしまうところなんだがな、
    中国人はやはり自分で考えることができるようだ。

  21. 体育教師への風評被害が著しい・・・

  22. >■ 3楼さん:大事なことは日本を嫌いになることだ。だからいいんだよ
    >■ 3-2楼さん:残念だけど、円明園が最もダメージを受けたのは義和団の乱以降の数十年。犯人は中国人だよ
    >■ 5-1楼さん:中国人を一番殺したのは日本なのだから日本のせいにしておけばいい

    以上、歴史認識において中国が“朝鮮と同列”である証明である。

    >3-2楼さん:『残念だけど』『残念だけど』『残念だけど』『残念だけど』『残念だけど』
    何が残念なんだよ、そんなに日本に関係ないことを日本のせいにできないことが残念なのか?

    >5-1楼さん:中国人を一番殺したのは日本なのだから日本のせいにしておけばいい
    残念だけど、中国人を一番殺したのは中国人、それも毛沢東の大躍進と文革だぞ。
    最近じゃそれら世紀の大失策による犠牲者も日本のせいにしてるようだがな。
    『南京で3000万人殺された』とか言ってるのを見て乾いた笑いしか出なかったぞ。
    当時の南京の人口と日本軍の人員と兵装・物資を比較しろよ。
    そんなだから2000年代になっても真面な科学技術が身につかんのだ。

  23. くっそw ※12で吹いたじゃねーか
    こんなのでwwwww

  24. 日本の左曲がりの教師と大差ないじゃないか

  25. 早く戦勝になって歴史を捏造したい!

  26. 支那のような真の負け犬にはなりたくないな

タイトルとURLをコピーしました