中国人「日本の安保法案に対する世界各国の反応と中国の反応を比べてみよう」 中国人「これは恥ずかしい・・」

 
中国版ツイッターのWeiboに「日本の安保法案に対する世界各国の反応と中国の反応を比べてみよう」という投稿があり、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


15092301

 
[記事]
日本の安保法案に対する世界各国の反応を見てみよう
 
 アメリカ 「日本の安保法案はアジア太平洋地域に安定をもたらす」
 イギリス・ドイツ政府は支持を表明
 NATO各国は賛成
 ASEAN各国は大多数が支持を表明。一部の国は沈黙
 シンガポールメディア 「日本の安保法案は中国の領土拡大の野心をくじくものだ。賛成する」
 中国中央テレビ(CCTV) 「日本の安保法案に反対する声が世界中であがっている」
 
 
記事引用元: http://weibo.com/5359761681/CBFVuwv9L
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
これは恥ずかしい。道義にかなえば助けが多く、道義にそむけば助けが得られないのは自然の摂理だ [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ツイ主さん、面白い投稿をありがとう [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
こんにちはー。水道局でーす。メーターの調査に来ましたー [6 Good]
 
(訳者注: こういうことのようです)
14031502
 
 
 
■ 安徽さん
 
現在の日本は高度に文明的で豊かな民主国家だ。国際社会への責任もちゃんと果たしている。日本が世界平和への脅威だと考えている国はほとんどない [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
新聞聯播は相変わらず夢の中 [21 Good]
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します)
 
 
 
■ 広東さん
 
CCTVは党の犬だ。犬は永遠にご主人様に仕え続ける [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本という存在がなかったら、愛国者の目が中国の汚職や腐敗に向てしまうからな。日本は中国共産党にとって必要不可欠な存在だ [8 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
シンガポールメディアは何もわかってない。中国は失われた領土を取り返そうとしているだけだ [15 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
「日本をぶっ潰せ」とか「台湾を”解放”しろ」とか言っているやつこそ軍国主義 [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
全世界は中国の台頭を恐れている。中国が世界の犬でいる必要があるらしい。だから日本の安保を中国の抑止力として使おうとしている。しかし我々は必ず世界に台頭する。中国5000年の底力を世界にみせつけてやろう [15 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
「日本は全人類共通の敵」と中国は宣伝しているが、どうやら全人類共通の敵は別にいるようだ [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
ここまではっきり並べるのはかわいそうだからやめてあげなさい [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
もし日中が開戦したらアメリカは漁夫の利を得ることとなる。NATOやASEAN諸国も少なからず美味しい思いをするだろう。彼らは結局自分のことしか考えていない [10 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
世界は中国が強大になることを恐れているのかな [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
アメリカはイラクの犯罪をでっち上げ、イラクに大規模侵攻を行った。次の標的は中国だ。中国の罪をでっち上げようとしている [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
CCTVは政権の犬。ワンワンワン [5 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本の安保法案に世界各国が賛成し、反対しているのは中国と韓国と日本国民。これは一体どういうことだろう [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. >■ 安徽さん

    >日本の安保法案に世界各国が賛成し、反対しているのは中国と韓国と日本国民。これは一体どういうことだろう [10 Good]

    日本国民は賛成してますよ。

    • 本当の「国民」のことではなくメディアに出てくる「国民」のことを言ってるんだろう

      • 取ってる新聞では安保反対デモ参加者は「国民」じゃなく「市民」って書いてあった

        • 日本国籍を持たない地球市民でござるか

        • 「国民」て書いちゃうと次の国政選挙で自民党が負けないと整合性が取れなくなるからなw
          「市民」なら広義でそこに住んでいる人、狭義では活動家だからねー

      • 社会に寄生ばかりしてきた団塊左翼の生き残りマスゴミ。
        在日だらけの報道機関・・・こいつらが褒め讃えているのは平成左翼版・学徒出陣だな!

      • やっぱり中国人は微妙な言い回しがすごいよな

    • 日本国民は、賛否が二分しているイメージだな。
      シールズ等の特定日本人という反日勢力が明らかになった。

      • 積極的賛成は少ないけど、反対って言ってる人も大多数は必要性に関しては理解してるよ。結局、武器はいらない!民主主義って何だ?とか踊り狂ってるのはごく一部の勢力だけ

    • 国民は賛成している
      反対しているのは「市民」

    • 自衛権を個別と集団に区別する必要ないし、他国と同等の自衛権を確立すべき。
      早く、憲法改正しなければ、特亜3国とロシアなどの横暴を止められない。
      大半のまともな日本人は、このように思っているはずですよね。

    • でもあの中には本当の日本人も混ざってると思うよw
      日本人って流されやすいからすぐ騙される
      気をつけないとな

      • だよな、集団的自衛権を含む安保法案可決に対して、
        「これで竹島奪還できる」っていう、
        安保法案が何なのかまるでわかってない連中が、
        やたら自民党支持してるんだもんな、目眩がするよ。

    • 反対してるのは中国、朝鮮とCCTVよりタチが悪い日本のクズマスコミ

    • もう、毎日毎日、夏の庭先の蚊のように、しつこく、しつこく、ブーン、チクチクやってたら、イラっとした日本にいつかパチーンと叩かれますよ。

  2. 日本で反対してるのは在日どもとアホな東京都民のみかな。

    • インタビューで方言を話している人もいたからアホは都民ばかりではないだろ?

    • 都民は別に反対してませんけど?
      まさかテレビに映ってるのみんな都民だと思ってるの?それこそただのアホだろ
      君の地元じゃ地元民しか集まらないのかもしれないが 首都では全国、世界から人が集まるのが普通

      • 山本太郎や舛添要一を選んだ都民はやっぱりバカだと思うがな

        • 雪が降る中、田母神氏に投票しましたよ。貴方は誰に投票されましたか?

          舛添が良いとは言いませんが、宇都宮が当選する最悪の結果よりはマシと私は思っていますよ。

          • 俺も田母神さんに入れた。
            負けると分かっていたけど入れたよ。
            それが選挙ってもんだしね。

            それを「誰それが嫌いだから反対側に入れる」なんて
            子供じみた事をやると『詐欺政党』に政権を渡して苦しむ羽目になる。

        • 都民の大部分は上京して来た地方の人間だって知ってる?
          あと山本に関しては選挙区ってのがあるからどこの地区か調べてみなよ。

        • 都民は菅直人も選んでるw

          • 都民トミン云う方は、いっそ東京に住んで投票しては如何でしょうか?

          • チョクトは都民の判断では落ちるところだったんだけど比例復活なんだなぁ

        • 特定の支持団体があれば大概当選できる。一般の有権者の力なんて知れたもの。
          常識だぞ、そんなこと。地方でも候補者の出身企業が押したりするだろうが。

        • 都民は石原=猪瀬を選んでるよ。もし猪瀬が出てれば勝ってたはず、他に有力候補はいなかったし。

        • 選んでねーよwww

      • 山本太郎って関西人だよな。辻元清美も。

        • 国会議員だぞw
          そりゃあ全国の選挙区から選ばれたやつが東京に移るだろw
          その国会議員は都民になるだろw東京に住んでるのだから

    • 中韓や沖縄もそうだけど、一部のコメントや意見を全てと捉えるのって(当たり前だけど)危険だからね。

      因みに私は条件付きで安保は賛成の都民。

      • 都民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

        • なんでしょうか?意味不明ですよ。

          • 田母神押しの馬鹿がいなければ、ハゲが当選する確立も減ったんだけどな。
            仮に田母神が受かったとしても右か左かの違いだけでハゲ並みの基地だぞ、猪俣でよかったんだが。。

        • 選挙権があるかどうかは知らんが東京都に住んでれば都民だろ

          • 都民と聞くだけで怪訝な顔になる俺は手遅れなのかもしれない・・・。
            どうもメディアに流される癖は治らないらしい。
            でも結局世の中を知るにはメディアを通して見るしかない。皮肉かなぁ・・・。

          • ※2.3.1.2.1
            都民たってほとんどが地方出身者で、お前の隣に住んでる人と変わらないよ
            都民をバカにするのは隣人をバカにする、すなわち自分の所属しているコミュニティをバカにしているのと同じだ
            簡単に言うと「俺はバカでーす」って自己紹介してるようなもん

            メディアに流されてるって言ってるけど、どのメディアで都民をバカにしてんの?
            ま、俺はTVなんか観ないんでほんとはそんな報道してるのかもしれないけど、だとしたらそんなメディア観る価値あるのかい?
            お前がどこに住んでるか知らんが、普段東京にいない人なら一度東京に行ってみれば?
            百聞は一見に如かずって言うだろ

            東京だからとか都民だからとか、肩書で構える必要なんてないんだよ
            それは中国・朝鮮も一緒、なんだけど・・・やつらは全てに於いて日本人と違いすぎるんでアレなんだよなぁw

    • そうだよ(^-^)/
      都民であってる(*^^*)
      だって上京してきた地方民だろうが東京に住んだら都民だろ?
      東京は地方民の集まりだし
      大阪や愛知とかも地方民だらけ

      • というか、都民がバカってことは約1億いる日本の人口の3割はバカってことだろ。東京って人口3千万人なんだから。

    • 国会がある場所が東京だからデモを東京でやってるだけだろう?
      山形や富山でやって意味あるか?

      反対に言えば日本全国であつまっても反対派あの程度

      • 沖縄で大騒ぎしてるのは日本国民で沖縄県民だと思ってるのか???

  3. >中国中央テレビ(CCTV) 「日本の安保法案に反対する声が世界中であがっている」
    日本の左翼が同じ事言ってて吹いたw
    あと辺野古で左翼活動が警察蹴って逮捕されてたけど国籍韓国人だったな
    やっぱ連中は中国韓国の工作員なんだってよくわかったわ

    • 中東メディアのアルジャジーラも反対勢力増えたって言ってたな。
      安倍ちゃんがテレビでホルムズ海峡とか口走っちゃったから、
      アラブ人はうちも標的候補かと警戒してるらしい。

  4. シールズだの馬鹿な学生や野党が犯罪行為やってるだけで一般の日本国民は賛成も多い
    特に野党はやばい 新宿駅でサラリーマンの進路妨害したのを「我々の演説に多くの会社員が足を止めてくれた」とか言うし
    法案可決された時は与党議員に殴る蹴る飛びかかるの暴力だから  女性だろうが老齢の議員だろうがお構い無しに
    暴力で可決された法案変えられたらそれこそ民主主義ではないただの独裁になるんだけど

    • 報道されるのが反対側だけってのが笑えるよね。

      こんな愚かな反体制報道に騙されるのは中国人並み・・・いや
      中国人は気づいてる人もいるし『韓国人並みに頭の悪い人』だけ。

      中国人を騙そうとするのは体制側の官制報道で、
      日本人を騙そうとするのは反体制の偏向報道ってわけだ。

    • いちばん多いのは「どうせ反対しても無駄だ」と思ってる、
      参政権持ってるけれど投票しない4千万人だっていう。

  5. 世界中ってどこの国?一つ一つ上げてみな

    • 世界中を探しても属国1つしか挙げられないんだから無理言ってやんなよ・・・w

  6. でも見た限りgoodの数が少ないし実際は新安保反対の人が中国に多いでしょ

    • 見たくないものを見ようとしないのは全ての国やあらゆる層に存在している
      そういうもんだ

      • そうっすね

  7. 属国の韓国と北朝鮮忘れてやんなよw
    反対してたぞw

    • ちなみに日本は北朝鮮を国家として認めていないので、
      日本から見ると世界で2か国(反日国)だけが反対してることになる。

      世界の大半(笑)

      • 人口で見ると約14億

    • ロシアはいきなり反対表明せず、先に行動するからな。

  8. >次の標的は中国だ。中国の罪をでっち上げようとしている [16 Good]

    罪だらけやんけ

    • でっちあげ?

  9. 日本の安保に反対しているのはごく少数。

    在日・在日の友達の日本人・・・韓国の国益のため

    日弁連・・・慰安婦問題をでっち上げ、被害女性?の弁護をすることで、国民の血税を懐に入れ・国の品位を落としたた売国奴

    日教組と平和的漫画家・・・戦後偉そうに悪の日本や9条を信じてきたので、いまさら事実が逆だったことを知って恥をかくのが嫌だから

    • 本当にそう
      安保反対活動やってる友人が韓国人と友達だった
      純粋な子だったから洗脳されてるんだよ
      韓国人に殺意湧いた

  10. 在日の影響下にある人達が反対してるんだと思う。
    マスコミ、芸能人とかもろにそう。

  11. 日本で賛成してる人は声を上げないからね

    • 賛成派のデモ行進はあっても報道されないしね。
      そもそも賛成派は騒ぐ必要が無い。

      国会前で騒いでる連中の中枢では
      選挙権を持たない敵対的外国人が動いてるって話ですわ。

    • だって選挙で選んだ結果だもん
      既に賛成表明してるんだよ

  12. >>全世界は中国の台頭を恐れている

    いや、台頭は大いに結構だよ。恐れてるのは横暴だから・・・

    • そうそう、平和的な台頭なら誰も文句言わないよね。
      武力行使なんて時代錯誤な行為を正当化しているようでは、
      どんな詭弁を弄しようと中国は永久に尊敬されない。

      • お行儀よく、立派で真面目なリーダーなら大歓迎ですよね。
        そんなんだったら心から支持したい。
        でもきっとそんな国はこの世に存在しない…

  13. >日本の安保法案に世界各国が賛成し、反対しているのは中国と韓国と日本国民。これは一体どういうことだろう [10 Good]

    反対しているのは中国と韓国と中韓系日本人と、痴呆症の日本人。

  14. >世界は中国が強大になることを恐れているのかな
    当たり前だろう
    このコメント主の言う「恐れてる」とはだいぶ意味合いが違うけどな
    チベットにどんなことしてるのか世界中が知ってるんだぞ
    そんな基地外国家が強大になるなんて恐すぎる

  15. 世界一汚らわしい漢民族は、東トルキスタン、
    チベット、内モンゴルから、出て行け!

    • 薬飲めよ

  16. アホか新聞も読まねーのかネトウヨは 日本人は7割反対だろうが
    ただし、男「俺の知らないことを勝手に決めるな」女「なんか怖い」ってのが理由だけどなw
    日本ならではの平和ボケ

    • 本当に7割も反対してると思うのか?オマエは

      • ここのコメ欄のように本当に国民の大多数が賛成してると思うのか?オマエは

        今回の賛成してない人々は実際の軍事問題よりも法治国家として整合性や早急すぎるやり方に不満があるんだと思うよ。

      • 投票率60%以下ってことは、今まで安倍が何やってるかさえ知らない国民が4千5百万人はいるってことだぞ。
        純粋な賛成者は総人口の3割の3千万人くらいだぞ。

    • また「ウヨ」連呼厨か、お里が知れますよん。

    • 0.00007%だろ?
      日本人なら殆ど賛成だろうが。
      他の憲法改正案もすべて穴をうめるいい改憲だと思う

  17. インターネットは罪だなぁ 知らなけれは幸せだったのに

  18. 賛成派は大人しく見守っているから目立たないんだろうな。
    ちなみに東京都民です。

  19. お前らには、5000年の歴史も文化もねえよ。毛沢東が、
    人も書物も建物も、総て破壊したのを、知らないのか?
    天安門広場で、戦車で大学生を轢き殺したあと、反日プロパガンダを
    始めたんだ。お前は共産党の奴隷だよ。役人は、国家予算の1/4を
    食い潰している。健全な国の公務員給与は、1/20以下だよ。

    • 毛沢東がぶち壊さなくても民族入れ替わりまくりだから元々あらへんがな。

      • 「連続性」は全然ないよね
        そもそも「中国人」って概念そのものが
        毛沢東によって作られた「こじつけ」だし

  20. 反対しているのは、働いてない、現実を理解していない層。
    すぐにテレビの影響を受ける、というかテレビを見過ぎる層。主婦・高齢者・学生
    自分の頭で考える人たちは、必要性を理解する。ビジネスパーソン(公務員系組合員は除く)

    • 全く同じ事を他で書き込んだわw
      親や旦那、年金とか他人のカネでのうのうと暮らしてるとリスクに対する感覚が麻痺するよね。
      まともに働いてる社会人なら世の中「話し合いで解決できる」なんて思わない。
      社会はお花畑じゃないって日々実感してるもの。

  21. 世論調査で反対が7割。
    でもね。電話調査に誰が答えているかが重要で。
    かなりバイアスがあるように思う。
    まあ反論もされそうだけど。

    • 誰が答えてるかって言うより
      どう選んでるのかじゃないかなぁ

      手品師だって客席から選ぶのは、
      スタッフとか渡りをつけてある人だよw

    • 朝日新聞社から電話調査きたことはあるが内容聞かずガチャ切りしたからな
      万が一まともに統計調査したとしても結局アンケート取れるのはあちらさん系が多くなるだろ
      まぁどんな数字が出たって上に報告出す前に数字変えるだろうしな

  22. >>世界は中国が強大になることを恐れているのかな

    刃物を振り回すキチガイを警戒しない人はいない(民主党を除く)

  23. 核向けてる国がよくいう

  24. 日本はただ中韓が反対してるってことをすればいいだけ。そうすれば世界の支持は得られる

  25. >アメリカはイラクの犯罪をでっち上げ、イラクに大規模侵攻を行った。次の標的は中国だ。中国の罪をでっち上げようとしている [16 Good]
     
    おまいう。
    最初にでっち上げされたの日本だし、やってるのはおまえらもだろが。

  26. 自分が心配でならないのがアメリカの後方支援をしたらイスラム過激派が日本でテロを起こすかもしれないこと。みなさんはどう思われます?

    • 既に名指しで攻撃司令が出てるので時間の問題。
      地理やコスト的な問題でなんとかなってるだけじゃないかな。

    • 後方支援しなくても既にテロの対象ですよ?

    • 日本に限らずイスラム圏ですら狙われてるっすわ
      対イスラム国は何処の国でも被害が起こり得る。

      ま、日本の場合は反日国の暴発の方がよほど喫緊の危機だよ。
      韓国なんて核手に入れたら後先考えず日本に撃つだろ。馬鹿だから。

    • 今までと何も変わらない。
      日本は結局戦勝国のいいなりにしか動けない。
      アメリカと対等になる気なら、アメリカに攻撃される可能性を考えた政治をしないといけない。
      軍備は強化され、徴兵も必要かもしれない。
      防衛費は倍では足りなくなるし、そのために増税も必要になる。
      核兵器なんて持つだけで使えない武器のために、無駄なカネと人材を傾けなくちゃならん。

      とりあえず、在日米軍は安上がりで、日米同盟は断り切れない上司の誘いみたいなもん。
      断るなら、関係が悪くなって出世はできず、けなされてつまらない仕事をたっぷり頼まれるようになるだけだよ。

      安保法案は手続き上認めたくはないが、反対するのは愚か者。
      修正案も立派な対案も出せない政党は、負託に耐えん。
      ただ、今回もこれほど急ぐ必要はなかったと思うがな。安倍の面子のためかね。

  27. 翻訳元の微博が消されてる件

    • 本当に水道局が訪問することあるんだな・・・

  28. ■ 安徽さん

    日本の安保法案に世界各国が賛成し、反対しているのは中国と韓国と日本国民。これは一体どういうことだろう [10 Good]

    安微さん、日本で反対してるのは、韓国人と中国人と在日工作員です。
    デモに参加した反日テロリストの顔写真付き&マイナンバー付きリストが、公安で作成中です。
    共産党や朝鮮半島からの活動資金も差し押さえになると思うので、お楽しみに❤

  29. 良い国が強大になることに反対しない、原因は中国が独裁覇権主義だからだ。

  30. 殆どの日本国民は反対していない。
    反対しているのは特定の国の外国人、日本人のふりをしている外国人とファンタジーの世界で生きているレフトティ・ジャパニーズ。

  31. 実際は半々だよ
    安保法制そのものについては
    ただ多くの国民は中国がそんな馬鹿なことをするはずがないと信じているから
    今急ぐ必要があるのかわからないだけ
    実際は中国が世界各国の目から見ても危険、シンガポール紙はどうどうと書いているが
    だから賛成や支持が多い
    まあ日本国民はお花畑が多いんだね

  32. 都民はバカじゃないと思ってるよ。
    だから都民の力で都知事を取り替えて、
    バカじゃないと証明して欲しい。

  33. >日本という存在がなかったら、愛国者の目が中国の汚職や腐敗に向てしまうからな。日本は中国共産党にとって必要不可欠な存在だ

    解ってらっしゃる…。
    でも都合のいいとこ(尖閣・南京)は信じるんだよね。
    まあトンスルランド原住民に比べれば数段マシなんだけどね。

  34. シンガポールは華僑が多く、中国政府のやり方もよく知っているから
    どうどうと書けるんだけどね
    日本も含めて各国政府は流石にどうどうと中国政府が危ないからという声明は出せない

  35. >中国5000年

    ずいぶんと増えたな
    自分が子供のころは中国3000年の歴史とか言われてたのに
    もう2000年も経ったのか・・・俺何歳なんだ?

    • 2000→3000→4000年って言い出した頃に
      例の南半島が「半万年」とか対抗し始めたからね~。

      いきなり飛ばして6000年と言うわけにもいかず、それに合わせたんでしょw

    • 来年は大台に乗るアルよ~

  36. 中国ってなんで内乱起きないんだ?

    • 『人民解放軍は無敵』だから。

  37. 日本人の大半反対なのは無理もないわ
    安倍は、直近の総選挙でアベノミクスと消費税のことしか言ってねーもん
    し、知らねーよってことでしょ
    まあ反対の連中こそ、肝心の選挙には行かない層だからな 自公が強気なのもわかる

    • 日本人の大半が反対?印象操作にしても粗雑だね。
      最近は消費税の事なんて殆ど言ってないと思うけど?

      反対派の連中は選挙に行かないんじゃなくて
      その多くが“選挙権が無い連中”なんじゃないかなぁ

      選挙権があるなら選挙で民意を示せば良いのだから。

  38. 実際、日本は9条1項を堅持してるので今さら侵略なんかしないわ
    居住区画が将来的に必要なら建造物の高層化に加えジオフロントやウォーターフロントを考えるだろし

  39. ※37
    肝心の選挙には行かない層というかそもそも選挙権無い連中でしょ

  40. 中国は自前の広大な土地があるのになんで他国にちょっかいをかけるのか不思議(´・ω・`)

    • もう資源がないの

    • それこそ古代から『奪った方が早い』って考え方なんだよ。
      やたらとコピーして粗悪品を乱造する能力だけは高い。

  41. いまだに新聞とか信じてる奴がいて草生えるわwwwww

  42. >日本の安保法案に世界各国が賛成し、反対しているのは中国と韓国と日本国民。これは一体どういうことだろう

    反対している一部の日本人は日本人に対しての信頼がないんだろう

    >「日本をぶっ潰せ」

    ↑これの日本を中国や韓国に置き換えて似たり寄ったりのことを普段から喚いている人間に対しての信頼が特にない
    普段からこんなこと喚いている奴がいざとなった時に一番先走って問題を起こすのは目に見えてる
    アホがアホなことを起こさんようにタガがほしいって気持ちはわからなくもないし
    だからどっかの組織が隠れて先導してるデモとかに参加しちゃう盲目人間がいるんだろ
    俺は安保賛成だけど何も知らずに反対してる人がいるとしたらその人の気持ちはわからなくもないよ

    • どうやって今の日本で暴走するの?
      あのホリエモンも指摘していたようにちゃんと論理的に考えれば
      誰がどう思おうと暴走は無理だということが理解できる
      むしろ何も変わっていないに等しい、意思だけを示した形の法案なのに
      信頼以前に反対する理由が無い
      単に新聞に扇動されているだけでは?
      きちんと法案読んでみた?

  43. 最後のコメ!日本国民である私は安保に賛成ですよ!

    • 香港の人も言ってたけれど、賛成派は普通に日本人だわな。

      反対してるのは特定アジアの計略に掛かった左巻きとか
      そもそも日本人じゃないような出自の怪しい連中ばかり。

  44. CCTVのメディア洗脳を信じる中国底辺層を笑えない。

    日本人だって、マスゴミに洗脳されて民主党に政権を取らせたという
    超絶黒歴史を作ったばっかりだからなぁ。

    • それこそCCTVじゃないけれど
      日本のマスコミが左に巻き切れて
      単なる反体制派になってるからだわね。

  45. 10人程度が中国の可笑しさに気づいてもなあ・・・
    10万人が参加して民主化を訴えた六四天安門事件に比べると、少数派にしか思えない。

  46. なんだろうな
    反語って中国のものってわけじゃないけど、なんとなく漢文思い出すのよね義務教育のおかげで
    そんな感じの文章多くてさすが本場とか思ってしまった

  47. 国内ではなりすましが反対してるのですよ

  48. 安保法案への目立った反対意見なんて「説明不足」とそれから派生するような物ばっかりだろ
    そもそもマスメディアの質問の仕方がおかしいんだけどな
    「新安保法案について政府は説明不足だと思いますか?」なんて意図的な聞き方ばかりだったろ
    そんなの大体の人はよく考えもせず「はい」って言うよ。楽だもん。
    試しに「新安保法案について調べていますか?勉強していますか?」と聞いてみろ
    押し黙るか、誤魔化し笑いばかりだろうよ

  49. 日本国民だって安保反対派や慎重派はおるやろ。
    バカウヨは反対派=工作員、在日のレッテル貼りに躍起になってるが
    別に現状維持でも日米安保があり、思いやり予算なんか
    だしてるわけで何かしら日本が攻め込まれようがアメリカは動くし問題ない。

    しかしながら集団的自衛権の解釈拡大でアメリカとの結びつきを強くするのは
    テロリズムの危険性が増すわけだ。

    反米テロリスト達が以下にアメリカに加担すると
    不幸が起きるかというのを世界にアピールしたい
    なるべく小さな労力で最大限アピールするには
    どうすればいいか?

    テロリスト目線で考えれば日本は標的にすること
    ではないか?アメリカや他の国と違い原発にも
    重火器を持たずのザル警備。

    悪意を待って仕掛ければおそらく日本国内は容易く
    テロの餌食になる。

    普通の原発でも福一並みの騒ぎ、高速増殖炉を狙われたら
    日本は間違いなく大袈裟でもなく滅亡だ。

    • それやって誰が得すんの?
      日本滅亡って、、テロリストはバカばっかなの?

      • テロリストはバカです。
        イスラムのテロリストなんかは識字率悪いからコーランも読めない、だから本来防衛のためのジハードとテロの違いも理解できない。

    • まだ「ウヨ」なんて朝鮮語を使ってる奴がいるんだなぁ・・・
      潮目の読めない半島脳らしい理知性の乏しさだ。誇って良いぞ。

      • ネットの書き込みだけで相手の素性や民族がわかるなんて
        ウヨって天才ですね 、ほんとすごいわウヨ、占い師顔負けのウヨク

        はい、ウヨって3回も言いました~
        私も在日確定ですかねw

        • まあ滅亡は大袈裟だが、結局彼の言うことに反論できてねーじゃん。
          まあ反論できるレベルじゃねえからウヨという言葉に噛みつくことしかできないんだろうが。

          • なんかリンク間違えちゃったな、ゴメン

  50. 水道局の米を久々に見た気がする
    少し緩くなったのかな?と思ってたけど未だ健在だったのか

    それと、反対デモしているのは日本に居る外国人が大半です

  51. なぜ中国人の方が言論の自由がある韓国の国民より正確な情報を手にしてるんだろう。

    っていうか、韓国人は何故ネットをする奴も反応がおかしいんだろう(笑)

    • 中国の反日は単なる政策だけど
      韓国の反日はもはや宗教だからじゃないかなぁ?

      カルトであるほど“信仰を否定される訳にはいかない”んだよ。

  52. こいつらは口でこう言いながら、中国共産党が与える利益は享受する
    まともと思わないほうがいいぞ

  53. 戦争するために安保が可決されたんじゃない。
    手足をぐるぐるに縛られた自衛隊にちょっとだけ自由を与えただけ。

  54. >■ 安徽さん
     現在の日本は高度に文明的で豊かな民主国家だ。
     国際社会への責任もちゃんと果たしている。
     日本が世界平和への脅威だと考えている国はほとんどない [7 Good]

    どっこい、なぜか中国よりも韓国の方が逆上してるんだよなー
    —————————————————————————–
    >■ 陝西さん
     シンガポールメディアは何もわかってない。
     中国は失われた領土を取り返そうとしているだけだ [15 Good]
    >■ 上海さん
     全世界は中国の台頭を恐れている。中国が世界の犬でいる必要があるらしい。
     だから日本の安保を中国の抑止力として使おうとしている。しかし我々は必ず世界に台頭する。
     中国5000年の底力を世界にみせつけてやろう [15 Good]

    平和的な台頭なら歓迎されたかもしれない、けれど現実はそうじゃない。
    チベットウィグルを見て御覧?あれが平和的な台頭か?
    失われた領土を取り返すだって?単なる侵略じゃないか。
    中国人は朝鮮(韓国)人と並んで恥を知らないらしい。

  55. 何故中国の台頭を恐れているかって、
    先進国的なモラルが育っていないからだって自覚がないとね…。
    大国ドヤッってする前に人に迷惑をかけないことを弁えて欲しい。

  56. な~んか「日本の大多数が反対」とか
    「ぶっちゃけ半々だよな」とか
    妙に偏った分析が散見されるなぁ?
    これが印象操作って奴?臭いねぇ。

  57. >反対しているのは中国と韓国と日本国民。

    中国の純朴な人達はあいかわらず、日本のマスコミにほいほい騙されるなあ。(^_^;)

  58. >>「日本は全人類共通の敵」と中国は宣伝しているが、どうやら全人類共通の敵は別にいるようだ

    こういう書き込みする人がいるところで議論するのは面白いだろうな

  59. 世界的には『安保関連法案に反対する国は中国しかない』みたいに言われてるけど
    むしろ世界で唯一本気で(国民を挙げて)反対している国は”あの国”しか無いと思う。

  60. >反対しているのは中国と韓国と日本国民。

    中国だって日本共産党が中国支援であることとかひたすら反対連呼してるやつは在日が
    絡んでることは知ってる、皮肉で書いてるんだろう

  61. 中国の「失われた領土」って言い回しが詐欺なんだよなw
    いつおまエラの領土だったんだよ。それを相手国が認めたのは何て法律or条約によってだ?
    尖閣は日清戦争以前から「この島はどこかの国の領土ですかー?」と調査して回って、名乗りが無いから国際法に則って領有したんだよ。
    中国の言い分はどの領土に関しても無茶苦茶だ。南沙諸島はもちろん、領海を主張するための根拠である島も存在しないのに九段線とかいう謎の領海を設定するとか、お笑いを通り越して中国そのものを消した方がいいのかなとさえ思う。

  62. あれ、レアアース禁輸とかさ、警戒するなって言ってる反対派は
    反日暴動もそうだし、もう少し、中国と言う大国に振り回されない日本を
    作るって事を考えた方が良い。日本一国で対応できる訳がない。
    被害損害は小さい方が良い、出来る事を分担して中国を押さえ込まないといけない。
    中国を舐め過ぎだし、中国人を馬鹿にし過ぎ、日本にはないものがあるし、中国人の
    優秀な奴もいる。他では笑わせて、軍事には真剣に取り組んでたら、日本だけでは戦えない。

  63. 滅べ、一党独裁共産主義

  64. とりあえず中朝韓という基地害がいなくなれば安保なんてはなから必要ないんだよ

  65. まあ、安保法案の方向自体には反対ではないけれど
    「多数が取れてるいまのうちに強行採決しちゃえ!」ってのを
    ガチでやってくれたのには心底戦慄したので
    しばらく自民には入れない。

  66. >■ 深センさん

    >世界は中国が強大になることを恐れているのかな [11 Good]

    いいえ、中国の無法な行いに怒っているんですよ。

  67. メディアの言う日本国民と中国の言う事がまったく同じでわろたw

  68. 海外で展開する日本のPKOの活動の効率を解消する目的もあるが、一番は軍事威嚇する中国の脅威に対する集団的自衛権だから、中国が嫌がるのはごく自然www

  69. ずいぶん危ない会話してんな。

    • それだけ平和ぼけしてるんですよー
      だって日本人ですもの。

  70. マクリーン事件で、最高裁まで行って結論出てるのに
     
    なんで、外国籍が堂々と、国会前で、国政に関して、デモしてんだって話だ。
     
    国民主権への侵害だろ
     
    いい加減、法務大臣は在留資格取り消せよ

  71. 集団的自衛権と個別自衛権があるようですが、スイスのように個別自衛権になったら、自国を自分たちで守る為に、
    スイスのような徴兵制度をしないといけないのではないですか。
    スイスでは、愛国心が強く、自分たちで守る為に、徴兵制度があり、その時に使用した銃も各自自宅に保管するそうです。
    日本が、戦争をしていた事は、過去に確かにあり、その時は、発展途上国であり、世界が戦争に駆り立てられていて、
    軍国主義による愚かな時代だったと思います。あの頃を反省し、平和に貢献しアジアの国々の発展のために様々な援助をして、もう二度とあのような事は起こさないというより、起こせない国家になっていると思います。
    今の日本の世界での位置を思えば、分かると思います。軍国主義に戻るには、あまりにも世界にかかわりすぎています。
    出来ないと思います。ただ、個別自衛権になると、自分達で自分の国を守らないといけないのです。同盟を組んでいる国が戦争をしたら、兵隊を出せと言われるかもしれませんが、十か条の中には、その部分はなかつたと思います。
    ロシアや、ほかの国から攻められることを想定した場合、自衛隊の人数だけでは、日本の周囲は守れませんので、徴兵はあるかもしれません。ただ、戦争の仕方が昔のように兵隊を行進という形てはなく、ハイテクの戦争になると思いますから、昔のような人数さえあれば良いという状態にはならないと思います。この問題は、本当にとちらが良いのかわかりません。東南アジアの国々は、ある国との境界線で実際に銃の応酬をしているそうですが、日本の場合、領土問題の進展はなく、発砲とうもなく、ただ、船が近づいたり、実効支配だとか言われて、住つかれたりしていますが、これも何かおかしな事だと思います。インド、ベトナム、等の国では、今現在、境界線の所で、にらみ合っているそうです。自国を守る為に余儀なくされている状態です。いずれ、日本も戦うのかと思う思考は、なくしたいです。いろいろな装備は持っているけど、戦わないよという姿勢が必要なのではないかと思うのですが、これも様々な意見の一つです。お邪魔しました。。
    それぞれの人が、本当に真剣に様々な考えを巡らせています。

タイトルとURLをコピーしました