中国人「本日9月21日は安倍首相の誕生日。みんなで一言送ろうぜ!」

 
2日前の9月21日に「本日9月21日は安倍首相の誕生日。みんなで一言送ろうぜ!」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
本日9月21日は安倍首相の誕生日。みんなで一言送ろうぜ!


15092202

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4056613207
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
おめ
 
 
 
■ 2楼さん
 
早く退陣しろ
 
 
 
■ 3楼さん
 
わたしと同じ星座だ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   俺も俺も!
 
 
 
■ 4楼さん
 
打倒安倍政権!
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   それ思いっ切り内政干渉
 
 
   ■ 4楼さん
 
   じゃあ打倒漢奸!!
 
   (訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 5楼さん
 
お誕生日おめでとう
 
 
 
■ 6楼さん
 
俺の誕生日じゃないからどうでもいい
 
 
 
■ 7楼さん
 
別に外国の首相の誕生日に一言送ることもないでしょ
 
 
 
■ 8楼さん
 
そんなことより今日は王俊凱の誕生日!
 
(訳者注: 中国で大人気の少年アイドルグループ「TFBOYS」のリーダーの王俊凱くんは1999年9月21日生まれの16歳です)
1509220201
 
 
 
■ 9楼さん
 
おめおめ
 
 
 
■ 10楼さん
 
今 す ぐ 退 陣 し ろ
 
 
 
■ 11楼さん
 
この犬かわいいねー
 
 
 
■ 12楼さん
 
明日は俺の誕生日。みんな祝え
 
 
 
■ 13楼さん
1509220202
 
 
 
■ 14楼さん
 
安倍さんお誕生日おめでとう!お仕事頑張ってね!!
 
 
 
■ 15楼さん
 
61歳?若くね?
 
(訳者注: 安倍首相は1954年9月21日生まれの61歳です)
 
 
 
■ 16楼さん
 
すげーな。日本の首相になると誕生日に中国の掲示板にスレが立つんだな
 
 
 
■ 17楼さん
 
お前ら自分の両親の誕生日をちゃんと覚えてるか?
 
 
 
■ 18楼さん
 
おとめ座
 
 
 
■ 19楼さん
1509220203
 
 
   ■ 19-1楼さん
 
   ぶわははははは!なんだよこれ!!
 
 
 
■ 20楼さん
 
安倍くん、毎日お疲れさん。これからも健康に気を付けてほどほどに頑張ってくれたまえ
 
 
 

コメント

  1. おめでとうございます

  2. 初めての2ゲット。おめでとうもしかしたら一生覚えてるかも!ビール飲んでるから無理だと思うけど

    • おめでとーおめでとー!

    • この時間にかい?楽しそうだね
      俺もシャワー浴びてから飲み始めようかな

  3. 後十年総理やってくれ

  4. 多分何が気に入らないのか詳細に説明デキる人は殆どいないと予想。これは日本側にも言える。

  5. 中国韓国に嫌われる首相はいい首相の証拠やなあ
    今後も好かれないように行動してくれ

  6. 最後の画像ワロタwセンスあるなぁ

  7. 王俊凱。なるほど、中国人らしい顔をしているなあ。

  8. 日本人としても、国賊の安倍は退陣して欲しい。ついでに自民党は消滅して欲しい。

    • お前は日本人?ちゃうやろ。

      • もしかしたらシール○ズとかそっちに感化された野次馬さんかもよ

  9. 安部さん後が見当たらないのが心配‥、
    野田などありえん!
    ダンナがチョソって本当かな?

    • 安倍な。
      野田はねーだろ日本終わるわ
      けど、裏方の方がいいやつ多くて
      表立つ器量考えるとタロサくらいしか思い浮かばん

      • 野田単体で見れば悪くはない(良いとも言えないがw
        が、民主党には他に人材がいないからまともな内閣が構成できない

        イオンとかフルアーマーとかR4とかモナ王とかなんの役にも立たん壊れたスピーカーだ

  10. 管理人さん、才能の無駄遣いだと思うのw

  11. 支那人に祝福されたら呪われそう

  12. やばいw俺も同じ9月21日生まれw 

  13. 青木ヶ原の祝ってやるにワロタ
    しかもピンクだし

    • 富士樹海 蛍光ピンクで 祝ってやる

      あの犬いいな。
      すげー可愛い。似てるわ。

  14. 乙女座ワロタwww
    かわいいwww

  15. 安倍ちゃんファンだけど誕生日まで気にかけて無かったわー。
    サンクス!って過ぎてたけど・・安倍さんおめでとう

  16. 安倍の誕生日なんて知らんわ
    なんで中国がそれを知ってるんだよ…(笑)

  17. 実家が選挙区にある俺すら知らんかったわw
    中国人よ、実は安倍ちゃんのこと大好きだろ?ww

  18. 青木ヶ原の祝ってやるに不意打ち食らったwww

  19. 君達には関係ない。中国人は日本人の奴隷になるための民族だ。

  20. 首相の誕生日を気にするって中国らしいな。
    毛沢東の誕生日とか知ってそうだ。

    たかが政治家の誕生日なんて日本は祝わない。

    ついでに配偶者の誕生日も忘れかける

  21. あっちの国のお偉いさんの誕生日スレって無いのかな

タイトルとURLをコピーしました