中国の日本オタク「うちの近所でこんなバスが走ってたんだけど、これ大丈夫なの?燃やされない?」

 
日本のアニメが大好きな中国人のスレ主さんは、こんなバスが走っているのを見かけたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
うちの近所でこんなバスが走ってたんだけど、これ大丈夫なの?


1509210301

1509210302

1509210303


(訳者注: 「第三回福州アニメゲーム展」だそうです)
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4055516860
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
もしこのキャラが何を擬人化しているかを誰かが愛国者に知らせたら・・・
 
(訳者注: これは、日本のゲーム「艦これ」に出てくる萌えキャラクター「艦娘(かんむす)」であるように見受けられます。第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を萌えキャラクターに擬人化したものです)
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   愛国者「で、なんでお前はこんなことを知ってるんだ?」
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   確かに。知らせた人が愛国者に殴られるから、誰も知らせないだろう
 
 
 
■ 2楼さん
 
いいねぇ
 
 
 
■ 3楼さん
 
空母遼寧の艦娘はいつ出てくるのかな
 
 
 
■ 4楼さん
 
やべぇ。震えた
 
 
 
■ 5楼さん
 
重慶でラブライブの電車が走ってなかったっけ
 
(訳者注: 走ってました)
150902103001

150902103002
(訳者注: 土下座している地元ファンがオッサンに水をぶっかけられるという事件も発生し、ニュースになりました)
150902103003
 
 
 
■ 6楼さん
 
さて、このバスが叩き壊されるか燃やされるかするニュースをのんびり待つとしよう
 
 
 
■ 7楼さん
 
パッと見ただけでは日本のものとはわからないから大丈夫じゃない?
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さんが言わなければ大丈夫
 
 
 
■ 9楼さん
 
お、福州だ!
 
(訳者注: 福州市は中国南部の福建省の省都です。明清代には琉球館が設置され、琉球王国との交易指定港でした。長崎市、那覇市と友好都市を結んでおり、関空との間に直行便が飛んでいます)
150902103004
 
 
 
■ 10楼さん
 
痛車
 
 
 
■ 11楼さん
 
三国志の英雄を擬人化したものとでも言っておけばいい
 
 
 
■ 12楼さん
 
しまかぜー!
 
 
 
■ 13楼さん
 
叩き壊されたら日本でもニュースになるな
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   中国南部の沿岸部はそれほど反日じゃないよ。期待しないで待っててね
 
 
 
■ 14楼さん
 
喜羊羊でも書いておけばいいのに
 
(訳者注: 喜羊羊は中国で人気のある中国アニメです。羊さんたちと、羊さんの村を襲おうとするちょっとドジでどこか憎めない狼さんの話で、トムとジェリーのような感じです)
1406030205
 
 
 
■ 15楼さん
 
これってDMMの版権・・・いや、なんでもない
 
 
 
■ 16楼さん
 
福州すげぇ!乗りに行くから待ってろ福州!!
 
 
 

 

コメント

  1. 初1コメゲッチュ(ハート

  2. 日本のものが好きなのに堂々と言えないのが可哀想だなそんなの自由でもなんでもないよ(泣

  3. このバスが燃やされたり潰されるのは見ていて痛々しい(色んな意味で)からそんなことは起こらないでほしいね

  4. 燃やさなくてもそのうち勝手に爆発するだろ

    • 日本のせいになるな笑

    • 陸奥ですか?

  5. ラブライブに水ぶっかけてる人は艦これのコスプレイヤーで、打ち合わせ済みのアレだったって見たけど

  6. 大和にいい感じに目線が入ってて草生える

  7. 三国志の擬人化なら
    「恋姫十夢想」でいいんでない?

    • 擬人化って、もともと人です。

    • その場合は女体化だろ。

  8. 韓国だと議会に取り上げられるレベル。

    • 魔法の呪文は「親日派!」

  9. あんま関係ないけど画像のバスのタイヤが擦れて痛んでるように見えて破裂しそうで怖い

    • 爆発の期待にこたえるための仕込みだな、それは
      中国人もなかなか芸が細かい。

  10. お前らは一隻でも沈めることができたのかと

  11. これって、艦これをグラフィックも全て丸パクリしてたヤツじゃね?
    公式もさすがに中国には出さんだろw

  12. ※11
    まず艦これは海外展開してないからこんな広告出す理由もない

  13. ※11 ※12
    だから、アニメフェスの広告だって

  14. 世の中は萌えで平和になる気がする
    嫁戦争は避けられないが致し方なし

  15. なぜ日本鬼子を描かないんだ!

  16. 福建人の喋ると言葉が全く聞き取れなかった…北京語ネイティブのはずなのに

  17. しれっと加賀さんがいるのがシュールだな。
    日華事変は中華民国だからいいのかな。

  18. 大半は気付かずにいるが、必ず抗日の材料を嗅ぎつけてくる奴は現れる。そして周りを焚きつけるんだよ。

  19. 中国には「戦艦少女」があるじゃん。
    システムまで艦これの丸パクリらしいけど
    全体的に評価は悪くなかったんじゃねーの?

    まぁ、続報が無いから今どうなってるか知らんけど。
    (わざわざ自分から調べたいとも思わんしな)

  20. 飯食ってる場合じゃねえ!赤兎馬買ってくる!!

  21. 大丈夫なの?燃やされない?
    の意味がいまいち分からないんだがぁ・・・

  22. 粛清されるな・・・ くわばらくわばらw

    ラブライ豚に水かけてるリーマンGJ!

  23. 好きだって言ったら国に怒られるんだろ
    そういう国ってステキじゃないの
    ずーーーっとそのままでいろよ

  24. タイヤきたねえな

  25. 水かけるおっさんは自重しろ。
    気持ち悪くてもかける権利はない

  26. ■ 7楼さん

    パッと見ただけでは日本のものとはわからないから大丈夫じゃない?

    わかるだろwwwwww

    つか、カンコレばれたらまずそうやなww

  27. オタクは世界共通ですね
    私もですが

  28. 無知って素敵。

タイトルとURLをコピーしました