在日中国人「土曜の朝の地震、揺れた揺れた。みんな大丈夫だった?」「怖かったよぅ。。」

 
土曜の早朝に東京湾を震源とする最大震度5弱の地震がありました。関東地方に滞在する中国人のスレ主さんはビックリして飛び起きたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15091303

 
■ スレ主さん
 
土曜の朝の地震、すごかったよね。3階だからかもしれないけど物凄い揺れを感じた。いきなりドンって来たから足の力が抜けちゃって、死ぬかと思った
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4036632032
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
おれ4階。すごかったな。あんなの初めて
 
 
   ■ スレ主さん
 
   前は1階に住んでたんだけど、あんなに揺れたことはなかったよ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   5月にも2回地震があったよね。ほんと勘弁してほしい
 
 
 
■ 2楼さん
 
震度5では日本の建物はびくともしないんだな
 
 
 
■ 3楼さん
 
8階でバイトしてた。怖かったよぅ・・
 
 
 
■ 4楼さん
 
これが直下型地震か
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ガツンと来たね。今までのはゆりかごで揺られている感じがしたけど、今回のは違った
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   今回の震源はどこよ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   東京湾。ほぼ東京
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   マジか
 
 
 
■ 5楼さん
 
うち4階。確かに揺れたけど、前の方がすごかった気がする
 
 
   ■ スレ主さん
 
   場所によって揺れ方が違うかもね。うち横浜
 
 
   ■ 5楼さん
 
   そんなに離れてないな。同じような揺れ方をしていたはず
 
 
 
■ 6楼さん
 
うちは3階。揺れで目が覚めて、リビングで何かが落ちた音がしたけど、怖くて見に行けなかった
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うちも何かが落ちた音がした。でも眠くてすぐに寝ちゃったんだよね
 
 
 
■ 7楼さん
 
6階。怖かった
 
 
 
■ 8楼さん
 
地震が来るちょっと前に目が覚めた。なんでだろう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   私は地震にたたき起こされた
 
 
 
■ 9楼さん
 
地震で起こされた。眠い
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人は今回の地震を誰も気にしてないよね。慣れすぎ
 
 
 
■ 11楼さん
 
調布の木造の2階。ガツンと揺れた。でもすぐ寝た
 
 
 
■ 12楼さん
 
全く気付かなかったんだけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   よかったね。幸運だよ
 
 
 
■ 13楼さん
 
台風に地震に、日本って怖いところだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   場所による。こっちは台風は全く問題なし
 
 
 
■ 14楼さん
 
震度5ってどんな感じ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うちは震度4だったけど、直下型だったからかなり怖かった。ぐっすり寝ててもビックリして飛び起きるレベル
 
 
 
■ 15楼さん
 
まぁみんな無事で何より。よかったよかった
 
 
 

コメント

  1. 地震や台風が嫌なら帰れよ

    • いくらなんでも器小さすぎ

      ただビックリしたって言ってるだけだろ
      外国で慣れてもない体験したんだから不安になって当然じゃん

      • 1getterは1getする仕事でもう3日も寝かせてもらえてないんだ
        許して上げよう

        • 1の人ってどこも大変なんだな

          • 1乙

        • ワロタwww

    • よう、ネトウヨガイジくん

  2. 日本外の都市なら壊滅していたかもね

  3. おから建築の中国なら万単位の死者が出てたな

    • 建築業界の人間だけど、大きな声では言えないが、
      正直最近の建築は、中国を悪く言えないんだよな。
      本物の直下型が来たら、首都圏マジでヤバい。

  4. なんかかわいい反応だなおいw

  5. 地震に慣れていない外国人だったらこの反応も解るな。日本人の俺でも、最初は、「アッ、これ、ヤバイやつ来たかな?」って思ったからな。

    • 本当、慣れてなければ普通の反応。
      地震の少ない国の人じゃ建物の基準も違うから、飛び起きて逃げないと生き埋めだろうし…。

      でも本当は慣れてちゃマズイんだよね。
      自分も同じく「アッ、ヤバイやつ来たかな?」って思って起きたみたいなんだけど、
      眠りが深かったのか、だんだん揺れが弱くなったら「大丈夫かな…」って寝てしまい、夢だったかもと8時に目が覚めてTVつけたら本当に地震だったって感じで焦った。

      震度4でこんな反応もマズイよなぁ…ちと反省。

  6. 今回のは揺れより直前の地鳴りが怖かった
    ゴゴゴって「いったい何が始まるんです?」と思った

    • おまんを人間地震探知機に任命します
      おらまったく気が付かなかった。品川ずら

      • いじめてやるなw
        私も本番の直前にうっすら目が覚めて「揺れてるな~」と思ってら大きなの来てビビったわw

  7. 女性もいるのだろう。何割が正規入国者だろう。何割が違法滞在者だろう。
    地震のない地域から来た外国人は恐怖だ。
    用が済んだら共産圏に帰れ。

  8. 日本に馴染まないくせに、長い年月をこの地で暮らしてきた日本人の悪口は云う。
    そんなおかしな異人たちをこの国に平気で住まわせてるお上の連中は、ご先祖様がこの国を命懸けで守ってきてくれたからこそ今自分たちがこの国に住んでいられることについて、一体どう思ってるんだろう。

  9. 災害に国籍は関係ないでしょ
    在日中国人の方も無事でよかった

    • 死ねばよかったのに

      • こういう平気で人の死を望む奴が自分は愛国心があると勘違いしているのを見ると悲しくなる

        • ガチ無視でいいんやで?
          こんなクズ

  10. >日本人は今回の地震を誰も気にしてないよね。慣れすぎ

    少々の地震なら平気だけど今回のはちょっとビックリしたし、
    3.11以降地震に敏感になってる人も多いと思うぞ

    • まさに俺だわ。
      強い地震だったなーっでもう一回寝ようとしたら3.11思い出して、ここでこの強さなら震源地はもっとやばいんじゃって不安なってな。
      不安振り払うために重い体持ち上げてテレビつけたわ。

  11. これくらいの地震にビビるようでは、この日の本には住めぬぞ

  12. 在日中国人の留学生はまだまとも
    大半がバイトもしてるし日本を選んだ人だから頭もいいし適応力ある、向こうの底辺層とは違うな
    職業研修制度で来てるのはちょっとやばそう、実態はただの出稼ぎで真面目にしてる人も多いがクズも多い
    集団になるとマナー悪いしな金が絡むと最悪になる
    在日よりはマシだが

  13. 引き続き大きな地震には注意しておいた方が良い。

    • 東京は本番がまだ来てないからね。
      これからだね。

      気をつけろ m9

      • 予行練習か

  14. 日本でも地震や台風は場所による沖縄は台風ばっかだが地震がほとんどないしな
    ま~人災はアルやニダといったどこかのお国の方々が運んでくるけどな・・・・・・・・

    • 沖縄もけっこう地震が起きてるよ。
      陸地が少ないから大きな震度が関知されてないだけで。
      震度がでないけど、マグニチュードが大きい地震はわりとある。

  15. それでも直下は怖いよね、この規模でも人を驚かせる
    もし四川クラスのやつが来たらどうなるのか、ちょっと想像が付かないな

    • よくよく考えてみたら、中国も地震が多い国だった。
      まあー、あそこは広いからまったく地震とは縁がない地域も多いんだろうけど。

  16. 平日の通勤時間帯だったらダイヤの乱れの影響もひどかっただろうし、飯時だったら火事とかになった可能性もあるし。
    まあそれほど話題に登らないレベルでよかったよ。

  17. ここの一部の日本人は人間として終わってるな
    この中国人の反応を見てよくもまぁそんな汚い人間になれるもんだ

    • 中国でおきた日系企業への破壊行動などの、
      あのヘイトクライムを見てよくもまぁそんな平和ボケた事が言えるもんだ。

      • でも日系企業をヘイトしていたり、破壊活動していた人間が「地震怖かった」て言ってるわけではないよね。
        この人達日本にいるし。

        14億人いると言われている中国人を一把一絡げというのも、いかがなものかと。
        お前だって国会前で踊ってる日本人(まあ中にはそうでない人もいるだろうが)と、一絡げにされるのは嫌だろう?

      • それはそれ、これはこれ。
        地震でびっくりしたってだけの反応の記事で、いちいち反中してるって心が狭すぎ。

        反日で暴れてた奴らと貴方が同レベルに落ちることはないよ。

    • お前のように無知・無責任・無関心な人間を終わってる人間と言うんだよwww

      • ただ盲目的に中国人を貶めておけばいいと思っている方が無知だし無責任だと思うけどね
        貶めるだけで満足してるなら

  18. 今更だけど
    こんなに中国人が日本にいると言う事実の方が怖い

    • やつらはどこにでもいるからね~いないのは大韓民国起源の宇宙くらいじゃね

  19. 外国で災害に遭うって心細いよね。そういう観点からしても日本に移民は無理だと思う。

  20. 熟睡してたみたい(・_・;)
    気付かなかった……

  21. 洪水に地震に噴火か…

  22. 朝鮮人と共に迷惑だから日本から出て行ってどうぞ

  23. 逆に、少々地震がある方が安心出来る。
    大きい地震はいきなりドンだから。
    小さいのでガス抜きしていた方がまだ安心。

  24. 日本だから君たち死ななかったんだよ?

  25. 田舎がちょくちょく直下型地震があるところだったから
    今回の地震は懐かしい揺れ方だなって感じて望郷の念を抱いた
    そしてよくよく考えたら慣れって危険だなって反省させられた

  26. 日本人でも直下型を舐めたらあかんで
    建物にあたえるダメージが違うから
    直前に目が覚めたのは地鳴りによるものやろ
    関東の方はしっかり備えとかなあかんよ

  27. 中国に住むより安全だろ。常識

  28. 韓国人より、中国人の方が、まだましだよ。
    韓国人は、全て嫌だ。

    • うん、少し虫の声でも聞いて月を見ると良いよ。
      ゆったり過ごしてくれ。

  29. この大量の中国人が大災害の時に何をするのかがちょっと恐怖。

    • 普通に留学や働きに来ている人は問題ない。
      今は国内の分裂したあちらの方がよっぽど怖い。

  30. 職場から自宅までは徒歩で1時間だから問題ない

  31. 寝てました

  32. まあそのうち慣れるさ

  33. えいようかん
    常備してますw

  34. 爆睡してた。気にもならなかったな・・・

  35. 足腰を鍛えてる俺にとって、この程度の揺れを吸収するなど造作も無いことよ! わっはっは!

  36. そうそう日本は危険だよ
    さっさと出てけや

タイトルとURLをコピーしました