中国人「『中国人はなぜ世界中で嫌われてしまうのか』という本が日本で売られてるぞ」 中国人「なにっ!」

 
「中国人はなぜ世界中で嫌われてしまうのか」という日本の本が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本ではこんな本が売ってるぞ


15091103

 
記事引用元: http://www.weibo.com/1288814951/CzWzdjNV4
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
この本の中国語版はないのかな。もしあるのならぜひ買って読んでみたい。自らの弱点を知ることにより、より強くなることが出来る [76 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
他国の文化を尊重しようとしない中国人には大きな問題がある。フランクフルトの街中を大声で話しながら歩いているのはいつも中国人。観光船で景色を楽しむヨーロッパ人の横でポーカーを始めるのも中国人。経済発展と同じスピードで心と態度も発展させなければいけない [46 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
「日本は果たして中国にNoと言えるのか」という本も書いてほしい。あと、「中国人が日本で犯した極悪犯罪」という本もよろしく [65 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人を嫌っているのは外国人だけじゃないけどな。香港人だって大陸人を嫌っているし、上海人は田舎者を嫌っている。そもそも中国人は他人の文化を尊重しなさすぎる。あの根拠のない自信はなんとかした方がいい。嫌われて当然だ [45 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国人が日本人にかなうわけ無いじゃん。だって中国人だよ?はっはー [75 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
少なくともパキスタン人には嫌われていないと信じている [54 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
言論の自由があるとはいえ、こういう本はいかがなものか。「中国人は広場でおばちゃんが舞を舞っている」と言われるけど、そういう文化なんだから別の悪いことじゃない。「中国人は噴水で足を洗っている」と言われるけど、欧米人だって夏はみんなやっている。中国が急速に豊かになって、みんな中国に嫉妬してるだけじゃないの? [68 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな本を出す前に、日本の隣国である中国韓国北朝鮮ロシアが日本をどう見ているかを先に考えてほしい [73 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
「日本人はなぜ世界で最も変態なのか」 [67 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
「日本人はなぜ南京を認めようとしないのか」 [71 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国人観光客もかなりマナーがひどいと思うけど、アメリカ人観光客はさらに最低 [62 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どうすれば中国人が世界中から好かれるようになるか教えてください。お願いします! [74 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国人は多すぎる。もし中国の人口が1億人くらいだったら、いろいろなことがうまくいっていたと思う [37 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
外国人は中国人を嫌う。南方人は北方人を嫌う。都会人は田舎モノを嫌う。今日の午後にカフェでお茶していたら隣の女性が上海語で話す声が聞こえてきた。「弟の彼女が安徽人。安徽人とか一番嫌い」だそうだ。上海で育った安徽人の私は彼女からはどう見えるのだろう [35 Good]
 
(訳者注: 安徽省は中国中部、浙江省や江蘇省に接する内陸の省です。中国でも貧しい地域とされ、上海に大量の出稼ぎ者を送り出しています)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんで中国が全世界で嫌われていることをこの人は知っているのだろうか。全世界をもれなく調査したのだろうか。この人が中国を嫌いなだけじゃないのか? [48 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だれか中国語に訳してくれよ。この方の博識あふれる見解を是非参考とさせていただきたい [43 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
台風が来て地下道に水があふれてもその水はプールの水のようにきれいで透き通っている。日本とはそういう国だ。お前ら諦めろ [30 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 世界が中国を嫌っていても日本人は中国人が大好きだ
    それでは嫌かい?

    • ・・・?

      俺は中国嫌いだよ。韓国の方がもっと嫌いだけど。

      どちらも価値観が中世レベルで話が通じる気がしない。

      • 中世には武士道や騎士道が合ったんだぞ。
        中世をバカにするな

      • そうそう
        中国は共産主義的プロパガンダで洗脳されてはいるけど、その理屈の中でそれなりに一貫性が保たれれるから間違っちゃいるけどまだ理解しようと思えばできる

        でも韓国は、主張が根本的におかしい
        国による洗脳とか以前に、現実と主張の間にある矛盾をことごとく無視してファンタジーを力説するから、合理性も一貫性もなく、彼らの意見はその場その場での「日本憎し」を前提にした妄言でしかない
        それが理解できず喚くしか能がないから、韓国人は日本人に嫌われる

        • 洗脳されてるってのも期待過剰に夢見過ぎだよ
          あれが中国人的には一番馴染みのスタイルで、中国はやっぱり中国人が作ってる国ってだけ

          • 同意だわ。
            中共が倒れて民主化しても中国人はやっぱり中国人。
            世界中に散らばった華僑どもの悪辣さをみれば、中国人とは分かり合えるなんてとても言えない。

          • 中共が凶悪なんだとは言うやつがいるけど
            そうじゃなきゃ中国を制御できねーしな
            今までの中国の支配体系見りゃそう思う

      • 中国人の無邪気な野蛮性は許せるが、
        韓国人の悪意ある病的野蛮性には嫌悪しか感じられない

        • あいつらのは反射憎悪だからなwww

          中国人の場合は、無邪気っていうか、それこそ阿Qのイメージだわ。
          ちなみにこのスレの客観的中国人コメ主達は、ちょっとハイソなイメージ(笑)

    • マスコミの好感度調査で日本では韓国より中国の方が嫌われてるって結果が出てるけど

      • 韓流スター大好きの主婦層いれたらそりゃそうなるよ

        • 主婦は今更韓国人と結婚しないけど
          中国人女性と結婚したがる日本の毒男は迷惑だな~~~

          • 中国人女性なら韓流スター大好きにはならないだろうからな

      • マスコミの中の人が在日だからでしょ

        一時、就職差別はしないってことで、一定数の在日がマスコミ含めた企業に雇われた

    • 天皇陛下を侮辱した中国人なんか好きなわけないじゃん
      少なくとも日本の主婦層は中国人なんか大大大大大大大大嫌いだよ

      • 日本の主婦ですけどひとくくりにしないでくれる?
        中国人は皇室ファンも多いよ。

      • 公式レベルで天皇侮辱したのは韓国じゃなかった?w
        一般人レベルならどっちもあるだろうけど、「天皇侮辱」で検索すると韓国が多いようだけど?

    • 日本は中国を好いてるほうだよな。

      朝鮮は論外だけど

      • 同意
        中国は危険ではあるけどまだ理屈は理解できる感じ
        韓国は主張する事全部嘘の上に日本に執着してるからキモイ

  2. ×「日本人はなぜ南京を認めようとしないのか」
    ○「中国人はなぜ南京を認めようとしないのか」

    • 南京で何かしらの事件があったのは日本も認めている
      論点はその人数なんだよな
      底すら理解できずに「日本人は南京大虐殺すらすらない」とかいってるから議論にならないんだよ
      そのそも同じ土俵に立ってないんだから

      •  資料も無く、数字の裏付けも無く信用しろってのが間違いなんだよ
        あの時代の前線で動いていた当時20~30代の人が活きてる間は、南京の総被害者数は大体2万~3万人
        これも、国民党軍の便衣兵やその掃討で巻き込まれた人を含んだ数字
         南京10万人までは解釈の方法でワカランでも無いけど、現状の数字はファンタジー以外の何物でない。
        (南京郊外での南京攻略戦の正規戦死者が約8万と言われてるから南京入城後の2万と合わせて10万の被害・・・中国人に軍人の被害と民間人の被害を区別できる知能があるか?と言われた時に「ある」と答えれる自信が無いオイラ)

        • 国民党が欧米人記者を使った物語の可能性は高いが、
          アメリカは2発の原爆を落とした言い訳としても重要なんだな。
          ウヨの得意な「だったら・・・」的なもとして「真珠湾攻撃と南京事件」を切り札にしている。
          アメリカが否認しない以上は、事実として認めるか、日本側が否の証拠を見せるしかないのだが、
          それを歴代自民党政権がしてこなかった(又はアメリカに対してできなかった)分けで、
          今更「人数がー」と言っても世界世論は納得しない。

      • 日本は証拠を基に、南京大虐殺など無いと言ってるんだから、
        中国も証拠を基に検証し合わないといけない。
        証拠が証言しかないなら、その信憑性と根拠も必要だ。

        問題は中国が、広島長崎の死者数に勝つ為に「30万人」をゴリ押しして
        一歩も譲らず、「日本はなぜ認めないのか!」と激昂するばかりなこと。

        韓国の性奴隷20万人説も同様。

    • 南京事件は、蒋介石の捏造した戦時情報戦の一環で、故意に民間人を皇軍が殺戮した事実はない。
      人数の多寡を論ずることは間違いなのに、その罠にはまっている歴史研究者がいるのは残念だ。

  3. ある、東南アジアのリゾートで、ホテルを持っているのは中国人。
    そこで働いている、現地の従業員が住んでいる、アパートの持ち主も中国人。
    食料や衣料品を買うマーケットも、中国人の経営。多くの先住民は土地を奪われ、
    経済奴隷と化す。中国人は世界中で略奪を繰り返す、人類史上最悪の寄生虫民族だ。

    • 転倒した食料品トラックにワラワラと集まって品物抱えてトンズラする事件もあったな

  4. 韓国人よりは嫌われてないと思うよw

    • 韓国に関しては、たぶん「今は未だマシ」な状況だと思う。
      後で振り返れば、彼らに対する評価はまだ中庸に映るんじゃないかな。

      時代が進むにつれて半島の精神性や文化の実情が広く周知され、
      彼らを嫌う人は増える一方なのだから。

    • 韓国や台湾はまだ存在感がないから何とも思われてないし、知られてない。
      中国や日本は目立つ分、良くも悪くも言われるのは仕方ない。

    • 地味に韓流ブームもあるからそこまで嫌われてないよ。残念だけど。
      むしろ好きだという人も多い。

      • あと在日コリアンも多いから、日本としてカウントされる

  5. 世界中で嫌われるってすごいねw
    ゴキブリでさえ北欧じゃ好かれていてペットにする人もいるんですってw
    中国人・・・ゴキブリ以下www

  6. こんな本を喜んで買うような人も頭悪いと思うけどね。

    • タイトルだけで決めつけないで読んでみるといいよ
      出版社が話題になるように強めのタイトルつけてることが多いから

    • それは偏見。
      自分が日本人的思考の持ち主かどうかは判らないが、物事を客観的に見ようとしたら、全体の俯瞰的視点が必要になる。
      例えば南京だが、この場合中国主観の書籍と日本主観の書籍と欧米主観の書籍の3種類を先ず購入する。
      その三者三様の言い分と情報を分析すると、誰が何の為にどういう情報を流しているのかが見えてくる。
      南京の場合は、最も客観性の高い欧米の写真や情報が日本の言い分に大部分合致するので、残りは間違いと言える。
      この判断には広範囲の視点と多くの邦訳本が必要になる。
      つまり、頭のいい人は、情報を必要とするのでこういう本も買っている。自分もそう。
      喜んで買う人=頭悪い人というのは「この程度の事も自分は想像できません」って言ってるのと同義だと思うけどね。

      • >中国主観の書籍と日本主観の書籍と欧米主観の書籍の3種類

        同意。ただし、欧米主観の場合、著者のバックグラウンド確認の上、親日派・中立派(あまり見かけないが…)・親中派にも目を通すべし。

        なお、著者が自称歴史家の場合は、主観が強く分析が甘い、単なる歴史ファンタジー小説が多いので要注意。
        見分け方は参考文献の表記の有無。ファンタジー系はまともな記載なし。

        ノンフィクションで参考文献ないとか、マジで舐め腐ってるわ。

    • 購買することに「喜んで」は関係なくねww
      バカの馬脚ってすっらっとしてるねー

  7. ピンポイントでこういうのをピックアップしたらそりゃこういうのも出てくるさ。
    日本を貶める本だって山ほどある国だぞ? そしてそれが民主主義なんだろうな。
    日刊ゲンダイなんて毎日自民党と首相をぼろくそ叩いてる。それが許される国が中国に何も言わないわけがない。

    • でもなぜかメディアは韓国の悪いところを指摘できないんだよな~。

  8. 中国人は、日本人をヒトラーに例えるが、
    毛沢東が、ヒトラーの10倍以上の国民を「ギャクサツ」したのを知らないのか!
    中国共産党が天安門で、武器を持たない大学生を、戦車で「ヒキコロシタ」のを
    知らないのか! それを誤魔化すために、反日プロパガンダを始めたのを、知らないのか!
    共産党員が国民を奴隷にして、国家予算の25%を、搾取しているのを知らないのか!
    人民解放軍は国民の為ではなく、中国共産党を暴動から守る為の軍隊なのを、知らないのか!
    社会の矛盾に気付いた賢者を、闇に葬っているのを、知らないのか??????????

    • だよな~
      毛沢東の悪事を南京利用して日本におっ被せてるんだよ
      だから日本は中国の言う南京大虐〇説に異議を唱えているだけだ

      • 節子・・
        其れ、たとえてるんじゃなくて因縁つけてるんやで

  9. >■ 上海さん
     略)あの根拠のない自信はなんとかした方がいい。
    >■ 江蘇さん
     略)中国が急速に豊かになって、みんな中国に嫉妬してるだけじゃないの?

    ↑のような連中は朝鮮人と同じ思考レベルであり中国の多数派。
    全てを他人のせいにして一切の自省自戒を放棄している。

    ——————————————————————
    >■ 北京さん
     この本の中国語版はないのかな。もしあるのならぜひ買って読んでみたい。自らの弱点を知ることにより、より強くなることが出来る [76 Good]
    >■ 北京さん
     だれか中国語に訳してくれよ。この方の博識あふれる見解を是非参考とさせていただきたい [43 Good]

    一方で↑のような人々も居るから中国は強かだ。
    全体主義の極致である朝鮮と違い、冷静に思考する人も厳としている。
    僅かな可能性だが万が一でも彼らが多数派になれたなら、
    やがて中国は未来に生きることができるかもしれない。今は無理だが。

    まったく朝鮮人なんて反日を餌にすれば簡単に誘導できるが
    こと中国に対しては反日だけでは誘導できないということだな。

  10. これわざわざこんな煽るタイトルにしないで下の中国株式会社の研究でいいじゃん

  11. タイトルの件ばかりでこういう本すら読まない、読書習慣の無い人がコメしてるんだなとは思う。
    こういうのは内容至って真面目というかちゃんと書いてはある(簡単な内容だけど)。
    個人的には日本人ではなく脱中国した人のを読んで欲しいね、弱点どころか
    世界と何処が乖離してるか細かく書いてあるから。
    キミらにしたら漢奸とかレッテル貼って終了だろうけど。

  12. 思ったより冷静なコメが多くて感心した。
    (タイトル見た時、絶対K国みたいな発狂コメントであふれてると思った)

    先進国になる過程ってこういう部分だよね。
    今は中国≒K国だが、K国の幼稚な分析能力と根拠のない異常な自惚れを考えると、
    東京オリンピックまでには完全に中国>K国になるだろう。

    K国の反日と違って、中国の反日は政府次第でコロッと変わるのもミソ。
    個人的には静観中。

    • それは本当に思った。k国だとこうは行かない。
      でも翻訳してる掲示板が親日らしいから、他の掲示板ではk国並かもよ?

  13. 中韓みてると民度ってホント大事なんだな~って思う
    家族のため友達のため知らない誰かの為国のため・・・・・中韓にはこういう思いやりの心ってもんが少なく感じる

    • 中国人と朝鮮人とゴキブリは同じDNAだからね。仕方ないね。

  14. 何故とか言われてもな…
    そんな理由腐るほど思いつきすぎて、全く興味をそそられないw

  15. 金のためにはチンコも切っちゃってた民族だからね
    そりゃ業突く張り過ぎて嫌悪感しかないよ

  16. この手の本のタイトルは出版社が考えたりするから
    意外と中身は冷静に分析した本じゃないのかな。

  17. 中国人もだけど、ラテン系も欧州や北米で嫌われてるよ
    ってか私は韓国人の次にラテン系が嫌いなんだけど
    なぜかってラテン国家の人間は目に見えるあからさまな差別するし
    一般常識的な教育や礼儀がなっていないし民度低すぎ

  18. 南京で20万人を虐殺したのは、あの偉大なる毛主席、邪魔な同僚を誘き寄せて、
    南京市民諸共皆殺しにした、党員だけ殺すと疑われるから、南京を犠牲にした。

    日本軍は、略奪する蒋介石を南京から追い払い、市民から大歓迎された。

    天安門広場に掲げられた、巨大な毛沢東の写真を、昭和天皇と置き換えるべきだ。

  19. >■ 北京さん
    >この本の中国語版はないのかな。もしあるのならぜひ買って読んでみたい。自らの弱点を知ることにより、より強くなることが出来る

    これだから中国は恐ろしいんだよ。
    南朝鮮ならただ発狂して終わるだけなのに。

    • 日本にだって得意じゃない分野はあるってのに、日本凄い凄いのバラエティばかり見ている日本人より前向きで、手強いね。

      • もうホントあの日本ageバラエティーやめた方が良いよな…
        バカが増えるだけ

        • それが目的なのかもな

  20. どの国にも酷いやつはいるが中・半島は小学生レベルのメンタリティで成長がとまってしまうやつが
    多すぎなんだよ 近代化されたところで住んでいる人の中身が100年くらい時代に追いついていない
    貧乏国でも住んでる人の中身が良ければ十分良い国と感じることができる

  21. 中国人カッコいいと思ったことないからね
    尊敬されてる経営者とか発明家とかスポーツ選手とか全然聞かない
    台湾には何人もいるのにね
    あれだけの人口抱えてカスしか住んでない

    • 確かに有名な人は知らんけど、こういう人は中々カッコいいと思うぜ↓

      https://www.youtube.com/watch?v=XWDWr4nhyzE

      無名な一般人のほうが小粋に生きてたりするもんなのかも
      無理に近代化するより、やっぱこういう趣きのある中国のほうが素敵なんだよな~。

  22. 傲岸不遜、傍若無人、利己的で自己中心的だから嫌われる

  23. 中国人・韓国人はマナー云々以前に人として終わりすぎるほど終わってるって言ってんだよ。

    国や民族は関係なく人間としての倫理・道徳がない。

    発展途上も反日政策や検閲も洗脳教育も全て言い訳。

    何百何千年も昔から根本は変わってねーだろうが。

  24. なぜもへったくれもない、理由は「”中国人”だから」に集約されている。
    本一冊で足りているとは思えない、百五十巻セットの図鑑で絵を織り交ぜながら説明しても足りないのでは?
    現代中国で区切るなら数十冊で済むでしょうが、歴史を遡って全て網羅するとなると膨大な情報量になる。
    歴史を通して”中国人”と言っているので一中国人民に限った話ではない。
    周辺国へ与えた深刻な被害は恩恵を遥かに凌いで余りある。

  25. こういうタイトルの本はどうかとは思うんだよなぁ。
    自分が出されたら いい気持ちしないだろ。
    ましてや嫌い合ってる国同士でさ。
    なんか小学生の喧嘩を助長してるみたいでやだわ。

  26. 著者の宮家氏は外務省出身なんで中国人の友人も沢山いるだろう。
    刺激的なタイトルとは違って「愛情のある」指摘をされている本である。

  27. >中国人観光客もかなりマナーがひどいと思うけど、アメリカ人観光客はさらに最低

    少なくともアメリカ人は所構わずウ▲コをしない

  28. 大丈夫だよ
    中国人と韓国人のどちらか一方を助けなきゃならないという選択があれば
    日本人の大多数の人が間違いなく中国人を助けるから、まぁ安心してくれ。

    • だな

    • 溺れてるのがバ・・・・・バ韓国以外・・・・・だったら?

    • 韓国人を助けたら、いつものように、「恩を仇で返される」 だろ?w

  29. 改革開放からこっち、これだけ長い時間をかけてずっと高度経済成長を続けてきた中国が
    そのメンタリティを育てなかったというのは許されない事だ
    でなければその高度成長が多くは虚飾だったのか

  30. 「中国人が日本で犯した極悪犯罪」

    有り過ぎて困るんだが
    凶悪犯罪ではチョンよりチンクの方が警察庁統計で多い
    チョンは強姦窃盗詐欺で一位
    チンクは凶悪犯罪で一位

  31. 「中国人猛々しい」
    全世界から、バ カの卑しいゴミ認定されているのに、
    バ カのゴミだと自覚できないくせに、
    人をバ カよばわれする クズの様子

  32. 中国は嫌いだけど中華料理とパンダは好きだよ。

  33. 日本人は他国の事より
    自分らのマナーの悪さを直すべきだろ。

    • 日本人がマナー悪かったら他の国どうなるんだよ
      90点だから赤点みたいな論調気持ち悪すぎ

      • 確かに世界的に民度は高い民族って見られてるが昔に比べたらどんどん悪くなってきてる感じはするかな
        少しでも近づかなきゃだね御先祖様達に

  34. >中国韓国北朝鮮ロシア
    それらのならず者国家に嫌われるのは特に問題ないよw

    • むしろ嫌われれば嫌われるほど、自分たちは健全なんだなって安心するレベル

  35. >自らの弱点を知ることにより、より強くなることが出来る

    気づいていない事が恐ろしい。読まなくてもわかるだろw

  36. 中国・蛮人
    韓国・野蛮人
    北朝鮮・間違い人
    ロシア・白熊人
    日本に近い国には、文明らしき国は見当たらない。
    全てが専制国家で君主政治だ。
    北東アジアに日本がなければ、暗黒大陸と言われたアフリカより下で血の殺立地球の地獄と呼ばれていただろう。

    • あなたは流石にアフリカに行ってみた方がいいと思う。
      貧しい村で高いスーツ着て、私は日本人ですって名札下げて歩いてきてごらん。

  37. ホルホルで終わっちゃ駄目なんだよね
    人の振り見て我が振り直せが出来るかどうかだ

  38. 日本も中国を徹底的に調べなきゃ駄目だよな。
    中国に対しては危機感があるし、圧倒的な差をつける必要があるでしょ。。

    • 調べなきゃ駄目じゃなくて知っててやってる民主党

  39. >なんで中国が全世界で嫌われていることをこの人は知っているのだろうか。
    >全世界をもれなく調査したのだろうか。この人が中国を嫌いなだけじゃないのか?
    日本じゃそういう論調をするのは小学生ぐらいまでだなw
    中学生ならそういう論調がいかに恥ずかしいか理解しているからね

  40. 韓国は最近やっと認識され出した国だからね、中国の方が遥かに知名度と認識度は高い、
    だから中国の方がお年寄りには嫌われている。が、今の若いものはネットもあるから病的な反日教育の韓国人を嫌う確率は高い

  41. 強くなれば相手も何も言えなくなる、などと考えてる限りは嫌われ続けるだろうなあ

  42. 客観的に自分達を見れてる。韓国とは大違いだな。

  43. >■ 湖北さん
    >「日本人はなぜ南京を認めようとしないのか」 [71 Good]

    是非出版して欲しい。彼らはどんなファクトを持ってして語るのか。
    それとも捏造だらけの稚拙な本になるのか。
    もし、ファクトで語るなら、日本の主張の妥当性が書かれるだろう。
    もし捏造のプロパガンダで語るなら、それらの矛盾を付く良い資料になる。

  44. こういう書籍が売れるということはその国に興味があるから
    肯定的・否定的なニュアンス問わず興味があるだけでも未来がある

  45. 中国人に限らず礼儀知らずは嫌われる

    中国では噓を100回言えば真実になるらしいけど
    日本ではひとつ噓を付くと信用を大きく失う

  46. 素直に読んでみたいとか、自国の悪いところ認めてるとことか
    韓国人とは全然違うし延び知ろもあるよね彼らは。
    なのにキムチときたら、こんな本見つけたくらいなら、
    大変な火病で国民がパニック、政府まで出てきてすごいことに。

  47. ■ 江蘇さん

    言論の自由があるとはいえ、こういう本はいかがなものか。「中国人は広場でおばちゃんが舞を舞っている」と言われるけど、そういう文化なんだから別の悪いことじゃない。「中国人は噴水で足を洗っている」と言われるけど、欧米人だって夏はみんなやっている。中国が急速に豊かになって、みんな中国に嫉妬してるだけじゃないの? [68 Good]

    これは屁理屈だ。
    周りの人に迷惑をかけることは悪いことなんだよ?小学生以下の精神レベルだな

  48. >日本人が行なった極悪犯罪

    中華民国を潰して中華人民共和国を建てたこと以上に何かあるか?

  49. どうでもいいけど、ネトゲでも中国人はいつも中国語使ってるね。

    国際サーバーとかで、非英語圏の人でも頑張ってカタコトの英語使ってるのに、何故か中国人だけは中国語で喋ってる。
    あれは鬱陶しい

  50. 韓国人なら速攻ファビョってる所だけど中国人は自覚してるな
    まぁ中国人にとっては今まで日常的にやってた事を外国でもやってるだけだから
    今後の教育次第では変わっていくのかもな・・・上手くいけばだけど

  51. 人の振り見て我が振り直せ的な内容なのかな?
    建設的な本なら読んでみたい

  52. うん、私はこういう類いの本は買わないわ
    中国かアレな国だとかどうとか理由はどうだとか知ったところで実害を軽減できる訳じゃなし
    むしろ中国人が言ってるみたいに中国語に直して本人たちが読んで弱味を自覚できるならそっちの方がよっぽどいいでしょ
    金の無駄、日本人ではなく中国人に売ってください

  53. お前普段から本読まなそうだな

  54. >日本は果たして中国にNoと言えるのか

    いつも言ってますやん。

    「前向きに善処」これは日本語でNOです。

  55. こんな本を出す前に、日本の隣国である中国韓国北朝鮮ロシアが日本をどう見ているかを先に考えてほしい [73 Good]
    局地的過ぎる、中国の場合そんな数国じゃ収まらない

  56. 中国の歴史は面白いから大好きなんだけどね
    正直、中華思想を日本に向けられるのは迷惑なんだわ

    南京をなぜ認めない、っていうけど
    俺は認めていたよ。
    随分前だが、南京大虐殺記念館に行ったこともある
    だが展示されていた写真が合成だらけ、矛盾だらけでビックリした
    俺が認めていたのは一体何だったのか、、、

    しかもようやく合成じゃない写真を見つけたら
    通州事件の写真だとか
    中国人同士の殺し合いだとか(青龍刀なんて日本人は使わない)
    日本人はうそつきが大嫌いなんだ。
    韓国人が嫌われてるのも同じ理由だよ

  57. 中国では「騙された奴が悪い」と考えるのが一般的らしいが
    日本はそうじゃないからな
    騙されたとわかったら、物凄く怒るよ
    俺は今も怒ってる
    本多勝一と朝日新聞、絶対に許さない

  58. こんな本はどうかと色々挙げてるけど
    似たようなタイトルの本はいくつか見かけたことあるし、
    頑張って探せばたぶん全部あるんじゃないかなw

    中国と違って言論の自由があるんで
    「日本スゴイよね本」も「日本終ってる」本も本屋に並んでる
    そして誰もが片方だけ読むとは限らない

  59. 江沢民が滅しないと江沢民の捏造歴史を公開できないのかねぇ。。

  60. 別に嫌いと思ったこと無いけど。
    会ったことある中国人には今のとこ嫌な人いなかったし。

    • 会ったじゃなく、居る(近くに住んでる)だとまた変わります。

  61. ■>> 北京さん

    >>この本の中国語版はないのかな。もしあるのならぜひ買って読んでみたい。
    >>自らの弱点を知ることにより、より強くなることが出来る

    これだから中国は侮れない
    同じ特アでも韓国とはやはり違う

  62. 中国の向上心は本当に尊敬に値する
    かくも韓国は焼べるしか能が無いので呆れる

タイトルとURLをコピーしました