中国中央テレビ「1945年の今日、日本軍が南京で降伏文書に署名しました。全文掲載します」 中国人「・・ん?あれ??」

 
中国中央テレビ(CCTV)が中国版TwitterであるWeiboの公式アカウントに「1945年の今日(9月9日)、日本軍が南京で降伏文書に署名しました」という記事を昨日投稿しました。この投稿を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
1945年の本日9月9日、中国大陸の支那派遣軍総司令官岡村寧次大将が南京で降伏文書に署名して無条件降伏し、3500万人の同胞が死傷した日中戦争が終結しました。先人たちの血と涙を忘れてはいけません。英雄たちに敬礼!


1509090101

1509090102

1509090103

1509090104

1509090105

1509090106


 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/2656274875/CzGIa07z4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 北京さん
 
で、天津の爆発事故の調査は進んでるの? [26 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
1976年9月9日、ばんざーい! [13 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国側で署名したのは国民党? [12 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
天津の事故の責任は誰が取るの? [10 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
1976年の今日は、毛主席が死んだ日だな [9 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
なんで日本軍はほとんど抗日戦争に参加しなかった国民党に対して投降したの? [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中華民国 蒋中正 何應欽 [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このあとすぐに内戦になったんだけどな [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
お前らいい加減にしろ。ちゃんと歴史を勉強してからコメントを書き込め。抗日戦争は国民党軍、共産党の八路軍のどちらが欠けても成立しなかった。中国人が一体となって日本と戦って血を流した。日本軍がどちらに対して武装解除の署名をしたかなど、取るに足らない些細な問題だ [5 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本は第二次世界大戦だけの国ではないと思う [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国政府は「歴史を直視しろ」って外国によく言っているのを聞くけど、あなたがたこそ歴史をもう少し直視してみてはいかがでしょうか [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
八路軍の文字がどこにも見えないのはどうして? [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
国の恥を忘れてはいけない。敬礼! [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
おいバカ記者、画像が改ざんされてるぞ。日本軍は我らが偉大な中国共産党に投降したんだろ! [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
蒋中正 [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
投降書を受け取ったのはもちろん毛沢東
 
 
 
■ 山東さん
 
現在の中国の腐れ役人の汚職にまみれた行動は、血と涙を流した英雄たちに対して失礼には当たらないのかな? 
 
 
 
■ 青島さん
 
やいCCTV、なかなか面白い投稿をするじゃねーか。よくやった
 
 
 

コメント

  1. もはや中国人からの信頼ゼロでワロタ

  2. 共○党「おい馬鹿やめろ!」

    • こういうのは「粛清」されんのなぁ。アホ情報を流布しても国の信頼がどうのとはならんのなぁ。
      信頼がこういうとこから崩れ…されん、ということよりも、プラスがあるんやろうか。

      プロパガンダとしてはいくらなんでもこの記事は機能してないよね。今日の反日?抗日?の行動がこれだwというなら、もう内部崩壊は待つほどもないんじゃなかろか。

  3. こういう辺のつっこみは中国人は容赦無くて自国だろうと容赦無いな

  4. >3500万人の同胞が死傷

    死傷者:
    ある自称において、死者数が圧倒的に多い時には使わず、
    被害者の中に関連した死者が一人でも居る場合には必ず使う常套句。

    • 自称 x
      事象 ○

    • せやな死者は30億で死傷者は30兆だったもんな、微生物微生物

      • ワラタw

      • いやいや、南京大虚偽によれば人の数は10倍20倍にまで嵩増しされるから、
        多分130億~260億人ぐらいが死亡したんじゃないの?
        ほら、一年間ずっと一秒に4人殺せばそんか感じの人数になるし。

  5. 抗戦してなかったでしょ
    観戦してたんだから
    だから抗日じゃなくて
    観日だよ

  6. 大日本帝国は中国の君たち一般国民の為に戦ったんだよ。
    いたるところで中国人から歓迎されたんだ。
    中国人はちゃんと日本人に感謝しなきゃだめだよ。

  7. 3って数字が大好きなんだろうな。白髪三千丈のお国は

    • 嘘の三五八だね

    • 偽りに縁りて箇くの似く多し

  8. 3500万人w  明らかに終戦後の大躍進とか
    文化大革命の分を日本に押し付けてやがるwwww

    時系列が曖昧なのも、、滅多やたらに
    非科学的な数を盛るのも朝鮮人の親玉だけあってそっくりw

    もう中国(世界の中心)なんて名乗らず「大朝鮮」と名乗れば?
    程度の低さを表しててとてもお似合いだよw

  9. 天安門事件も知らされていない国民が

    日本軍の情報なんぞ100年早いわ!

  10. 中国人の皮肉がもうwww

  11. 文革の犠牲者数までこっちのせいにされたらかなわんがな
    共産党がどんだけ虐殺したことかw

    • 日本のせいで文革せざるを得なくなったアル
      だから、日本に殺されたも当然アル

  12. 画像がハッキングされてるに違いない‼︎

  13. 南京大虐殺やら、抗日戦争やら、いかにウソだらけか、証拠に基づいて世界中に見てもらおう。
    中国の捏造に、日本が黙り込んでいるから、中国もつけあがるんだ!

  14. 日本軍最強伝説かww
    戦ったのか無抵抗で殺されたのかどっちかにしろよww

    • 南京!南京!
      と言う映画が正史らしいですよ。中国では。

  15. ※ 13の言う通り!

    戦後から現在に至るまで能無しへタレ日本政府が蒔いた災いだな

    • で、XXが悪いの流れに持って行くんですね。
      取り合えず授業中に学校の近くで「戦争法案反対」とか街宣活動するの止めてくれませんか?

      • お前文盲なの?

        • 具体的に!
          無理か?

          • 君の思考回路は異常だから一度病院に行って診てもらったほうがいい
            中共の工作員かと思ったよ
            元コメをどう読んだって君の導いた結論には至らないよ

  16. デタラメの記事も南京事件のように、
    10年後には本当にあったかのようにダマされる中国人。

    • 誘い受けじゃないけど、だれか日本の学者に「南京事件の死者は500万人だった!!!!!!11」って言ってほしい
      そしてそれに対する中国メディアや政府の反応が見たいw

  17. 中国中央テレビさん、さすがにこれわざとやったね?(笑)

  18. この後の内戦での 南京兵糧攻めによる被害者は何人だったの?

  19. もうなにがなんだか

  20. ■ 山東さん

    おいバカ記者、画像が改ざんされてるぞ。日本軍は我らが偉大な中国共産党に投降したんだろ! [5 Good]

    くそ笑ったよwwwwww

  21. おかしい

    何処にも中華人民共和国が出てこない

  22. >3500万人の同胞が死傷した
    これでよく南京30万で騒げるな

  23. 共産党は逃げまくってただけじゃんw

  24. ま、脳内戦勝国だからな、
    中華狂参盗は、

    日本が南極で、降伏文書調印したとか言い出さなかっただけ
    褒めてやるwww

  25. 証拠出せば墓穴を掘る これ特アの得意技

  26. ここに書き込んでる中国人達は解ってて言ってるんだろうね。

  27.  「日本陸海空軍」かよ。当時帝国海軍と帝国陸軍は組織として存在したが、空軍は独立した組織は無かったのだけどなぁ(笑)

     毛沢東は日本軍とは殆ど戦わず、寧ろ国民政府軍と対峙していた。当時の南京に再入城したのは、そこを首都として居た国民党政府軍の方だ。日本降伏後に内戦をお越したので、今の中共国の樹立はずっと後のことだ。日本軍降伏時点の当事者は蒋介石率いる国民党の掲げる中華民国のみであり、国際的に中共国が当事者の資格を得るのはずっ〜と後のことだ。

     この文書にもある「連合国」のメンバーは中華民国の国民党政府で、中共国が今の常任理事国の椅子に座ったのも、台湾に国民党政府が退却戦争が終結後、国連脱退と成り成就したに過ぎない。

  28. あれ?第二項に東三省除外ってなってるんだが

  29. くそワロタw
    資料出せば出すほど共産党の嘘が明るみに出るじゃねーかよw

  30. 中国共産党様、検閲がザルですよ?

  31. こういうの見ると共産主義のイメージが変わるんだよなぁ
    なんかもっとがっちり管理されてるイメージだけど、それは北朝鮮みたいな独裁国家とごっちゃになってるんだな

  32. 何処でどのような戦いで何人死んだか。
    そんなことお構いなく嘘の数字を並べ日本貶めるシナ。
    それに対して日本政府は何をしている。
    日支戦争ではみな小競り合いの国民軍との戦いでしかなかった。
    大量にシナ人が死んだのは蒋介石軍が退却するとき
    長江のダム決壊させ日本軍の進軍を阻むため
    にやったことで流域住民300万人が死んだ。
    シナ軍は住民を殺すことは昔も今も平気である。
    シナ軍や八路軍の住民殺害をすべて証拠がないのを
    いいことに日本軍が殺したことにしている。
    日本軍は一般人を理由もなく殺害しなかった。
    なんでも日本を貶めるため嘘八百並べるシナ人である。
    3500万人殺害など大嘘をこくシナにたいして日本政府は
    反撃しなければならない。日本政府よぼんやりするな。

  33. これが真実なら中国はとんでもなく雑魚集団ってことだな

  34. 中国戦災者の数は、戦後の死亡者を毎年加算してるから永久的に増え続けるよ。常識でしょ?

  35. 中国の建国は1949年だからつじつまがあわない。

  36. 大量虐殺のあった南京でそんなんできるのか?
    数があってるならそれどころじゃないだろ

  37. 中共は連合国じゃないねw

  38. >3500万人の同胞が

    何せ数千人を100万人に水増しするような連中だからなあ…
    どんだけ関係ないのまで水増しして他国のせいにしてるんだか

  39. 全て文革のお陰だな。
    知識人は死に絶え、カスが残ったもんで世界は労働力に困らない、しかし
    世界の畑・工場の掃除はちゃんとしないとな。
    大気汚染、共産党笑では中国は使い物に成らなくなります。

  40. 南京事件についてですが左翼御用達の笠原十九司さんによると犠牲者は多くても「数千人以上ということはあり得ない」と仰っているようですね。それも殆どが「便衣兵」であり、国際法的にも虐殺などではなく「通常のの戦闘行為」としてカウントされるようです。日本人の規律正しさは今も昔も変わりません。プロパガンダに騙されず法と証拠と正義に基づいて冷静に考えればいいと思います。事実の補強には水間政憲先生の一目でわかるシリーズをぜひお勧めします。当時の南京の状況を写した一次資料として通用する当時の報道写真がたくさん掲載されています。日本人のこころある真のジャーナリストは中国と違い「事実だけで勝負」しています。どうぞご覧になってください。

  41. ところで天津の爆発事故は、実はある国の新兵器。
    衛星から電磁波で地下の可燃物を発火させる装置で、
    四川の地下核施設を破壊したのと同じ物の実験をしただけだよ。
    あそこには大陸弾道弾の燃料貯蔵庫があったからね。

    おや、誰か来たようだ?こんな時間に宅配便とな?・・・

タイトルとURLをコピーしました