中国人「抗日戦勝記念日にスーパーでこんな反日の看板を見た」中国人「完全に病気だな」

 
「抗日戦勝記念日にスーパーでこんな看板を見た」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
スーパーでこんなのを見た


15090802
ご来店の中国人は30%OFF
ご来店の日本人は骨を折ってやる

 
[訳者注]
9月3日は中国共産党が指定した抗日戦勝記念日で、中国では9月4日、5日と併せて3連休でした。”7折”は30%OFFという中国語の表現です。
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4027899480
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
最低だな。民族主義の塊だ。天津の事故の時に日本人はみんな心配してくれた。民度の差がありすぎる
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   そうか?別にいいじゃん。これは愛国者向けの広告だ。自由な商業活動を誰も規制するべきではない
 
 
 
■ 2楼さん
 
これはやりすぎだろ。こんなの見るとこの店に入る気が無くなる
 
 
 
■ 3楼さん
 
これは中国人向けだな。日本語で書いていないから日本人には伝わらないはずだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
こういう盲目的な反日をよく見かけるようになったよね
 
 
 
■ 5楼さん
 
なんだこれ
 
 
 
■ 6楼さん
 
俺だったら「日本の無産階級万歳!毛主席万歳!万歳万歳毛主席!万歳万歳万々歳!万歳万歳毛主席!」って書くな
 
 
 
■ 7楼さん
 
どっかの会社が安倍謝罪ロボットを作ってたよな。完全に同じレベル
 
(訳者注: これです→「ひたすら謝罪し続ける「安倍ロボット」が上海のロボット展で登場」
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国人向けのキャッチコピー。本当に日本人が入っていっても誰も手を出すわけがない
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   その通り。中国人が騙すのは中国人だけ
 
 
 
■ 9楼さん
 
愛国商法か。こんなことばっかりやってるから中国製品の品質は上がらないんだよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
買う気がうせる
 
 
 
■ 11楼さん
 
愛国バカ
 
 
 
■ 12楼さん
 
で、日本人は結局何割引になるわけ?
 
 
 
■ 13楼さん
 
公然と民族差別をするとは
 
 
 
■ 14楼さん
 
ごめん。俺はちょっと「うまいなぁ」って思っちゃった。憤青は大喜びだろうね
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本語で書かない時点でやる気を感じない
 
 
 
■ 16楼さん
 
こわ
 
 
 
■ 17楼さん
 
きも
 
 
 
■ 18楼さん
 
バカだねぇ
 
 
 
■ 19楼さん
 
完全に病気だな
 
 
 
■ 20楼さん
 
中国政府による奴隷化教育はかなりうまくいっているようだ
 
 
 
■ 21楼さん
 
「犬と日本人は入るべからず」のレストランを思い出した
 
 
 
■ 22楼さん
 
いろいろな広告の手段があると思うけど、この手のことをやりだすようではこの店は長くは続かない。こんな店は間違いなくすぐ潰れる
 
 
 

コメント

  1. 万歳多すぎw

  2. ちゅうごく旅行しようって日本人が減るので
    大歓迎

    内需志向に転換だな

  3. つーかその3連休で君ら相変わらず日本に買い物に来まくってたじゃん

    • そんな奴はごく少数
      そんな奴ら基準で考えてるお前はガキすぎる

  4. 在中日本人には中国語読めないと仕事になら無いだろうから、看板の意味もすんなり意味も解るだろうし、日本のネットで拡散されれば、中国への旅行者も中国に投資しようという馬鹿な日本企業も減って、お互いの国の為になるから良いんじゃない?

  5. 中国の骨折り損w

  6. 北斗骨砕打?

    • あたたたた するなら一見の価値あるけどさー。今時朝鮮人ですら中国なんて行かないんじゃないの?

  7. 今さら反日は方便でした、対日戦争はできませんって言ったら、共産党政権はもたないだろうな。

    • いや平気だ、中国人は真実の歴史なんて本当はどうてもいい
      中国指導部は今まさにその方向に邁進してるぞ
      日本旅行奨励、日本文明礼賛、日本に学べの大合唱だ
      それにぽつんぽつんと本当は抗日なんてしてませ〜んでしたとかの記事も書かせてる

      では何の為の抗日戦勝記念パレードだったのかって?
      日本の安全法案成立を後押しする為に決まってらあ
      習近平閣下は本当に気がきくよ

      • あなたは中国に詳しいみたいだけど、
        習国家主席は、なぜ日本の安全法案に賛成なの?
        ネットでは同じ意見が多いから、あなたの考えは興味深い。

        • アメリカ属国日本が戦前のような真の独立国になって欲しいから
          安全保障法案の本当の意義はそこだ
          独立日本は戦前大陸で中国を守る為に対ソ防衛をしてくれたように、
          今度は対米障壁に成ってくれるものと見込んでんのだよ
          日中手を取り合って野蛮なキリスト原理主義国家アメリカからのアジアを守るのさ

          • 自国民を虐殺したり民族浄化をする共産主義とか無理

          • 真実の歴史なんてどうでもいい までは俺もそう思うけど
            共産党はとどのつまり保身の為に手段を選ばないだけだよ

            権力者等富裕層は絶えず金が入ってくる賄賂社会
            その体制を維持するのが最優先

            アメリカに一番出資しているのは中国
            アメリカドルと中国元は提携を結んで変動もさせない

            反日同様、中国とアメリカって仲悪いイメージがあるかもしれないけど実はかなり親密な関係だから

          • 返信がこれ以上できないからここに書く

            近代中国は、キリスト教にかぶれて太平天国の乱をやり国土をボロボロにしたし、
            キリスト教由来の、ファシズム國民党やコミュニズム共産党の統治をやって大失敗した
            もう西洋かぶれでやるこのやり方はこりごりなんだよ、
            鄧小平らは悟った
            明治日本をもっと真剣に学んでおけばこんな事にはならなかった
            真の文明は日本にしかないのだとね
            鄧小平路線を歴代指導部は左右にぶれながら継承している
            その総仕上げが習近平がやろうとしているのだよ

            さあ、日本人はこの期待にどう応えるのかい?

          • 日本の強みは、
            宗教や思想に頼らない人間が本来有する相互信頼に基づく社会を造っていることにある
            キリスト教が求める利他主義による寄付の強制ではなく情けは人の為ならずで
            縄文の昔から日本は成り立っている
            こんな芸当は狩猟採集時代の人間以外には日本人にしできないのだよ
            中国指導部が身悶えして欲しているのはこの日本人の生き様だ

          • 今は強権統治をするしない相互不信の無邪気な野蛮人の中国人民よりは、
            選別され相互信頼が少しはある共産党員集団の方が日本文明を受け入れ易い
            まずは共産党員とその係累を日本化しようとしている
            これが日本礼賛記事も目的の目的だ

            中国脅威論なんてのは、
            軍事のイロハを知らない馬鹿保守や自称専門家のお馬鹿ちゃんの寝言だ
            尖閣に手出ししたなら、自衛隊に瞬殺されるのは中国指導部は百も承知だ
            万が一そんなことになったら中国共産党はおわるからな
            だから小便チビリながら大事に成らないやうにウロチョロしてるだけなんだ
            日本よ早く目覚めてくれとな

          • この中国指導部の日本化戦略に気が付かないから
            アメリカは軍事的に無理筋なのにどうして尖閣に手を出しするのか困惑してる
            中国国内向けだのなんだのと理由付けしようとしてんだし
            日本の自称中国専門家、宮崎正弘とかの阿呆、は党内権力闘争だとか妄言ほざいてる
            中国共産党というのは命令が上から下への完全な軍事組織そのものであって
            人民解放軍が好き勝手にやれる訳ねーんだよ、馬鹿
            分からないなら分からんと素直に言えよ、お馬鹿ちゃん

          • 何故世界一の情報収集力があるアメリカが気が付かないかと言うと、
            中国指導部が認識している日本文明が至高の真の文明だとは夢にも思わず
            アメリカの似非文明が真の文明だと思い込んでるからだ
            だって日本人の大半もが意識的には気付いてないのだからな

          • 天安門や香港のなんちゃって民主化運動なんてのは、全くもって評価できない
            民度に見合った統治形態ってのは確かにあるんだからな
            仮に民主化したとしたなら、アラブの春のような事態にしかならんからだ
            中国内が大混乱してみろ、今欧州が直面している難民流入の比ではない惨事が日本に降りかかる
            天安門の虐殺なんか蚊に刺された程度の些細の事に過ぎない
            日本沿岸に押し寄せる中国難民船を撃沈し尽くす覚悟があるのか?

  8. 日本人も中国人見習って中国人追い出せよ
    少しの儲けの為にチャンコロにヘコヘコしてんじゃねぇよ情けねぇ

    • 研修制度がある限り無理だろ。

    • 君も同じレベルだよ。

  9. ヘイトやんこれ

  10. むこうじゃ○%オフを○掛けっていうのが標準なのか

  11. 日本でこんな宣伝して商売したら白い目でみられるよ
    なにが言いたいかって?民度云々じゃなくて完全に病気だ哀れを通り越して言葉もでんわ

    • まあ日本もここまでとは言わないけどJapaneseOnlyやらかしてるからなぁ

      勘違いでJapaneseOnlyって看板に書いたバーもあるけれどw
      外国人客狙って「(店の女の子は)JapaneseOnly!」ってでかでかと看板に書いたら外国人が誰も来なくなったwww

      • そのネタもらっていいですか?

        • 家の近所の店の看板には「You’re welcome.」って書いてあるぞ。

  12. 民度が低いから仕方がない

  13. ヘイト云々以前にこれは明らかな日本人差別(民族差別)です
    せめて「骨は折るけど日本人も3割引き」にしなさいよ

    本物の商魂たくましさとはそう言うことだろ?

  14. これが七言絶句ってやつか!(?)

    • 文字数の関係で日本鬼子と書けませんでした。

  15. 中国韓国にはヘイトはないキリッ(笑)

  16. お疲レーシック角膜ペリペリ〜!!

  17. まだネット民はまともな人もいるんだな。それが韓国とのちがいだ。
    韓国ならもっとやれ〜って書き込みが大半になるはず(笑)

  18. 中国語わかなくても
    漢字で意味がわかるわ。

    • 本これ

      日本人馬鹿にしすぎ。
      漢字読めれば大体の意味が分かるという事を中国人は理解していない。

      まぁ他の人種もだけど…
      英語だろうがフランス語だろうがある程度単語の羅列だけで意味を推察出来るからね。

      • 7折で7割というのはわからなかったよ

  19. 過去の呪縛から逃れられない国ってカワイソ。三国志の頃までさかのぼって昔に浸ってれば幸せなのにな。

  20. 格闘家で見た目が普通で普通の人の骨の2倍あるおれはこういうの見ると血が騒ぐ。
    パスポート取ってこの店に行きたくなったわ。
    5人程度囲まれても怖くない。俺は日本人だと店員に言いたい。

  21. 中国人と犬、入るべからずって工部局に書かれた逸話をやり返したいらしいが
    あれをやったのはイギリス人だし。海南島とかでもこの手の馬鹿が日本人たたきしてたな。

    夜 郎 自 大

  22. とある中国人が病室で隣のベッドに寝ていた中国人を指差して言いました「見ろよ、こいつ病気だぜ」

  23. 一層の事、共産党に中国への日本人入国禁止でも訴えたらどうだw

  24. 中国は、腹グロ過ぎてはなっから、信用できないw

    お互い一定の距離を保てばいい。無理にお互い近寄るから衝突するw

  25. あえて、共産党に日本国民側から訴えてみる
     お願いします!日本人入国禁止にして!日本政府は腰抜けだから!って

  26. イオンっていうスーパーがやったのか!
    デモに巻き込まれたくないが為にやったユニクロみたいに!!

  27. 亜宮殿

  28. 典型的中国人

  29. 日本語で書かなくても小卒の日本人がみたら大体意味がわかるから大丈夫アルヨ

  30. 中国人は頭が狂ってるな

  31. 反レイシスト団体や、安保反対派の皆様は何で中国にはなんも言わんのだろうな。不思議でしゃあない

  32. 漢字で書くと日本人はおおよそを察しちゃうよ。
    ハングルで書けば理解できないぞ。

  33. 選挙のない国民は中共がよほど怖いのでしょう。

  34. >これは愛国者向けの広告だ。自由な商業活動を誰も規制するべきではない

    これが自由な商業活動w
    中国人には自由なんて物は永遠にわからないだろうなw

    こういう「中国人の考える自由」はちゃんと世界に拡散すべきw

  35. 中国も韓国も反日なのは、要するに最近建国した国が建国神話を作ろうとしてるからだよね

    中国四千年の歴史って言うけど、内戦と建国の繰返しで支配階級の民族と文化が毎回違うし
    支配階級が変わる度に前の文化を破壊してるんだから、一国の継続した国の歴史ではない
    韓国も妄想歴史と檀君神話(詳しく知らないから漢字に自信ない)で五千年の歴史とか笑わせるw

    要するに他の多くの国や民族が数千年~WW2後には既に持っていたような、建国や民族統一の礎にしている神話を今になって無理矢理作ってるんだね
    日本で例えたらヤマタの大蛇かな?
    ヤマタの大蛇は日本統一の際に統べた他部族の象徴で、大蛇は滅ぼすべき絶対悪であり魔物の風貌で表現されているって説
    だからヤマタの大蛇に似た神話は世界中に存在していて、古くから国や民族が確立された地域では土着信仰が消えても国や民族の正統性として神話は残ってる
    他の国や民族では絶滅か同化している絶対悪の存在を、中国や韓国は無理矢理神話を作る際に絶対悪=日本にしている
    そりゃ日本の存在にイライラするよね、日本を滅ぼすまで中国人や朝鮮人の国や民族の正統性が揺らぐんだから
    バカな中国韓国の捏造神話に巻き込まれた日本は本っっっっっ当に迷惑してるんだけどね!!!
    WW2以降に独立をした他の国みたいに「戦って勝ち取った」って歴史に正直な建国神話にすれば良かったのに…
    中華思想を拗らせて建国神話を捏造した中国と韓国はバカすぎ

    まあ、アメリカの黒船来航から一貫した反日も同じように建国神話の捏造を拗らせたからだよね
    欧州やオーストラリアでさえ最近はWW2の日本について少し客観的に見る人が出てきてるのに、アメリカだけは頑なに日本=絶対悪に拘ってるのもそのせい

  36. 中国、韓国がやると愛国
    日本がやるとヘイト、レイシスト、歴史修正

  37. こんなことを書きながら、
    平然と、日本に買い物に来る 中国人wwwww

  38. 小学生の頃から漢字習っててごめんね〜w

  39. 民間交流も相互主義で行くべきだ
    やられたら、やる返す

  40. 日本にイチャモンつけてきた国連の皆さんは見て見ぬふりですか?

  41. まぁ、頭の悪い国民だこと

  42. 加齢で骨量減ってるんだから勘弁してよ

  43. 当然売り物の中に日本のものはないよな?

  44. >>これは中国人向けだな。日本語で書いていないから日本人には伝わらないはずだ

    そんな事は無い、大まかにだが筆談が成立するくらいは読めるんだぞ
    でもまぁ、こんなんだから中国なんか行きたくないんだけどな

  45. ネット上の暴言だけでなく、実際にこういう物があるから怖い。

  46. ザマア。
    愛国心を鼓舞するしかない国は所詮そこまでだってこと。
    お幸せに www

    • 目くそ鼻くそを笑う

  47. 反日しとけば金になるんだろ
    中国人はちょろいからな

  48. こうして子供達も毒され日本人を憎み
    人を骨折させても良いと教育されて行くのですね
    哀れな民族ですね

  49. 中国も韓国もこういうオ●ニー大好きだよな

  50. 道徳より反日の方が大事な国だから国民も低級になる。
    韓国と一緒だ。

  51. 俺は正直善人じゃないからこれを担保にしたい。
    何が言いたいかというと、最近ちょっとしたジョークでもすぐ「差別だ!」と騒ぐ風潮になったのが嫌なので、
    「これぐらい別にいいじゃん。ただし俺も似た事言わせてもらうがな!ウェーハッハッハ」ってやりたい。
    「シナ」はダメ「朝鮮」もダメ「目を吊り上げるジェスチャー」もダメ「鼻を高く見せるジェスチャー」もダメ
    「黒人の真似をする為に肌を黒く塗る」のもダメ「看護婦」もダメ「スチュワーデス」もダメ
    ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ…

  52. 日本人に罵倒しているのに日本語で書かないというチャイナジョーク

    まぁ読めるんですけどね

  53. 中国ではこんなことをすれば売り上げ伸びるのか?
    安い商売だな

  54. やれるものなら、やってみろーーーー

    中国人は日本には来るな。

  55. 本当に「わけない」かな
    10%くらいの確立でマジにやられそうな気がするよw

  56. 何処だよ行ってやっからよ
    さぁ折ってもらおうか
    って猛者はいないのかよ
    こんなブログ覗いてないでお前ら飛んで行けよ

  57. 中国人「どうせ中国語読めないからわかんないべw」

    やだなあ、どっかの知恵おくれ民族じゃあるまいし漢字くらい自己流とはいえ読めますよう
    ついでに言うとこの程度なら意味も分かるから
    コレ拡散しようよー

  58. 日本にいる中国人に見せたいね

  59. >これは中国人向けだな。日本語で書いていないから日本人には伝わらないはずだ

    これ皮肉で言ってんのかな。だって大概の日本人これ読めるじゃん?
    んでドン引きもしくは苦笑しながら中国から足が遠のく訳よ。そんで
    「最近日本人観光客が減ったアル!」とか言ってんだろ?アホじゃねぇのかと。

  60. NHKは中国共産党の東京支部か?NHKの9月6日放送「これでわかった!世界のいま」に出演していた中国解説員の奧谷氏って実は中国ことは何も分かってないか?中国での情報収集は限られた共産党の情報員だけ、そしてカラオケの若いお姉さんと楽しみ、中華料理を食べることしかやってないのでは?中国・北京では「抗日戦勝利70周年」を祝う式典が催されたが、それに伴い中国指導部、メディアの反日気運がまた高まっている。 例えば抗日記念館を中国各地に建て、日本兵の人形を“殴る”イベントを催したことなどだ。 NHKは仇日の実態を隠匿し、偏った報道しかしていない。これは侮辱的な発言に慣れてしまった日本のマスコミが鈍感になり、反発ができなくなっていることを証明しているし、また、こんな不名誉を次の世代に遺すつもり?NHKは日本国営放送局のくせに何故にいつも反日の報道ばかりで日本人としての権益を守らない。まったく情けないよ。

  61. もうちょっとこう掛けて訳してほしかったな。
    中国人は3割引
    日本人は骨折引とかなんとか。

  62. 人権侵害国家はやる事も滑稽だなww

  63. >■ 22楼さん
     いろいろな広告の手段があると思うけど、この手のことをやりだすようでは
     この店は長くは続かない。こんな店は間違いなくすぐ潰れる

    またまた御冗談をw
    先進国ならともかく中国では長続きするよ。

    だって“共産党がまだ続いてる”じゃんw

  64.      日本人「お客様は神様です」
    中国人と韓国人「骨を折ってやる!」

              ↓
    特定アジアから観光客が減少、日本に流れ込む。
              ↓

    中国人と韓国人「なぜだ!?日本のせいだ!ファッビョーン!」

    正直、政治も経済も歴史も文化も
    特亜に関わると一事が万事こんな感じ。

  65. 京都は中国人だらけ。
    蛍光色の奇抜な服と
    訳の解らん変なマークのスニーカー履いてるからすぐ解る。

  66. すごく中国人らしいですねえ。 下衆で野蛮。

  67. 隣の属国エテ公と違ってせっかく五体満足に生まれても、馬鹿で盗人の大人に育てられると結局馬鹿で盗人の出来上がり!何千年経っても泥棒村の民度は上がらず!国の最高指導者の書いたミミズ文字が全てを物語っている。

  68. 这个看了感觉挺逗的,嗯…说实话,这个类型的看板在中国的有名的商场或者超市是绝对看不到的,有些小店铺为了博得人们的眼球所以才弄出这些可笑的东西在中国这些看板也得不到人们的认同,感觉很粗俗…另外感谢为天津人民祈祷的日本人,谢谢~

タイトルとURLをコピーしました