中国人「日本の総理が変わっても日中の問題は解決しないと思う」

 
中国人のスレ主さんは「日本の総理が変わっても日中の問題は解決しないと思う」と考えているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15090801

 
■ スレ主さん
 
日本と中国は現在、アジアの主権争いをしている。日中の関係悪化は両者の経済発展に依存しており、誰が日本の首相になってもそれは変わることはない。
 
現在、日本経済はアジア各国に深く入り込んでいる。そのためアジアの小国は日本を支持しており、アジアの主権争いでは日本が一歩リードしている。中国経済はまだまだ発展途上であり、アジアの発展途上国と競争関係にあるため、その点においても中国の分は悪い。
 
中国の経済が発展を遂げるまでは日中のギクシャクした関係は何十年単位で継続するであろう。これは誰が日本の首相になっても同じである
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4018554646
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本が中国をボスだと認めれば全てが丸く収まるのにな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   そうできないからこの問題が起きているのであって・・
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   日本は正義が自分たちにあるって思ってるしな
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   正義って何?
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   現代の世界では強国はいずれも大国だ。その大国が自分の都合でしか動いていないところが問題だ。「勝った方が正義」という考え方は間違っている。ナチスとソ連なんて似たような組織で同じことをしていた。ソ連は勝ってナチスは負けた。それだけの違いしかない
 
 
 
■ 2楼さん
 
ある程度の競争がないと発展はしない。でも戦争はダメ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   戦争は代償が大きすぎる
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本の首相が誰になっても日中関係に影響を及ぼさないという意見には賛成
 
 
 
■ 4楼さん
 
全ては教育次第。客観的で正しい歴史を教えない国には未来はない
 
 
 
■ 5楼さん
 
憤青と右翼を絶滅させれば意外とうまくいくかもな
 
 
 
■ 6楼さん
 
田中角栄が訪中した直後は日中は蜜月関係だった。小泉が首相になったときから日中関係はおかしくなってきたように感じる。ソ連が解体して共通の敵がいなくなったこともあるかもしれない
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   橋本龍太郎のときから日中関係は下り気味になっていた。小渕さんのときはちょっと持ち直した
 
 
 
■ 7楼さん
 
毎日毎日抗日ドラマを流しておきながら和平と友好とか、なめてるの?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   国歌からして反日だしな
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国が完全に復活して西側諸国に認められるようになってはじめて、真の日中友好は達成できると思う
 
 
 
■ 9楼さん
 
やっぱり共通の敵がいないと難しいよね。北朝鮮が暴走して日中が協力して鎮圧しなければいけない状況になれば協力できる
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国政府が反日で国民の視線を中国国内の矛盾から逸らそうとしている間はダメだよ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   おぉ、わかっている人がいる
 
 
 
■ 11楼さん
 
1つの山にトラは1頭でいいな
 
 
 
■ 12楼さん
 
中国は天下を取りたくて、日本は生き残るのに必死。立場は逆だが第二次世界大戦の前と同じ状況だ。しかし日本は当時よりも賢く、長い目で物事を考えるようになった。そんなに心配する必要はない。前みたいなことは絶対に起こらない
 
 
 

コメント

  1. 中国はさっさと革命起こして共産党倒せよ 話はそれからだ

    • 共産党を倒した組織が第二の共産党になるだけですw

    • それやるとキンペーに友愛されちゃうからね

    • 中国といわず、「シナ」「チャイナ」「支那」と呼びましょう。

    • 平和な脳みそ持ってて羨ましいよ

  2. 最後w友愛革命酷すぎw

  3. いつも思うが、にわかには信じられないほど、中国人の書き込みレベルは低いな
    奴らの頭の中にある日本人像ってのは、現実の日本人とは違う
    嘘の情報だけで作られた虚像のようなもの
    このネットの時代に、日本を正しく理解しようと思えば出来るはずだと楽観視していたが
    あいつらは、それが出来ない
    これは謎
    要するに土民は、先進国の意識の高い人間の心理が理解できない
    ゲスな人間には、高貴な人間ですら自分と同じゲスに見える、のと同じ
    中国人の頭の中にある日本人像は、中国人そのものだ

    • 言いたいことはわかるけど、ちょっと気持ち悪いねキミ

      • 「君」を「キミ」ってカタカナで書く奴も相当キモい。「安倍首相」を「アベ」って書く奴と同類っぽいからやめたほうがいいよ

        • 3.1じゃないけど

          へぇー、そんなもんなんだ。

          • 俺もそんな価値観初めて聞いたw

        • 特定日本人をいちいち相手にしないこと。

          • だって、情報規制されてるんだぜw

  4. 「中国に原因がある」とは一ミリも思わないのかね・・・

    • ぶっちゃけ中国が反日やめれば日本の首相は誰だろうと友好関係築けるよね

      • 中国共産党が本当に賢いなら反日こそ戦車でひき潰してでも押さえて
        日本との協力関係を模索したはずなんだよな
        天安門以降の基地外反日政策が無ければ手下の朝日や社会党も大暴れできただろうに

        今になってアメリカ相手に新大国間関係とか太平洋分割とか言い出して笑われてるけど
        反日を抑えた中国に日本が大きく傾いてたらワシントンは顔面蒼白だったと思う
        どうでもいい大陸の脱腸半島をおだてて仲間に引き寄せてるが
        本当に太平洋を狙うのなら日本とうまくやるべきだったんだよ
        実際、アメリカは韓国捨ててでも日本と関係強化してるだろ
        このあたりが米中の超えられない外交感覚だなあと思う

        • それな。
          アメリカと対抗できるような大国にしたかったんなら、抗日こそ力ずくで潰して日本を抱き込むべきだった。
          隣に有色人種で唯一の先進国があって、ダブルエンジンかかったら欧米でさえ凌駕できたかもしれないのに。
          欧米の気に入る通りに両国とも動いているんだからほんと情けないねぇ。

      • そんなに頭が良かったら中国人なんてやってないよ (^ ^し)

  5. 中国が中国であるうちは駄目だ

  6. 日中関係が悪くなったのは天安門事件からだよ

    • そうだよなー なんで中国人はだれも指摘しないのか不思議

      • そりゃ指摘したやつが消されてるからだよ

  7. 日本が属国になるまでやめないだろうね

    • 日本を属国にするまでに、弱い国はいくつか経済的に消滅しちゃいそうだね。
      つか、チャイナやろっさま自体が耐えられないか。

      第四次世界大戦でも起こった後かな・・・
      だがしかし、大陸の盲腸があっちにくっついてる時点で勝利確定、ヤッタネ。

  8. 台湾、韓国、香港は中国に飲み込まれる過程にあると言えるが、唯一日本だけは将来的にもそれはなさそうだと思える。だから潜在的な敵だという認識が双方にあるんだな。どちらが正しいかなんて詮ないことですよ。どちらが強いかがより重要。その点で言えば、力をつけてきている中国に対向する力を持ち続けなければならない。

  9. 簡単に言うと、「中国の国内問題」だからな

    日本側が何をどうしようが、絶対に解決なんてしない
    先送りはできるだろうけど

  10. 民主主義・資本主義・自由主義、人権といった
    普遍的で共通の価値を共有する事の出来ない独裁国家と
    政冷経熱以上の友好のマネごとなど、実際問題不可能だ

  11. どちらがボスかなんて言い出すアホが主流派では
    日本が望む平和的な共存は達成不能だな
    次善策として中国が分裂する方向で工作するしかないだろう

  12. だから仲良くなる必要なんかないねん
    できるだけお互いにノータッチで誤魔化し誤魔化しいこうや

    それで最悪戦争になってもそれはしゃーないわ
    お互い譲れないなら力で決めるしか無いのは人類史はじまってからずっと不変のルールなんやからな
    仲良くすしようとすると反発心からその時期が早まるだけや

    あと50年とか100年間戦争せずに引き伸ばせたらまた何か今では考えられない状況になってるかもしれんし気長に未来にかけようや

  13. アジアの主権を巡る争い?
    中国人は恐ろしいほど考えがずれてるな・・・。
    そんなの争ってるつもりは1ミリも無いが。

    仲悪いのは天安門以降の反日洗脳のせい。
    中共がめくらましで外に敵を作った。
    それまでは比較的仲良かったぜ。

  14. 友愛革命w
    思わずポチりたくなるほどの天下の奇書だな
    絶対ポチらないけどw

  15. 中国が分割されないと無理だろうな

  16. 中国が変わらない限り、永遠に中国はクズ国家のままwww

    世界から相手にされなくなるぞwww

  17. わかってない中国人に物申すけど、
    どんだけ中国が強国になろうが、今のままの中国とは仲良くなることは一切ないんだよ。
    どんなに経済で圧倒しようが軍事力を持とうが、日本は価値観の違う中国と仲良くなんてできないのです。
    強くなれば日本が降れ伏すという考えは、あまりにも中国人らしくて幼稚です。
    まず、
    中国がやらなければならないことは、中国内の格差是正、環境保全、拝金主義の社会構成の破壊などなど、問題は山積しています。
    世界視観でまともになってから他国とのお付き合いを考えて下さい。
    残念ながら、のちの数年で、日本の中国経済依存は、驚くほど少なくなっていくことが決定しています。
    それは、全て中国に責任があることを自覚して、改善して行って下さい。
    特にチャイナリスクと言われる所以を真面目に向き合って直していかなければ中国の未来はないでしょう。

  18. 立場が逆になったのなら、心配するのは中国の考え方のほうでしょ

  19. ボスゥ安全な新幹線くらいちゃんと作ってくださいよお。

  20. 中国が太平洋分割と軍拡を止めない限り、誰が総理になっても一緒だろう。
    正確には、親中国政権は生まれない。

  21. まず、「中」国の中を止めて新しいのにしたほうが良い
    全然中心じゃないので、考えが昔から変わらない中華思想の元の幻想から止めるべき

  22. 誰がボスかなんて気にするのは中国人だけだよ
    自分たちが一方的にそこら中に厄介事のタネまいてるってことにいい加減気づけ
    イナゴ野郎

  23. 支那畜が中共を崇めてる限り世界平和は訪れない

  24. そうだね。中国共産党が倒れない限りどんどん悪化すると思うよ
    中国と韓国は正しい歴史的事実を教えてね。認識の問題じゃない事実として確認されてる事を教えれば良いだけだから簡単だろ。どう認識しようが千差万別だしそんな事は些細な事

  25. アメリカに喧嘩売ってんだから日本に関係無くつぶされるに決まってんだろw
    アホしかいないのかシナ人はw

  26. 仮に日本側から握手を求めても中国側は反日が仕事だから跳ね除けるだろうな

  27. そりゃまあ中国が元凶なんだから仕方ないじゃないか
    中国には鏡はないのか?

  28. >中国人「日本の総理が変わっても日中の問題は解決しないと思う」

    そりゃそうだ、
    中国政府謹製 空想ラノベ
    願望の空想
    中国妄想戦記「超時空 中華阿Q 脳内戦勝記 」を、
    中国の歴史書だと、信じてるかぎり 無理

  29. 「中国夢・強軍夢」とか
    真顔で恥ずかしげもなく言ってる内は
    おととい来やがれって感じの対応だろうな

  30. 古代の中国は日本の師だし、リーダーが中国でも構わないよ
    他国への侵略を止め、自国の少数民族虐待や宗教弾圧などの人権問題を解決し、環境問題を改善できたらね

  31. 共産党が諸悪の根源だろ。
    中国人はとっとと民主化運動して共産党独裁を倒せよ。
    外国を侵略虐殺しまくってる共産党を野放しにするな。
    大迷惑なんだよ。
    これは中国人全員の責任だぞ。
    それに中国人自身も今の状態では列車事故で救助もされずにその場に穴掘って車両ごと埋められるし奴隷とかわらんだろ。
    さっさとやれ。

  32. >日本が中国をボスだと認めれば全てが丸く収まるのにな

    初めてまともな意見を見た気がするな。
    歴史問題なんて言いがかりで根本はそこにある。
    だからこれは日本人の問題ではなく中国人の問題だ。
    アメリカ人に「中国がアメリカをボスだと認めれば全てが丸く収まるのにな」と言われたら
    中国人はどうするのか聞いてみたいもんだw

  33. 友好は不可能だな
    日本が全ての主張を取り下げて実質中国の属国状態にでもならないと中共は『問題が解決した』とは思わないだろうから
    言い換えれば『日本が中国の言いなりにならない』こと自体が彼らにとっては問題なんだよ

  34. 1970年~1990年
    世界大戦を直接見て経験した中国人民は沢山いた
    東西冷戦中で日本と中国は自由主義と共産主義の対立した立場だった
    それでも日中は友好的に付き合ってた
    何故なら当時の中国は国民党と共産党の内戦状態で、日本軍に助けられた中国人民が沢山いた事を中国人民自身が知っていたから

    世界大戦中は確かに日本と中国は戦争中で殺しあっていた
    しかし何よりも、国民党と共産党が中国人民から略奪し中国人民を殺していた
    昔も今も中国人に対して一番酷い扱いをしているのは中国人だよ

    もしも今、中国で内戦が起こればどうなるか想像して欲しい
    暴動と略奪で多くの中国人民が死ぬだろう
    そして共産党はローラー車や戦車で中国人民を轢き殺すだろう
    今、貴方が想像した事が世界大戦中・内戦中の中国で現実に起こっていた事だ

    そんな混沌とした大陸の中で、日本軍だけが中国人民に食糧を放出して医療所を作って治安を維持した
    勿論、戦争中だから日本は中国人の兵士を殺した
    庶民のふりをしたゲリラ兵も殺した
    一般の中国人民も巻き添えで死んだ
    日本軍に殺された中国人民の身内は日本を憎んでいるだろう
    それでも中国人民を保護しようとした兵隊は日本軍だけだった
    世界大戦を生き残った中国人民の多くは、その事実を知っていたから1990年までは日中友好が出来たんだ

    天安門事件から反日教育がはじまった
    中国人民の怒りの矛先を中国共産から逸らすためだ
    世界大戦を生き延びた中国人民が沢山いた1970年代・1980年代よりも、天安門以降に教育を受けた中国人民の方が日本を憎んでいる
    中国人民自身が、この異常さと矛盾に気づかなければ日中友好は無理だ

  35. 古代中華から、森林破壊で、洪水と干ばつに、疫病の内乱で飢餓が頻発して、食人が文化になった古代国家が100年程度で人まで近代化できない。

  36. 本当に天安門事件の話がでないなぁ
    中国って歪んでるわ

  37. 天安門が成功してたら、中国はアジアの盟主になってはいただろうね。

    別に日本は領土拡張しようとも、覇権が欲しいともおもっていない。
    中国が健全な民主共和制になるか、普通に民主化して拡張主義をやめるなら、中国を中心にしっかりタッグ組んでアジアの繁栄を進めるべきだとはおもうよ。

    ただし、実際にそうなれば、世界の中心は完全にアジアになるから欧米がそれを望まないだろうけどね。

  38. >■ 1楼さん
    >日本が中国をボスだと認めれば全てが丸く収まるのにな

    これが問題なんだよね~!

    中国が国同士の関係を上下関係としてとらえる「中華思想」から抜け出さないと日中友好は実現できない。
    多くの中国人が中国の発展の先にある未来像として、
    中国が盟主として他の国を従える現代版冊封体制を夢見ているけれど
    100年前と違って、今はアジア諸国もそれなりに国力がある。
    ネパールやミャンマーのような小国だって、中国の朝貢国としての立場に甘んじたいとは思わず、
    アメリカやインド(時には日本)を背後につけて中国の干渉を抑えようとする。
    日中関係は、日本と中国の2カ国だけの問題ではなく、アジア全体のパワーバランスに組み込まれているので
    例えば日本が親日政権に変わったとしても、それだけは日中友好は成り立たない。

  39. >日本が中国をボスだと認めれば全てが丸く収まるのにな

    大陸のボスと認める事はできるけど、アジアの海洋のボスと認めるのはあまりにリスクが大きすぎるので無理。

    >日本は正義が自分たちにあるって思ってるしな

    そもそも正義の問題ではない。少なくとも日本にとっては海洋における現行秩序を変動させるのは国損でしかない。

  40. 中国共産党が終わるだろ。バブルはじけたし。

  41. 歴史カードは永遠に使うって江沢民だっけ?言ったんだもんな。

  42. 民主主義=文明国
    独裁国家=野蛮国

  43. 中国人が愚民の間はダメだな。
    彼らの一部は反日したいのであって、洗脳されているわけではない。
    それは永遠に解消されない惨めな劣等感から起こるもので、終わりがない。

  44. 中国人が忘れても
    俺らは忘れません

  45. ファシズムとの戦いを謳い文句にしているシナ自身が、
    実は現在進行形の一党独裁のファシズムという大矛盾をどう思っているのだろうか。

    そんな国と仲良くなれる訳がないし、
    かりに一党独裁でなくなれば、国内は混乱し、収拾がつかなくなる。
    そんなレベルのシナ民族との真の友好親善はいつまで経っても成就しない。
    これは朝鮮も同じ。
    根底にある中華思想原理主義が邪魔をする。

    シナ・朝鮮とは、関わらない、教えない、助けない。

  46. 中国人が問題じゃなかった時代なんてあったの?

  47. 相手が悪いから中国人消えないかぎりは解決できないよ。

  48. 好多不能直视的言论啊…不过啊现在也是有不少中国人对日本人的看法有些改变,不过毕竟两国发生过战争,有争论也实属正常,只是不希望让太多的负面言论满屏幕都是啊…

タイトルとURLをコピーしました