中国で日本車が交通事故。 野次馬「日本車を運転するやつは日本人だ!打倒小日本!」 中国ネット「ちょっと日本車買ってくる」

 
中国で日本車が交通事故を起こし、集まった野次馬から「日本車を運転するやつは日本人だ!打倒小日本!」という野次が飛んだそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15090703

 
[記事]
9月6日午前10時15分頃、河南省鄭州市の交差点でホンダ・アコードと電動バイクの事故が発生しました。運転手の二人は殴りあいになり、集まった野次馬とアコードの運転手が「日本車を運転するやつは日本人だ!打倒小日本!」「おれが日本人だったらお前も日本人だ。ぶっ殺してやる!」と怒鳴りあう声が聞こえたそうです。

二人は巡回中の警察官によって引き離され、その後お互いに謝罪をして仲直りの握手をしたそうです。
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_shehui7_bbs/B2T393Q700011229.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


[adsense]

 
■ 湖南さん
 
日本車を運転する人が日本人なら、中国の指導者層はみんな日本人ということになるな [9596 Good]
 
 
   ■ 中国さん
 
   解放軍は自衛隊の中国支部ということになるよね [2457 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
新しいお札には日本の技術が使われてるぞ。打倒小日本!みんなで破り捨てろ!! [6365 Good]
 
(訳者注: 中国の紙幣で最高額となる100元札はあまりに多くの偽札が出回っており、新しいお札に変更されることとなりました。新100元札には日本の複写防止技術が使われているそうです)
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
やっぱり中国人は阿Qだらけ。魯迅先生は正しかった [5670 Good]
 
(訳者注: 魯迅の小説「阿Q正伝」の主人公「阿Q」は、無知蒙昧な愚民の典型である架空の中国国民として描かれています)
 
 
   ■ 広東さん
 
   正しいからこそ中国の教科書に魯迅は全く出てこない [1696 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
愛国憤青は早く死ねばいいのに [4285 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本車は叩き壊されて当然
 
 
   ■ 福建さん
 
   お前の家の家電を全部叩き潰してから出直して来い [4015 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
バカばっか [3027 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ただの交通事故だろ?なんで日本が出てくるんだよ。確かに歴史を忘れてはいけないが、その前にもう少し賢くなれ [2399 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この国では人命よりも民族主義が優先される。アメリカとは大違い [1201 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本車は中国車よりも優秀 [230 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
「打倒小日本」とか叫んでるやつは、いざ戦争が起きると絶対に日本に寝返る。間違いない [216 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本鬼子よりも義和団のほうがよっぽど残虐だった件について [180 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国人が日本人をバカにするとか、世界から見るとただのギャグなんだけどな [170 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本への恨みを煽るという中国政府の作戦は今のところ成功しているようだ。ただ、破綻する日が近づいてきている
 
 
   ■ 四川さん
 
   内部の矛盾が大きくなりすぎてるからな [145 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
マジか。日本車に乗ると日本人になれるのか。ちょっと日本車買ってくる [38 Good]
 
 
 

コメント

  1. 最後笑ったw

    • あの返しは和むな

    • 中国人も皮肉を言えるようになってきた

      ただし天安門や法輪功はぐぐるとネットに繋がらなくなるらしいが

      • そこがホントにボトルネック。故意とも言えるボトルネックだよ。
        だってボトルの口から出たもの以外は消えるんだもの。

      • ぐぐると言ってもグーグル自体が撤退してて普通は繋がらない

        主流は百度という国内サイトだからな

    • 最後のオチは秀逸

    • このサイトにいるシナ人は、レベルが高いようですね。
      これが平均的な都市部のシナ人だとすると、民主化も近いかな。
      商売民族のシナ人に共産主義は、無理がある。
      そして、チベット人とウイグル人を自由にしてやってくれ!

      • しな人って言い方止めなよ。日本人の素養まで疑いたくなってしまう。せっかく誉められていい気分なのに地獄に落とさないでよ。

  2. お、おう…

  3. シナは洗脳が取れつつあるなぁ
    当局に踊らされてるのを、一般市民も分かってきてるみたい

    • その先にあるのは内戦だけどね。

      • 内戦にはならない、そうなる前に日本に戦争をふっかける。

        • 軍人30万人首にしなきゃいけないくらい軍事費も切羽詰ってるらしいがなw

          • 内戦になって自分とこの国民に殺されるって事態より日本と戦争だろ。
            戦費とか戦争が終わった後の心配をしてもしょうがない。今日を生き延びなきゃ明日はないんだ。
            自分が死んだあとに世界が残ることを喜ぶほど可愛げのある連中かよ。

          • その30万人は警察とか公安とかになって人民弾圧に回るからいいんでないの?
            軍事費減らして治安費増大なんだから。

          • 無理。
            230万の軍を、どうやったら30万にできるの?

    • その通りです
      抗日戦勝パレードの時も一般市民は「日本大好き」と言ってると日本の各メディア現地取材班も言ってましたよ
      日本人が取材しているので正しいんでしょう

    • 昔から親日もいれば反日もいたよ

      日本関係無く中国嫌いな中国人も もちろん無関心もいる

      日本の人口よりも多くそれぞれが存在してるだけ

  4. 魯迅は、日本に留学してた訳だが・・・

    • だから言ってると思われ

  5. もう、取り返しが付かないほどの反日教育してるんだな
    こんな国の人間を移民で入れたり、円借款しないように願います
    中国には、関わらない、興味を持たない、助けない

    • もうここを見ないんだね。さようなら〜

  6. 今更、鬼子って言われても、ググったら萌えキャラしかでないぞ?

    • それな

    • 鬼子も小日本も可愛いしな
      今更罵倒語ですらない

  7. 確かにこの自虐と内省の雰囲気はキムチ国にはないな

  8. 中国で売られている日本車の組み立てをしているのは中国人だよな?それを中国人が乗って中国人が壊そうとすると…

    • そしてまた新車が売れる

      • 工場は爆発に巻き込まれたんじゃないの?

  9. >正しいからこそ中国の教科書に魯迅は全く出てこない
    まじかー
    諭吉先生の言う通り、自分の後進性を悪怯れることもないから
    成長もないって言葉は今もそのままなんだなぁ

    • 福沢諭吉を福沢諭吉先生とよびたくなったのはここ数年。
      いままで見くびっててすまんかった

      • ユキチせんせの脱亜論に、説明しながら顔をしかめていた教員おもいだした
        今何やってるんだろうあいつ デモかな

    • 俺の時代には魯迅は社会、国語、道徳と頻繁に出てきたのになあ。

  10. 今さら反日はウソでしたとは言えない。言ったら殺されるだろう。
    共産党としては早晩、尖閣あたりを武力でとるしかない。いつまでも現状維持だとイナゴどもが騒ぐからな。
    負けちゃいましたは許されないから、核を使うだろう。核で報復される心配をしてる場合じゃない、負けたら死なんだからなんだってやる。自分が死んだあとに中国が残っても意味がない。
    残念ながら、日本が領土をむしられるのは時間の問題で、阻止する手立てはなさそう。爆弾抱えた強盗犯が、金を出さないなら自爆すると言ってるようなもの。どう対策するにも、とりあえず金を差し出し、とりあえず爆発だけはさせないようにしないと。日本が核で滅びたあと領土が残ってどうするって話だ。

    • またお前かぁw
      共産党幹部の息子や娘らはアメリカに留学して派手に暮らしてますって。
      共産党幹部らも莫大な資産を国外に移してますって。
      習近平ちゃんも自分の政敵勢力になりそうな幹部を拘束してるけど、自分も同じことやってるよw
      ちなみに娘はアメリカに留学w
      今回のパレードでの習近平ちゃんの表情、あれってどしたの?

      • 権力を失った「元」権力者なんざただの餌。金なんぞ取り上げちゃえばいい、理由は事欠かないだろう、なにがしかの不正があるんだからな。で、身柄は拘束、もし後継政権があればの話だが、政治的なカードとして引き渡し→処刑だろうな。共産党に恨みを持ってる国に引き渡されてしまうかもよ。金を貯めこむだけ貯めこんで引退とかないだろ、権力を手放した瞬間に今持ってるものすべてと命を失うんだよ。

  11. 日本はただ中国の工場で中国人を雇い車を作って売っただけなのに酷い難癖のつけられようだな

    • 外資の中じゃ日本企業が一番の好待遇なんだそうだ。反日やって日本義業を追い出すと、工場と設備がそのまま残る。すべてを放り出して逃げださないと撤退すらさせてもらえないからな。賄賂なしじゃ何もさせないくせに、撤退しようとなると経理が不明朗と言いだす。重箱の隅つついて、それでもなければでっち上げてあれも不正これも不正と。
      で、晴れて日本企業を追い出すと「過去を清算した模範的敗戦国のドイツ」なんてもんが入ってきて、ほとんど初期投資なしで事業を始められる。なにそろ設備も訓練済みの労働者も揃ってるから。もちろん、待遇は悪くなるが、そこは共産党が実力で黙らせてくれる。日本に痛手を与えてやったってことで、憤青どもは大喜び。日本がやってたころの方が待遇が良かったなんて言うと奸漢呼ばわりされてしまう。めでたしめでたし。

    • 日本が騙されただけ。

      鄧小平が日本に来て、「中国にぜひ工場を建ててく」れと言い、
      松下幸之助が「中国の発展の為に喜んで協力します」と約束したあの日から、
      日本企業は利用するが、反日教育はエスカレートする一方。

  12. 精神勝利の日和見主義である阿Qは最後に
    やってもいない罪を村人から着せられて処刑されるんだっけ。
    可哀想に中国人は阿Qの愚に学ぶことも出来ないのか。

  13. >>10
    中国にはミサイルを誘導する術がないから心配しなくていいぞ。
    衛星誘導に頼らず、弾道ミサイルなら撃ち落とされるだけ。

    • 北みたいな1ヵ月かけて1発撃てるかどうかの核戦力なら迎撃もできるんだろうが、どこにいるか分からん厳選に核ミサイルが搭載されているし、核攻撃にさえ耐えられるサイロもある。ほんの数発じゃないんだぞ、都市に1発でも落ちればそこで終わり、二度と日本は立ち上がれないよ。
      「おじいちゃんが若いころはな、1家に1台テレビがあって、子供の小遣いでもラーメンが食えたんだぞ」
      なんて昔を懐かしみたいか?無人島のために。

      • そのための日米安保だろうが。
        『島は自分で守るから、オマエ(アメ公)は核の準備をしとけ。あ、あと短期戦で終わらすつもりだけど、長引いたら補給ヨロ』
        核落とされて、アメの反撃(核攻撃)無けりゃ、すぐに白旗揚げる。
        その後は『リメンバートンキン』を合言葉に核の大量保有を目指す。
        中共ではなく世界にとっての悪夢の始まり。

        ま、妄想レスに対する妄想レスだがな。

        • バカだなぁ、負けたら自分とこの国民にぶっ殺されるんだよ。アメリカの核を心配してどうするんだよ。
          クマに追いかけられて崖に追い詰められたらどうする?一か八か飛ぶしかないだろ、そのままじゃ食われるんだから。中国に関しちゃアメリカの核は抑止力にならない。

          • な~んだ、世の中の仕組みを知らないお子ちゃまか

    • 一体何十年前の中国をイメージしてるんだよ
      そんな中国だったら周辺国から脅威に見られねぇよタコ
      ちょっと勉強してこい

      • それも実はだんだんと化けの皮を被ってるだけのくせしてと先進国は認識しているのですよ。
        これが現実であることを、中国指導部らは先進国もお金持ち中国の言いなりと錯覚してるんですよ。
        高速鉃道にしても、あれ20年後には大変な事体となりますよw

  14. まあ中国の内情を考えるとストレス解消のために反日起こしたくなる気持ちも
    分からなくはない。

    中国内は貧富の差が激しすぎて正直見てられないレベル、であの荒れようときたら
    もはや手に負えない。まあ日本はなるべく関わらないほうが良いな。

  15. ■ 湖北さん
    マジか。日本車に乗ると日本人になれるのか。ちょっと日本車買ってくる [38 Good]

    ワロタw

  16. 何このコメディみたいなスレw

  17. 記事自体がめちゃくちゃで、おもしろいw
    目に浮かぶ。

    • 電動バイクの運転手は女で

  18. また日本車を破壊する騒ぎが起きたら、中国の人は政治家や権力者の日本車を優先して破壊してみたらどうだろう。

  19. 東北大学片平キャンパス内に魯迅が学んだ階段教室(旧仙台医学専門学校六号教室)が保存されていて予約で見学でき、1998/11/29に江沢民国家主席が来学視察したとか。中国人は魯迅が学んだ階段教室が今でも保存され誰でも見学できること知ってますかね?地元仙台の人も知る人は少ないか。魯迅さんが今の日中関係を見たらなんて思うのか。

    • 地元民なら全員知ってると思う。
      ただ興味が無いから行かない。

      日本相撲界で実在した「初代横綱」の「谷風」の銅像が勾当台公園の片隅にひっそり建ってる事の方を知らない人が多いと思う。

  20. 返しのセンスがいいな

  21. 中国のネットも楽しそうやな(*´ω`)
    言葉を知っていたら2chと変わらないノリで遊べそうや

  22. >マジか。日本車に乗ると日本人になれるのか。ちょっと日本車買ってくる

    面白い冗談だ、ワロタ

  23. 最期が秀逸だw

  24. とりあえず日本人が無条件で襲われるようになるまで頑張れ

  25. それならば、今の日本の芸人で中国車に乗る強者はいないのか?
    物凄くウケそうなんだがww。

  26. 腹が揺れるほど笑ったわ 
    中国人て政府は低俗だけど一般市民の言葉の掛け合いは優れてるわ
    流石、元文学の国!!

  27. 世界のウヨよ
    頑張れ!オモシロイぞ!

  28. 良く判らんが
    中国人が相変わらず、バ カ だと言うことだけわ
    理解した。

  29. 笑うしかない、面白過ぎる。
    俺が日本人ならお前も日本人だ。
    こんな場面に遭遇したら、笑うしかないわ。
    大阪より面白そうだ、中国は。

  30. 警察で良かったね、城管だったらどうなっていたことか

  31. やっぱり中国人は頭がいいねw
    空気清浄機を背負って歩くとか、無駄に一般人にも発想力がある(バカにしてないよ)
    あるものでどうにか出来ないか?と考える感性は、日本人と似ていると思う

    中共は嫌いだけど、13億も国民がいれば、いろんな人がいることは確かだ
    1割でも日本の人口と同じだしね

  32. アイヤー日本人アレルギーが直らないアルなー

  33. こんな民度な奴らが大量移民にて日本を植民地にしようってのは迷惑過ぎるだろ。

  34. 日本車を買って日本人になろうキャンペーンに騙される中国人多数発生中w

  35. 洗脳されてるのは日本人だぞ
    特定の組織、団体に悪いイメージを植え付けるために
    特高警察という犯罪組織の生まれ変わりである、公安が自作自演してたりするからな

  36. 中国人が魯迅を知っていることに驚きだ。
    全部抹消されてるのかと思った。

    • たしかに。
      抹消されたというほうが、リアル中共な感じ。

  37. まぁ俺らも何か事件が起きりゃ韓国人中国人のレッテル張り合うのが常だし
    お互い様でしょ

  38. 洗脳されすぎて、国中がもはやコント状態なのかw

  39. ドイツ車に乗ればドイツ人かw
    韓国車に乗れば・・・、気分が悪くなってきた

  40. 翻訳、面白かった

  41. 魯迅は偉大だなぁ

  42. 中国で鬼子って調べたらどんなもんが出てくるのかね

  43. 日本車を運転するやつは日本人だ!
    日本車を運転しない奴はよく訓練された日本人だ!

  44. どこの掲示板か知らんけどこいつらはこんなこと書いてて平気なんかね

  45. お上を信じないことと皮肉の腕にかけては昔から中国人は天下一品
    1960-80はおかしくなっていたようだが、だんだん昔ながらのノリに戻っていく

  46. あいつら日本ブランドでも日本製じゃないとホントは嫌なんだ。
    だから同じ日本車でも輸入車の方が好き。けど高すぎるから仕方なく現地生産品を買う。
    それでも中国ブランドよりマシだと思ってるから。
    世界中で一番メイドインチャイナを信じていないのは他ならぬ中国人民達。

  47. とりあえず、おまえは日本人だ~が、罵り言葉になるんだな。
    非国民め~みたいな意味?

  48. 似たような話で、「日本に行くだけで日本人になれるのか!じゃあ、日本に行って来る!」
    みたいなのもあったよねw

  49. 交通事故起こしても二人共元気でなによりw

  50. 文化大革命と天安門事件の記憶が無くなったら暴動が起きる

タイトルとURLをコピーしました