中国人「東京以外で行ってみたい日本の場所ってある?」 中国人「えっとねー・・・」

 
「東京以外で行ってみたい日本の場所ってある?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15090603

 
■ スレ主さん
 
日本で東京以外で行ってみたい場所ってある?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4001764581
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
北海道に行ってみたい!
 
 
 
■ 2楼さん
 
名古屋。SKEの栄
 
 
 
■ 3楼さん
 
京都と広島
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   広島にもう1票!
 
 
 
■ 4楼さん
 
人吉市
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   どこ?何県?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   熊本
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   夏目だね?
 
   (訳者注: 日本のアニメ「夏目友人帳」には明確な舞台設定がありませんが、熊本県人吉市をモデルとする描写が数多くみられます)
 
 
 
■ 5楼さん
 
どこでもいいから関西
 
 
 
■ 6楼さん
 
岡山と広島はいいとこだよ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   中国地方だよな
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   中国?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   日本にも中国地方という場所がある。本州の瀬戸内海沿岸のあたり。景色は綺麗だし人は多すぎず少なすぎずで、日本の中国地方はけっこういいところ
 
 
 
■ 7楼さん
 
箱根
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   やっぱり箱根の旅館はいいよね。温泉は最高だしサービスも最高。自分の家に帰ってきた気がする
 
 
 
■ 8楼さん
 
沖縄
 
 
 
■ 9楼さん
 
京都と沖縄
 
 
 
■ 10楼さん
 
奈良でシカを見てみたい
 
 
 
■ 11楼さん
 
京都の伏見稲荷大社
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   行ったけど、山を登るからけっこう疲れた
 
 
 
■ 12楼さん
 
伊豆
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   遠くない?飛行機か船に乗らないと行けないんでしょ?
 
 
 
■ 13楼さん
 
愛媛県
 
 
 
■ 14楼さん
 
尖閣諸島
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   行って来い。ついでに竹島と北方領土も含めて離島めぐりでもして来い
 
 
 
■ 15楼さん
 
秋葉原
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   それ東京
 
 
 
■ 16楼さん
 
函館
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   何するの?
 
 
   ■ 16楼さん
 
   函館山から夜景を見る
 
 
 
■ 17楼さん
 
大津
 
 
   ■ 17-1楼さん
 
   どこ?
 
 
   ■ 17楼さん
 
   滋賀県。京都の隣だよ。明智光秀の坂本城がある
 
 
 
■ 18楼さん
 
京都と奈良と北海道は景色が綺麗そう。その他はよく知らない
 
 
 
■ 19楼さん
 
京都
 
 
 
■ 20楼さん
 
札幌
 
 
 
■ 21楼さん
 
靖国神社
 
 
 
■ 22楼さん
 
京都と横浜
 
 
 
■ 23楼さん
 
本能寺で信長の墓参り
 
 
 
■ 24楼さん
 
こりゃ日本一周しかなさそうだな!
 
 
 

コメント

  1. これ以上日本を荒さないでください。
    だからこれ以上日本国内に出没しなくていい。

    • 18件の神社などに油をまいたのは(日本国籍を取得してるけど)韓国人。
      中国人はマナーを守らないものの、意図的な破壊活動はやってないんじゃないの?
      観光地でのマナーの悪さは、日本人だって中年女性とかは大概ひどいよ。
      旅の恥は掻き捨てってのは、中年女性の為にある言葉だと思うわ。 by 京都在住

  2. 21楼さん
    靖国神社

    裸にならんといてやー

    • 思うところがあるなら、自分の目で確かめるのは良い事。
      でも、騒ぎは困るな。

    • 靖国神社の近くに会社があるから毎日通ってるけど
      中国人観光客多いわよ〜。。。
      みたままつりの時も居たもの。何考えてるのかなと。

      • それ中国人じゃなくて、台湾人。

        • 台湾人もいるけど、中国人の方が多いよ
          そして韓国人も多い

          • 韓国人は要注意だな
            ラクガキしたり、ものを盗んだり、放尿したり、脱糞したり、放火したりしないように見張らないと

      • 話題の多い所だから見て見たいんだろうね
        実際見てどんなふうに思ったか聞いてみたいわ

    • なんか中国人マジで朝鮮人みたいだよな

    • 靖国神社は中国人が多い。
      日本観光で靖国行く中国人は知識人が多いから、バ韓人とレベルが違う。

    • 靖国はむしろ軍服コスプレたちの方が神社の趣旨を勘違いしてるとしか思えない。

      • その通り!!

        • これ。

          • よく言った!

  3. どんどん日本旅行をしてどんどん金を運んで来てくれ

    • 民度の高いシナ人なら歓迎するが・・・。

  4. 熊野奥駆け1週間、滝に打たれて山の中をさまよって洗脳された脳みそをキレイに掃除したらいい。

  5. 中国地方の方が中華人民共和国はもとより中華民国より全然古いんやで

  6. 四国と九州と沖縄行ったことないから
    それのどこかだな

  7. 坂本城はもう城跡しかなかったような

  8. こんにちは その他です

    • ようその他。
      芋煮県かな?なんちゃって関東県かな?

  9. 地方都市に来てまで家電買い漁ってたけど何が楽しいんだろう・・・
    いやお金落としてくれるし、こっちじゃトラブルとか聞かないからありがたいんだけど

  10. 10 なら中国大爆発

  11. こいつらすげー詳しいな
    オレ中国って言われても北京上海天津ぐらいしか知らんぞ

  12. 伊豆さんいつから離島にw

    • 90%の中国人が 青島って島だと思ってるんだし

  13. もう、そこらに中国人が溢れていて鬱陶しい限りだ。もうこれ以上来ないでくれ。

    • お前のコメントも鬱陶しいよ。
      お似合いじゃん、よかったな。

      • そのうち君の家の隣に住むようになるよ。
        お似合いかどうかは知らんが。良かったじゃん。

  14. 愛媛県が何故出たのか不思議な地元民w
    しまなみ海道を渡りたいという自転車好きなら納得するが

  15. 大阪と答えた方は正解 ここを拠点として 京都 和歌山 奈良 全部制覇できます しかも楽々にー

  16. ◾︎13楼さん
    愛媛県
    キター♪(≧∇≦)
    13楼さんお待ちしています。でも、松山の商店街は水曜日定休だから水曜日以外で来てね!

  17. 大阪は治安悪いんで無理

    日本の良さって田舎にあると思うんだけど、外人はいわゆる観光地の日本しかしらないよな

    • 引きこもってないで世間を見て来いよ

  18. 高野山なし。

  19. 人吉あげてるやつ、マニアックだな。
    ちなみに人吉市いうてるけど、夏目友人帳のモデルになってるの球磨郡の神社だから。

    • マジか 実家 球磨郡だけど中国人いなくて平和だな~と思ってたけど急に不安になった

  20. >本州の瀬戸内海沿岸のあたり

    中国地方には山陰ってところもあってだな
    いや、なんでもない

  21. 日本以外でお願いします

  22. 中国人観光客には、ホント、ウンザリさせられる

    マナー・礼儀を守るつもりないなら、来ないで結構です。

  23. 大声で喋らず、清潔にして、一杯買い物してくれるなら来て構わんぞ

  24. なぜかしらんが地味に愛媛県(特に宇和島)が外国人に人気だよな
    マジでなんでなんだ?

    まあ、宇和島が人気なのはアメリカの宇和島屋の影響のような気はするが

  25. 最低限トイレットトレーニングだけはさせてから出国させてくれ、乳幼児じゃないんだからな!
    中国人が使った後のトイレがものすごく臭くて不潔でみんな困ってる。土人の襲撃だよ。世界で一番不潔な民。

  26. 明智光秀善人説が海外にも浸透してきたな

  27. お金たくさん落としてね

タイトルとURLをコピーしました