中国紙「今年の国慶節は最大12連休。さぁみんな、どこに行く?日本?タイ?台湾?韓国?」 中国人「やっぱり日本!」

 
中国メディアが「今年の国慶節は最大12連休。さぁみんな、どこに行く?日本?タイ?台湾?韓国?」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15090402

 
[記事]
今年の国慶節は12連休も可能。さぁみんな、どこに行く?日本?タイ?台湾?韓国?
 
(訳者注: 中国では国慶節で10月1日(木)~7日(水)まで7連休となります。9月28~30日を休めば、その前の土日を含めて12連休となります)
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/B2K0LOUH00014AED.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 湖北さん
 
何で日本に行かなきゃ行けないんだよ。日本だけは絶対に行かない [102 Good, 70 Bad]
 
 
   ■ 中国さん
 
   何で日本に行かないの?国内旅行なんていいことないぞ。観光地のタクシーに乗れば15元(約300円)で行くところを50元(約1000円)はとられ、観光地の入場料で300元(約6000円)はとられ、観光地価格は5倍くらいに跳ね上がっているし、お店で何も買わずに出ていこうとしたら店員に睨まれ、食事するときも食材に気をつけなければいけない。一方日本ではタクシーの運転手も観光地の人もみんな親切で礼儀正しく、お店で何も買わずに出ようとしてもお辞儀で送り出してくれるし、観光地価格もそれほどなく、なんでも安心して口にできる。おまけに安くていいものが買い放題。なんでみんな日本に行かずに国内旅行を選ぶんだろう [165 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国の観光地はボッタクリ価格をご用意して皆さまをお待ちしております [149 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
外国旅行のほうが国内より安いんだもんな [128 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本に旅行に行く人の気が知れない。何でわざわざ日本なんかに旅行に行くんだろう [22 Good, 48 Bad]
 
 
   ■ 上海さん
 
   人間だからだよ [60 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   湖北さんの知見が足りないだけ [94 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   知見が足りないというか、洗脳が重いというか・・ [10 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   湖北さん、早く病院に行ったほうがいいと思うよ [9 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本に旅行に行かない人の気が知れない [9 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   日本にウォシュレット便座を買いに行かないの?最高だよ! [7 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   こら!湖北!早く起きてお薬を飲みなさい!! [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
7時のニュースにも飽きてきたし、そろそろ日本にでも行ってみようかな [13 Good]
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します)
 
 
 
■ 吉林さん
 
なんだこの記事。日本の広告か?中国が貧しいときは日本は中国人を奴隷とし、中国が豊かになったら日本は中国人からお金を巻き上げようとする。恥を知る中国人は決して日本に行ってはいけない
 
 
   ■ 安徽さん
 
   まぁその通りだな。でも国内旅行に行っても観光地で食い物にされるだけだし、どうせ食い物にされるのなら義和団の精神で日本に乗り込もう! [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
水は低いところに流れる。人は高いところに上ろうとする [6 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本に行ったことがない。いつか一度行ってみたいと思っている [5 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
香港は?みんな香港には行かないの?
 
 
   ■ 山東さん
 
   香港ってけっこうニセモノ多いぞ [5 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
やっぱり日本だよな。清潔で民度が高くて生活に秩序があって、人を騙そうとしない
 
 
 
■ 深センさん
 
連休中に1日も休めなさそうな俺にみんな謝れ [7 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 12連休あっても金がもたんわ
    趣味もないし休み明け会社辞めちゃいそうで怖い

  2. 日本以外の国に行けwww

    日本を旅行の選択肢に入れるなwww

    • 中国人に優しい唯一の国は日本なんだから仕方ないだろ
      訪れてくれる何人にもおもてなしするのは真の文明人たる日本人の矜持だ

      • まあ中国人にもおもてなしする(できる)民族は少ないだろうなあ
        前ニガワ空港で韓国人店員と中国人が大喧嘩してたよ…

      • しかし、貧乏版中国人のチョウセンヒトモドキは断固拒否だ

  3. 日中友好!
    どんどん来て金落としてください、謝謝

    • シナの国内旅行が海外旅行より高いとは、信じられない。
      我が国と同じ状況なのに、ビックリ。

    • 友好は御免だけどおもてなしはするよ

  4. 日本と仲良くするなら、まずお前らのキチガイじみた反日やめろ

    それが条件

    中途半端な日中交流など必要ない

  5. >何でわざわざ日本なんかに旅行に行くんだろう

    何で病院へ行かないんだろう・・・?

  6. 岸和田のだんじり見に来いや。

  7. 年中大型連休だらけだな、しかし大阪の北、南、京都へ行くと連休関係ナシで中国人だらけだぞ。

  8. あんまり期待されると期待に応えられるかどうか不安になるぞ(´・ω・`)

  9. 今や観光客は無視出来ない状態
    国が潤うなら良いんじゃないか
    秩序守られなら歓迎だわ

  10. 中国が貧しい?
    中国は中世からずっとGDP上位だったと自慢してたじゃないか
    それに日本が占領できた場所って実質大戦前のロシア領からちょっと出たくらいなんだが

  11. 隣国に魅力的な国がある国は良いよな。

    日本にとって近くにある魅力的な国は台湾くらいか。

  12. もうタイトルだけでじゃぽにかだと分かっちゃうな

  13. 日本にいる中国人がガイドのふりして中国人観光客を
    騙してボッたくるのが増えているそうだ。
    誰か伝えてほしい

  14. シナ人が海外旅行をする様になって、
    共産党の思想教育がいかに愚かなのか
    わかり始めた。

    いくら情報統制したってもはや通用しないし、
    共産党の常識は世界の非常識だと
    皆が知ってしまった。

  15. 中韓ともに日本の経済援助を意図的に国民から隠しているね

  16. >■ 重慶さん
    >   湖北さん、早く病院に行ったほうがいいと思うよ [9 Good]
    中国の病院を勧めるなんて!
    重慶さんの悪魔、人でなし、中国人!

  17. 憤情とか呼ばれてる貧乏人かわいそう

    • 私は、日本版憤情かも・・・。

  18. 自分の国で金を使えよ

  19. 中国人満載のクルーズ船が日本に立ち寄った時にコースに入ってる
    免税店が、なんか怪しい健康食品を高額で売り付けてるんだよね。

    騙されないように、だれか伝えて欲しい。

    • そういうのは騙してる方も中国人だからどうしようもないよ。

  20. 最後の社畜コメントに涙が……

  21. じゃぽ反の中国人は冷静な感じでいいな
    自虐・皮肉センスも良いけど、何より「恥」を知っている感じが安心できる
    まあ13億の超極一部なんだろうけど

  22. 自分を豊かにしよう。でなきゃ何人であれ下を探してネットをかじりつく人生になる。過去ばっかりみて生きる人生になる。

  23. 日本へお越しの際には、素晴らしい休暇を満喫できると
    お約束いたします。
    機内にもし韓国人がいたら、頭に麻婆豆腐でも
    かけてやってくださるとうれしいです。

  24. もはや、ゴキブリが、涌いて出る イメージしかないよな
    中国って

  25. 管理人さん最後の絵本はお断りって意味かwww

  26. 韓国行けよ
    日本より近いし民度も高いぞ
    女は可愛い子ばっかだしkpopは最高だ
    それに韓国料理は世界一旨いニダしな

  27. いつも最後のオチ楽しみにしています。

  28. 日本に来ても中国人の通訳に騙されて中国製品を買わされたりボッタクリの被害にあう。

    属国の韓国に行きなさい。

  29. 日本の観光地
    そんなにいいところがないだろうに
    北海道なんかはいいと思うけど

    温泉に入って、おいしいものを食べて、ゆっくりくつろぐ
    こういう楽しみ方ができるくらい豊かになったのかな

  30. 来なくていいよ
    深セン氏はかわいそうだが

  31. インフレ進んでるんだな。
    とりあえず日本には来ないほうがいいよ

  32. 支那の高給取りは人民の2%くらい。
    3200万人くらいに増えてるんだよ。
    だからまだパイはあると思う。しかし来て欲しくはないな。
    この内の1000万~1500万くらいが株で苦境なんだよね。
    さて来週はどうなるんだろうか。

  33. いらっしゃい
    お金落としていってね

  34. 郷に行っては郷に従え。

    お金を落としていくのは構わんが、
    くれぐれも自分たちの評判を落としていくようなことにはならんように。
    お互いのためだ。

  35. 近所に中国人観光客向けのドラッグストアが最近できてさ、
    観光バスで中国人たちが大量に押し寄せるようになったよ。
    経営者はたぶん中国人。
    ちゃんとした物売ってるのか心配。

    • うちの会社の隣の大手ドラッグストアは中国語表記も増えて中国人スタッフも雇ってるよ。
      中国人店員とはいっても接客マナーは日本人と同じだからこちらとしては全く問題ないんだけど、
      ごくたまに大声出したり通路を塞いでいる中国人団体客にしかめっ面で中国語で注意しているw

  36. 中国人ガイドが同じ中国人旅行者騙して商品買わせようとしてるから、旅行社で注意とか出しておけよ。日本に騙されたってコトにならんよーに

  37. 日本になんて来ないで、たまには属国の視察でもしてやれよ。

    • やや、日本も昔中国の属国になってたでしょう?
      今はアメリカの属国じゃないwww

  38. ⬛上海さん
    人間だからだよ

    ごめん、声出して笑ってしまった。

    あと、日本旅行でツアーはやめたほうがいい。
    日本人がぼったくりすることは基本的にないから
    中国人同胞に騙されるより安くすむよ。
    宿と移動手段だけ抑えておけば危険もないし旅行を楽しめると思う。

    まぁ、日本に遊びに行こうと思うくらいだから
    優しくアドバイスしてみた。
    ただし優しくできるのは帰国のチケットを持っている人に対してだけです。

  39. 中国共産党\(`ハ´  )/万歳!の基地外どもは韓国・北朝鮮やロシアへどうぞ

  40. 12連休もあれば、ヨーロッパとかいいと思ったが
    今、移民問題とかどうなんだろう
    取りあえず、ドイツは怖くて行けない

  41. クソ中国野郎、来るなら来い!
    思いっきり歓迎したるわ。
    中国に戻る頃には日本のことが大好きになってるはずだ

タイトルとURLをコピーしました