中国人「巨大台風に襲われた熊本ではこんなものが飛んできたらしい」 中国人「マジか!これは大災害だ!」

 
「巨大台風に襲われた熊本ではこんなものが飛んできたらしい」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15082802

 
■ スレ主さん
 
台風が直撃した熊本はこんなことになっているらしい

1508280201

1508280202

1508280203

1508280204

1508280205


 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3998691187
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
これは大変だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
餃子?
 
 
 
■ 3楼さん
 
餃子まで飛ばされるとは、なんという大災害
 
 
 
■ 4楼さん
 
誰かが外で餃子を買って持って帰ろうとしたら餃子だけ飛ばされたんじゃないの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   いや逆だな。ご主人様だけ飛ばされて餃子が残った
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   なにそれかわいい
 
 
 
■ 5楼さん
 
すごい風が吹いてたんだね
 
 
 
■ 6楼さん
 
なんか心が痛む
 
 
 
■ 7楼さん
 
神様が夕ご飯に餃子を食べたけど、マズくてペッてしたんだよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
熊本って熊はいないの?
 
 
 
■ 9楼さん
 
水餃子だったらこんなに綺麗には飛ばされなかっただろうね
 
 
 
■ 10楼さん
 
食べ物を粗末にするな!
 
 
 
■ 11楼さん
 
お母さん餃子は台風の暴風雨から全力で子ども餃子たちを守ろうとしたんだね。お母さんは力尽きて飛ばされちゃったけど、5人の子どもたちをちゃんと守ったんだ。お母さん、遠いところからちゃんと見てるかな?あなたが命がけで守った子どもたちはみんな元気ですよ 
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   生まれて初めて餃子で感動した
 
 
 
■ 12楼さん
 
熊本県民はみんな無事なの?
 
 
 
■ 13楼さん
 
スレ主さんさぁ、この餃子をこっそりここに置いたでしょ
 
 
 
■ 14楼さん
 
餃子もだけど、車が吹っ飛んでるんだぞ?すごくないか?
 
 
 
■ 15楼さん
 
餃子が飛ぶとか絶対にありえないだろ!日本列島は大丈夫か?今度こそ大津波が来て列島ごと海の藻屑になるんじゃないのか?
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   ないない
 
 
 
■ 16楼さん
 
俺が食べようとしてた焼き餃子が昨日から見当たらないんだけど、まさかこんなところにあったとは
 
 
 
■ 17楼さん
 
おちゃめな台風
 
 
 
■ 18楼さん
 
腹減った
 
 
 
■ 19楼さん
 
この台風、まっすぐ進んでたら浙江省に来るはずだったんだよね。でもなぜか急に進路を変えて九州に向かっていった。餃子よ、ありがとう
 
 
 
■ 20楼さん
 
スレ主さん早く食べろ。タダだぞ
 
 
 
■ 21楼さん
 
まぁ、どこかのお店の食品サンプルだろうな
 
 
 

コメント

  1. どうせこの餃子は便乗の仕込みだろ
    最近こういうの多いと思うわ

    • 基本反日的内容じゃないし、この程度で楽しめるならまあいいかと思ったw

    • 例えそうだとしても、笑える人がいれば害もないしいいんじゃない
      何かあれこれ疑って楽しめない方が、生きていくの辛そうだ

      • >何かあれこれ疑って楽しめない方が、生きていくの辛そうだ

        こういうこと書く人って友達いなくて人生つらそう

        • そういう言葉を言うあんたさんが一番その言葉染みてるんやで。

      • 同意する。

    • テレビとかもそうだけど、いちいちやらせだろとかアレコレとネガティブに見るより
      何も考えずに笑って見れる人のが幸せだよ

      2ちゃんに良くいる自分は思慮深い騙されない、人を疑うこれネタだろの人は
      普通に楽しめる人より後ろ向きだし、そういう人より普通に物事楽しめる人のが友達はいそうだが

      ちょっとお馬鹿な人のほうが、付き合いやすいし、好かれやすいよ
      後ろ向きにばかり考えてる人は負のオーラが凄いから面倒くさい性格してる人が多い

  2. これは・・・王将のステマ!!!

    • おい!うちの餃子は中身がギッシリだから、こんなに飛ばないぞ!
      これはきっと大阪王将のクソ餃子に違いない!

      • 確か肉は25~27gじゃなかったっけ?

  3. これで誰も死んでないんだよなあ
    日本ってすげえわ

    • 残念ながら行方不明が一人・・・

      • それがあの餃子の買い主なの?

        • 毒が入っていなくても、餃子は人を殺せるようだな。

  4. 餃子「天さん…」

    • 太陽拳ッ!

  5. この台風、えらい急角度で曲がってるな。よっぽど中国には上陸したくなかったんだろうな。

  6. サンプル説か、なるほど

  7. 粉やらなにやら飛ばされて偶然餃子になるのと、微生物から人間に進化するのはどっちが確率が低いだろう?

  8. この台風ほんとに凄い曲がりよう。
    某半島国の日本憎しの無理矢理な進路予想の上を行ってる。

  9. 中国なら  ソレッ!

  10. ※3
    新聞配達のじいさんが一人行方不明だ
    土砂災害にあった可能性高く死体が見つかってないだけ

  11. 普通に考えれば店頭に置いていた食品サンプルだろうね。
    でなければ配達中のおかもちが飛ばされて中から飛び出したか。

  12. 久しぶりに覗いてみたら…変わらんねぇw
    海外反応まとめ厨の思考回路
    これは親日だから是、これは反日だから非

    幼稚の極み

    • ネタと関係ないことで騒ぐヤツの方がどうかと…

    • なりすましは中国はもちろん日本のいいとこさえ認めようとしない
      日本が褒められてるスレでもこれは真の日本じゃないとかほんとの反応じゃないって不満ばかり言ってる
      日本が他国と友好的になったり日本が好意的に見られることのすべてが気に入らないんだろう?
      もうわかってるって
      幼稚な人達がいるブログにわざわざ来なきゃいいのにw早く祖国に帰れよw

  13. オチがついてるとは・・・不覚

  14. 五連の餃子の結束を破るほどではなかったってことだな

  15. 鹿児島からだけど近所がまだ停電してま~す。

    • この時期に停電が続いてると大変だろうね
      ※15さんとこは色々被害とかは無かったかい?

  16. 勘違いするな。あの餃子は台湾の餃子だ。熊本の餃子じゃない。

  17. まあ、なんてこの子はギョウザ(ギ)の悪い子。こんな日に遊びに行くなんて。

  18. そもそも本物で、なおかつ嵐の中飛んでるのだったら原型とどめてない。
    雨も凄かったし

    しかしオチは認める

  19. オチの焼き餃子にワラタwww

  20. 11楼さんの話に感動しました!今日は水餃子にします!

  21. 沖縄だろ

    • 熊本だと思うぞ

  22. 新聞配達の人が行方不明
    新聞社は配らせるな!
    こんな日に。
    別に読まんでもイイわ!

  23. うどん食っていっただけの台風には敵わないな、ネタ度としては

  24. 乗用車3台が折り重なってる写真は石垣島だから

  25. たぶん家族4人で餃子食べてるところに台風が直撃した残骸じゃね?

  26. 餃子には笑ったが
    車3台はどうなってんのコレ…

  27. 車もすごいけど、自販機はどうなってるんだ。あれって普通足元固定してあるよね。風がバリって引きはがして空飛ばせたのかな、すげーな。

  28. 中国人と通じ合うものを感じる。。。

  29. 車がは飛ばされた写真、石垣島じゃないの
    餃子は昔の外国人の投稿の風の強い日にこんなものが飛んできたのパクリじゃん

    でもまあ中国さんのコメで笑ったからいいけど

  30. 誰だ台風の中で餃子食ってたやつ

  31. 餃子って写真見たら食いたくなる大会あったら優勝だよな絶対

  32. 日中どちらもコメントが餃子一色やんけw
    お母さん餃子に腹筋持っていかれたわ反則だろこれwww

  33. プレハブは飛んだけど
    車は熊本じゃないと思う
    新聞配達の時間が一番激しい時間帯だったのにうちにもちゃんと配達されててびびったよ

  34. 中国人のコメントっておもしろい

  35. いやー、今回の台風はマジ怖かったよ。

  36. 太陽電池パネルが軒並み飛んで
    回転しながら瓦屋根を突き破る事になりましたが
    エネルギー政策にも微妙に影を落としそうですね

  37. 拭いた コロッケから餃子に変わりつつあるのか

タイトルとURLをコピーしました