中国人「自衛隊のイタズラ。寝てる人に向かって起床ラッパを鳴らすと・・・」中国人「ぶわははは!超かわいい!」

 
自衛隊のイタズラ動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
自衛隊のイタズラ動画。寝てる人に向かって起床ラッパを鳴らすと・・・




 
記事引用元: http://weibo.com/2891529877/CwZ0vDtIQ
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
ぶわはははっは!最後の声が超かわいいんだけど [399 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これが本当かウソかは軍隊に入ればすぐにわかる。わたしの元彼は消防士だった。警報が鳴ればいつでもすぐに起きて走り出さなくちゃいけない。元彼が除隊した後に彼が寝ている横で私が映画を見てて、その映画の中で消防の警報が鳴ったんだけど、この動画とまさに同じことが起こった。かなり可笑しかったけどちょっと気の毒になった [355 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
仕込み仕込み。すごい腹筋だな [284 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
いい腹筋してるねぇ [211 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
この動画がウソとか仕込みとか言ってるやつ、何年か入隊して来い。そのあとでこれがウソか本当かもう一度意見を聞かせてくれ [206 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人男性を見て初めてカッコイイと思った [199 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この気持ちわかるなぁ。俺も一度真夜中に父親が帰ってきて大きな音を出して、それで朝だと思ってすぐに起きて服を着てかばんを持って自転車を押して門を出たこところで父親に引き戻されたことがあった [168 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
うちのおじいちゃんは元軍人。除隊して近所を歩いていたときに誰かが口笛を吹いたらしい。そしたらおじいちゃんは反射的に気を付けの姿勢をとったそうだ。近所の人みんなビックリしてたってさ [132 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
軍隊なんてそんなもの。半月もあれば口笛を聞いただけで反射的に体が硬直するようになる [101 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
最後の声に惚れた [107 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
それにしてもいい腹筋だな [99 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人男性でもこういうタイプの人っているんだね [92 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
さすがは自主性が重んじられる自衛隊。解放軍でこの速度だったら遅すぎてぶん殴られる [77 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
腹筋触りたい [81 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
顔とかどうでもいい。私にはこの腹筋さえあればいい [80 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
これ演技でしょ?反射的にここまでするわけないじゃん [74 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
男前だな [59 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
自衛隊か。戦場で会おう [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
自衛隊を罵る憤青の気がしれない。今現在自衛隊が中国を侵略してるのか?
 
 
 
■ 中国さん
 
かわいいパンツ履いてるな
 
 
 
■ 広東さん
 
カッコイイね。ところで日本ではどういう人が自衛隊に志願するんだろう。お金があるんだったらわざわざ兵隊になんかならなくてもいいじゃん。かなり疑問
 
 
 

 
 

コメント

  1. 自衛隊か。戦場で会おう・・・・やるき満々だな

    • その前に内乱だしね~www
      江沢民を拘束のニュース流れてから、微博で江沢民って検索出来ないし。
      支那畜の「戦場」は支那本土だし、「敵」は支那畜同士なんだよねw

      • 触るな触るな

  2. 騙された人かわいいよ騙された人

    • 可愛いカッコイイ。
      腹筋と、バランスの良い筋肉の付き方で見た目がタイヘンヨロシイ。
      任務についてる姿を見たらイチコロだわ。

  3. これは仕込みかもしれないが、海上自衛隊のドキュメンタリーはこんなんだった。
    みんな寝てんのに起床ラッパで一斉に起きて行動する。競艇選手だったか、競輪選手の学校も
    同じ感じだったな。サッカー部の合宿時には朝こんなんだった遅れると朝のダッシュが増えるからw
    しかも先輩より遅れたら倍とかだった。そして朝飯の時間が減る

    • 引っかかるかどうかは個人差があるけど、仕込みじゃなくこういう反応になるやつはいる
      特に教育隊出る頃なら打率9割はいく、これが条件反射になるまで練成するから

  4. ほとんど子供みたいな子達だな。
    こんなコロコロ笑ったりしてる子達が、災害とかなったら人間2人とか背負って
    足場の悪いとこをズンズン進んだりして、凄いなあ。

    • かっこいいですよね^^ 

  5. 3回も見てしまったw
    ほんま可愛いw

  6. 周りの笑い声からして仕込みではないでしょw
    こういうの見てるとほんと普通の若い男の子たちなんだなーと思う

  7. この発想は無かった
    昔やっときゃ良かったな

    • 今はスマホとかあるけど、昔は仕込むのも(録音/再生するのも)面倒くさいからなぁ。

  8. 自衛隊に敬礼
    彼らが戦争や災害救助で辛い思いをしませんように。。。
    戦争に巻き込まれませんように。。。
    アンタラに言ってんで、中国人‼︎
    侵略しまくりやがって‼︎

  9. よう訓練されてるなあ
    申し訳なくなるくらいゆるい生活しててすまんて思うわ

  10. ボートの訓練生のテレビでやっとったわ。
    起床何分までに全部整えて集合しなきゃいけないってやつ。
    マジでこうなるんだろうな。

  11.  起床動作
    //youtu.be/auDjlWzNFng?t=773

  12. 運動部の合宿中とかだと俺もこうなるw
    普段からそれくらいハードなことしてるんだなぁ。すごいね。

  13. 気の毒だと思うが頼もしいとも思う

  14. 日本の部活動ってこんなん意味あるの?って思うような理不尽あるけれど
    警察海自消防自衛隊見てると意味あるんだなぁって思うわ。
    就職してからいきなりコレやれ言われても無理。
    中高での下地があるから対応できる。

  15. この子らが、いざとなったら日本を守ってくれる男達なんだよなあ
    娘には自衛隊員のとこに嫁に行けって育てとくわ

  16. ホモが多いなw

    • ああ‥中国人のコメからして、殆ど女のコメントかと思ったけど、男のコメだったのか‥

  17. かわいいw
    さすがいい体してるな

  18. ここまでナントカの犬状態になるまで仕込む必要ってあんの?ラッパが鳴ったら起きればいいじゃん、普通に。

    • 就寝中の非常時に対応する訓練も化寝てるんじゃないかね。

      • 非常呼集喇叭はまた違うやつ。
        これは平時・定時の起床喇叭だから、まだ躾事項だね。
        部隊へ行くと初動対応しなきゃならんから、
        さらに手順は複雑化するし、素早く状況判断もしなきゃならない。

  19. あー、俺は絶対起きれないわ。
    エアガンで撃たれてもピクリともしないで寝続けるからな。

  20. 可愛すぎか!
    腹筋たまらん( ✧Д✧)

  21. 喪女が上から目線で興奮してそうでキモw

    • たるんだ腹を掴みながらやっかむなって

  22. 「お金があるんだったらわざわざ兵隊になんかならなくてもいいじゃん。」 こういう考えが多いんだろうな中国人って。

    どこの国の軍隊でも、この動画のリアクションは同じだなー。
    このイタズラも同じなんだろうな。
    ちょっと可哀想だけど、やっぱり笑っちゃう。

  23. 自衛隊は給料高い上に使う機会が少ないからめっちゃ金溜まるらしいな

  24. 中国人は日本人がみんな草食系だとでも思ってんのか?日本人の多くは若い頃から部活をやりまくってるんだから、病的な勉強漬けの生活をしている中国人よりも心身ともに屈強に決まってんだろ

  25. 腹筋バキバキ
    やっぱトレーニングの成果だよねえ・・・

    作家の浅田次郎が自衛隊に馴染み過ぎて、除隊しても体鍛える事は続けているとかエッセイに書いてたっけ

    • 体が鍛えとかないとだんだん不安になるんだよ。
      ランナーが2〜3日走らなかった時みたいなもん。
      俺ももう辞めて8年は経つが、まだ毎日5kmは走ってるな。

      ちなみに腹筋(これは所謂細マッチョの部類。脂肪がついてないだけ。)
      はどちらかといえば規則正しい生活の賜物。
      ほとんど体を使わない技官や事務官でも3ヶ月入校すると
      かなりシェイプアップして帰ってくる。

      • なるほど
        食った後の歯磨きみたいなもんね
        トレーニングが習慣になるって自分には想像できないな
        同じ体重でも筋肉ついてる人とそうでない人はシルエットが違うからなあ

  26. 同僚への抗議より、その場に倒れ伏すように眠ることを優先させてるあたり
    ほんとうに疲れてたんだなw
    ホモじゃないがこれはかわいいw

  27. 今じゃ自衛隊員は結婚相手としても人気だからね~
    ひたすらdisられてた昔とはエライ違いだよ。

  28. 自衛隊、、。変な奴じゃなければ、男性なら絶対に結婚できる。
    しかし、恋愛結婚とは限らんけど。

    女性からは意外とモテモテだからな。

    • 公務員だからな。
      マンコは金次第の、生まれ持っての売春婦。

      • お前、何人だよ
        気持ち悪りーなー

      • お薬増やした方が良いよ

      • わかった。
        こういうなりすましが男女の壁を厚くしてるのね

  29. スゲー腹筋。
    自衛隊じゃあんなん普通なんか?

    • 友人が防衛大卒だけどそうでした。

  30. コレを演技でやってたとしたら
    俳優になれるわ。スゲー味がある。

  31. 憲法9条があれば戦争には絶対にならないから安心だね!
    災害も防いでくれるんじゃないかな?

  32. 新聞配達3年間やってたけど、やめた後も目覚ましが鳴ったら飛び起きてたの思い出した

  33. ガッツ石松がテレビ番組の打ち合わせ中に、コーヒーカップにティースプーンが当たったチンという音でファイティングポーズを取っていたというエピソードを思い出した

  34. 向かいの家の裏が火事で、表に消防車とか来まくってても爆睡してた俺には無理だわ。

  35. 布団カバーも迷彩なのかw

  36. 素晴らしい 
    自衛隊の皆様にはいつも感謝しています

  37. ここでかわいいって言ってるの全員男なんだろ?

  38. 今だに木製の隊舎使ってる駐屯地は恐らくないから、
    これは僻地の旧小学校みたいな所での演習訓練の一幕だと思う。
    電気が通じてるだけでもかなりの高待遇だな、と思った。

  39. 仕掛人 『コウタ何しよっと?』
    コウタ君 『ふぇ?え?(腕時計確認)んもぉ~寝よったとに(泣)バッサー(倒れる)』

    んもぉ~、仕掛人もコウタ君も後ろで知らん顔して悪戯静観してる子達も
    みんな超かわいい~! (*≧∀≦*)ノシ
    そして可愛いのに腹筋がガチで格好良いw
    方言からして九州かな?

    米37さん、ここに女もいるよー。
    ところで女子隊員やお偉いさん達同士の悪戯動画は無いの?

  40. ぺーぺーって感じじゃないけどネームが白いから陸教隊かな?
    まぁ新教隊時代にここまで反射的になる様に教育されるよ

  41. やっぱりいい体してるんだな

  42. 駐屯地祭とか雰囲気は高校の文化祭を大人がやってる感じだったから部活の合宿みたいなもんだよなあ。内容は重要だけど

  43. うほっ///

  44. ネタじゃなくてガチだと思う
    ちゃんと作業着はアイロン掛かってないと駄目だったし、編上靴は墨でピカピカじゃないと怒られるので
    服着て靴履いて寝るなんて事は出来なかったという思い出がある

  45. コメント欄にホモが湧いてる

  46. 三菱重工のWebサイトで昔似たような話が書いてあったな。
    戦闘機パイロットたちはスクランブル待機が定期的にあるから日常の大きな音に反応して立ち上がってしまうらしい。
    食堂でお盆落としたら皆立ち上がって反応するけどその後タコ殴りにされるとかそんな内容だった。
    今は削除されて見れないが書いていたのは結構有名なテストパイロットだった人。

  47. 中国の※欄の話が本当だとすると、PLAの練度/士気は現代軍のレベルに達しているということになる。。。

  48. 確かに最後の声可愛いwww

  49.  
     雰囲気は、新隊員後期教育の演習(旧軍廠舎)って感じだな

    消灯前に疲れて寝てる奴に、悪戯したんだろう。

    疲れて寝てたせいか、悪戯に気付くのが少し遅いぞ

    周りの仲間が、くつろいでるのに気付けよ。ww

  50. 上官の点呼がいつあるかわからない、周りはそれなりにジャージ来て備えてる中、このコウタはパンイチで寝てしまった。
    そっと起床ラッパで起してやる周りの優しさに、コウタは意外な熱意で答えたら面白くなっちゃった、なのかね。

  51. 小さい頃から、自衛隊員を見てきた
    子供の頃は憧れのカッコイイお兄ちゃん達だったけど、今は可愛いw
    地元のお祭りに参加して、キビキビと踊る姿に癒される

  52. 習慣が染み付いてるね

    さすが若くても自衛隊員だ。感服する。

  53. 地方だったら普通に高給だし、入るにも、居続けるにも、頭も体力も要る。
    加えて、生活費がほとんどかからんし、そもそも使う暇もないし。
    日本の自衛隊は、他国の軍隊(特に中国)みたいに、貧乏人がなる職業じゃない。

  54. 解放軍だったら遅すぎて殴られるってホントなのかな?77人もグッド押してるけど純粋に興味あるわ

    • んなわけない。時間にルーズなのは中華の民族性。なにやってもダラダラしている。

  55. ああいう肉体を目指したい

  56. 今ある日本の平和に感謝
    平和を支える自衛官に敬意と感謝を

  57. 男は顔じゃない
    腹筋だ!

  58. 彼らを戦場に送るようなことは絶対したくない。この笑い声が永遠に続きますように。

    • 戦場に送るのが嫌なんじゃなく日本が軍隊を持つのが気に入らないだけだろ
      戦場に送るきがないなら今彼らがやってる戦闘訓練も否定することになるんだが
      本当に純粋に平和を願ってる人から「戦場に送るようなことは絶対したくない」って具体的なせりふがでてくるのか?
      それなら戦争がない世界を願えばいいのになんか発言が微妙におかしいよね
      こうやって人の良心に漬け込み利用するブサヨが大嫌い

    • 志願した兵士ですよ

  59. 海自の艦乗りなら 「ワッチでーす」 と囁けば一発だと聞いたw

  60. 今も洪水の中頑張ってくれてるね。

  61. 中国人に脳みそなんてなかったんや

タイトルとURLをコピーしました