日本人がとても未来感のあるポテトチップスを開発 中国人「いや・・これは・・ちょっと・・・」

 
日本人がとても未来感のあるポテトチップスを開発したそうです。その動画がWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が透明なポテトチップスを開発。これで授業中にポテトチップスを食べてても先生にバレない!


15082203001

15082203002

15082203003

15082203004

15082203005

15082203009

15082203010

15082203006

15082203008



 
記事引用元: http://weibo.com/3228016330/CwQQ2AeJ6
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
足の皮みたい [186 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
薄いえびせん? [175 Good]
 
(訳者注: 中国ではこういうえびせんが売っています。最近は日本でも見かけるようになりました。格安で美味しいです)

 
 
 
■ 四川さん
 
6時間か・・・ [180 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
待てない [146 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
透明なポテトチップスでも目には見えるんだな [154 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
コストかかりすぎ [116 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
えびせんでいいや [109 Good]
 
 
 
■ インドネシアさん
 
プラスチックの破片にしか見えない。食欲わかないなぁ [94 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どう見てもただのプラスチック [91 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
先生もこの動画を見てたらバレるけどな [76 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
美味しくなさそう [72 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ちょっとやってみようと思ってた。6時間って聞くまでは [54 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
完全に足の皮だな [56 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
足の皮とか言うな!ポテトチップスを食べれなくなるじゃないか!!! [45 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
じゃがいも2g、片栗粉25g、片栗チップスだろ [35 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
「おいそこのお前!授業中に指をなめるな!!!」 [31 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
6時間あったらえびせんしこたま作れるね [24 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
たった2gでジャガイモの味がするのかなぁ [19 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
コンドームを食べたくない [12 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
さぁ中国人、はやくパクれ。そういうの得意だろ? [9 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
やっぱり日本は面白い国だ [5 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 食べたいとは思わないけど、「全て食品で構成」されてるから安全だわな。
    向こうと違ってな。

    • 失礼な、中国の食べ物だって「全て食品で構成」されてるぞ!
      ただ、人が食べれない劇物やプラスチックまで食品の定義されてるだけだ

  2. 中国も面白い国だぞ、ある意味で爆笑レベルw

  3. えびせんって100年以上前から日本にあっただろ
    動画のものとは違うけれどな

  4. たまに中国のえびせん買うけどアレお手軽で量も結構あるから重宝してる

  5. これ、もし商品化され世界的なヒット商品になって、バカ売れしたら・・・
    #まぁあり得ないけどw
    中国人は単なる透明なビニールをポテトチップスの形にカットしただけの偽物を売るんだろうなぁ。。w

  6. じゃがいも2g 片栗粉25g って
    ポテチじゃなくてカタクリコチップスじゃん

  7. エビせん好きだわー

  8. 授業中に食べたいがために作った透明のポテトチップスなのに、中国人はつまらないやつばっかだな

  9. 市販の片栗粉は原料がじゃがいも(ばれいしょでんぷん)だから
    ほぼポテトで構成されてる、よってポテトチップスと呼んでも間違いではない!

    「スターチチップスだろ」

    ぐぬぬ

  10. ・・・固いオブラート・・・?

  11. 揚げるせんべいはかなり昔からあるで!!
    揚げ餅だっけ?

  12. 特許を取って企業に売り込めばいいのに。
    食べてみたい人は多いはず。
    あおの新食感を味わってみたいわ。

    • 特許は取れないんだよ

  13. 最近は、でなく10年以上前から居酒屋にあるえびせんは上の動画のタイプのものですよ

  14. 足の皮ってなんやねん
    そんなもん見た事ないぞ

  15. 足の皮とかいうなやwww

  16. 居酒屋とかでエイヒレ出てくるけど美味いよな
    完全に厚めの足の皮だけど

  17. 足の皮から草生えた

タイトルとURLをコピーしました