中国老兵「安倍許すまじ。喜んで戦場に戻ろう!」 // 中国人「絶対戻れよジジィ」(海外の反応)

 
相変わらず中国はお正月真っ只中。
そんななか抗日戦争を戦った(と言っている)老兵へのインタビュー記事が掲載されました。
それはそれはご立腹で。。。
 
しかしその記事のコメントがなかなか面白いことになっています。
別に都合のいいところだけを抜粋したわけではないです。
 
中国人のコメントを見ていきましょう。
 


14020301

 
 
安倍首相が昨年の年末に靖国神社へ参拝し、ダボス会議の場で中国批判を行ったことにより、抗日戦争を戦い抜き、幸運にも生き残った老兵達を憤慨させている。
 
陝西省銅川市に住む93才の老兵、鮑鴻海さんは記者に対してこう述べた。
「安倍首相が靖国神社を参拝したことを新聞で知ったときは、非常に憤り、そして悔しく感じた。靖国神社から凶悪殺人鬼は取り除かれなくてはならない。さもなければ靖国神社は日本の軍国主義復活の証明となる」
 
安徽宣城黄埔同学会の95才の老兵、劉保羅はこのようにコメントした。
「歴史を忘れてはならず、平和を保たねばならない。しかし13億の人民を敵に回す人間が存在し続けるのであれば、私は喜んで戦場に戻って国家に報いよう!」
 
(ホントはもっと長いのですが、ざっくりこんな感じです)
 
記事・コメント引用元: [新浪網] http://news.sina.com.cn/c/2014-01-29/173029377450.shtml
 

 
 
■ 北京さん
 
お体をお大事に。事が起きたら我々にお任せください
 
 
 
■ 広州さん
 
老兵に敬礼!国家はこれらの老兵のことを忘れてはいけない。そして最大限の恩恵を受けるべきだ
 
 
 
■ 広東さん
 
まだ戦争するの?公務員やその親戚が海外にもってる不動産や資産のリストをFBIが早く公開してくれないかなぁ。何人の市民が戦争に行くかな?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ははは~賄賂をもらうときは我先にもらっといて、戦争になったらみんなで一緒に戦おうって?誰が行くか
 
 
 
■ 北京さん
 
あぁ、今の若者はこんな意見ばっかり持ってまったく持ってダメなやつらだ。親愛なる老兵様、あなたが戦うのであれば私はついていきます
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   はぁ?若い年代がダメ?政府が上から下まで金のことしか考えてないからこうなったんだろ!!!!
 
 
 
■ 広東さん
 
おじーさまはそろそろお墓を買う金が欲しくなったんですかねぇ
 
 
   ■ 四川さん
 
   国内の問題と民族の問題は別々に考えてくれないかな。公務員が派閥争いだけに精を出したり、コネにしがみついたり、賄賂、汚職などなどいろいろ問題があるのは周知のとおりだけど、戦争になったらみんな一緒に戦おう!
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   なめんなよ。内部の問題すら解決できないのにどうして民族の問題を解決できるんだよ
 
 
 
■ 湖北さん
 
安倍は好きじゃないが、出来もしないことを言うやつの方が嫌いだ。95才のじーさんがどうやって戦場で戦うんだ?本気か??
 
 
 
■ 深センさん
 
おじーさま、こういう発言をして恩給は上がりましたか?一ヶ月いくら政府からもらってんの?
 
 
   ■ 湖南さん
 
   国に尽くすことは天職だ!お金はもらって当然だ。わかったか?
 
 
   ■ 四川さん
 
   金もらってるやつから戦争行けよ
 
 
   ■ 同じ湖南さん
 
   汚い言葉であふれているねぇ。売国奴め
 
 
   ■ 別の四川さん
 
   いいからさっさと戦争行ってこいよ。俺たち見てるから
 
 
 
■ 湖北さん
 
はいはいわかりました。どうぞ戦争に行ってください。俺は忙しい
 
 
 
■ 北京さん
 
老兵様、あなたは「取り壊し隊」のことをご存知ですか?ご存じなければ幸いなのですが、「取り壊し隊」は個人の住宅に押しかけ、草一本残さず破壊しつくし、民衆はその名を聞いただけで恐れおののきます。私は是非この「取り壊し隊」にまず戦争に行っていただければと考えております
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本のカミカゼのように「取り壊し隊」にはアメリカ海軍に特攻して打ち破ってきて欲しいな。もし成功したらその足で尖閣諸島にも特攻してきてくれ
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本の神風特攻隊も米軍を倒せなかったからな。「取り壊し隊」が米軍に勝ったら世界一になれるぞ!
 
 
 
■ 陝西さん
 
老兵様は自宅で休んでてください。戦場へは私どもが行きます
 
 
   ■ 北京さん
 
   その自宅には「取り壊し隊」がくるかもしれないけどねー
 
 
 
■ 成都さん
 
国家のためではなくオノレの自由のために戦う!政府のためではなくオノレの恩給のために戦う!!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
対日抗戦が失敗した初期は、日本に負けたというよりは自滅したという感じが強いよな。1930年代、日本は明治維新から70年ほど過ぎ、教育、科学技術、工業などは世界列強に肩を並べるほどとなった。内戦に向かいかけてた中国が負けるのは当然で、南京が陥落するのはあたりまえだ。いろいろあった後の1970年代、世界は恐ろしい勢いで発展した。中国はそのころ何してた?その結果がこれだ。日本の政治は混乱しているように見えるが、国民生活は極めて安定している。中国の政治は比較的安定しているが、13億の人民は今でも全員が戦争中だ
 
 
   ■ 安徽さん
 
   中国の工業生産量は多いが質は低く、高校の学費は高いが学食は汚く、金メダルはたくさん取ったが国民の身体能力は低く、高速道路は多いが料金所だらけ、政府の立派な建物は多く建ったが空室だらけ。これが中国の現状だな。共産党は無産階級のはずだが、どこがどう「無産」なんだ?
 
 
 
■ 河南さん
 
老兵様、とりあえずは手始めに日本製品ボイコットから始めてみてはいかがでしょうか
 
 
 

 

コメント

  1. 「日本の政治は混乱しているように見える」情報のソースがよくわかるコメントだな。
    安部政権以上の支持率がある民主国家が何個あるんだ?

  2. 戦争時、ロクに戦いもせずに逃げまわってた奴だろw

  3. 戦場に戻ろうって
    戦場国内だろ・・・

  4. よかろう、さっさとかかって来いやビビりwwwwww

  5. 戦争なんで古臭いものは今の時代には合わないと思うよ中国人さん

  6. 中国も日本もクソみたいな役人に怒ってるのは同じだなw

  7. 憤青以外のこういう冷めた中国人は嫌いじゃない

    • ほとんどの中国人はクズ

  8. 老兵は黙って去られるがよろし

  9. さすがに自分の国の兵隊だった奴の事は、良~く解ってるらしい
    笑っちゃったわ

  10. 支那の老兵よ中国をよくここまで腐敗させてくれたw
    感謝するぞw

  11. このじーさん昔坑日ドラマの兵士役だったってオチじゃねーの?
    コメ抜き出した訳じゃ無いなら糞青や五毛が沸きだして無いのかな?

  12. 若者はリアリストだな

    • そうだなリアリスト(笑)
      金をもらえばすぐに日本企業に放火するデモ屋にさえなれるのが中国人の若者w
      当時は戦争で逃げ回ってた人間でも金をもらえば戦争に行くと言うだけなのが中国人の90才w

  13. 90年以上も生きて来てこの見識と人生観。

    何の為に生まれて来たの?

    この粗悪品の人糞製造機は。

  14. 90歳で戦争にかり出されること無い中国人らしい大口

  15. 凶悪殺人鬼? 共産党のこと? 国民党のこと?

  16. >>公務員やその親戚が海外にもってる不動産や資産のリスト
    あのさ、官僚や政府関係者&富裕層の子や孫は既に8割が海外移住してるし資産も移してるのバレてるんだがな
    政策が上手く行かないと反日教育で目をそらしてるって いい加減気付や

  17. 香港人は大陸人に残酷なほどクールだった…

  18. 中国の90才はまずは下の世代の自国民と前の世代の文化を築いた先人に謝れよ
    お前ら90才になる世代の中国は(ここ半世紀の中国)、中国の数千年の中で一番文化が無い時代だ

  19. 抗日戦争を戦った(笑) 逃げてたの間違いだろ。

  20. 群れる在日マフィア共。

  21. 支那人は大きな勘違いをしているな
    支那人が戦う相手は日本人ではなく支那人だろ
    習近平は支那国民から盜んだ賄賂を少なく見積もって1兆円も海外に隠し持っている

  22. 前から思ってたんだけど、中国って反日ひどいくせに、結構理性あるやつ多いんだよな。
    物事の善し悪しっていうか、日本人だからってのがあんまりない気がする
    もめた、相手日本人、だったらお前悪くないって感じの思考あんまりしない気がする。
    台湾がいい例だとおもうけど、もともとそんなに悪くはないだろって感じ。ただ人数多いから変なやつも多いだけだな。

    それに比べてかn・・いや、もうやめよう・・・あれは化物だ、

  23. 中国は今すぐチベットヤウイグルなどを開放しろよ
    日本のことどうこう言える立場じゃねえだろ

  24. 共産主義って富の分配の事だよね?
    でも殆ど全ての社会主義国って富と権力が集中して、たくさんの貧乏人を生み出すだけって言うのが、ねぇ・・・

  25. >>22
    理というか利で動く人間が多いってだけでしょ。損得を理性といえばまぁ理性だろうけど

  26. あんたら国民党も共産党も日本軍より人民いじめてたじゃん

  27. まぁ確かに、中国側からすれば、今の90歳くらいの抗日世代が日本以上の大戦犯だろうしな。

  28. どうでもいいけど
    今の中国人や韓国人には
    日本を相手に本気で戦争をするだけの覚悟は無いと思うよ
    せいぜい抗議暴動や
    アジアに無知な欧米相手に嘘を言いふらす程度

    • そいつが結構厄介なんだよなぁ
      日本が道真公みたいになる

  29. まだ本気で日本に戦争してもらえると思ってる中国人がいるのかな

  30. まーた長征うんたらとか言って逃げ回るの?w

  31. みんな冷めてて素敵ですね

  32. 反日支那人と拝金主義支那人の会話だな
    どっちも軽蔑

  33. 敵前逃亡した兵士か

  34. よーし、じいさん
    俺も不摂生が祟って、体内年齢なら互角だ
    受けて立つぜ

    その後、一緒に酒を飲もう

  35. 中国が戦争なんか始めたら内戦まっしぐらじゃないかな。
    人民解放軍なんてあっという間に軍閥に分かれて殺しあうだろうね。
    国民はヘタレだから抵抗すらできず軍閥の弾圧と搾取で大量死がお決まりのパターン。
    そして始まるいつもの日本のせい。

  36. まーた便衣兵になるのか?

    • >まーた便衣兵になるのか?

      じいさんがなるのは督戦兵だろ。
      前から、後から、中国の一等兵は大変だな。
      負けても損しない、いや負けても大もうけの共産党資本家集団。
      情報統制愚民統治乙。

  37. いや、でも真面目な話、本当に戦争に行ったかもしれない老人を
    曲がりなりにも戦勝国なのに敬意を払えないってすごい状況だぞ
    この自称・元老兵だって、もしかしたら本当に戦争に参加した人かもしれないし

  38. 未来ある若者を戦争にそそのかす時点で,この中国の老兵は亡国の使者.

  39. 専守防衛の日本からは戦争始めたりしないんだってば。
    中国は、国内の治安維持費のほうが、軍事費より多い。
    爺さんは内戦でころされる率のほうが高い。

  40. 大戦の終戦時27歳なら文革の頃には中堅だ。
    ずっと軍人なら相当な数の軍の若手を追放し更に中国人を殺しているはずだが。
    日本軍は当時既にいないのだから言い訳も出来ない。
    良く書き込みなんて出来た物だ。大朝鮮と言われるのもむべなるかな。

  41. 恐らく引揚者を最も狙っていたのがこの年代では無いかと思う。
    軍人ならまず間違い無い。敬意?本気で言っているのか?
    歴史と場所を振り返った時、最も唾棄すべき年代だと思う。最も人が死んでいる。

  42. WW2当時国土の半分も取られてアメリカに泣きついたのは中国だったはず、戦場で見かけたその時引導を渡してやる(前世で取り逃がした残党かいw)

  43. 中国が民主党を非難→「ミンスが中国に見捨てられたw」
    「中国と太いパイプのある自民党政権なら関係が拗れたりしなかった政権交代するしかない!」

    中国が自民党を非難→「さすが安倍ぴょんw 一生ついて行きます!」

    すごい二枚舌していた

  44. 中国人は戦争好きなんだなあ。軍国主義者だらけじゃねえか。
    ひとつ質問なんだが、そんなに戦争好きなのになんで1940年代は逃げ回ってたんだろうね。

  45. 抗日戦に参加してたなら
    元国民党ってことか?

  46. 戦場に戻っても、そこに待っているのは同じ中国人だぞ。

    昔と同じようにな。

  47. 旧ソ連と一緒で、一党独裁政治の国では外面では政府に服従しながら内面ではまったく政府を信じていない
    風刺やコメディもその土壌から生まれる
    限られた情報しか与えられないから正しい判断ができるとは言えないが
    幾らでも必要な情報が得られるのに、ネット内の偏った情報源にだけ頼り、うちの政府は正しいとか言っちゃう滑稽な連中よりは賢い気がする

  48. 中国の文化を潰した世代の人間に何を言われても説得力ないわなぁ。

    そこら辺が日本と違うね。
    日本の為に白人と戦ってくれたから。
    それに比べて今の50、60代の左翼思考の人間ときたら…。

  49. 戦いもせずに逃げまくってたろあいつら。それどころか同胞を殺してた。

    黄河を決壊させて国民が溺れてるところを日本兵が助けてやったりして
    たんだよ。しかもそれを支那兵が妨害する始末。

    いつだって奴らの敵は同胞だ。

  50. 8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中
    1
    980年(昭和55年)田辺誠は総評から3000万円の建設資金を南京市に寄付し、
    その資金で南京大虐殺紀念館が建設された。

タイトルとURLをコピーしました