中国人「海上自衛隊の護衛艦あたごがなんか掲げてる」 中国人「ぶわははははは!でも油断はするな」

 
「海上自衛隊の護衛艦あたごがなんか掲げてる」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
海上自衛隊の護衛艦あたごがなんか掲げてる


1508170301
1508170302

 
記事引用元: http://www.weibo.com/2029177923/CuiQOb8oQ
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ アメリカ在住さん
 
某島沖で日中海軍が対峙。
 
海自「我々は海上自衛隊の護衛艦あたごである」
中国「あー知ってる知ってる!かわいいよねー」
 
[70 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は相変わらずスッ飛んでる [28 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
「日本は中国を威嚇し続けてる」ってニュースで言ってるけど、ホントか? [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺の嫁を勝手に掲げるな! [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ぶわははははは!やっぱりこの国は救いようがないな。中国が助けてやるからお前らちょっと待っとけ! [15 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
ついに軍国主義まで萌化したか。世も末だな [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は早くお薬を飲んだ方がいいぞ [9 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
オタクきもい [6 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
この二つの気球に悪意を感じる [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
第三次世界大戦はどうやら起こらなそうだ。安心した [7 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ふざけんな!軍国主義を美化するな!!! [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国が日本を攻撃するときは、秋葉原だけは絶対に避けなければいけない。日本のオタクを怒らせると本気で怖い
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本のこういうの、なんかもう慣れた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「今日も日本は平和ですね」 (原文ママ)
 
 
 
■ 山東さん
 
やっぱり日本は恐ろしい国だ
 
 
 
■ 江西さん
 
日本人ってこういうのが好きだよな
 
 
 
■ 広東さん
 
「護衛艦」の後ろは何て書いてあるの?
 
 
 
■ 天津さん
 
自衛隊って本当に強いのか?
 
 
 
■ 江西さん
 
大和と中和と小和はいつ見れるの?
 
 
 
■ 中国さん
 
やっべ、あたごと愛宕だ
 
 
 
■ 吉林さん
 
油断するな。これは自衛隊が若者を勧誘するための作戦だ。こうすることにより自衛隊は若い兵隊を無限に確保することができる
 
 
 
■ 河北さん
 
これは我々を油断させる日本の陰謀だ。抗日戦争の恨みを忘れてはいけない
 
 
 
■ 中国さん
 
世界は平和だということがよくわかった。ありがとう日本
 
 
 

 
 

コメント

  1. どれだけウヨサヨを馬鹿にしようが中韓を嘲笑おうが
    平和が一番に決まってるさ
    日本は何時だって平和主義だという認識がもっと中国に広まって欲しいね

    平和の屋台骨を揺らしてるのがあんたらの国の政府なんだよ
    軍国主義なんて右翼も目指してないっての、騙されるなよ

    • >日本は何時だって平和主義だという認識がもっと中国に広まって欲しいね

      広まってるからこそ、平和ボケしている日本人に何をやってもお構いなしと思ってるんだろ

      • なんだ、1900年代初頭のシナと同じか。

  2. >世界は平和だということがよくわかった。ありがとう日本

    (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・日本\(^o^)/ オワタ

  3. >>ついに軍国主義まで萌化したか。世も末だな

    自衛隊はもう随分前からこんな感じなんだけどな

  4. 萌えイラストでオタク募集云々って言っても確り訓練して自衛隊として演習や被害地域等で活動してるんだよね。

    オタクだから自衛隊に入隊してもアニメばっか観て訓練サボってるとか思ってる馬鹿いるよね。

    アニメ観ない人とオタクの訓練レベル変わらんだろうに。

    • 日本にいるオタクのほとんどが一般人以下だけどな。
      その常識的に考えれば
      一般の自衛隊員>オタクの自衛隊員
      だけど
      一般の自衛隊員=オタクの自衛隊員
      を証明出来るんなら問題ないよ

      証言だけの文句とか、もううんざり。。。

      • え?
        オタクより一般人の方が能力高い根拠は?
        実際に統計とったの?

        一般人もなインドアってのがあるんだよ?
        オタクでもなアウトドアでグッツ欲しさに駆けずり回ったりすんだよ。

        頭の良いオタクも居る、運動の出来るオタクも居る何を持って一般人の方が能力高いって言ってるのか意味不明。
        朝鮮人みたいに口だけで根拠や統計無しで、オタク=使えない、とか馬鹿過ぎ。

      • オタク=使えないなら何で自衛隊はアニメイラスト使うんですかねぇ?
        オタクはPC自作する程詳しいし毎日毎日PC弄ってるから情報収集で役に立つ場合が多い。
        海外でもこのケース多いよ。

        • 言われてみりゃそうだな、適正があるにしろ訓練でどうにでも出来るにしろ
          わざわざターゲット絞ってるということは部下にしたくない種類でないのは確かなわけだ

      • むしろ一般人のほうが自衛隊に向かない
        なぜならオタクなら趣味を心のよりどころにできるが、一般人にはそれができない、つらい環境に耐えることができないってことだ。
        それにオタクのほうが心が清いからな、犯罪率も一般人に比べて断然低く扱いやすい、そんなんオタク使うに決まってるわ

  5. お前ら、ちょっとした遊びも許容できないのかよ
    その辺の基地やら駐屯地の開放があったら行ってみろ
    オタク要素の無い基地祭なんて皆無だぞ

  6. アイゴーって読むんだと思ってたわ

    • それは半島限定

      • それは哀号

  7. イベントで一般市民に公開する時に揚げたんだろ。
    左翼運動全盛の頃の日本では自衛隊は人殺し集団だのと散々叩かれ続けてきたからね。
    小林よしのりの戦争論では「戦争になったら誰を殺しますか?」と質問される自衛官の話がある。
    戦争が起これば、敵味方関係なく、嫌いな奴を片っ端から殺して歩く集団が自衛隊だと思われていたわけだね。

    そうではない、自衛官はけして殺人鬼や狂人ではないんだと。
    普通の人間なんだとアピールしなきゃいけない。
    そういう国が日本。

    • そうそう。
      想定される相手が戦争道具持っているんで同じような装備をしているけれど
      やっていることはおまわりさんと一緒。
      銃を持って警備している公務員さんたちですよー。
      怖くないですよー。
      あと味方に波及しなければ、敵の戦意喪失という効果もあり。

  8. 中国人と同感だ、日本の幼稚な文化はキモくて大嫌い

    • >中国人と同感だ、日本の幼稚な文化はキモくて大嫌い

       日本人女性様に相手にされない在日コリアンさんお疲れ!
       今日も、同人誌を違法DLして、「受精の当てがない欠陥精子」を
       ティッシュに放出ですか?

      • まあ反感で言い返すのも分かるが、そういうこと言葉使うからキモイと言われるんじゃ・・

    • 中国人と同様、余裕ないなおまえ。

    • こういうついでに中国人もdisっとこうみたいなのを、極自然にやってるのを見ると
      イジメられてる奴に問題があるからイジメられるんだ、なんて戯れ言が減らない理由が分かる

    • 同意しかない。日本の幼稚な文化はキモい。
      こういうキモいのにせっせと金使っているのが公務員なんだよな実際。この絶望的な内在ループを破るのも当の日本人でしかないわけだ。

      • で?
        幼稚な日本文化に海外は日本が好きな理由でもあるんだが?
        アニメ、漫画無かったら日本なんか好きな国皆無に等しいぞw
        アニメが日本文化の内容を海外に知らせてるんだしアニメ影響で日本を知ろうとして日本が好きになる外人多い。

        更にお前が言う幼稚な文化の経済効果どのくらいか知らないんだろうなw
        お前が嫌いでも世界に誇れる文化だし国内でもアニメ関連の影響力は強いよ。
        音楽でもそうだし自衛隊でもアニメ関連扱うほど無視出来んよw

      • 同意しかない。日本の幼稚な文化はキモい。
        こういうキモいのにせっせと金使っているのが公務員なんだよな実際。この絶望的な内在ループを破るのも当の日本人でしかないわけだ。

         ↑ 笑わせてもらったわww在日コリアンww
          お前は頭が悪過ぎて想像すらできないんだろうが、
          アメリカの戦闘機は大昔から、、ベティちゃんとかディズニーとか
          イラストをいっぱい描いてるわ。

         「ノーズアート」で検索してみろww 「戦闘機にアニメキャラを描く文化」を指す言葉だww
         ま、お前は日本人様から知識を教わるのが苦痛だから、検索しないだろうけどw負け犬w

    • 自分はその「幼稚な文化」が好きなんだけどさ、同感だね。

      擬人化、美少女萌えキャラなんてのは
      仲間内だけでひっそりと楽しむべきものなんですよ。
      それを公にするのは気持ち悪い。
      ところが最近はオタクをステータスであるかのように振る舞う人が増えてきた。
      自分の好きなものを喧伝することになんの意味があるのか?
      それによって他のファンにもマイナスイメージがつく可能性を考慮したことはあるのか。一部の過激なラブライバーとかね。
      アニメやマンガが好きなんじゃない、アニメやマンガを好きな自分が好きなんだ。
      公開オ◯ニーも同然だよ、幼稚で気持ち悪い。

  9. 戦争はなくとも世界が平和だったことなんて一度もないんだけどな
    相手を油断させるのも戦略なんだろう

    • 戦わずして勝つのが最強って中国の孫子のお言葉

  10. 逆に中国や韓国ってこんなウェットに富んだ事って出来るの?

    お笑い部門じゃなくて

    • 濡らしてどうするつもりなんですかね…

      • 機知に富んだ返信ですね

        • 湿り気に富んだ返信ですね

          • お笑い部門じゃなくてwこれは恥ずかしい

    • お前らの優しさにうえっとなった

  11. 日本が襲ってくるぞと狂ったように連呼されるより万倍マシだわな

    萌えが人知れず世界を救う日が来るかもしれんね

  12. オタクは強いぞ。 ベンチプレス120KG の俺がきました。

    • 俺なんか220Gだぜ!

      • 地球の重力の220倍まで耐えられるって意味だろ?

      • レッグプレスなら200・・・orz

    • そんな力自慢より、同人誌入稿で1週間ろくに寝てませんな奴の方が
      軍隊では使える。
      体力的にはベンプレ120kg上げようが、10km40分台で走れなかったらうんこ。

      • 確かに、これは言えている。
        持久力が何より必要かも知れない。

      • 今時自動車に乗らずに走るとかありえるのか?
        確かに持久力ある方が良いが持久力より力が重要はある。
        例えば戦車、自走砲等、力より持久力が上な非力君が扱えるかい?

        要は何でも持久力が上じゃないって事だよ。

        • 3~4日まともに睡眠をとらず戦闘訓練をやってみな。
          ものをいうのは持久力だぜ。知ったかぶりは恥をかくだけだぞ。

  13. つうかこれコラじゃないの
    っても自衛隊のオタク侵食考えるとあり得るんだよなぁ

    • 各地の自衛隊イベントの記事とか見たことない? イベント関連ではどこもこんな感じだ。

      • これはコラじゃん

        • 艦内にも展示してましたよ
          コラじゃないよね

  14. はっきりと言い切るが、「こんな日本が大好きだ!」
    日本に生まれて良かったwいやマジで

  15. 何処の軍も国民と親近感を持たせるように日々奔走してるからな
    イメージ戦略の一環よ
    だが現実として「あたご」はシステムこそ米国の一世代前だが主砲その他装備は最新鋭に切り替えて最大の特徴である哨戒ヘリの運用能力が極めて高い世界最大のイージス艦だからね

  16. 酒とゲームとアニメしかやる暇ないんだから勘弁してくれよ

  17. 凧は掲げるものじゃなくて揚げるものなんじゃないすか?

  18. こんな日本にいつもマジになって鼻息荒くしている中国は恥ずかしくないの?

  19. ぱんぱかぱーん!

  20. なんとなく想像はついてたが、凄いね。
    自衛隊の幹部もやっぱオタク多いのかな?

  21. 思ったより自衛隊って寛容だよな
    狙ってやってるとしても
    感じ良いよ

    • 陸自のイベント会場に出ていた痛ヘリは偉い人に怒られてもうやれないそうですw

  22. 戦艦大和の仮想大賞の画像は、何処かのネットで見たことあるから、伝統だろうね~(///∇///)

    でも…、金髪は無いだろ…(^。^;)w

  23. 艦これかと思ったら艦これだった

  24. 次は陸自が「GATE 自衛隊 彼の地にて、掻く戦えり」
    でやらかしてくれると予想

    • 以前『ガルパン』でやってなかったか?

  25. 今や心に余裕の無い国ほど馬鹿にされるからな。

    • 馬鹿にするほうが心に余裕ないんですよ

  26. アルペジオの方を採用とか、してくれんわなあ…

    • いや、俺もそっちのアタゴの方がいいな。

  27.  安保闘争の頃から強くて格好いい自衛隊ってイメージ戦略は、マスコミやサヨクの批判対象だったから作れなかったという事情があるから
     日本赤軍の下部組織のような連中の言う事に反撃できない情けない組織

  28. 自衛官募集のポスターは
    もうGATE仕様だしね

  29. >■ 江西さん

    >大和と中和と小和はいつ見れるの?
    この発想はなかったわ(笑)。中国人侮りがたし・・・。

    • あいつら「中国は大国ではない。中国だ」とか普段から言ってるからなぁ。

  30. まぁ、これを笑ったり油断するなと鼻息荒くしてる時点で
    中国は時代に取り残されていると感じるね。

    中国ではイメージキャラクターを付加したら装備が劣化するのか?
    コミカライズしたら性能が変化すると思っているなら頭の病気だろう。

    人民を“解放”するための共産党の私兵団とは違って、
    日本では自衛隊は国を守って戦うための存在としてイメージが大切。

    かの富士総合火力演習などでもそうだが、一般人への公開イベントにおいて
    大衆向けのキャラクター商法に便乗したというだけのこと。

    ほれ、『軍国主義』と言ってみろ。舌が裂けるぜ?

    • いいなぁ。お前さんの発想大好き。
      偏らず、結構冷静な見方。
      ところで火力演習は隊員に対する教育が主目的ですのでお間違いのないように。

  31. むらさめちゃんやうみぎりちゃんに気付いてないとは
    中国人の情報網もまだまだだな

  32. とうとうやっちゃいましたなぁ・・・ もうやだこの国w

  33. ■ 江西さん

    大和と中和と小和はいつ見れるの?

    wwwww
    漢字圏のみで通じる、こういう冗談が言えるというのは、理解しあう可能性もあるし、危険性も同じようにある、実際、武力紛争以前に中国って国は怖い。やはりあのでかさと歴史の深さは脅威だ。現、共産党体制が崩壊しても日本の敵となり続けると思う。

  34. 何か…非常に謝りたい。切実に謝りたい。

  35. よくわからんが艦これの愛宕というキャラか?

  36. 遠からず萌絵は中国人の恐怖の対象になるんだろうな。

  37. 邪悪な中国が支配する地区にはジョークなんてないのだろうね。

  38. アドバルーンで上がってるのが二代目愛宕で、写真の護衛艦が三代目あたご

    つまり、一言でいうと
    ぱんぱかぱ~ん

  39. 気球が二つw 

  40. 陸奥に勤務したことがある曽祖父が艦これみて
    可愛いじゃないか!とご満悦だった(汗
    ちなみに爆沈の直前まで乗艦していたが訓練というかいじめがそりゃあ凄かったそうで
    ノイローゼになった船員が自殺をしようと弾薬庫に火をつけたんだと言い切ってた

  41. いや。あたごで間違ってないんだから問題無いと思うんだが・・・
    違うの?

    • 愛宕とあたごは違う。

  42. ※17 だがこれは凧ではない。

  43. 厳しい規律があると思ってたんだが、これはいいのか・・・
    上官は注意しないの?
    まぁやる事をやってくれればいいけども。

  44. むしろこんなことしてる自衛隊を中韓以外にもっと知らせて、こんな自衛隊が再び侵略してくると本気で思ってる中国と韓国という図を作ってしまえw
    世界中からバカにされるがいいwww

    • 舞鶴で次の「護衛艦カレーグランプリ」をやればいいんじゃないかと・・・

  45. 正直きもいっすわ・・・
    いや自衛隊がオタクばっかりってのは知ってるけどね

  46. 中国は、何か掲げるものあるのか?

  47. 平和だって言えるかもしれんし、仕事はしてるからいいっちゃいいんだが…こんなんじゃ帝国海軍が泣くぞ……誇りはないのか誇りは…

    • 帝国海軍の末裔たる誇りを声高々に喧伝すれば、
      国民世論(*どこの?)
      とか
      市民の声(*どこの?)
      がどうなるかはテレビ見てれば分かるよね?

  48. 私はアレのおかげで 歴史とWW2を勉強するきっかけになった。
    良いも悪いも、いろんなこと含めて感謝してる
    毛嫌いせんといて

  49. 実際ヲタ属性の連中は愛国心強かったり右寄りだったりするからな
    意外といいアイディアなのかもしれん

  50. ねー、次のカレーフェスティバルまだー?

    • 佐世保と横須賀と呉でやったから、次は舞鶴?大湊?

  51. 個人でもそうだが実力があり自信があるからバカも演じられる
    どこぞの国みたいな奴は弱いのがばれないようにするためにハッタリと威嚇で騒ぎ続けなければいけない

  52. 兵装にいたずらがきしまくりの米軍にコテンパンにやられてるんだから、こういうのは強さと無関係だわな。
    戦前の旧軍のバカげた精神主義に戻らない為には、こういうの実は必要なのかも。

  53. 気球の色見てみ?何色?赤色でしょ?
    赤い玉が2つだから、最低2人は撃ち止めになったってこと。

    • うっ(ビュッ

  54. アメリカでも戦闘機の頭にヌードのお姉ちゃん描くノーズアートやってるんだから、
    これくらいへーきへーき。

    • 昔は「アメリカ終わってるな」とか言われてたんだろうか?

  55. イージス艦あたごのシステムは容赦なさすぎて、米軍にもソフトの一部を提供しているほどだからね。
    せめて外観だけでも馴染みやすくするのは正しい

  56. >軍国主義を美化するな!!!

    萌化って美化か?愚弄でしょ

  57. 尖閣でも、領海侵犯警告アナウンスをツンデレアニ声にしてみようず。

  58. >この二つの気球に悪意を感じるこの二つの気球に悪意を感じる
    フラット5の誰かが嫁か?

    ひんぬーは希少価値でステータスだと誰かが言ってたぞ?

  59. マスコットやシンボルを
    ディフォルメきつくした女性キャラか
    リアル志向のナイスバディ女か
    の違いで日本もアメリカ(あるいは欧州)もやってる事は変わらんと思うが
    むしろ「男臭さ」しか受け付けない軍を持つ国の方が気持ち悪い

  60. ん?中国も「艦これ」パクったブラウザゲームあるじゃん。
    それをイメージ戦略に使ってみれば??

    あぁ・・・中国以外の艦艇ばっかりで使えないのかwwww
    しかも元ネタ関係なしのサイバーデザインでしたっけねw

    検索→「戦艦少女」

  61. まぁ、変に殺伐とした雰囲気を萎えさせる効果はあるわな、萌え絵は。
    デモで殺気立った顔で戦争反対とか言うよりは、遥かに良いわw

  62. (; ・`ω・´) 見なかったことにしよう・・・

  63. アニメオタクで軍事オタクで子供の心を忘れない純粋で弱そうな自衛隊に
    筋骨隆々の筋肉バカの小皇帝一人っ子でガマンできない中二病の中共軍が完膚なきまで叩きのめされると
    実に惨めな事になるね。今のうちに精々頑張ってください。

  64. >>isisはウェーブに遣られると天国に逝けなく為るって、クルド人のウェーブを恐れてるダロ?、支那人もアタゴちゃんやキリシマちゃんにボコ等れたら、間違い無く成仏出来ないンじゃ無ェ?(プーックスクス

  65. 愛宕と検索したら艦これしか出てこないんだが

  66. 中国の拡大主義にこだわる姿勢はとっくにナンセンス
    日本人がバブル期にアメリカ人資本家を自殺させて勢力を拡大したように
    領土拡大でなく外貨準備にシフトすべき

  67. 日本大丈夫か? と本気で俺も思った

  68. 人民解放軍もウサギの萌えキャラ使ってるじゃん

  69. 兵器の女体化やエロいイラスト描き込むのは他国の軍隊でもやってるから問題ない

  70. >中国が日本を攻撃するときは、秋葉原だけは絶対に避けなければいけない。日本のオタクを怒らせると本気で怖い

    世界中のオタクが怒るかもなw

  71. いっそ、船自体を動物とかカワイイ形にしたら?

  72. これは蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァのキャラかな?

    海自の各艦にメンタルモデルが存在するのかなW
    海自に勝てる人類の兵器って何W

  73. なんかコメント欄見ると意外と肯定的な意見が多いが、俺は最近のこういうのが気持ち悪くて大嫌い
    シナどもにまでバカにされてると知って本当に胸糞悪いわ
    マジで、誰かこういうの止める奴いないのかよ・・・常識を疑うわ・・・

    • 止める意味が馬鹿にされるのが嫌ってw
      別に軍隊でもないんだから良いだろw

      • お前、この記事を読んでもマジで悔しくないの?
        本当にプライドとか自尊心とかがないんだな
        俺おっさん世代だけど、ゆとり世代に生まれなくて良かったと心底思うわ・・・

  74. 自衛隊ってオタク多いんだね。

  75. >中国が日本を攻撃するときは、秋葉原だけは絶対に避けなければいけない。日本のオタクを怒らせると本気で怖い

    俺が知る限り米軍とオーストラリア軍で定期的に通ってきてる奴がいるからな
    アニメスタジオって全国主要都市に散らばってるし地方在住の人気漫画家さんもいるし
    秋葉原以外でも攻撃なんかしてきたら日本人以外のオタクも怒るんじゃね

  76. はいはい。

  77. >■ 江蘇さん

    >中国が日本を攻撃するときは、秋葉原だけは絶対に避けなければいけない。日本のオタクを怒らせると本気で怖い

    これ、海外オタのが怒りそうな気がする

  78. 自衛隊は昔からオタク入隊が多くて有名だよ。
    オタクって言われる以前からの銃マニア、戦車マニア、戦闘機マニアとかが実際に多い。
    あと自衛隊に入隊してると取得しやすい資格が沢山あって資格マニアとかもいる。
    資格マニアは数年で辞めちゃう人が多いけどね。

  79. 自衛隊の組織内の意識は軍隊というより消防士とかにちかい。
    実際、自衛隊の仕官なんてGateの主人公みたいに
    普通のアニメオタクだったりアイドルオタクだったりする。
    公務員とはいえ職業である以上締め付けるだけじゃストレスが増すから
    上も風紀が乱れない範囲内で学園祭のノリで下の好きなようにさせてる。

  80. ノーズアートに女の裸体書いて上に消させられた米兵の悪口はそこまでだ

  81. パンパカパーン

    • 違う!
      「ぱんぱかぱーん」だ!
      ひらがなだひらがな!!

  82. しばらくすると旭日旗に変わります

  83. ちうごくじんは抗日ドラマでも見て日ごろの積もりに積もった共産党の憂さでも晴らしててください。
    いくら日本を罵ろうが「今」他国を侵略をしているのは中国共産党です。

  84. オタク文化は一向に構わないのだが美少女文化はいい加減辞めて欲しい。
    気持ち悪くて仕方がない。せめて美少女はやめて美女にして欲しい。

  85. なかなか良いね^^

  86. 単なる趣味です。
    自国や他国に迷惑をかけている訳ではありません、放っておいてください。

  87. 日本からアニメとAVの供給が止まったら、中国軍人の若い奴らは困るだろう?

  88. ■ 江西さん

    大和と中和と小和はいつ見れるの?

    大和中和 奈良中部って事らしい

    • わはは。おもいきり笑った。センス良いね!

  89. 現在進行形で侵略行為やってる国には
    こんな事する余裕ないだろうね

    若者に興味持ってもらえるならどんどんやってくべき
    上辺ッ面のカッコばかりに拘って有事に同盟国をまともにサポート出来ない事の方がよっぽど恥ずかしいんだよなあ

タイトルとURLをコピーしました