中国人「男の人が話す日本語ってなんか荒っぽくて好きじゃない。みんなもそう思うよな?」

 
中国人のスレ主さんは男の人が話す日本語があまり好きではないようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15081404

 
■ スレ主さん
 
男の人が話す日本語ってなんか荒っぽくて好きじゃない。これって俺だけ?みんなどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/832806926
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
男性アナウンサーのこと?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ウルトラマンとか日本のアニメとかの話。男の人が話す日本語がけっこう野蛮に聞こえる
 
 
   ■ 1楼さん
 
   それってウルトラマンだからじゃない?作品によると思うよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
自分のことを「おれ」っていうの、けっこう可愛らしいよな
 
 
 
■ 3楼さん
 
思ったことない
 
 
 
■ 4楼さん
 
別に悪くないと思う
 
 
 
■ 5楼さん
 
人による
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主さん、日本のアニメとか見たことある?全然荒っぽくないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ウルトラマンなら見た
 
 
 
■ 7楼さん
 
荒っぽいとは思ったことないなぁ。むしろ好き
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国語の方言は完全に好きじゃないけど、日本語の方言は結構好き
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   個人的には福建の言葉が一番嫌い。ごめんよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
スレ主さんは日本の音楽とか聞く?女性が話す日本語の方が好きだけど、男の人の日本語が荒っぽいと思ったことはないね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ウルトラマンなら見た
 
 
 
■ 10楼さん
 
敬語を使わなければ、確かにちょっと荒っぽいとは感じるかも
 
 
 
■ 11楼さん
 
ドイツ語に比べればマシだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おれドイツ語は勉強してたぞ
 
 
 
■ 12楼さん
 
そういえばアニメで女の声優が男の役をやる場合って結構多いよね。ドラゴンボールの孫悟空とか
 
 
 
■ 13楼さん
 
かっこいいじゃん
 
 
 
■ 14楼さん
 
神谷浩史の声を聞いてるだけでウットリする
 
 
 
■ 15楼さん
 
大和民族は元来野蛮で横暴な民族だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   はいはい
 
 
 
■ 16楼さん
 
ウルトラマンかよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。マックスとメビウス
 
 
 
■ 17楼さん
 
スレ主さんがそう思うのは、きっとスレ主さんが男だからだね
 
 
 

 

コメント

  1. 中国語は男女問わず荒っぽくて下品に聞こえるよ

    • 中国人よ、男が使う朝鮮語を聞いてみろ。あれほど不快なもんはないぞ。

    • 声が大きくて早口&なぜかキーが高いのが中国語

    • 確かに中国語というか中国人は声大きいけど
      中国語はなんかインを踏んでて好きかな
      韓国語はうるさい上にマジで耳障りだから嫌いだけど

  2. たしかに中国語は五月蝿いが、歌になると急に情緒的で美しく化けるよ。

  3. ネットで声の大きい少数派は気にしない方がいい
    火病起こしてる奴の事なんか笑ってやればいいさ

    • というかこのこは中国語でもコミュニケーションに問題ありそう。なんだウルトラマンって?

  4. まあ男が話す日本語は、女々しいとかオカマっぽいと思われるよりは、荒っぽいと思われるほうがいい
    中国人に「優しい」と思われても、ろくなことないから

  5. ウルトラマンってどういう事だよw

    • 今のウルトラマンって、変身後もペラペラしゃべるんだ!?と思ってしまったw

  6. 日本に来る中国人観光客は、男女共に大声で下品。
    耳触りが悪いし、横柄だよね。
    ちなみに、中国の女はなぜ蟹股で歩くの?
    洋服の着こなしも下手だし、皺だらけ。
    日本人、みっともないと思ってるけどね。
    中国人は、気にする所を間違っている気がするぞ!

  7. お前ら中国人が言うな
    終始大声で五月蠅い野蛮人め

  8. この辺は文化の差だからしょうがないけどね
    私も中国人が話すのは五月蠅く聞こえるし
    彼ら場所関係無く話す人が多い
    もっともそれに気がついている人は気にしている様子も見て取れるが
    中国人同士になるとよく抜けてしまうみたいで元に戻ったりもする
    たまに完全に落ち着いた様子で話している人もいるがあれは台湾や香港の人なんだろうか?

  9. そりゃ怪獣と戦闘してる番組だろ
    声荒げていて当たり前だろ 中国人は内容と口調の関連性も理解出来ないのか?

  10. 情報は、ウルトラマンのみと!

  11. 中国語は、歯の生えていない老人が喋っているようにしか聞こえんがな

    元来、古神道に人間の生贄なる習慣はないが、紀元前から異民族の首をはねて神に捧げ、吉凶を占っていた中国ほど野蛮なものもない。生贄といった文化自体、大陸渡来によるものだろう。中国を統一した秦ですら、本来、夏からすれば、辺境の蛮族なのだから、漢族は蛮族という事実は、変えられない史実である

  12. ウルトラマンは出てくる登場人物は、一応軍人みたいなものだし
    初代とかはいわゆる硬派な男が好まれていた時期から、 それはそれはマッチョで語気の強いタイプだったんだと思う。
    軟派と言うか柔和な男性が出てくるアニメでもみれば感じ方も違うだろう

  13. 荒っぽいって言うなら特攻の拓レベルじゃないと。

    • ダンスっちまうとか?

  14. 中‌国人の知ってる日本語って、「ミシミシ」だっけ。
    飯、飯、って意味らしいけど。

    • 一番有名な抗日映画のセリだからねーそれ

  15. 外国人が京都弁を聞くと、あんなゆっくりした言葉で伝わってるのか?と、ビックリするそうだ

  16. イヤ~ン そんなに荒っぽくないわよ~ 
    わたしオカマのウルトラマンちゃん よろしくね~ (クネクネ)

  17. チョンヌチョングアランスミスムニダー

  18. うーん、中国人同士の話なんかは女の会話でもケンカしてるように聞こえるけど…。

    • 以前エレベーターで一緒になった男女が中国語ですさまじい怒鳴りあいを始めたんよ。
      いまにもどちらかが殴りかかりそうなくらい激しい語調で、こっちはとばっちり食らわないかドキドキ。
      でも1Fに着いて扉が開いたら何事もなかったかのように肩をならべてゆっくりビルを出て行った。
      もしかして中国ではケンカ別れしない程度の日常的な口論があんな激しいのだろうか…

  19. 抗日ドラマに出てくる日本兵思い出すからじゃね?

  20. 日本国内にいるシナの同胞は「騒がしくて下品」早く回収して下さい「粗大ごみシナ人を」

  21. 中国人の男もアメリカ人の男もアフリカ人の男も話す言葉が荒っぽくて好きじゃない

  22. きっと関西弁を聞いたんだな

  23. 男と女で言葉や語気が違うからこう思う人がいても何ら不思議じゃない

  24. 中国語もいつも文句言ってるっぽく聞こえるな。
    チャーチーチューチェーチョーって感じで。

  25. 何言ってるねん!
    中国人は日本人が憎いやんやろ、日本人は変態で横暴で教養が無いって
    いう映画造ってるやん、今更なんやねん

  26. 全知識=ウルトラマンw

  27. シュワ?シュワワワワ?
    ジュワッチ!

  28. 別に好かれようとも思ってないし。

  29. 管理人さんはいつもオチ考えてるんよ
    みんなスルーするけどなw
    これからも頑張ってや

  30. マックスの隊員ってDQNみたいなのが居たよな

  31. メビウスの間違い

  32. ソースはウルトラマンw

  33. 中国語は声でかすぎ
    もっと品よくささやく感じにして
    アヒルの集団みたいだぞ

  34. 戦隊物って、思いっきり滑舌にメリハリつけて話すし。子供向けで。
    そんなもんだろ。

  35. 東京で地下鉄乗ると、車両内で必ず中国語の会話が聞こえている
    そんくらい中国人は多いのかって不安になる

  36. 中国人ってひそひそ話できるのかな?

  37. 音声学的に日本語が聞き苦しいってことはありえないんだけどな

  38. ウルトラマンに対する謎のこだわりが笑える

  39. 明瞭に聞き取れるようなスタッカートっぽい感じの滑舌の良い話し方すると荒っぽく聞こえるかも知れんね。
    日本語の音はシンプルだからレガートっぽく話せばまた印象ががらっと変わるし。

  40. クッソ荒っぽい中国語を使う中国人に言われたくねぇよw

  41. 中国人大声でいつもうるせぇよバカwww

    喧嘩してんかよと思うほど、うるせぇwww

  42. 中韓男は日本女の話し方がかわいく優しくて好きだけど、日本男の話し方は気に入らない
    中韓女は日本女の馬鹿みたいな話し方が嫌いだけど、日本男の話し方は上品で優しい
    と言う

    自分は中国女と韓国女を知ってるけど
    二人とも日本女の悪口と同胞異性の悪口ばかり言ってる
    つまりそういうことだ…

    日本人男女の共通認識は中韓男女とも下品で煩い話し方で嫌いということ

  43. 森本レオのナレーションを聞かせろよ 

  44. 「神谷」って↓こっちの神谷さんかと思ったら違うようだな。
    https://www.youtube.com/watch?v=u_qolDF4dUU
    ・高画質版(720p)
    http://kissanime.com/Anime/Hokuto-no-Ken

  45. ここらへんの感触はネイティブである俺らには殊更にわからんのやろな

  46. ヤクザ映画なら野蛮ってのもわかるけど、ウルトラマンやアニメじゃちょっとわからないな。

  47. バルタンの手袋が気になり過ぎる…

タイトルとURLをコピーしました