中国人「日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう」 中国人「ぶわはははっは!これは不公平!」

 
「日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう」というGIFアニメが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう





 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2243807243/Cui02uMt7
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
この2つ、かけてるコストがそもそも違うだろ [108 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
瓶のままビールを飲む中国人には関係ない [98 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
数千円のオモチャと数百万円の工業用ロボットアームを比べてどうする [98 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の工業用ロボットを持ってこい。ドイツには絶対に負けない [84 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
俺はなんとなく日本のほうが愛嬌があって好き [67 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ドイツのやつ、最後ビンを振って何してるの?泡を全部出してるの? [66 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
この日本のロボット、中国製でしょ [67 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ドイツのすっげーな。グラスを下にして泡を立てずに注ぎ、最後に泡だけを搾り出す。敬服する [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のおもちゃは中国からの輸入品だな [53 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
そもそも値段が違いすぎて勝負になってない [38 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ここまでして日本を罵りたいのか? [30 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
さすがドイツ。品質のレベルが違う [29 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本のほうはロボット自体が酔っ払っちゃってるのかな [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ドイツすげー [24 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の工業製品の緻密さはドイツに全く劣っていない。この投稿には悪意を感じる [17 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
ドイツのは動きが滑らか過ぎて気味悪い [19 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
1枚目のは間違いなく中国のパクリ商品。日本製品の手が抜け落ちるわけがない [12 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
オモチャと工業用ロボットアームがまともに勝負できてる時点でオモチャの勝ち [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ドイツ製品の品質の高さは認めざるを得ない。しかしこの戦いは不公平すぎる [14 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
日本の軍国主義は確かに憎い。しかし日本はこれよりももっとマシなロボットを作る実力を持っている
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なるほど、ビールはこうやって注げばいいんだな。早速うちのレストランの従業員に見せるとしよう
 
 
 

コメント

  1. すごく悪意があるねっwww

    • ドイツの産業用ロボットが『バンダイ お酌パラダイス(5000円程度)』のコストで買えるんだったらすごいよね?
      みんなファナック買うの辞めるわwwwww

  2. アシモ出せよ

    • やすかわくんでやす

  3. めっちゃ笑ったwww

  4. レッツノミニケーション!!ジジジードゴー!

  5. ロング缶だし

  6. 可愛すぎるwww

    ドイツには悪いけど日本の圧勝だわww

    • だね。
      シチュエーションを考えれば日本の圧勝だわ。
      どうせ何度も使わない。

  7. ドイツの、「あ~瓶倒しちゃった~」からのどんでん返しがすげぇ

  8. まぁ好意的なコメントだけをまとめてるのかもしれないけど
    きちんと比較対象じゃないと理解してくれてることがちょっと意外だった
    お隣の半島人なら日本人は未開とか絶対いってそうなイメージだったから

    • ほぼ関係ない話にお隣の半島人の話をぶち込んでくるにお前の様な奴ていどには
      日本人は未開という半島人も数がいるだろうよ

      • 君、考えが甘いね

      • 関係無い? 中国の話してんだよね?
        なら同じ中韓人民国として仲間ハズレは可哀相だぞ!

      • シナチョン一体

        • まあオマエラ落ち着いて一杯飲め

          レッツノミニュケーション!

  9. ドイツのもグラスに注いだビールに瓶が入るのがいやだな

    • うん同じこと思った
      ちょうど手でベタベタ持ちそうなあたりが中に浸かっちゃうのはやだな

    • ほんと、「汚ねぇ!」 と思った。
      ラベルにカビでも生えてたらどうすんだろw

  10. なんかドイツのロボットアームも注ぎ方が汚いなこれ
    グラス真っ逆さまにしたりギッタンバッコンしてて

  11. しかもドイツのは頭から内容量=グラスサイズぴったりやないか。
    ええい。ピッチャーもってこい!

  12. これならいつかの自動ビールサーバーの動画持って来いっての。

    工業用のましーんなんて付け焼き刃的な機械いくらでも作れるわ

  13. 日本にもビールつぎマシーンあったよな。まあこっちの方が面白いけど。前にもこの動画あったけど。

  14. 判定
    手で注いだ方が、はるかにいい。
    よってロボットの負け。

  15. おもちゃは中国製でロボットアームは日本製かもよ?

  16. イヤイヤ、いくらおもちゃとはいえ酷いだろこれはw
    ※4と合わせて笑わせてもらった

    • まーなんつーか500ml缶なのに500ml入るジョッキが用意されてない時点でネタ動画だよ。
      詳しくは お酌パラダイス 釈お酌 でググってくれ。

  17. こんなのあったんだワロタ
    てっきりアサヒビールのビアサーバーかと思った

  18. 悪いが日本の圧勝だろ
    ドイツのは何だ? せっかくのビールも味気なくなる

  19. どうせなら本生のビールロボットで貶せばよかったのに
    色んな意味で半島っぽくなってきたな

  20. うむ、日本の圧勝だね。楽しくさせてくれたほうが勝ちよ。
    無機質な工作機械が注いだモノで気分が高揚するわけもない。

  21. 日本の方がイイだろ!!
    どう見たって、日本の方がインパクトあるやん。

  22. 遂に中国も韓国面に堕ちたか

  23. すごい笑わせてもらったから
    これはこれでイイw

  24. これはwww
    日本の圧勝でしょwww

    ドイツバカじゃね?こんなんで真面目にロボット作るなんてwwww

  25. どっちもアウトよ。ユーモアでボロ負け。金かけた分ドイツの負けは明らか
    近年ドイツは色々と技術劣化が酷い。ナチス時代の遺産で食ってるって感じ

  26. 何なんだこの臭いコメ欄は

  27. ドイツ人って海水浴に行っても砂に穴掘るのに夢中になる精神障害者なんだぜ。

  28. レッツノミニケーションクソワロタ
    友達呼んで家呑みする時1回だけウケそう

  29. 1万ボルト級だな!

    はいはーい!きこえてるよぉ~っ!

    レッツ、飲みニケーション!

    きょうはとことん付き合うよぉ~♪(ゴトン ゴロゴロゴト)

  30. 日本のはネタ投稿でワザとやってるでしょう。

    ・・・ネタだよね?
    いくらなんでもロング缶だからって腕が壊れるとかないよね?

  31. 日本の圧勝じゃないかw

  32. ネタにまじれす恥ずかしいよ

  33. ドイツはこの程度か
    日本の工業ロボの圧勝だな

  34. にしても商品として成り立ってねー。どんだけ荒いんだよww
    無駄に喋るし、手取れるし、ビールざっば〜!
    すがすがしいわ。

    • 同感、動画のネタにはなってるけど
      オモチャであることを差し引いてもこのレベルは製品として欠陥品じゃないのかw

  35. レッツノミニケーションからの惨事にワロタ

  36. 一方、ロシア人はビンで飲んだ

  37. どっちもダメだな、、ドイツのは汚い、ビンを漬けちゃったらだめだろ

  38. 日本のオモチャwww
    ふざけんなwww
    笑いすぎてオナラ出ちゃったじゃねえかwww

  39. ドイツの本気ロボット、瓶のラベルくらいまで浸っちゃってるのがヤだ。
    そしてシャクライ君は10年以上前のおもちゃだ。比べたらアカン。

    シャクライ君の名誉(笑)のために言っとくけど、ビールあふれそうになったら
    手で止めなくても声をかけると止めてくれるんだよ。
    あと、うちのは手がとれたことはなかったなあ。
    クリスマスパーティとかでおいとくと、必ず笑いをとってた。
    コレに「彼女いる?」とか聞かれた友人(ひとり者)が、「いる」っていったら
    すかさず「嘘つくな」みたいなこと言われてたのは、未だに仲間内で伝説です。

    • 実は凄い能力を秘めていたという事か…
      日本、オソロシスw

  40. まあ日本にはアシモがいるんですけどね

  41. エンタテイメントとして、日本の圧勝~www

  42. ドイツのアレってビールマシンとして設計した訳じゃなくて、
    工業用のアーム型ロボットにプログラム書き込んだだけだよね。

  43. ドイツのコップ倒れたときは ちょwww ってなったがそゆことか。
    しかしビンを突っ込んでそこに酒が触れるというのは衛生的に問題あるだろ

  44. この中国スレめっちゃおもろいやんwwwリアルでモニターに麦茶吹いたw

  45. ばかやろう、日本のは腕が勝手に取れるんだぞすごいだろ

  46. 日本のロケットパンチよろしく腕が飛び出るサービスは評価したい

  47. くだらねぇ。
    朝鮮人が良くやる「結論ありきの対決」じゃねぇか
    在日がYoutubeで模造刀折って遊んでるのと一緒。

    中国人の程度はどんどん朝鮮人に近づいているな。情けねえ。
    やはり地続きの反日原理主義国。自然と似ていくのだろう。

  48. 手が取れるところまでが、仕事なんだよ。
    日本のは愛嬌が売りなんだな。

  49. ドイツのソーセージマシン見たときに世界でこいつらだけは日本の工業ロボテクノロジの上を行くと思った
    アームなら互角だろうね

  50. レッツ 飲みにけーしょん!! ダバダバダバー
    こんなん笑うやんww

  51. これ、ドイツのは産業用のアームじゃないか。
    こんなもんなら、どこの工場に行ったって教えりゃ同じ事やるわ。

    アホの中国人は日本に来てビアガーデンとか行ったら、どんな反応するんだよ?。
    もはや、もっとマシなもんが一般的に使われてんだぞ?。
    もっとも、あのロボはご愛嬌で面白いけど、誰だあんな欠陥商品作ったのは。

  52. 日本のロボット優秀すぎて笑った。
    おもちゃじゃないかよ。

  53. おもしろかった
    飲むのに付き合ってくれるなら日本のほうを選ぶw

  54. 俺、日本のこの動画スゲー好きなんだよw

  55. 気になってyoutubeで日本の探してみたら
    アサヒビールのが笑えたw。これ紹介したら面白かったのに。
    まあ・・・溢れるんだけどね。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2tXmGYk_A_c

  56. まじめかよ!

  57. クッソワロタ

  58. 一緒にビール飲むなら上だわ

  59. すがすがしいなw

  60. これはこれでいいよwwww

  61. アタシは拠ってねーよ バカぁーろう ホラもっと飲め
    と良く見かける 声だけ若いオバサン状態ロボット
    チョ―レベル高いだろ
    あんなプログラム早々できない

  62. ラガーばっかりで、エールを作らない国のビールが美味いのかね?

    イギリスとかベルギーのビールのほうが美味いんだが。

  63. ドイツの注ぎ方は美味しそうに見えないな

  64. 日本のネタ動画は、素直に笑えたw

    • こんなん絶対笑うわ
      動画的にはこっちの方が正解だね

  65. ドイツのはなんかロボットのドヤ顔が見えてヤダ。

  66. 飲み会の席では日本のロボットの方がより盛り上げてくれると信じてる

  67. レッツ飲みにけーしょん!からの、今日はとことん付き合うよ!で笑ってしまった

  68. ドイツw ワロタw

  69. あぶく銭掴むと日本製品に群がる奴等のこと。
    日本製を嘲るってよりギャグだからこれで良いんだよ。
    ドイツのアームが微妙なの持って来ててダメだな。
    ちょうどビールのがなかったのか?

    あと関連動画も最後に回してたwドイツ人の癖みたいだね。

  70. これ日本の圧勝だろwww

  71. ドイツすげぇけど、ドイツらしくかたっくるしいな
    日本のほうが可愛い

  72. レッツノミニケーションwwwwwwwwwwwwwwwww
    喧嘩売ってんのか?wwwwwwwwwwwwwwww

  73. 俺はドイツのも好きだぜ
    どちらもユーモアがあって素晴らしい

  74. ドイツのひっくり返した!からうねうね泡だしまでw

    加えて
    自虐ツッコミww

タイトルとURLをコピーしました