中国人「日本に旅行に行く予定。これだけは必ず持っていけってものは何かある?」

 
中国人のスレ主さんは日本旅行に行く予定だそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15080303

 
■ スレ主さん
 
日本に旅行に行くんだけど、「これだけは必ず持っていけ」ってものある?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3921319936
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
ぐぐれ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あてになる?
 
 
 
■ 2楼さん
 
コンドーム
 
 
   ■ スレ主さん
 
   は?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   これはない。俺だったら間違いなく日本でオカモトの0.01を買う
 
 
 
■ 3楼さん
 
服と靴と日用品と軽食とお金とケータイと充電器とパスポートとカメラと鍵
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   靴?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   鍵?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   靴は運動靴と街歩き用のオシャレ靴が両方いるに決まってるじゃん。鍵を持って行かずにどうやってうちに帰るのよ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   そりゃそうだけど・・・
 
 
 
■ 4楼さん
 
服と金があればあとは向こうで何でも買える。あとスーツケースに空きスペースを作っておくのは大事だな。お土産を入れなきゃいけないからね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   旅行じゃなくて留学だったら?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   それこそ何もいらない。電化製品も化粧品も日本で買ったほうが安くていいものが買える
 
 
 
■ 5楼さん
 
極端な話、札束だけを持って飛行機に乗ればいい。必要なものは日本で何でも買えばいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   。。。。。
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   意外とこれが正解かもしれない
 
 
 
■ 6楼さん
 

 
 
   ■ スレ主さん
 
   おー忘れてた。ありがとう
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   傘くらい日本で買えよ
 
 
 
■ 7楼さん
 

 
 
   ■ スレ主さん
 
   持つ持つ
 
 
 
■ 8楼さん
 
パスポート、ケータイ、金、服、洗面用品、日用生活用品、あとは日本の民度に耐えうる脳ミソ
 
 
 
■ 9楼さん
 
カメラとカメラとカメラとカメラとお金
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ
 
 
 
■ 10楼さん
 
刃物類一式
 
 
   ■ スレ主さん
 
   わたし抗日しに行くわけじゃないからいいや
 
 
 
■ 11楼さん
 
電圧差に要注意
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ?
 
 
   ■ 11楼さん
 
   日本は110V, 中国は220V
 
 
 
■ 12楼さん
 

 
 
 
■ 13楼さん
 
金と胃袋
 
 
 
■ 14楼さん
 
おれ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おっけー
 
 
 
■ 15楼さん
 
防犯スプレー
 
 
   ■ スレ主さん
 
   飛行機に持ち込めるの?
 
 
   ■ 15楼さん
 
   さぁ
 
 
 
■ 16楼さん
 
服と金とケータイとパスポートとクレジットカードと、あとは旅行を楽しむ心だね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 8桜さんナイスで~す

    • 桜ちゃうよ。楼。

  2. 日本だったら梅干とかインスタントの味噌汁とか言う人もいそうだけど
    中国にはそれに該当するような海外で恋しくなる食品って無いのかな

  3. 旅行なら金と服でいいじゃん
    下着は日本で買えばいいし

  4. 日本人が海外に行く時はティッシュペーパーは必須です
    海外のトイレってティッシュ置いてないところがほとんどだと知らずに行ってエライ目に遭ったよ

    • トイレットペーパーの芯を抜いてジップロックに入れたら良いよ!

  5. 防犯スプレーは空港に行くまでに使って
    余ったら飛行機に乗る前に捨てる、って落ちかと思った

  6. 中国じゃ手に入らない日本のものは、いくらでも思いつくが、日本で手に入らない中国のものはないだろ?

  7. 食べ物は、中華街が、世界中にあるからな。

  8. ここに来る連中結構おもろいな。
    朝からわらかしてもらいました。

    • 可愛いよね

      • 1楼がいきなり身もふたもない回答を・・・。w

  9. >■ 10楼さん
    >刃物類一式

    日本に来る以前に、ハイジャックの容疑で拘束されそうだなw

  10. 旅行に行くときは、お金・チケットだけチェック。
    あとは無くてもどうにでもなる。

    • うちもお金とカード類、パスポートがあれば良いと思う!
      昔、海外に行く時に、財布とパスポート、化粧品、トリートメント(必須)、下着だけ持って行った事がある。
      服とかカバンとか現地で買えば良いしね!

  11. よほど未開の地に行くんでなければ
    パスポートと航空券とお金さえあればなんとかなる。

  12. マナーをわすれてるぞ?
    持ってない?
    いそいで手に入れろ!

    • ど、どこで売ってるアルか?

      • コピーするアル

        • てことは現地調達でいいな
          中国にはコピー元になるもん無いから

  13.  並みの体格なら、中国から日本、日本から中国に行くのでも洋服や下着は現地で買える。ツアーでなければ。
    白人が日本に来るときは、色々大変だ。どんだけお金があっても日本人並みの体格でなければ竹下通りを
    100パー楽しむのは難しい。

  14. 日本の民度に耐えうる脳ミソでワロタwwwwwwwwwwwww
    旅行なのか留学なのかわからないけど、日本を楽しんでほしい
    良い印象が残るといいな

    • ほんと。
      日本に対してニュートラルなやつらは歓迎するよ。
      良い思い出ができるといいな。

  15. 金。
    あとはどーとでもなる。

  16. 持って来るべきものは常識の範囲内でいろいろ。
    持って来るべきでないものは「反日精神」。

    それは日本が困るとかじゃない。
    単に本人が旅行を楽しめなくなるからだよ。

    そういう意味では中国人や韓国人は
    悩みが多くて生きるのが大変そうだね。

  17. 薬関係は必ず持って行くな。

    • うちは薬も現地調達するな。
      海外の菌には現地の薬の方がよく効く気がする。

  18. これから旅行に来るの?
    くっそ暑いのに大変だね

    • 中国の武漢とか四川とかはもっと暑い・・・
      と思ったが37℃連荘な昨今じゃ笑えんわな

  19. 刃物一式などいらんだろう
    青龍刀一本で十分だ

  20. ハンカチとティッシュ。水筒、おやつとカッパ。旅のしおり。

  21. この前、道端に綺麗なスーツケース放置されてたぞ。
    ホームレスさんのじゃないと思う。
    中国人さん達は忘れ物には気をつけてくれ!スーツケース丸ごと置いてかれてもどうしようもないよ。

  22. 知識!これが一番かも
    1、日本は中国ではない。
    2、中国人がやってる店では買い物しない。
    3、中国人の観光ガイドは避ける。
    4、中国人は泥棒と思え。

  23. ある程度長期なら日本で買えるものを持ち込む意味は無いわな
    超短期でもやっぱり色々持ち込む必要はない

  24. たくさんのマネー、マネー、マネー
    あと大切なのは帰りのチケット

  25. 日本にようこそ!
    坑日じゃないならウェルカムだよ。
    あのニンニク先住民はお断りだけどね。

    どの都市にいくのかわからないけど、
    素敵な旅を!

  26. >刃物類一式
    残念ながら刃物類は日本が世界一なんだ。中国から持ち込むより日本で買った方がずっと良いのが手に入る。
    刃物類を買って帰る「プロの料理人」が結構いるくらい。
    ドイツメーカーの最高ランクの包丁が関で作られているくらいのレベル(誇らしげにMade in Japanと入っているらしい)。

  27. 日本から海外行くときは流せるトイレ用殺菌ウェットティッシュを持っていくけど。。。

  28. 中国人にとって日本にもっとも持ってきてほしいのは公共マナー
    絶対に持ってきて欲しくないのは中国での常識と犯罪者

  29. 相手を思いやる気持ち
    謙虚な心

  30. わざわざこんな暑い季節に来るのか

  31. 余計な物持ってて、税関で捕まってるスレ主サンがみえる

  32. MERSだけは置いてきてね^o^

  33. welcome to japan

    I love china 謝謝!

  34. まあ実際手ぶらでもいいくらいだが、着替え程度は持ってきたほうが安いかも。
    あ、あと「地溝油」!これだけは売ってないぞ。

  35. 熱中症にご注意

  36. 金だ!金だ!金だ!
    金持ってコンカイ!・・・・・骨の髄までシャブってやる。

  37. 帰りの航空券

  38. マジ、胃腸薬かな。
    自分にあった薬の方が良い。
    食べ慣れもの食べるだろうし、暴飲暴食もしてしまうかも。
    そんな中、疲れてくるだろうから胃腸がやられる可能性が高い。
    今のような暑い時期だと、冷たいものを大量摂取しそうだしね。

  39. 大金出さないと絶対に手に入らないとかがあるかもしれないから同郷の人に聞いて地元の特殊な調味料は持っていったほうがいいと思う。
    日本人の立場だが、白味噌とか更に地域性の高い地元の特殊な味噌とかは日本で買えても海外では無茶苦茶手に入れにくいと聞いたことがある。むかしは普通の醤油もそうだったとか。

  40. 持ち込めるか分からないけど、アルコール度数の高い白酒はオススメかな。
    日本の店頭じゃ見かけないし。
    ネットでも買えるけど高級品ばっかりだから、安いのを沢山持って来るといいよ。

  41. 電圧の違いは大事だよね。たぶん向こうで火災や爆発事故が多いのも高電圧が影響している部分があると思う。

  42. オレは着替えの服2日分 携帯 パスポート クレジット&現金 ポシェットしかもっていかないからな~ いつもそんな軽装で海外いくの?って言われるわ 服なんざ現地でかえばいいし ランドリーしてもらえばいいからといつも言ってる  

  43. 中国語と日本語の対訳本。
    これがないと買い物にも移動にも宿泊にも苦労するぞ

タイトルとURLをコピーしました