スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本のタクシーが中国人を乗車拒否。タクシー会社に苦情を上げたらこうなった 中国人「日本人は真面目すぎる」

 
日本のタクシーが中国人を乗車拒否したそうです。その中国人がタクシー会社に苦情を上げたら、とんでもないことになったそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15080104

 
[記事]
日本在住のある中国人が最近、日本のタクシーで乗車を拒否され、タクシー会社に苦情を伝えた体験についてインターネットで暴露した。書き込みはこんな内容だった。
 
「日本に来て長いが、相手が中国人だと見て乗車を拒否するようなタクシー運転手に初めて出会った。中国から来た友人たちと夕食をとり、タクシーでホテルに帰ろうとした時のこと。私は運転手に『ホテルオークラまでお願いします』と伝えたのだが、運転手は『分からない』と言う。私は『それでは詳しい住所を伝えますので、カーナビでお願いします』と言ってみたが、運転手はまた、『分からない』。おかしいと思い、『住所があるのに、どうして分からないのですか?』と食い下がると、運転手は『分からないものは分からないんだ!』と言い放った。
 
こういう運転手が日本のサービス業界全体のイメージを悪化させる。こらしめなければ、日本が誇る“サービス神話”が崩壊することになるだろう」
 
同ユーザーがタクシー会社に苦情を伝えたところ、この会社の上層部が謝罪にやって来て、運転手に対する処分について説明し、頭を下げて許しを求めたという。
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000047-xinhua-cn
コメント引用元: http://www.weibo.com/1618051664/CtMLumrCG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広州さん
 
日本人は真面目すぎる。こんなに恐ろしい相手はいない。我々は努力し続けるしかない [2344 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国のタクシー会社の上層部が謝罪に回ってたら、朝から晩まで毎日謝罪しっぱなしだろうな [1635 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
天津で100回以上は乗車拒否されている。謝ってくれた人など一人もいない [1190 Good]
 
(訳者注: 中国ではタクシーの乗車拒否は日常茶飯事です。距離、方向、天気、運転手の気分などで容赦なく乗車拒否されます。国籍は関係なく、中国人であっても普通に乗車拒否されます。日本人が国籍を理由に拒否されることもあることはあるようですが、かなり稀です)
 
 
 
■ 福建さん
 
さすが日本 [1197 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本人を嫌うのは個人の勝手だ。しかし日本人には学ぶべき点がたくさんあることは忘れてはいけない [1192 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人の民度は相変わらず高すぎる [948 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
おい中国の関係機関、このニュースをちゃんと見てるか? [870 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
中国の運転手が日本人を乗車拒否したら民族の英雄になれるかな? [801 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人の礼儀正しさや民度の高さを中国人は学ぶ必要がある [766 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の歴史上、こんなことが果たして一度でもあっただろうか [623 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
歴史の屈辱を忘れることはできない。しかしそれは我々が日本の企業精神を学ばないという理由にはならない [475 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国のタクシーも中国人を乗車拒否するんだけど、クレームを入れていいのかな? [426 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
数日前にタクシー運転手による乗客に対するわいせつ事件があったけど、きっと謝罪なんてしないんだろうな [367 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国では乗車拒否されるのが普通だから逆になにも思わない [289 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国のタクシー運転手はこのニュースを見てどう思ってるのかね
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   腹を抱えて笑ってるさ [276 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本でも乗車拒否ってあるんだね [147 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
西安のタクシーは普通に乗車拒否するし、乗せてくれたとしても遠回りするわ勝手にガソリン入れ出すわで、俺はいつもバスに乗ってる [129 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
こう対処すれば双方丸く収まるんだな。勉強になりました [185 Good]
 
 
 


137 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:26 (UTC 9)

    学ぶ…というかこういった事例を収集しても焚書するから意味が無いという事を彼らは学ばんね

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:01 (UTC 9)

      外国じゃあタクシーがお客を乗せるかどうかは運転手の判断次第だし今回の件は日本が珍しい文化なんじゃないかな。東南アジアだと会社所属っぽいタクシーでもたまに断られるし。

      まぁ他の事例は知らんけど

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 16:52 (UTC 9)

        なに言ってんの。苦情を会社まで連絡してくれる人に感謝するべきだよ。
        他の国がどうたら関係無い。レベルの低い国を目指すべきじゃない。

        この運転手は仕事放棄して、会社に迷惑掛けたんだよ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2015年8月3日 at 20:21 (UTC 9)

          同意

  2. 2
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:39 (UTC 9)

    酔っ払っていたり不明瞭な受け答えをする客は乗車拒否されるだろうな
    言葉が通じてなかったか、運転手が未熟で地名を理解出来なかったんだろう

  3. 3
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:42 (UTC 9)

    単に中国人嫌いだけなのか?_

    勝手にガソリン入れ出すw

  4. 4
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:45 (UTC 9)

    単に発音が不明瞭で聞き取れなかったんじゃないの?
    生粋の鹿児島県民である知人も酔っ払ったときたまに乗車拒否されるわ。

  5. 5
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:46 (UTC 9)

    「行かない」とか「行けない」じゃなくて「わからない」なのか。会話に問題があったんじゃないのか?

  6. 6
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:46 (UTC 9)

    運転手がホテルオークラを知らないわけない。有名過ぎるホテルだ。もし外国人嫌いで乗車拒否したのなら厳しい処分をしてほしい。

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 11:50 (UTC 9)

      本当に知らなかった可能性は否定できない。悪質クレーマー中国人乗客には厳しい処分をしてほしい

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 12:14 (UTC 9)

        なんで、あんたが言い訳する分け?
        カーナビの操作も分からなかったとすれば、タクシーの運転手として不適格だよね。

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2015年8月3日 at 12:28 (UTC 9)

        首都圏の運ちゃんが知らなかったなんて可能性はあり得んだろ
        たまにしか上京しない名古屋人の俺だってホテルオークラの場所知っているわ
        仮に知らなかったとしても客の言うようにカーナビあるんだから調べりゃ済むだけのこと
        俺も運転手の嫌がらせか職務放棄としか思えんわ

      3. 6.1.3
        とある日本さん 2015年8月3日 at 15:58 (UTC 9)

        タクシー運転手として近場のホテルさえ分かってなかったなら失格もいいとこだな
        しかも客に対して申し訳ないと謝るどころか分からないと言い張るのは接客業失格

    2. 6.2
      とある日本さん 2015年8月3日 at 14:45 (UTC 9)

      そもそも作り話の線は考慮に入れないんですかw

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 18:35 (UTC 9)

        ふむふむ、「日本のタクシー会社に苦情を入れたら上司が謝りに来た」という作り話か…

    3. 6.3
      とある日本さん 2015年8月3日 at 16:39 (UTC 9)

      オークラの場所って車だと米国大使館の裏に入り込むような形だから分かりにくいよ。
      それ知ってたから運転手は拒否したんじゃないかな。

      1. 6.3.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 19:12 (UTC 9)

        アタマダイジョブ?

      2. 6.3.2
        とある日本さん 2015年8月4日 at 04:06 (UTC 9)

        自分の都合で断るとか会社にとっても最悪な従業員だな

    4. 6.4
      とある日本さん 2015年8月3日 at 23:11 (UTC 9)

      「中国人嫌い」ならわかるけど、なぜ「外国人嫌い」と書いたんだ?
      確かに中国人は外国人だけど、日本では、中国人を嫌いな人も多いのに、
      それを無視して、「外国人」としたことに悪意を感じるよ

  7. 7
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:46 (UTC 9)

    運転手がホテルオークラを知らないわけない。有名過ぎるホテルだ。もし外国人嫌いで乗車拒否したのなら厳しい処分をしてほしい。

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年8月4日 at 12:46 (UTC 9)

      「わからない」のは中国人客の日本語のことじゃないの?
      訛りと酔いで発音が不明瞭だったからだとか
      それ以前にモラハラ臭のするクレーマー予備軍を拒絶しただけかも

  8. 8
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:46 (UTC 9)

    何時もの作り話臭いけど

    >こういう運転手が日本のサービス業界全体のイメージを悪化させる。こらしめなければ、
    >日本が誇る“サービス神話”が崩壊することになるだろう」

    ねぇーから、変な客を断らない方がサービスする側もストレス溜めて辞めていくし
    変な客が寄り付くと真っ当な客は来なくなるからサービスは低下する
    中国人や韓国人が来るホテルや温泉とか簡便だしな

  9. 9
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:49 (UTC 9)

    マジレスすると、東京には道を知らないタクシードライバーってのは昔からわりといる。
    例えば、地方からとりあえず上京してきたものの思うように仕事にありつけず…みたいなのがこういうドライバーになったりするというわけだ。
    でもって、最初から「わからん」というのはむしろマシな部類。適当に走って、道に迷ってから「実は(道を)知らないんだ」なんて言いだすのもいるから。

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 11:56 (UTC 9)

      病院に駆けつける時にそれやられたわ。
      当時、カーナビが無かった時代

    2. 9.2
      とある日本さん 2015年8月3日 at 14:46 (UTC 9)

      カーナビない時代だな

  10. 10
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:52 (UTC 9)

    ソースも無いし作り話だろ

    1. 10.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:36 (UTC 9)

      どんなソースが欲しいのよww
      個人の旅行の出来事にww

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 14:42 (UTC 9)

        むしろソースも無しに
        よくこんな騒げるよなw

        1. 10.1.1.1
          とある日本さん 2015年8月3日 at 15:59 (UTC 9)

          2ちゃんじゃ日常茶飯事だろw

      2. 10.1.2
        とある日本さん 2015年8月3日 at 16:08 (UTC 9)

        普通に事実なら「どこのタクシー会社」なのか出してもいいと思うけどw

        1. 10.1.2.1
          とある日本さん 2015年8月4日 at 04:08 (UTC 9)

          まともな人間ならちょっとしたことで会社名まで出すわけ無いだろ
          訴訟問題にだって発展する可能性もあるわ
          それくらい想像できないやつはネットすんな

    2. 10.2
      とある日本さん 2015年8月3日 at 20:34 (UTC 9)

      ソース名だけで日本人には読む価値なしってわかるわなぁ。
      レコチャイとか、この手の貶め記事兼、提灯記事。もはやトップ画面・ヘッドラインだけで判断付くだろw

  11. 11
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:52 (UTC 9)

    だいたい運転手は日本人じゃないんだろ
    それですべて解決する

  12. 12
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:55 (UTC 9)

    タクシーでうんこでもされたんだろ

  13. 13
    とある日本さん 2015年8月3日 at 11:57 (UTC 9)

    近距離だと乗車拒否される場合があるよ
    近いと稼げないからだとは思うけどね

  14. 14
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:00 (UTC 9)

    基本的には客を乗っけたがるだろうからなぁドライバーさんも。ちょっと理由はわからないよ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:01 (UTC 9)

    こういう運転手は早めに切ったほうがタクシー会社の為になるから。

  16. 16
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:01 (UTC 9)

    近距離とかすげー酔っぱらってたとかそういう事情があっても報告者は隠すからね
    第一こんなネットの体験談なんて、会社名も謝罪した証拠もないからなんも思わねえな

  17. 17
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:02 (UTC 9)

    『ホテルオークラまでお願いします』(中国語)
    『分からない』(日本語)
    『それでは詳しい住所を伝えますので、カーナビでお願いします』(中国語)
    『分からない』(日本語)
    『住所があるのに、どうして分からないのですか?』(中国語)
    『分からないものは分からないんだ!』(日本語)

    1. 17.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:04 (UTC 9)

      その可能性があるな

      外国人だからって乗車拒否は考えられない
      ましてや個人タクシーじゃないなら

    2. 17.2
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:21 (UTC 9)

      『日本に来て長い中国人』なんだから、さすがにそれはないだろう?

    3. 17.3
      とある日本さん 2015年8月3日 at 14:47 (UTC 9)

      多分『 』の内容が違うと思うんですけど

  18. 18
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:06 (UTC 9)

    どこで乗車拒否の理由が”支那人である”って特定できたんだか分からんなぁ
    我慢ならない程に臭かったとか、他の理由かも知れんのにな

  19. 19
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:06 (UTC 9)

    をーれぅーうーをーるぅーあーふぇうぃくぃどぅわぃ

    とでも言ってたんだろ

    タクシー運ちゃんの水揚げなんて少ないんだから一発アクシデント喰らえば数か月は激貧生活突入よ

  20. 20
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:08 (UTC 9)

    本当に何を言ってるかわからないんだろうなぁ
    そもそも今時相手が中国人だからって乗車拒否なんてしてる余裕はタクシーの運ちゃんには無いしな

  21. 21
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:09 (UTC 9)

    中国人は無賃乗車するから運転手が嫌がって当たり前だよ。
    このケースだと行き先がはっきりしているけど、それが反って怪しく思えるわけだ。
    行き先変更なんて良くあることだし。
    「ホテルオークラまで」なんて「無賃乗車してやる」に聞こえたんだろう。

  22. 22
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:10 (UTC 9)

    なんか中国の観光客が増えても、全然メリットが無い感じがする。デメリットばっかり・・・
    景気が良くなった話も聞かないし、日本人観光客や他国の観光客が減って迷惑してるってことしか聞かない!!
    1人の中国人が100万分の電化製品買うより、3人の外国人が100万分の買った方が経済的に良いんじゃない?

    1. 22.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:26 (UTC 9)

      中国人観光客のお陰でもってるホテルとかいっぱいあるだろ。
      観光関連産業はどこも中国人観光客の招致に躍起になってるというのに
      関係ないクソほど、メリット無いなどと、現実に即さぬ空虚な妄想を喚き散らすんだからな。

      そもそも日本に楽しみにきている外国のお客さんだろ。
      常識ある日本人なら、基本的には楽しんでもらいたい、日本の良さを知ってもらいたいと思うのは当然。

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 14:17 (UTC 9)

        そうとばかりは言えないだろ、中国人を誘致するのに必死なホテルや温泉地なんて
        最早延命に喘いでるだけだろ、永遠に中国人が日本に殺到して爆買するわけでもあるまいし。
        逆に中国人や韓国人の団体を好んで受け入れるようなホテルは中流以上の日本人観光客を失う。
        日本人の観光客離れで潰れたホテルや寂れた観光地の話よく聞くぞ?
        ちなみに俺ももう10年程前だが家族で箱根行ったときに泊まったホテルが結構有名なホテルだった
        にもかかわらず夕食バイキングとかで周りが中国人韓国人だらけだった。
        当時は今ほど嫌中、嫌韓ではない世の中だったがとにかく彼らは煩い、騒がしいにもほどがある。
        旅行を楽しみたいのは同じ日本人の国内旅行組も同じなのにさ、俺はそれ以来事前に調べて少なくとも
        夕食でバイキングを採用してるようなホテルには泊まらないようにしてる。
        超割安宿泊券を求めるような人はどうかしらないがある程度の経済力を持ってる日本人は中国人観光客を
        大量に受け入れてるホテルには泊まらなくなるよ。
        日本人の足が遠のくホテルに将来は無いと思うよ。

      2. 22.1.2
        とある日本さん 2015年8月3日 at 14:59 (UTC 9)

        景気が今だけ良い中国人の為に、予約も取れなかった日本人観光客や外国人観光客が戻ってくるんだろw
        一つ言えることは、観光地に住んでる観光とは無関係な人間もいるってこと。金儲けの為にやってるニセのガイドまで横行してる中国観光客に、日本の良さを紹介されたらいいよw

  23. 23
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:10 (UTC 9)

    日本語が通じたんか?
    意思の疎通が出来たわけ?
    たどたどしい日本語だったら、分からないと言われるのもありえるね。

  24. 24
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:12 (UTC 9)

    このクソ運転手のせいで日本にくる観光客が1パーセントでも減れば
    日本の経済損失は何十億、何百億になるか。
    売国奴にもほどがアルよね。

    1. 24.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:18 (UTC 9)

      爆害のイメージ操作乙www
      しょせんはGDPの1%だけどねーwww
      観光資源を荒らされてる現状は無視したいんだよねっwww
      都合悪いもんねーwwwアタマも悪いけどさwww

      1. 24.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 12:31 (UTC 9)

        GDPの1パーセント分稼ぐのがどんだけ大変なんだよ。
        あの新国立競技場の高いのがどれだけ作れるんだよ。

        観光資源を荒らされてるねえ。
        観光でもってる自治体は必死に中国人招致しているが。
        お前のような馬鹿の存在こそ日本にデメリットしかない。

        1. 24.1.1.1
          とある日本さん 2015年8月4日 at 19:56 (UTC 9)

          GDP1%の1%だったらって話だろ?
          一人で稼ぐのは大変だけど、日本全体にとっては誤差レベルだな

          シナ人拒否したい人はムリせず拒否すればいいと思うよ
          それでも会社の対応なんかを見たシナ人はなぜか日本に感動して日本に来てみたいようだから、その誤差レベルの損失もカバーできるだろうな

  25. 25
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:15 (UTC 9)

    なんで乗せたくないのか?ってキッチリ説明すればいいんだよw

  26. 26
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:17 (UTC 9)

    中国人は、自分達がいつも被害者側でいるから気づかないだろうけど。
    満州国って知ってるよな?
    日本には、満州で生まれ育った人がまだ沢山いるんだぞ。
    その中には、親兄弟を中国人に殺された人もいる。
    ちなみに、80~90年代にかけて、同胞が日本へ来ては悪さした。
    そのせいで一気に、中国ブームが無くなったくらいだ。
    中国人は、知った方が良い。戦争云々は、双方で被害者がいると言うことを!
    そして、現代の中国人による犯罪やマナー違反も含めて自分達を見ろよ。
    日本にとやかく言うだけでなくてさ!

  27. 27
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:20 (UTC 9)

    >歴史の屈辱を忘れることはできない

    それが洗脳によるものだと気づいていないのだろうか

  28. 28
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:24 (UTC 9)

    ありえるのは駅前とかで何十分も行列待ちしたタクシーだったのに
    行き先のオークラがワンメーターそこそこの距離だったとか?

    自分は離島の実家に帰省するときはフェリーか飛行機なんだけど
    フェリー乗り場から自宅までは徒歩10分だけど車だとほぼワンメーターだから
    朝の早い時間に客待ちしてる運転手さんに申し訳ないからカート引きずって歩くか
    タクシーに乗るときは千円渡して「お釣りは結構です」と言うようにしてるな。

    1. 28.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:35 (UTC 9)

      急いでる時は、1000円以内の近場でも待ってるタクシーに乗らざるを得ないことあるよな。
      明らかに不満そうな運転手もいるけど、少なくとも乗車拒否されたことはないよ。
      運転手1人1人はタクシー会社はもちろん、日本国の看板なのに、乗車拒否やってるようなのはクビで当然。

    2. 28.2
      とある日本さん 2015年8月3日 at 16:12 (UTC 9)

      普通に考えてみよう。
      繁華街→繁華街なら1メーターでも運ちゃんは嫌がらないよ。
      運ちゃんが嫌なのは長距離ではない繁華街→住宅街でしょ。

  29. 29
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:31 (UTC 9)

    中国人はなんでも大げさに騒ぐんだよ
    白髪三千丈が当たり前の文化
    関わったら破産するまで付きまとわれるから気をつけろ

    1. 29.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 12:44 (UTC 9)

      乗車拒否されたってだけの話ならただの反日扇動記事だが
      会社に丁寧に謝罪された話まで載せてるんだから
      バランスが取れているし、日本人にとっても意味のある記事だと思うよ。

      外国に行って非礼な対応を受けたとか、ぼったくられたとか、日本人だって書いてるだろ。
      そういう声に耳を傾けないと改善もないからな。

  30. 30
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:47 (UTC 9)

    タクシーセンターやタクシー会社は乗車拒否するな、と綺麗ごとを言う。
    法律でも乗車拒否していい/しなければならないケースは定められている。
    しかし、法律どおりに、タクシーセンターが言うとおりに、誰彼構わず乗せていたら大変なことになる。
    目的地についたら、カネがない、と言い出すような客まで乗せていたらね。
    詐欺罪で告訴するにも調書を取られる。一時間じゃ終わらない。
    その間の補償は誰もしてくれない。告訴したところで運賃が支払われるわけでもない。
    民事で提訴したって、2chの元管理人のようなチンピラなら何がどうなろうと払わないだろう。
    無賃乗車されても、まぬけな運転手が悪い、とされる。

    タクシー運転手は普通の社会人のようにコンプライアンスがどうたらと真面目に働くことを求められるが、
    雲助呼ばわりされ続けているのも事実だし、普通の会社員のようには働けないのも事実だ。
    こうした現実を無視して綺麗ごとばかり言ってタクシー運転手やタクシー業界にお説教したり、叩いたするのは簡単だよ。
    タクシー運転手を見下すなら、少しは事情を斟酌してやっても罰は当たらないと思うけどね。

    まあ、普通の社会人だって大概なんだがな。役所や大企業だって、しょっちゅう問題を起こしているじゃないか。
    タクシー運転手が身を守るために乗車拒否した程度で目くじら立てるなよ。

    1. 30.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 13:27 (UTC 9)

      お前は韓国人か。
      よくそこまで話を全く関係ないレベルにまでエスカレートさせるもんだと感心するよ。

      1. 30.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 13:37 (UTC 9)

        よくそんな馬鹿なコメントできるな。
        恥ずかしくないのかよ。ったく。

  31. 31
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:48 (UTC 9)

    分からないって言われてるのが理解できてるんだから日本語は出来る人だ
    もし日本語出来なくてもホテルオークラって単語だけで通じないわけがない
    これは処分されて当然

  32. 32
    とある日本さん 2015年8月3日 at 12:54 (UTC 9)

    金払わないで逃げる、ごねるとかの可能性が高い国の奴がいるからな
    日本人より犯罪率が高い、中国、韓国、朝鮮の奴らが困っても、それはこれまでに日本に来てた自分達の国の奴を恨め

  33. 33
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:22 (UTC 9)

    前に痛い目に遭わされた運転手なんでない?

  34. 34
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:23 (UTC 9)

    嘘じゃ無いの?
    それか大げさに話盛り上げて、日本旅行より差別の無い国内旅行で済ませようみたいな?

  35. 35
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:28 (UTC 9)

    一昔前、タクシーの運ちゃん狙われた事件が多かったよね、 確か犯人は、中国人なんかもいたよ。
    ちょうどそのころ、2種取ろうと思ってたけど、タクシーの運ちゃんがころされたりしてたから、辞めたのを思いだした。

  36. 36
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:31 (UTC 9)

    タイトルは「日本のタクシーが中国人を乗車拒否。」
    報告者も「相手が中国人だと見て乗車を拒否するようなタクシー運転手に初めて出会った。」と証言。

    でもさ、
    運転手と報告者の会話の中に「中国人だから乗せない」なんて部分がないよね。
    運転手は「わからない」とだけ言ってる。

    どのタイミングで「中国人は乗せない」って発言したんだよ。
    ただ単に、態度の悪い運転手に当たっただけで、「中国人だから断られた」ってのは被害妄想じゃねーの?

    1. 36.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 13:59 (UTC 9)

      それな。明らかに被害妄想が入ってるよね。
      都合のいい勝手な解釈。その解釈に根拠がない。だいたいカタコトの日本語話してるだけで国籍まで分かるわけがない。お前が中国人だという事、そして中国人だから拒否したという所、証明できてねーじゃんね。裁判しても勝つわ。

  37. 37
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:31 (UTC 9)

    いや、事実だとしても、言葉が分からないって事だよ。
    そんなの、英語圏以外の海外では当たり前w
    タイでタクシーに英語で説明したって、ほとんど分かってくれないし。

    海外に行くのは初めてなのかよwww

    1. 37.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 13:52 (UTC 9)

      この中国人は日本に来て長いらしいし
      こんなタクシーに出会ったのは始めてとの事だから
      今までは普通に通じてたんだろ。

      何が原因であれこの運転手が乗車拒否したのは疑いない事実。
      プロなのにちゃんと仕事しない奴を擁護するのは
      大多数のマトモな運転手を侮辱してるのと同じ。

      1. 37.1.1
        とある日本さん 2015年8月3日 at 14:50 (UTC 9)

        まず事実かどうかの確信が得られないわけだが

  38. 38
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:31 (UTC 9)

    営業マンが外回りで営業しているときに事務所に客から電話がかかってきて、本社からたまたま支社に来ていた本部長が電話に出たんだが
    客から後日「電話の対応が悪い」とクレームの電話がかかってきた。
    そしたら、担当の営業が「その事務員をクビにした」と客に謝ってた
    周囲の他の営業マンたちは、その電話を周囲で聞きながら笑ってたわ

  39. 39
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:33 (UTC 9)

    タクシー会社に限らず日本の会社や社会は、中国人や韓国人に日本人と同じ対応をしてはいけない
    日本人に謝れれば「いやいやこちらこそ」で終りになるが、奴らに謝れば非を認めたとして徹底した謝罪と賠償を請求される、(何処かの自称被害者と同じ)
    民族が違えば考え方が違うから、対応も変えなくてはならない

  40. 40
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:41 (UTC 9)

    こういう情報を中国人に与えるのは危険じゃね?
    クレーム商法とか増えそう

  41. 41
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:51 (UTC 9)

    タクシーって在も結構いるんでしょ?

    1. 41.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 14:10 (UTC 9)

      免許さえあれば取りあえずだからね。
      運送業は昔から多いよ、今は知らんが。

  42. 42
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:55 (UTC 9)

    人の国どういう言える立場かよ中国人。お前等の抗日ドラマ反日活動、中国企業は一切約束を守らない、公共場でも日本でどれだけ無茶苦茶してるのか。そういうのが背景にあるから関わりあいたくないから拒否したんだよ。
    民間の客商売、客を選ぶ権利はある。
    文句言いたいなら自国民の民度と自国の行動に対して文句言え。それを改善してからだろ。
    いい加減にしろ。

    1. 42.1
      とある日本さん 2015年8月3日 at 19:10 (UTC 9)

      いやいや、中国に比べて日本の民度の高さを誉めてるんだから
      どうこう言ってないじゃん

  43. 43
    とある日本さん 2015年8月3日 at 13:56 (UTC 9)

    過去にたくさんトラブルがあったり同僚が酷い目を見て情報が回ってるんだよ中国人には気を付けろとね!
    そういう背景を作り出した中国人が悪いんだろ。
    相変わらず自己中やな。

  44. 44
    とある日本さん 2015年8月3日 at 14:00 (UTC 9)

    世の経営者よ
    チャンコロは日本人扱いしなくても企業のイメージにはならんぞ

  45. 45
    とある日本さん 2015年8月3日 at 14:09 (UTC 9)

    中国人だからってわけじゃなくて、虫の居所が悪かったか、仕事サボりたかったのに客が来て、外国人だし言葉わからないふりすれば降りるだろうという魂胆でいたら大ごとになったとかいう顛末な気が

  46. 46
    とある日本さん 2015年8月3日 at 14:19 (UTC 9)

    「相手が中国人だと見て」←これの根拠が全く無いじゃん
    タクシーは行きたくない場所って意外とあって割と拒否されるよ

  47. 47
    とある日本さん 2015年8月3日 at 14:47 (UTC 9)

    逃げられた時に会社が売上補償してやらないっていうなら乗車拒否で処分しちゃダメだよな
    逃げられたらお前のせい、乗車拒否したら処分じゃタクシーの運転手なんてやってられるかってなる

  48. 48
    とある日本さん 2015年8月3日 at 14:57 (UTC 9)

    これは個人差もあるが、都内のタクシーはアフォばかりだぜ
    外国人の英語がわからないならまだしも、住所書いた紙を外国人が見せてても
    「あー分からん分からん」と相手にしてないのを何度かみて仲裁入れたことある。

  49. 49
    とある日本さん 2015年8月3日 at 15:05 (UTC 9)

    分からないのはホテルの場所だけじゃなくナビの使い方もなんだろな

  50. 50
    とある日本さん 2015年8月3日 at 15:39 (UTC 9)

    どちらにも根拠がないのだから、人種差別だとしたらけしからんねで済む話じゃん。
    俺も中国は嫌いだが、何が何でも無条件で愛国をするのもいかがかと思うよ。

  51. 51
    とある日本さん 2015年8月3日 at 15:55 (UTC 9)

    強盗に持って行かれたので釣り銭出ないがいいか?なら有るwwww

  52. 52
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:02 (UTC 9)

    日本のタクシーは当たり外れが大きいからな

    たまに本当に偉そうな勘違いしたやつがいる

    そんな時はこの中国人みたいにしっかり会社にクレームいれるべき

    でないといつまでもダメタクシーがのさばる

  53. 53
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:08 (UTC 9)

    ワンメーターで申し訳ないって人は、お札をもう1枚出してあげればいいじゃない。

  54. 54
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:25 (UTC 9)

    ナビがまだ一般じゃなかったころ、ハイアットリージェンシー東京に行くときに、
    助手席に座って、地図広げて道案内したことあったな。
    田舎から出てきて、東京の道路なんてなんもわからんのに。

  55. 55
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:55 (UTC 9)

    管理人さんは責任持ってスレ主に真相聞いてよ
    みんな気になってる

    1. 55.1
      とある日本さん 2015年8月4日 at 04:10 (UTC 9)

      何の責任だよアホかお前は

  56. 56
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:57 (UTC 9)

    住所提示出来るって言ってて、ナビあんのに分からないなんて言うんだったらタクシー運転手なんて辞めろ

  57. 57
    とある日本さん 2015年8月3日 at 16:59 (UTC 9)

    日本人だったら長い時間並んでるようなタクシーは避けるよな。
    でもシナ人はそんなん御構い無しだろ。

    よくあるパターンだわ。

    1. 57.1
      とある日本さん 2015年8月4日 at 04:12 (UTC 9)

      何言ってんだお前は
      要するにダメなタクシーがいることじゃなくて
      ダメなタクシーに乗ったことが悪いと言いたいのか?
      言ってて恥ずかしくないのか

  58. 58
    とある日本さん 2015年8月3日 at 17:17 (UTC 9)

    最後に中国語で罵ったら、タクシーの運転手は激怒した というオチかと期待したんだが

  59. 59
    とある日本さん 2015年8月3日 at 17:26 (UTC 9)

    よくある作り話だね。
    数か月に1度ぐらいの頻度で似たようなニュース?が出てる。

    状況はお店やバイト先など色々だけど、日本ではあまりありえない微妙に変な内容でトラブルになり、悪い日本人をこらしめるために紳士的に説教し、日本人に過剰な謝罪をさせてやったという毎回同じ展開。

  60. 60
    とある日本さん 2015年8月3日 at 17:41 (UTC 9)

    なにがともあれ日本はすごいみたいになったなwww

  61. 61
    とある日本さん 2015年8月3日 at 17:53 (UTC 9)

    運転手は何故中国人だと分かった?
    日本語話してたんだろ?
    拒否されたら中国人だから~ってか

  62. 62
    名無し 2015年8月3日 at 18:04 (UTC 9)

    この記事、絶対に話を盛ってると思うなぁ
    プライドが許せない中国人だよ?ほんとにホテルオークラに泊まったのか?
    支店がいくつもある格安チェーンホテルに泊まったんじゃないのか?

    それと知らない中国人の話はホイホイ信用しないほうがいいと思うぞ
    差別とか関係なくな

  63. 63
    とある日本さん 2015年8月3日 at 19:57 (UTC 9)

    差別はよくない差別はね
    謝るくらいならやるなって話よ。とにかく不誠実だわ

  64. 64
    とある日本さん 2015年8月3日 at 20:22 (UTC 9)

    夕食を取りってあるから飲んでた可能性はあるな
    まぁ片方だけの証言じゃ事実かどうかはわからんけどな

  65. 65
    とある日本さん 2015年8月3日 at 20:32 (UTC 9)

    ソース無いのかよ・・・。
    2chの書き込みレベルだなw

  66. 66
    自己中 国 2015年8月3日 at 20:42 (UTC 9)

    堂々と、日本人拒否とか、書いて張ってた、タクシーの国の人間が言うかねwww

    自分の国で、日本人拒否は、愛国だが、

    外国でやられたら、怒りだす。

    相変わらず、自己中クズ の自己中

  67. 67
    とある日本さん 2015年8月3日 at 20:49 (UTC 9)

    これは色んなところで記事になっているが、そもそも乗車拒否した経緯が不明。
    記事では「中国人だから」となっているが、
    日本語ではなく中国語で話しかけられたというケースもある。

  68. 68
    とある日本さん 2015年8月3日 at 22:53 (UTC 9)

    日本に住んで長い中国人で、今までにこんな経験がないって言うてるんやから、タクシーのおっちゃんが悪いんや無い?
    上司が謝りにくるぐらいやし!
    仮に相手が中国語で喋っててもホテルオークラだけ聞き取れれば良くない?
    「ホテルオークラ?OK?」でも通じるやろ。
    海外行ってよくタクシーとか、バスや電車に乗るけど、英語通じんかったら地名や行先連呼するけど普通にたどり着けるよ!

    バブルの頃なんか、近場やと日本でも普通に乗車拒否されてたからね!
    10台連続で乗車拒否とかザラやったよ。

  69. 69
    とある日本さん 2015年8月3日 at 23:19 (UTC 9)

    地元のタクシーなのに、結構、道がわからない運転手も多いのはどうにかして欲しい
    ナビに頼りすぎなんじゃないかと思う

    今回の件、乗車拒否なら「わからない」という言葉を使った意味がわからないw
    「わからない」ではなく、「降りろ」と言うんじゃないかな
    いろんな意味で、良くわからない話だわ

    1. 69.1
      とある日本さん 2015年8月4日 at 01:16 (UTC 9)

      新人で地理に自信があるってやつほどトラブルを起こすもの。

      お前が地元のタクシー運転手になったとしても、最初の3ヶ月間は、ここってこんな呼び方してたのかよ、とか、このルートのが近いのかよ、とか、自家用車その他の車を運転していた頃とはあまりにも違いすぎて驚きまくると思うぞ。

      客は目的地に他のタクシーを使って何回も通っている。となると、そのルートに限れば客の方が遥かに詳しい。
      新人運転手が場所を知っていて、道も知っているからと言って、最適なルートを知っていることにはならない。
      まあ、お前はタクシー運転手になんかなるもんかって言うだろうけどな。

      ここ十数年間、リストラでクビだの早期退職だのでタクシー運転手になりたてってやつが相当数いるような状況じゃ、道が分からない運転手が多いのは仕方がないんだ。(すぐ辞めるのも多いから、なかなかベテランが増えない)

      ちゃんと地理を教育してから営業させろよって意見もあるだろうが、交差点の数だけでもいくつあるよ。公共機関、駅名、バス停、著名な会社、ビルその他、それらを結ぶ最適なルート。そんなもん会社で教育してたらタクシー会社はやってけないだろうな。

      ロンドンタクシーは超難関の試験があるって話だけど、そういう制度を日本で作ったとして、どうなんだろうね。タクシー運転手が雲助呼ばわりされる日本で、アタマの良いやつがわざわざ地理を勉強して、タクシーの試験を受けてタクシー運転手になりたがるものかねぇ。

      タクシー運転手を雲助呼ばわりして社会の受け皿としている以上、地理に疎い運転手が相当数いるのは仕方のないことだと思うよ。

      1. 69.1.1
        とある日本さん 2015年8月4日 at 04:15 (UTC 9)

        長々と無能の言い訳してんなよw

        1. 69.1.1.1
          とある日本さん 2015年8月4日 at 14:27 (UTC 9)

          事実を述べたら、「言い訳ニダ!!」か。
          無能はお前だよw

        2. 69.1.1.2
          とある日本さん 2015年8月4日 at 14:56 (UTC 9)

          だいたい想像力が足りないよ。
          誰だって最初は初心者だ。
          郵便屋にしても急便屋にしても、個人の担当地区なんてタクシーの営業区域と比べたらたかが知れている。
          タクシー運転手になって客に言われた目的地が全て分かる、更に全ての最適ルートが分かる、なんて奴は一人もいないよ。
          自分がタクシー運転手になったときのことを考えてみろ。なる気があるかないかではなくてさ。

          想像力が足りないってのは無能だってことだよ。このたわけが。

  70. 70
    とある日本さん 2015年8月4日 at 01:15 (UTC 9)

    シナ人は世界で嫌われてるからな

  71. 71
    とある日本さん 2015年8月4日 at 02:06 (UTC 9)

    どうせウシジマくんに出てくるレベルの雲助なカス運転手が
    2ちゃん脳で中国語なまりに拒否反応したんだろ。
    目糞が鼻糞を笑う、とはこの事だよ。

  72. 72
    とある日本さん 2015年8月4日 at 02:09 (UTC 9)

    人間扱いしてもらえて嬉しかったんだろうなw

  73. 73
    とある日本さん 2015年8月4日 at 02:33 (UTC 9)

    中国人だから嫌だ!なんてはっきり言ったんだろうか?
    近すぎて商売にならないから拒否されるのは日本人でもやられた事あるんだけど(特に夜)

    自分、90年代半ばから後半 国際電話会社で督促の仕事してたんだけど、中国人はずるい人多かった。
    イチイチ電話で督促するんだけど、「それは前に住んでた人、自分は知らない」「払ったよ。今日払った。」
    実際は払ってないのでまた数日後電話をすると
    「今日は本当に払った払ったのに、なんでわからないんだ。気に入ってたから使ってたけど
    、もう使わない!訴えてやる!」

    「中国語で話してるけど中国系マレーシア人で他人です。」とかもうメチャクチャ。

    でももう嘘がバレバレで笑っちゃうレベルだった。ただ、一生懸命説得して本当にちゃんと払ってくれた人も
    結構いたからまだ大昔で今ほど質の悪い中国人が多くなかったんだと思う。

    80年代はエリート中国人多かったよね。今は本当にどんな在留資格で来てるの?と聞きたくなるような田舎出身の人が
    超ラフな格好で昼間からウロウロしてる。中国人のイメージはどんどん悪くなってるし、
    きちんと正規の入国資格がある中国人たちは、かなり嫌がってる。

  74. 74
    とある日本さん 2015年8月4日 at 03:00 (UTC 9)

    近いからという理由で乗車拒否
    1万円出したら釣りなんかないとぶち切れ
    勝手に遠回りしそれに文句を言うとまたぶち切れ
    日本人相手でもこんな感じだから
    日本のタクシー運転手なんてゴミみたいなもんよ
    まあ最近は客が減って少しはマシになったらしいけど

    1. 74.1
      とある日本さん 2015年8月4日 at 03:58 (UTC 9)

      客は増えている。
      タクシー台数も増えているから一台あたりの客数は増えてないけどね。
      首都圏で客が増えたのは、車を所有出来ない人が増えたから。

      タクシー業界は世相を反映しやすい。
      タクシー運転手がゴミなら世間もゴミだってことだ。
      お前みたいなのが多いってことだよ。

      1. 74.1.1
        とある日本さん 2015年8月4日 at 04:14 (UTC 9)

        タクシーが世相の反映とか馬鹿か
        言い訳ばっかだな
        ダメなタクシーを批判するなと言いたいのか?
        タクシー関係者でつかー?

        1. 74.1.1.1
          とある日本さん 2015年8月4日 at 14:23 (UTC 9)

          お前が馬鹿でゴミだって言ってんだよw

          1. 74.1.1.1.1
            とある日本さん 2015年8月4日 at 17:59 (UTC 9)

            まともに反論できないならコメントすんな
            どこまで恥晒したいのか

  75. 75
    とある日本さん 2015年8月4日 at 04:17 (UTC 9)

    イギリスみたいなプロのタクシーとは違って
    日本のタクシーは食い詰め物でもなれる底辺の仕事だからな
    そのくせ料金は高いと
    そりゃ日本でも海外でも評判悪くて当然だな

  76. 76
      2015年8月4日 at 06:47 (UTC 9)

    どうせ怪しげな中国人だったんだろ。
    いちいち抗議しやがって生意気なんだよ。

  77. 77
    とある日本さん 2015年8月4日 at 08:06 (UTC 9)

    中国で乗車拒否が日常ならなんで日本で拒否されたからッて本元にクレーム入れたんだ?さして気にする事が無いんだろ?逆にこの客に悪意を感じるんだが。

  78. 78
    とある日本さん 2015年8月4日 at 10:02 (UTC 9)

    ぼく日本人だけど乗せてくれないよ、あいつら足元見て客選ぶからさゴロツキだよ。あっ日本人だから乗せないのかな

  79. 79
    とある日本さん 2015年8月4日 at 13:25 (UTC 9)

    中国人は乗せない。
    いい流れじゃないか。
    広まってほしいw

  80. 80
    とある日本さん 2015年8月4日 at 18:00 (UTC 9)

    日本のタクシーはクソなのは間違ってない
    不運だったなスレ主は

  81. 81
    とある日本さん 2015年8月4日 at 19:26 (UTC 9)

    ソースが無いね
    >日本在住のある中国人が最近、日本のタクシーで乗車を拒否され、タクシー会社に苦情を伝えた体験についてインターネットで暴露した。
    と言っているのに検索してもこの記事しか引っかからない。
    で、記事書いてる恩田有紀を調べたら・・・あっ・・・(察し)

  82. 82
    とある日本さん 2016年1月10日 at 06:21 (UTC 9)

    運転手側の事情も聞かないとなんとも言えないけど、
    この運転手さんはお客さんが何を言っているのか本当にわからなかったのではないかと思う。
    というのも日本人と海外の人では同じ読みでも発音の仕方が全然違うことが多いので
    おそらくはそれが原因なんじゃないのかなと。
    ちゃんと発音したつもりの英語が現地で全く通じないのと同じ事なのかもしれません。

  83. 83
    とある日本さん 2016年1月10日 at 06:33 (UTC 9)

    これはこれで良い

    でも国によっては調子こいて延々求め続けるようなアレな国もあるから気を付けねば

  84. 84
    とある日本さん 2016年3月9日 at 22:18 (UTC 9)

    べつに、中国人が日本に来なくても、困らない。
    むしろ、日本人的には、外国人には日本に来ないで欲しい。

  85. 85
    とある日本さん 2016年6月1日 at 04:51 (UTC 9)

    屑を失職させてくれてありがとう
    しかし中国人ってハードモードだよな

  86. 86
    とある日本さん 2016年6月14日 at 04:15 (UTC 9)

    在日コリアンのタクシー運転手がクズぞろいなのは確か。

    ちなみに恩田有紀は反日記者で、ありもしない捏造記事で常に日本を貶めようとしているゴミ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top