中国人「東京オリンピックのエンブレムが決まったぞ」 中国人「なんか美味しそうだね」

 
「東京オリンピックのエンブレムが決まったぞ」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
東京オリンピックのエンブレムが決まったぞ。これはどうよ


15072502

 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3918267087
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
へー
 
 
 
■ 2楼さん
 
なにこれ
 
 
 
■ 3楼さん
 
意味が全くわからない。誰か解説をよろしく
 
 
 
■ 4楼さん
 
ものすごく素晴らしいというわけではないね。赤い丸が特徴なの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   日の丸だからな。1964年の東京オリンピックではまさにそのままだった
 
   (訳者注: 参考画像です)
   1507250201
 
 
 
■ 5楼さん
 
だっさ
 
 
 
■ 6楼さん
 
意味不明
 
 
 
■ 7楼さん
 
これはキツい
 
 
 
■ 8楼さん
 
赤い丸は日の丸だろ?その他は全くわからない
 
 
 
■ 9楼さん
 
左のはまぁ悪くないね
 
 
 
■ 10楼さん
 
平べったくていいね
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国の空母遼寧号はすでに出撃の準備を整えた!目標は東京!東京港に先制攻撃を仕掛けるのだ!!!!
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   半分行かずに沈むんじゃね?
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   城管なら残りは泳げるさ。そして「社会の治安の安定を維持する」という通常業務を東京でも中国と同様に成し遂げる
 
   (訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
   ■ 11-3楼さん
 
   水道局でーす。メーターの調査にきましたー。ドアを開けてくださーい
 
   (訳者注: こういうことのようです)
   14031502
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   昨日盗まれてメーター無いでーす。隣に行ってくださーい
 
 
 
■ 12楼さん
 
何これ。何かの足?
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   オリンピックを擬人化したらこうなったんじゃね?
 
 
 
■ 13楼さん
 
これはひどい
 
 
 
■ 14楼さん
 
桜のやつのほうが良かった
 
(訳者注: 2020東京オリンピックの招致ロゴです)
1507250203
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   賛成!
 
 
 
■ 15楼さん
 
完全に桜の勝ちだよな
 
 
 
■ 16楼さん
 
赤い丸が「唯我独尊」って感じがしてヤダ
 
 
 
■ 17楼さん
 
抽象化しすぎ
 
 
 
■ 18楼さん
 
いよいよ東京オリンピックが近づいてきたな。楽しみだ!
 
 
   ■ 18-1楼さん
 
   その前にリオだから
 
 
 
■ 19楼さん
 
海苔とおにぎりと梅干しだろ?美味しそうでいいじゃん
 
 
 

コメント

  1. 白黒金銀赤って配色は格調高いけどスポーティーじゃないな。

    • うん、色はわるくないけどスポーツの祭典向きじゃない。
      今回はドームのデザイン選別にしろこれにしろ今一つセンスが光ってない

    • あぁ、違和感の正体それだ。書道の祭典だったら納得するわ。

    • ガイドの制服も酷い

  2. 1964のデザインにもうちょっと色付けてフォント変えるだけでいいわ

    • その方が東京の時代を跨いだ感じがあって良いよな。

    • 禿同。
      ボランティア服のそうだけど、デザイナーも選考者もセンス無いよな。

  3. >海苔とおにぎりと梅干しだろ?美味しそうでいいじゃん

    あ~そういう発想もあったんだwww

    本当に桜の方がよかったね、何かダサいわ・・・

  4. 世界融和を掲げるイベントのはずが、黒帯、白帯で真っ二つに分断されてるじゃん。
    しかも主催する日本が隅っこに追いやられてるし。

    マジ、このデザインしたヤツとそれを了承したやつの良識とセンスを疑うレベル。

  5. うーん華がない
    ださい

  6. あまり華やかさはないよね、ボクも桜のほうが良かったな~

  7. やっぱ中国の美的感覚は日本人と似てるよね
    ダサい

  8. 東京オリンピックは中止してください
    外国人がこれ以上増えるとかありえない

  9. オリンピック 日本という要素をどれだけ排除できるか競い合ってるみたいだなぁ

  10. よくもまぁ、これだけ立体感も躍動感もない、色見本みたいなデザイン出して来たもんだよ。

  11. 日ハムのビジターユニみたいな配色だよね
    ハーベストゴールドか

  12. シンプルだね。
    なんか会社っぽい。
    どこかにちっさく、Korean go homeって
    入れといてね。よろしくね。うふふ。

  13. 最初Jリーグかと思った
    過去のロゴを見てみて正直北京のデザインは結構いいなと思った

  14. 桜のやつは、色彩的にハイビスカスっぽいから、俺は好きじゃない。

    今のロゴは渋くていいとおもうけど。

    • うん 渋いけど荘重になり過ぎずモダンと伝統の折衷って感じで悪くないと思うけどな
      どことなく1930-40年代風な感じもする

  15. もうおにぎりと梅干でいいな
    自分も桜のほうが可愛くて好きだったなあ

  16. 何度見ても意味がよくわからない。
    世界中のみんなが楽しみにしてるスポーツの祭典なんだから、
    もっと軽やかで華やかで躍動感があって、みんな来てね!って感じの開放的なのがいい。

  17. 誰が選びよったんや?

    切腹させ。

  18. もうなんでもいいよ。

  19. 今回のクソデザイナーどもにクソデザイナー賞みたいなのをあげて永遠に仕事を干したい
    ボランティアユニフォームのアホデザイナーとか、二度とデザインの仕事をしないでほしいね

  20. 1964のデザインってすごいな古さを感じない

  21. 選手団の衣装は昔と同じで赤と白でくると予想。

  22. なんかJリーグっぽくない…?

  23. 東京電力のロゴかと思った

タイトルとURLをコピーしました