中国人「ねぇねぇ、なんで日本で安倍首相に抗議している人ってみんなお爺さんかお婆さんなの?」

 
「日本で安倍首相に抗議している人ってなんでみんなお爺さんかお婆さんなの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15072501

 
■ スレ主さん
 
日本で安倍首相に抗議している人ってなんでみんなお爺さんかお婆さんなの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3897394887
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
若い人は、学生は勉強をして、会社員は仕事をして、オタクはうちでゲームをして、みんな忙しいんだよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
おじいちゃんやおばあちゃんはヒマだからな
 
 
 
■ 3楼さん
 
老人には戦争経験者が多い。戦争の残酷性をよく理解している
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本は少子化だからそもそも若者が少ない。少ない若者で日本を支えているから、現代の日本の若者はとても忙しい。そしてニートは死ぬまで家を出ない。つまり日本では老人しかデモに参加できない
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の若い人は政治に全く興味がない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本で戦争を経験して苦しい思いをしたのはあの世代だけだからねぇ
 
 
 
■ 7楼さん
 
若者はこんなことよりもまず生活をしていかなくちゃいけないからな
 
 
 
■ 8楼さん
 
教育の差
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本の抗議集会ってお金でないの?
 
 
 
■ 10楼さん
 
ああいうのに参加するのってヒマな底辺だけだろ?中国と一緒
 
 
 
■ 11楼さん
 
戦力になる若者は戦争に備えて隠れて軍事訓練を受けている。戦力にならないジジババがパフォーマンスのために表に出てきている
 
 
 
■ 12楼さん
 
俺たちも戦争を知らない世代だけど、戦争って怖いよな。爆弾を食らうと手や足がもげて腸が飛び出るんだろ?
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本の老人はシコタマ年金をもらってるけど使う場所がない
 
 
 
■ 14楼さん
 
太平洋戦争を経験した老人は、そりゃ反対するだろうな
 
 
 
■ 15楼さん
 
若い世代ほどみんな安倍に洗脳されている。中国と一緒だ
 
 
 
■ 16楼さん
 
日本の若者は基本的に自己中。自分さえよければ他のことはどうでもいい。だから政治に全く関心がない
 
 
 
■ 17楼さん
 
日本人の生活には政治があまり絡んでこない。誰が首相になろうと日本人は同じような生活を送っている。たとえ戦争が起きたとしても自分たちの生活は全く変わらないと日本の若者は思っている
 
 
 
■ 18楼さん
 
老人だけじゃないぞ。主婦もこういう集会によく参加している
 
 
 
■ 19楼さん
 
親戚が日本に留学している。日本人の同級生はうちの親戚と一緒に安倍の悪口を言ってるってさ
 
 
   ■ 19-1楼さん
 
   抗議活動に参加していない人が全員安倍に賛成しているわけではないよな
 
 
 
■ 20楼さん
 
こんな無駄なことにお金を使えるのが老人だけってことだろうね
 
 
 

コメント

  1. そういや議員の街頭演説やってる時に周囲でビラ配りしてるスタッフ居るけど
    共産党系議員の時だけ老人スタッフばかりなのはなんでだろう

  2. 日当が2万とからしいからな。

  3. まだ行き過ぎじゃないからな
    戦後レジュームってやつだよ
    ただ、今の若者は洗脳されやすいとは思うので、気づいたら戦争状態はあり得るかもね
    戦争しないと守れない物があるなら、それも仕方ないけれど、回避の努力や、上手い取引はすべきだなぁ

    • 外務省の今までの実績を見るに…

  4. 賛成派は抗議する必要ないからだろ
    それでどういう意味か分かるだろ

  5. × 戦争を経験した世代
    ○ 戦後自虐史観教育を叩き込まれた世代

    • そう。戦争経験世代ってのはそれこそ李登輝とかの世代であって団塊ではない。

    • 安倍がアホだという国家機密がバレてる世代。

      • 馬鹿でこれだけの事が出来ると思うか?
        阿部をコケにするだけなら、ソレコソ馬鹿でも出きる!
        野党・メディアに絶対叩かれる事は、初めから想定内、それでやってる奴が・・・
        まぁ、お前よりは利口だわな!

      • 中国や北朝鮮、昔のソ連じゃ、公共の場で国家元首にそれを言ったら逮捕されるらしいよ。
        国家機密漏洩罪で。w

    • 大体、戦争当時ガキだったような奴らは、そりゃあ嫌な思い出しかないだろうよ。
      あの当時20過ぎや30過ぎで、ようやく語る資格があろうというもの。
      それにしたって、勇敢な奴ほど先に死んだわけだから、信用に足るかはわからない。

    • 軍隊に行って凄惨な実戦に参加したわけでもないのに
      「私は戦争を経験した」と軽々しく言う爺婆をみるとイラッとくる。

    • というか老人共は戦争に臆病になりすぎてる
      確かに俺も戦争は怖いしできることならしたくないけど戦わなきゃ子供や親が酷い目に遭うっていうのなら武器を持つよ
      臆病になって逃げてるだけじゃ自由と幸福は得られないからね

  6. そりゃ、戦争を経験した世代は、どんなことがあっても二度と戦争だけはしたくない
    そのために戦争しなくても世界で生き残れる日本を作って来たのだって思いがあるからね

    戦争したがってり、軍事力持ってるんだからうまく使うのが合理的なんて考えているのは
    戦争を経験してない世代と、自己肯定しないと自我崩壊する戦犯だけ

    • 違うね
      真に過去を反省し、過去の惨禍を繰り返したくないなら、中国のような国を容認する訳にはいかない
      今の中国を容認するということは、過去の日本やナチスを容認するのと同じだ

      過去の日独のように、現実に話し合いが通じない国は存在する
      残念ながら、力を信奉する相手には、力で対峙する他はない

      • 過去の日本が話通じない?
        話が通じなかったのは日本じゃなくて連合国の方だよ
        君は無条件で財産を譲渡しろって言われたらするのか?
        しないって断ったらライフライン止めてくるような相手だよ
        話が通じないから戦うしかないって判断したんだろ

        • えげれすは後になって
          「何故刃物を出す前に『それ以上やるとぶん殴るぞ』と言わないんだ」
          等と世迷い言を言っていたが・・・
          近所の土地全部巻き上げている地上げヤクザにそんなこと言われてもな
          400年も前からアジア諸国は一方的に殴られ続けていたんだし

          • 日本を挑発して日米開戦を画策した結果、大英帝国はすべて失った。
            ド阿呆チャーチルの言い訳に過ぎない。
            大英帝国維持と欧州の勢力均衡の全てを失敗したイギリスは戦争に負けた。

    • 中国のような相手には、力無き言葉は役に立たない
      力を背景にしないと抑制の効かない暴力国家にどう対応しろと?

    • 洗脳されまくってるな君
      ある意味すごいわ

      • 洗脳された同士でヤジり合いするコメ欄。

    • > 戦争したがって(た)り、

      この箇所さえなければまだ、読めたもんだったのにどうして我慢できなくていれちゃうの?

    • 少なくとも1955年(昭和30年)に再軍備を果たして、NATOに加盟して、武器も売り、海外派兵もしてるドイツの方が、9条を唱えてるだけの日本よりも遥かに世界基準での平和国家。

      最終的に戦争にするかしないかを決定するのは、軍事力が優勢な側だというのが現実の世界だよ。

      日本にとっては、周辺国(特に中露)の脅威に対抗できるだけの軍事力を持つことが、平和への現実的な一番の近道。

      そういう意味でも、こういう人やデモやってる人々は、70年前で思考が止まってしまってるんだと思う。
      だから現代戦では全く役に立たないので、先進国ではどこも採用を既にやめている徴兵制が復活するとか、非現実的な嘘を並べて人々を不安に陥れているんだろう。

      どうせデモをするなら、安全な日本じゃなくて、そもそもの原因である中国の天安門広場でやってきて欲しいものだが、そんな度胸は無いんだろうな、日当ももらえないしw

      • 勉学不足だなw
        ドイツでは言論の自由などの国民が生まれながら持つ権利は絶対不可侵など、

        ドイツの場合は、首相の権力にいろいろ制限がかかっているのでいくら憲法改正しても連合国には逆らえないように出来てるんだよwww

    • >そのために戦争しなくても世界で生き残れる日本を作って来た

      70年も時間をやったのに作れてない これは戦争経験世代の落ち度
      こっちとしては失敗したやり方を踏襲するわけには行かない

  7. 日米安保闘争ってのがあってね…
    そういう人達がまたやって、青春を謳歌して先導してるんだよ

    • 家に毛沢東とか金日成の肖像画掲げ三跪九叩頭してそうだよな。
      そして「日本を貢納した暁にゃ、生存と謂う有害無価値なゴミクズから解放すると謂う恩寵の下賜あらん事を」
      と狂い鳴いているんだよ。

      生存本能を自発的に棄て去った、畢竟只のバイオモドキ。支那朝鮮に凌遅され喜悦に絶頂するのみ。
      そして、其奴等の劣化コピーにして「倅」が地球市民。

    • そうそう。
      忘れられないんだよ。

      ま、この人達が一番血の気が多いんだけどね。

  8. × 戦争を経験した世代
    ○ 戦争を経験した世代が復興した高度成長経済の恩恵に預かりながら、モラトリアムの元勉学もせずに学生運動に
      明け暮れた世代

    • だろうね
      こないだ駅前で「戦争法案反対」と叫んでいた連中居たけど、どうみても戦争を経験した世代には見えなかったし
      50~70歳くらいばっかでしたんよ

      軍隊経験のある世代→現在おおむね90歳以上
      戦争中の記憶がある世代→現在おおむね80歳以上
      だから抗議に参加してるわけねえだろって話しだし

    • うちのじーちゃん86才。アメリカ軍の爆撃もみてきたし、戦後の焼け野原、食糧難の時代を生き抜いた。
      戦争の記憶を持った生き残りが復興に必死で余裕もクソも無かった時代にノーテンキに育ったのがお花畑世代。
      じーちゃんは日本の歩んで来た道もソ連や欧米、特定アジアが何をやらかしてきたかもよく知ってるよ。
      平和、平和と声高に言う連中こそが戦争を「招く」んだ。じーちゃんもそう言ってる。

  9. 俺大学で世界史をやってるんだけどさ、必修授業の戦争関連の授業・グループワークでちらほら「戦争反対!日本は邪悪だから韓国や中国に謝罪しなければならない!日本は断じて戦力を持ってはならない!そんな資格は敗戦国にないのだ!」みたいなことを考えてそうな学生がいてびっくりしたわ
    学問の場でさえそんな思想を前面にだすような奴らが「大学の自治!」とか言ったりこういうデモに参加したりするんだろうな
    別に運動するのが悪いといいたいわけじゃないけど、そういう人間が多そうなんだよ

    • 奴隷家畜は誇らしいって自我だもん。
      人間の心・自我・矜持は「原初の罪業」であり、奴等に言わせりゃ
      「そんな物を持ったから人類は道を誤った・・・差別が生まれ、戦争が生まれ、全てが滅んで逝く」

      精神自我が今から2000年前の「聖人君子アパアパパー」だもん永劫に。
      大学見りゃ、MARCH(殊にMとH)や東大(安田講堂テロ)・京大(滝川事件)など怱々たるメンツ。
      知のトップが此の様で「痴のトップ」だ、况て下々は言う迄も無い・・・
      悉皆「ウパウポアッパッパー」の池ト沼だよ

    • うちの大学にもいるわ
      そいつらが学生会に集まってて執行部の部屋の周りには革マル派のチラシがいっぱい(笑)

  10. この世代の人らは戦争軍隊アレルギーなんだよ
    苦労して日本を再建してきた人達だし責める気にはなれんが
    若い人らを信用してくれないもんかね

  11. 昔も火炎瓶投げてたような連中なんだろ

  12. 認知症の症状です

  13. 人生がもう終盤だから楽なんだろ?
    こいつらどうせ戦争になって被害受けても未来がもともとないから
    関係ないんだよ
    老後の集会だよ
    本当に日本の事思うなら年金制度なくせと声だかに叫び
    医療費をちゃんと支払い若い世代に苦労かけないように努力する
    でもこいつらくそ老人は若者に生かしてもらってるを理解していない
    もうさ税金で飼い続けるの負担でしかないし処分検討しよう

    • 凄まじい怨念だなwww

    • この世代が全員こんな考えだと思わないほうが良い、決め付けるのでは彼らと大して変わり無いですよ。
      同じような世代でも、安保法制などに賛成してる人も一杯いるんだから・・・

  14. 今70歳でも当時0歳だぞ?あいつら戦争の事なんか何も知らないよ
    自虐史を叩きこまれて生きてきただけ

  15. 中国共産党からお金が出てるよ

  16. ネットで真実とは言わないけどももう少し多角的に捉えられないものかなとは思う

  17. 志位ルズ 
    老人とザイニチから成るテロ集団

  18. 頭空っぽの老人にはいいバイトだよなw

  19. ヒント 昭和安保闘争

  20. 若い人だと日本人じゃないのが多い不思議

  21. 年寄は苦しい経験してきてるからね。
    若い世代に同じ思いはさせたくないってのが理由だろ。
    今の若い世代なんてネットが繋がらなくなるだけで悲劇だろ?w狂うんじゃないか?w
    そんな孫でもかわいいのさ。

  22. >老人には戦争経験者が多い。戦争の残酷性をよく理解している

    これに戦争に直結するようなアホ報道されりゃそうなるわなw

  23. 実際に銃を取って戦争を体験したような世代は既に殆ど生きてないか寝たきりでしょ。
    どちらかと言えば、戦後暫く続いた食糧難を子供の頃に経験した世代が抗議の中心だろうな。

  24. これに出てる老人は戦後産まれた団塊の世代だろ
    戦争は経験してないよ
    日教組とか中帰連とか一番真っ赤な嘘仕込まれた世代だよ
    後お前達の仲間の外人が日本人のフリしてデモやってる

  25. ぶっちゃけ戦争経験してる世代では無いな
    年齢的に戦後に生まれたり、終戦の時に赤ん坊だったりとか
    戦争とは直接関係無い世代が

    戦後新聞テレビ等の大手メディアと教育で洗脳された結果がこれ
    それでもまともな老人は態々こんなデモ参加してないけどな

    あと学生運動に”参加してない”連中が年取ってやってるってのもあるみたいだな

  26. 物心ついた時戦争してた世代って80過ぎてるからこの中には居ないよw
    ・GHQによるWGIPの自虐史観を叩き込まれた世代
    ・全共闘で革命とか夢見がちな世代
    ・年金生活でヒマですることがない
    ・情報源が新聞とテレビしかなくお花畑を信じてる
    ・余命わずかなので不安感が強くいかなる変更も認めない

    最後の理由が案外大きいかも。あと10年も生きない癖に放射能を怖がり、あるある大事典みたいな怪しげな健康情報に惑わされるのってジジババばっかだもん。
    高度経済成長で人生楽に渡ってきたから、自分の頭で考えられないんだろうな。

    • GHQの洗脳が溶けてない世代
      >安倍晋三くん、ドンピシャりw
      戦後レジウム脱却と言いながら、戦後レジウム強化してるんだから、バカでなけりゃ、GHQの洗脳が溶けてないとしか思えないよなw

  27. ジジババとは言っても掲げるプラカードに簡体字やハングルが混じってても平気な顔してる
    戦後生まれの連中ですよ

  28. 戦争経験者じゃなく左翼教育受けた世代でしょ
    この年代は左翼世代って呼んでもしっくり来るほど日本嫌いじゃん

    • 精神構造が朝鮮白丁(ペクチョン)と全く同じだから「白丁世代」で妥当じゃね?

  29. 〇にぞこないの爺婆か在日寄生虫くらいなもん
    後、左巻きのトチ狂った奴ら

  30. 戦争行った世代なんかみんな死んでるちゅーの。
    団塊どもがどんだけ政府の借金増やしたことか…

  31. 若いころから共産主義にかぶれてテロ活動してた全共闘世代だからでしょ。

  32. こうやって疎まれながらタヒんでいく老人って憐れだな

  33. 戦争を経験した世代っていくつよ・・・アラウンド80じゃないと辻褄合わないでしょ
    しかし中国人は反日に目が眩んでても見る所は見てるよね
    そう言われないために「一般の若者が声を上げた」って形で米軍特殊部隊をパクったみたいな名前の奴らが出てきたんじゃない?
    ヤフコメなんかには「言葉遣いが乱暴とかたいした事ない、発言が大事」なーんてのが結構居たなあ
    そうか青年部なんか若い時から選挙に熱心だけど偉いの?って話だよ
    確かに「関心持たないよりマシ」なんだろうけどさ

  34. 学生運動してた連中の同窓会やろ

  35. そりゃ昔の学生運動家が青春時代を懐かしんでるだけだからな
    同窓会みたいなもんだ

    そういや60年代70年代あれだけ騒いで実際戦争行為したり平和に背を向けたのは学生運動やってる連中だったというオチだったな

  36. 政治に関心があるのはダサい、そういう感覚は確かにある。

  37. 戦争なんかとんでもない、防衛だよ、

  38. 昔学生運動やってたのが定年で暇になったので昔の血が騒いだ

    これ以外に理由が思い浮かばないわw

  39. 中国が日当、だしてくれるからな。暇だし金になるんだったら喜んで参加しちゃうよ。他人事のように言ってるけど、中国人の金なんだよ?w

  40. >>中核や革マル派への職活でデモに来てる[職活]動家も居るゾ、サークルのサヨク先輩の紹介だ!(大爆笑

  41. マジでこういう昭和生まれの老害たち、みんな死ね!とまでは言わんが、俺ら平成生まれだけがマジで苦労するんだからどうにかしてほしいわ・・・

  42. ここらで頑張ってるバカな老人世代は戦後だから戦争関係ないというねw

  43. 戦争体験した世代は今生きてても90代だよ

    • 75歳の俺のじいちゃん、空襲で逃げ回ったと言ってたが。
      70代後半から上なら2000万人くらいだぞ。

  44. 学生運動してたキチガイどもですね
    そして若いのは共産党()か中核派()のカルトに染まったキチガイ
    一般の若人ほとんどいないという

  45. まあ、地方公務員のなれの果てがアレだ。

  46. 戦争経験者 当時2歳 こんなのばっかりですがね

  47. というか情報操作に弱い情弱世代だから。
    TVや新聞の情報に流されてるだけ

  48. 火炎瓶投げてた連中ほど今の若者は暇ではないのだよ

  49. 日当二万なら俺もやりたいな
    五星紅旗振ってこればいい?

  50. 暇だし中共から帳簿に乗らないお金がもらえるからだよ

  51. 1億3千万人のうちの何万人かがこういうデモやってる。政府に反対するのはいつも同じような顔。率で言うと、俺の住む市の人口がほぼ2万人だから、その市の老夫婦と孫の3人が市庁舎の前で旗振り回して騒いでるのと同じ。もちろん内心で同調している人間はいるだどうけど、いちいちつきあってもいられない。、何の騒ぎだ?って集まる見物人の方が多い。

  52. しかし、中国でもなんか奇妙だって思われてるわけか。

    団塊リタイア組ってやっぱ変なんだな。

  53. あの国会デモ、中韓の工作員が混ざってた一部報道あったけど、TVメディアはスルーか。

    あと、沖縄の米軍基地反対運動は、バイトで日当出てるんだよな・・・。

  54. HAHAHA 主婦が家事ほったらかしてデモしてるらしいぞ

  55. GHQ戦後政策によって米帝に洗脳されて、
    その洗脳を中共に利用されて、

    まあ二重にご愁傷様な連中だよな団塊は
    この上の世代のご老人たちはしっかりしてるんだが、こいつら団塊が引っ張っていた時代に日本を駄目にsた

  56. はっきりした戦争体験を語れるのは80歳以上くらい
    兵隊経験になれば90以上だよ
    デモしてる老人でさすがに80歳越えは殆んどいないから、60年代安保で騒いでた団塊連中がメインだろ

  57. 話し合えばきっと分かってくれるよ(棒

  58. 人間、暇だとロクな事しないんだよw

    年金なんざさっさと廃止して、無駄な医療費食ったり
    政治活動で国を蝕む老害を殲滅すべき。

  59. 俺もそう思う
    今の65~80歳ぐらいの連中は戦争世代じゃない(戦争兵士じゃない)左翼ばかり
    根本的にこの世代の連中は頭オカシイ割合が高い

  60. 定年年齢で選挙権を剥奪すべき。
    そーすりゃこんな老害共は全員クタバルからw

  61. いわゆる一つの老害。サヨクの安っぽい共産主義回帰に騙される愚か者もいる
    若者に広がればいよいよ危険とチャンネル桜であの田中秀臣まで懸念してた

  62. ゴキブリサヨクの成れの果てだな
    オヤジがサヨクかぶれじゃなくて本当に良かった

  63. 全共闘クズレが若い頃思い出して暴れてるだけwwwwwwww

    それに在日敵国人とかのガキが乗っかって水増ししてるwwwww

  64. ネットは使えなくて、テレビニュースを信じちゃっている世代

  65. アチャー
    中国人ですら気付いてしまったかw

  66. 洗脳どころか曖昧なところだらけで 何思って行動してるのか分かんない事だらけだから
     もっとメディアに出て喋ってよって イライラしてる

  67. 暇だから・・・だろうな。
    若い頃に無茶苦茶やってた連中が定年で暇を持て余すから、これから更にひどいことになる。

  68. 戦争始まってやっと貰い始めた年金
    減らされそうだからだったりして・・・。

  69. 老人って、リアルに戦争知ってる年代は80以上だぞ。
    ここに来てる老人は60年安保でゲバ棒持ってた、戦後生まれの、70歳前後の団塊世代だ。
    GHQに反日を刷り込まれ、戦前の反米を引き継いだ、反日で反米の歪んだアナーキストだ。

    こういう奴らは、左翼や中共の絶好の使いっ走りにもってこいなわけ。
    それに気づいているやつもいれば、理解できずに利用されてるお花畑の混交部隊だ。

  70. 戦争経験者なんて若くても90才前後じゃねーかw

  71. 集団的自衛っていうのは将来的な世界警察みたいなもんだろ。
    一国で自衛で軍隊を使うより共同でお互いの権利を認め合う組織を作った方が世界平和に繋がると思う。

  72. 参加してるのは60代~70代。戦後の自虐史観の教育やマスゴミの犠牲者。
    戦中の記憶のある70代後半以上の世代はあんなのに参加したりせず老後を謳歌してるよ。

  73. 全共闘世代がこのくらいの年なのかな。
    若き日の情熱よ今一度って感じ?
    結局理想じゃ誰も救えないって事を社会で学んでこなかったのかな。

  74. 老人(中国・韓国系)

  75. 90過ぎのシベリア帰りの父はガチ法案賛成している。
    実際の体験者は60~70代のお花畑とは全く違う。
    マスコミも全く信用していない。
    かといってネットはやれないから日本の将来をものすごく憂いている。

  76. 早くいなくなってくれないかなこの世代

  77. 子供時代に物資がなかったり貧しい生活をしていて
    それが全部戦争のせいであったと教育され
    大きくなって学生運動が「流行」して
    それでいて冷戦まっただ中に反アメリカ反政府反戦争が
    ファッションだった人たちが左翼系マスメディアに影響されて
    作った宗教9条教の信者たちの集会です

  78. 考えてみれば6,70代は戦後の洗脳教育の犠牲者だよな
    戦後の辛い時代に社会を支えて、挙句の果てにアカに食い物にされるかわいそうな世代
    そう思えば、ボケ防止の為の国会前集会ぐらいは、温かい目でみてやろうと思えてくるから不思議だわ

    だが、主張は認めない

  79. 60年、70年安保抗争世代の同窓会になってる

  80. 戦争経験者はもっと年上。
    あれらは戦後世代ですよ。

  81. ジジババは新聞とテレビだけの情報を鵜呑みにするからだよ
    基本的に新聞やテレビを信用せずに様々な媒体から情報を得ることができる世代とは違うから仕方ない

  82. この人達は若い時に 戦争がー戦争がーって病に罹りました 特に60年アンポ70年アンポ時に大量に罹り今に至っています

  83. よかったっ ワシ落ちこぼれで

  84. 俺はあの世代よりも少し年代は下だが、学生の頃のままであれば
    同じように戦争反対を叫んでいたかもしれない。

    色々な本を読んだりして、自分の認識が間違っており、自分達が
    洗脳されていることに気が付いたのは10年くらい前からだ。

    あのデモの参加者達は40、50年くらい前から思考停止したままだよ。
    たぶん死ぬまで目覚めることはない。

    世代交代と共に日本は変わっていくと思うが、そのペースは恐ろしく遅い。

  85. デモに行ってるような爺婆は戦後世代か赤子の内に終戦した世代。
    俺たちと変わらず戦争を知らない世代であり連合国と中共の教えを忠実に学んできた世代だよ。
    団塊が65歳超えてきてるから暇で学生闘争ごっこの延長やってるんでしょ。
    学徒動員されてた世代ですら既に80代後半だから、デモなんぞに行く訳が無い。
    ちなみにその世代や戦場に行った世代の爺さん達から9条教みたいなお花畑の思想を聴いた事が無い。

  86. 「火垂るの墓」の節子が実在して存命中であったとしても、73歳ですな。
    戦争の悲劇に関して「私たちは戦中派です!私たちは戦争を知ってます!」って言われてもな。
    ダメ兄貴の方ならともかく。

  87. 82歳、憲法改正・3自衛隊を3軍に昇格・在日を全員帰国を熱烈賛成。

  88. こんな下らない抗議活動は無視でいい
    昔とやってることが変わらない マジで老害

  89. 日本には団塊つって史上最低にクズな世代がおってな
    そいつらやねん(´・ω・`)

  90. 老人、無職、学生ばかりなのは時間の融通がきくからかな?生保不正受給やら金を貰ってデモしてるんでしょう。
    それと、日本共産党などの反日野党等の下部団体のサヨク側が逮捕されても社会的に影響のない高齢者を募集したり、雇ってる。
    日本国の為にとか日本国民の為にとか言わずに、日章旗や旭日期を持たない反政府デモとか日本国籍持ってない反日、や特アの国の人達でしょう。チャイナマネーでの反日工作とそれにタダ乗りする在日。

  91. 年金だけじゃ大変だし、お年寄りができる職種も限られているから

  92. 中国でいえば、文革の頃に学生だった人のようなもんです
    大事な時期に、紅衛兵活動にうつつをぬかしてしまい、教養もなく、
    なんの足しにもならない人生になった世代の人と似ています。

  93. ちょっと日下公人さんの話聞いてくるわ。

  94. 平日にデモやってる若い連中ってなんだろう?
    ヒマな学生か?無職か?動員か?
    若い母親も子供を連れて炎天下でデモに参加するのやめろよ
    自衛隊員が死ぬ前にあんたの子供が熱中症で死ぬよ
    自分の子供の命はどうでもいいのか

  95. 老人が多い!
    大半はバブリーな時代を経験して、軍備より年金の額を下げるなが主旨の爺さん婆さんたちです!

    ◎本当の戦争経験者は失った友に対し生きてることに感謝しつつ靖国に参拝している!

  96. この老人どもは、日本の変革を嘆きながら死んでゆく
    この老人の意思を継ぐ若者はほんのわずか

    すごい面白いw

  97. そらいくら言うてもオレオレ詐欺にひっかかるわ老人ども
    と思ったり

  98. ざっくり切り捨てられりゃ社会保障費も大幅圧縮可能だし
    もろもろうまくいくんだけどな日本

  99. 戦後混乱期に不法入国してきたやつらとその2世だからだよ

  100. 日本人でもよくわかってない人がいるというか
    ネトウヨのくせに自分が罵ってるものを知らんというか
    なぜじーさんばーさんが多いかっつーと現代日本では割と廃れた『共産主義者』だから。
    そもそも共産主義の理屈では「支配する資本家や貴族」と「支配される労働者や平民」に人種が分かれてて
    これから社会はどんどんこの二つの層に分離していく。
    だから前者を力で転覆して後者が作った政府で平等な社会を作るのだという大題目があって。
    革命が起きてないいまの(西欧社会の)状態は『支配者は自分たちが儲けるために戦争を起こし
    本来は味方同士である人民同士を戦わせる』状態だと認識されるわけ。
    だから”戦争につながるすべてのものは支配階級の陰謀”として絶対反対するの。
    ゆえに日本のそれ系は君が代は支配階級(天皇)賛美の洗脳だから歌ってはダメだと主張するし
    逆に中国は現在共産主義政権だから当然共産主義のお題目どおり
    「悪いのは支配されてる日本国民ではなくそれを支配している軍国主義者たち」という理屈になるわけ。

  101. 安保闘争の残りかすだろw

  102. このジジババは戦後生まれだろ
    戦争経験なんかしてないよ

  103. 若いのもいるけどね。
    理想だけしか語らないミュージシャンとか…

  104. あの世に行く前に、仲間を作るためあらゆる集会に参加して葬儀に来てもらうためだ。芸能人、監督、歌手、作家、一般人も皆活躍したがたそがれているよ。バリバリの現役は参加していない。

  105. 戦争経験者なんていないだろw
    もうみんな同じ戦後生まれ。
    戦後を経験しただけなのに戦争を経験したと思い込んでる勘違い世代。

  106. どう見てもGHQ世代と団塊世代だよね。
    でも中国人から見ると日本のお年寄りは若く見えるみたい。
    中国の同世代のお年寄り(大躍進とか文化大革命とかで苦労して、贅沢を知らない)と違って、結構オシャレで化粧とか髪染めとかしてるから。
    あと中国はいかにも老人らしい外見の老人の方が尊重されるという面もあるみたい。

  107. 今の氷河期世代が生まれた頃は高度成長期だけど、高度経済成長もバブルも実感としては知らないよな。不景気しか知らない。
    それと同じで、幼児の頃に戦争があっても戦争体験者とは呼びがたい。

  108. 団塊の世代は上も下も勉強しなかった連中ばっかりだから
    馬鹿ガ多いんだってじっちゃが言ってた

  109. ■ 2楼さん

    おじいちゃんやおばあちゃんはヒマだからな


    www正解www
    第二の人生を謳歌してるよ

  110. 洗脳世代だからなwww仕方ないwww

  111. 実際に戦争に行ってロシアで捕虜になったじいさんはとっくに死んだよ
    生きてたら91歳かな?そんな人がデモに参加するほど元気だと思うか?戦死して数も少ないのに

  112. 私の母が昭和16年生まれだけど、田舎の生まれやし戦争のこと全く記憶にない。
    終戦後の物の無い時代に生まれて損ばかとね。
    亡くなった父が昭和12年生まれだから
    小学校入学した時は国民学校だったのでギリ戦争のことわかる世代かもしれない。
    75歳以上じゃないと戦争とかわからないだろうね。
    徴兵されていった最後の世代は大正15年~昭和2年くらいの生まれの人(志願兵除く)だと思う。
    今90歳前後の人が糞暑い中デモなんかできないよ。

    結局暴れているのは65歳くらいの団塊の世代じゃないの?
    何だかんだで一番凶暴な世代だからね。

    • うちの親父は75で末っ子だけど一番上の兄は徴兵されて中国の土になっちゃってるしなぁ。
      本人が行ってなくても兄弟や父がってのはまだまだいるわな。

  113. 団塊の世代が中心だからだよ

    戦後の資本主義の豊かさと民主主義の自由さ、
    日米安保条約によりもたらされた平和

    こんな恵まれた条件の中でヌクヌクと育ちながら
    共産主義に共鳴し日米安保反対とか叫んで
    反政府運動に惚けてた世代の成れの果て

  114. 戦争になったらまっ先にジジババは死にやすいからやだってダダこねているだけに見える
    俺もジジババだったら死にやすい戦争にならないように抗議すると思うから気持ちはわかるけど

  115. ああいう種の運動に参加しているのは基本的に戦後生まれでGHQ教育を受けた団塊世代
    全共闘世代とも言うが、反対だけして大暴れ、で何の責任も取らない

    戦争を経験している世代はもっとずっと年上だよ
    ちょっと考えればわかることも見えない中国人たちの書き込みには脱力させられるよ
    語っていること全ての根拠が崩壊しているのだから、無駄口を叩いているだけだ

  116. お年寄りが戦争に反対するのは当然だ。

    だけど今回の改憲がすぐに戦争と結びつかないこと、
    尚且つ、他の項目の改憲は必要であることも分かって欲しい

  117. 自分が仕事しだした頃はまだ本物の戦争経験者が健在だった。
    人それぞれではあるけど、話してみるとどこか毅然として一本芯の通った人が多くて、
    やはり修羅場をくぐった人は違うなと敬意を抱くことが多かった。
    それに比べると、最近のジーサンは尊敬すべきところを見つけるのが難しすぎて困るわ。

  118. 炭坑へ出稼ぎに来てたチュウゴクジンのほとんどが上京して帰化したんだよ。松尾鉱山とか。
    で、在日朝鮮人と結託して反日活動でカネ儲けしてんだよ。炭坑から出てった時には、とか歌手とかモデル
    に成るとか吹かしてたのにね。

  119. 女優(とか)

    な。

  120. デモ人員の中に体験者なんてコンマ%しかおらんわ
    基本的には特定政党の支持者だから、一定の年齢からガクッと支持率が落ちる
    事件起こしてるからな

  121. いいところに気がついたなw

  122. >■ 9楼さん
    >日本の抗議集会ってお金でないの?

    出る。中国共産党からw

  123. 70代から下は全部戦時下経験〜戦中戦後生まれの、GHQ教育世代だしな。
    戦争とは「ただボコられること」か「先生が悪いことっていってた」という認識しかない。
    戦争についてそれなりに信用していいのは、実際に兵隊に行った90代以上だな。

    ただ彼らは、あまりそれを語りたがらない。
    デモ隊連中のような幼稚単純な善悪論では割り切れない場所で、
    実際に地獄を見てきたわけだから。

  124. 元気な情弱と反日なりすましで構成されてる

  125. 戦争に行った世代が今なん歳かわかってないアホが日本のコメント欄にもたまにいる
    たしか90歳超えててこういうでもやってる老害とは別世代
    戦争経験者は誰一人軽率な発言はしていない
    団塊の糞世代とは全く別物だよ

  126. 老後の暇な時間を使っての愛国行為は評価します^^この団体のさらなる活躍を願って、中国への渡航資金(片道切符で)を提供したら、日本はもっと平和になるだろう。日本が嫌いなら、素晴らしい中国へ行ってくれ!そして中国で平和をぞんぶんに説いて下さい。

タイトルとURLをコピーしました