中国人「もし安倍晋三が日本の正常化に成功したら、伊藤博文みたいに歴史に名前を残すことになるの?」

 
「もし安倍晋三が日本の正常化に成功したら、伊藤博文みたいに歴史に名前を残すことになるの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
もし安倍晋三が日本の正常化に成功したら、伊藤博文みたいに歴史に名前を残すことになるの?
 


1507210301 1507210302

 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3902329791
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本が正規軍を持ってどこかを侵略して、コテンパンにやられて安倍の名は東條英機と同等に語られることとなる
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   賛成!
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   東條英機は軍政のトップだ。安倍とは違う
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   安倍首相はアベノミクスという成果をちゃんと残しているぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国にケンカを売らない日本の首相っていないよね
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   完全に病気だよな
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   抗日ドラマを毎日毎日垂れ流すほうがよっぽど病気だろ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   鳩山首相は親中だった。あっという間に引きずり降ろされたけど
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   親中の首相は短命に終わる法則
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   前回安倍が首相をやった時はけっこう親中だったの覚えてる?
 
 
 
■ 3楼さん
 
若い頃の安倍首相って王太利みたいだね
 
(訳者注: 王太利は中国の歌手・俳優です)
15072103001
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   確かに。悪くない
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   張默にも似てない?
 
   (訳者注: 張默は中国の俳優です。暴力、麻薬関連で複数の逮捕歴があります)
   15072103002
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   王思聡と房祖名を足して2で割った感じ
 
   (訳者注: 王思聡は中国の不動産大手、万達集団の王健林董事長の息子です。お金はシコタマありますが頭脳はボチボチなようです。房祖名はジャッキーチェンの息子です。麻薬で逮捕され、実刑判決が下っています)
   15072103003 15072103004
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   房祖名そっくりじゃん
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   安倍首相ってけっこうカッコイイよね。若い頃はモテただろうな 
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本が正常な国家になるってどういうこと?アメリカの支配から抜けるってこと?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   それはムリだろ。とりあえずは憲法改定から始まるんじゃないのかな
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の新安保は東アジアのパワーバランスを保ち、偶発的な武力衝突のリスクは減るだろう。日本に対する国際社会の期待にも答えられるようになる。こうなるのは歴史の流れだ
 
 
 
■ 6楼さん
 
ムリだと思うぞ。伊藤博文と比べたら安倍はまだまだ小物
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本ってなんだかんだ言って有史以来ずっと中国大陸を狙ってるよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国を倒さない限り安倍は伊藤博文にはなれない
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   賛成。経済をもっともっと復活させなければ、伊藤博文が残した功績には届かない
 
 
 
■ 9楼さん
 
安倍は伊藤博文ではなく東條英機になる
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本が正常な国になろうとすると、「戦争を起こす気か」とか「軍国主義の復活だ」とか言われる。じゃあ世界の「正常な国」は全て軍国主義で戦争を起こすのか?
 
 
 
■ 11楼さん
 
まぁ、アメリカがいる限り日本は正常な国にはなれっこないさ
 
 
 

コメント

  1. ■ 10楼さん

    日本が正常な国になろうとすると、「戦争を起こす気か」とか「軍国主義の復活だ」とか言われる。じゃあ世界の「正常な国」は全て軍国主義で戦争を起こすのか?

    まさに、これだよね

  2. 中国人は自分達の国こそが正常だと思っているのか?www
    中には気が付いてる奴もいるだろうけど。
    正常化に成功したらって事は、中国との国交断交出来たらって事だろうナ。
    それにしてもこのスレの本コメ欄、気持ちの悪い画像しかないぞw

  3. 人を騙すとか悪い自分を正当化しないと生きていけない支那社会特有の問題だろうな

  4. 基地外から見れば自分以外は全部「異常者」に見えるんだね。

  5. さっさと憲法改正してほしい。
    ほんと、米国は厄介な事してくれたよ。

    アメリカの支配を抜け出すのも、考えものだ。
    あいつら、コントロールできなくなったら、イチャモン付けて虐殺してくるからな。
    もし、支配を抜け出すなら、一瞬でアメリカ大陸中の人間を絶滅できる、環境に優しい兵器が開発されたときだな。
    じゃないと、米国は常にくだらないことしてくる。

  6. 習近平は毛沢東になるよ.そして大躍進だ!

  7. >親中の首相は短命に終わる法則

    親中以前に、単に無能だからだろw

  8. 解釈改憲でお茶濁して逃げ切ろうとした時点で右派からも見放されたから。
    さすがに解釈改憲は危険すぎる、本当に憲法改正はどこに消えた。
    9条だけの問題ではないだろ、全体を現実に合わせなくてはならないのに。

  9. 日本のブサヨよりも世界常識のある知日派中国人wwwwww

    交換してくれよ、マジで・・・

  10. 狙ってたのは大陸の方。
    本当に無知でバカなのね。

  11. なぜスティーヴヴァイモデル

  12. 他人の国の総理のことをどうこう言う以前に、自分とこのトップがどうとか語れよ。てか語れないか検閲されるからw

  13. そうそう、第1次安倍内閣では米国の忠告蹴って初外遊を中国にしたんだぜ。
    あそこまで中国に配慮したのに、当時は散々な言われようだったからな。
    もう第2次安倍内閣は中国に遠慮なんかしないだろ。

  14. 「日本の正常化」よくわかってんじゃん中国人
    ブサヨは、「日本の正常化」を嫌ってるよね
    正常化して何が悪いんだろうな

  15. 親中が短命じゃなくって、親中が馬鹿な法則が正解

  16. 憲法改正して核武装でもしない限り無理だろうな

  17. 少なくとも首相になってる時点で歴史には残ってると思うんだが

  18. >まぁ、アメリカがいる限り日本は正常な国にはなれっこないさ

    HAHAHA、これは真実。
    中国は共産党がいるからまともになれないのと一緒でw

  19. ごめんwなにいってるかわらないw

  20. よくこんな昔の写真見つけたねwww

  21. 日本の正常化の意味が判らん

    中韓 が異常なだけだろ?

  22. そうか!
    安倍ちゃんて将来お札になるかな?
    GW明けからの在日ヤクザ次々逮捕のニュースだけでももう戦後最高の実績残してるけど
    今後も歴史の表には出ないかもしれんがひっそりと日本が日本人の国に転換した2012年と
    特永許可潰しの2015年はすでに結構感慨深いわ
    ゆうちゃん殿下が即位する頃にはキレイな日本になってるといいな
    皇尊弥栄\(^〇^)/

  23. 中国もきっと誰かが民主化に成功すれば歴史に名を残せるぞw

  24. 予想外の安倍イケメン説www、まぁ整ってはいるよね。

  25. >>日本が正常な国家

    そりゃ自主憲法もてたときだろ
    まー安倍さんの評価はあと10年後くらいに分かるんじゃない?
    結果だけ見れば、歴代上位だよ

  26. 現状ですら、5年後10年後には確実に教科書に名前が載るレベルだろ。

  27. >お金はシコタマありますが頭脳はボチボチなようです

    管理人辛辣www

  28. 安倍さんのすごいところは決断できるところ。
    日本人って決断するの嫌いだからね。
    すぐアラを探して人の足引っ張るやつがいるから。
    ほんと時代が人材を生んだって感じだよ。
    そこが韓国とは違うところ。
    後は周りがサポートするべき。もちろん俺たちも含めてね。

  29. 褒め言葉のつもりかもしれんけど、伊藤博文って薩摩だからね~
    長州の人にとっては複雑じゃない^^;

  30. 何をもってってことだよ、小泉は拉致もあったし、名前は残るだろうねぇ。
    安倍はまだまだだ、アベノミクスだって効果はあったが今後次第でもあるし、
    終わってからじゃないと評価は出来ないでしょ。北方領土、拉致で動きがあれば
    名前は残るでしょうね、教科書に載るだろう。どれだけできるか、楽しみでもあるね。

    • 拉致被害者が一時帰国出来たのは実は安倍のおかげだよ
      一時帰国じゃなくて永久帰国になったのは中山恭子さんのおかげ

      小泉は飢饉と米に経済制裁くらってド貧乏になってた北朝鮮に日朝国交回復して金貢ぐ為に北行ってマツタケ300個買って来ただけだぞ
      国交正常化の為には拉致問題はむしろ邪魔って触れないようにしてたのを
      安倍が行きの飛行機でその草案みたいの見て北の盗聴器付きホテルで盗聴器に聞かせるように
      あっれー拉致問題のこと触れてないぞー(棒)って一芝居うって日朝平壌宣言に拉致のこと触れさせたんだよ
      まあ結局小泉は北朝鮮に血税1兆500億貢いだけど
      さすが父ちゃんが朝鮮総督府勤めだっただけあるな

  31. あのね、中国が欲しくて戦争しかけた訳じゃないのを理解しよう。
    全てはロシア。
    中国がロシアをしっかり堰き止めてあれば日本が出張らなくてもいい訳さ。
    ロシアに鉄道敷設権とかを50万ルーブルで売るから、日本のピンチになった訳よ。
    シベリア鉄道の複線で兵士と軍備をジャカジャカ運ばれたら日本終了のお知らせなんだよ。

  32. ほんと、正常な国になって戦争をするのかとか、中国に言われたくないわ。

    安倍さんを90%支持するけど、憲法改正をしてから安保問題に行ってほしかった。
    もうアメリカから押し付けられた憲法は嫌だわ。
    だいたい、護憲派は何を考えているんだろう。
    平和、平和って他人から押し付けられた憲法をありがたがって!
    自分たちで考えて作り直して、平和憲法を作ればいいじゃないの。
    スイスのように自国を守る軍隊を持ってこそ自立した平和じゃないの?

    それをできると思ったのよね。安倍首相には・・・・歴史に名を残すためには改憲をするべきだわ。

  33. 中国に正常な国を云々されてもピンと来ない。
    だって中国って北朝鮮とか韓国とかパキスタンとか、
    現在の戦後安定世界の敵としか仲良くないじゃん。

  34. 確かに解釈改憲は無理がある
    でも憲法改正やれるとは現状の反発観てると絶望的だと感じるんだよね
    解釈改憲は出来たけど憲法改正のハードルは解釈改憲の比ではない
    憲法改正にもし失敗したら日本の防衛はどれだけ停滞するだろうか想像つかない
    世界情勢は日本の停滞を待ってくれない苦渋の選択だったと思ってる
    一番の過ちは過去の指導者が防衛問題を先送りにして安倍総理に拙速な対応を強いた事だよ
    防衛環境を適時に整えていればこんな解釈改憲なんてしなくてすんだんじゃないかな

  35. 安部さんは戦後最高の宰相であることは間違いない

  36. 中国や韓国にとっては、普通の国家になる事は、絶対的に不利になってしまう。
    国防意識が低い日本人から見たら、ヒステリックだと思うが、中国人の留学生や在日などが、必死になって反対のデモに参加している。
    まるで、長野オリンピックの時のように中国人留学生が本国からの指示で動いているのが分かる。
    実際に指示がメールで来ていると言っていた。

  37. ソ連崩壊で未だ共産国家が時代遅れだと気がつかない哀れな大陸猿・・・・

  38. キチガイに正常とか言われてもピンとこないです

  39. 中国人のコメは毎回反中と反日が絶妙に混ざり合ってて訳がわからなくなる
    ほんとよく内戦しないわあの国

  40. まずは米国支配から抜け出すことだな

  41. 右寄りの日本人でも正常化=アメリカの支配からの脱却と考えている人は少ないだろ
    それは早くても次の世代まで無理だ

タイトルとURLをコピーしました