中国人「ねぇねぇ、みんな日本の一般市民についてどう思う?」

 
「みんな、日本の一般市民についてどう思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15070302

 
■ スレ主さん
 
みんな、日本の一般市民についてどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/832806926
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
いい人もいれば悪い人もいる
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   同感
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   確かに
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   どこの国でも同じだよな
 
 
 
■ 2楼さん
 
AV女優とぜひ一度
 
 
 
■ 3楼さん
 
基本的に好き。でも欠点はある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どの民族にも欠点はあるよね
 
 
 
■ 4楼さん
 
個人的な意見だけど、日本人は極めて素晴らしいと思う。社会に貢献しようという意識が素晴らしい
 
 
 
■ 5楼さん
 
まあまあ
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本の市民は信用できる。彼らは戦争に反対している
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人のことはすごい好き。でも日本人は中国人のことを嫌ってるんだろうな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そりゃそうだ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   いや、日本人は中国人とは結構仲良くしてくれるよ。韓国人のことは本気で嫌ってるみたいだけど
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本人は韓国のことを本気で嫌い過ぎてるから霞むけど、中国人の事を好きかというとそれは違う。誰とでも仲良くできる人はどこにでもいるけどな
 
 
 
■ 8楼さん
 
深センの日系の工場は金払いがいい。設備を納めるとその場でお金を払ってくれる。中国の工場は基本的に納品後に後払い。そして踏み倒そうとする
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   給料不払いも多いよな
 
 
   ■ 8楼さん
 
   そうそう!金持ちだけが得をして汚い金をかき集める。この国は腐ってる
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   先は長くないな。そのうち潰れるだろうね
 
 
   ■ 8楼さん
 
   お金があるなら移民した方がいいぞ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   ない
 
 
 
■ 9楼さん
 
90年代や2000年代生まれの日本の若者はけっこう民度が低い
 
 
 
■ 10楼さん
 
まともな人は中国よりも多い。でもネット住民の質はそれほど変わらない
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   差別はよくないなぁ
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   いや、俺たち褒められてるんじゃね?
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人女性は性格がよく、民度はすごくいい。でも考えてることは意外と普通
 
 
 
■ 12楼さん
 
中国人の日本人観って両極端だよね。神か悪魔かのどちらかとしてしか見ていない
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本人なんてただのサル
 
 
 
■ 14楼さん
 
1931年から1945年までの日本人は一般市民を含めて全員嫌い。現在は日本の政治家だけが嫌い
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本人って平和だよね
 
 
 
■ 16楼さん
 
直接知っている日本人は日本語学校の先生だけだけど、印象はかなりいい
 
 
 
■ 17楼さん
 
日本人に会ったことないから何とも言えない
 
 
 
■ 18楼さん
 
まぁいい人も悪い人もいるだろうけど、一般的な印象としてはみんなお行儀がいいって感じかな
 
 
 

コメント

  1. 俺様の身近にいる支那人は、恐らく日本人以上に支那&支那人を嫌ってる。
    世界で最も崇高にして至尊なるわが大和民族にひれ伏すのは大いに結構なんだが、それによって支那人離脱ができたとでも思っていたりするんだろうか。俺様が支那人を糞味噌に言ってるのに対し、目をキラキラさせながら同調してくるんだぜ。
    そういう、自民族のことすら他人事的に思う心が、あの国をデカくて人が多いぐらいしか取り柄のない国にしたんじゃないかと思えてしまう。

    かつて我が帝国が先進文化の手本とした支那の今のザマを、支那人一同はもっともっともっとしっかり、目ん玉ひん剥いてじっくり直視しじっくり考え抜くべきだ。その為にも、支那人は一匹残らず支那に帰れ。

    • アニキ 薬の時間ですぜ。

    • アニョハセヨ。エラバレた1さん今日の調子はどうですか?

    • キムチ悪いなぁ……

    • そういうあなたも自分の誇大妄想の中に早く帰ったほうがいい。

    • お前が帰れ

  2. 将来関係がもっとうまくいけばいいのにね

  3. 1がはしゃぎすぎてて怖いよー

    中国に何の思い入れもないけどそこまで人々や国を見下せる1はどのような育ち方をしたのだろ
    精神病なんじゃないかと思ってしまうわ

    • そう言うのって在日韓国人の特長らしいですよ。
      日本語堪能で饒舌で、でも性根はやっぱり朝鮮人って。

  4. 中国は「自国の政府とアメリカの捏造した事実」に気付けば
    一気に氷解する可能性が ちょっと ある

    韓国は5000万匹総キチガイだから永久に無理

  5. 中国の人口が多すぎだな。
    いい人も沢山いるだろうが、悪いやつも沢山いるだろう。
    政府が変わったときが怖いな
    変わらないと思うが。

    韓国は恨の文化がすごすぎて関わりたくない民族だな
    総じてダメだ。

    • 国家で洗脳教育やってる両国でも、やっぱり違う国民性
      ほんとどこかの半島の連中ときたら…

      • まじかよ共産主義クソだな

  6. 逆に日本は中国政府も市民も同じ程度に悪いと感じている。特に民度の差は埋めがたい。中韓は態度だけはでかいが中身空っぽで付き合う価値がない。

  7. 人による、ってのは事実だが民度で言えば特亜三国は世界的に底辺レベルだろ

  8. 俺は周囲に中国人の知り合いはいない。
    でも、近所に生290円、いろんな前菜290円の中華飲み屋があって、そこのフロアの小姐(アラフォー)いい人。
    てか、日常生活してて、悪意のある人なんてネット上でしか接触しないかな。レジの人くらいじゃわからんね。当然だけど。

    コメ欄でも、うかつな事書くと日本人さんに叩かれるよ!!帰れよ在日wwwwwって言われる。ひええ

    ネット上でも、中共と憤青は嫌いだけど、無意味に嫌われなきゃ中国人の事嫌う理由そんなにないよ。
    観光地での集団はあまり好かれてないらしいので、そういうのだけ改めてくれればいいかなって思うんだぜ。

    • 二行で書いてくれん?

      • ウマシカには3行以上の文章は読めないもんな。

      • よしおれが代わりに・・・

        「悪文・長文でごめん。
        これでもがんばったんよ。」

  9. 日本人は中国のことよく知らないよね
    取り敢えず二年ほど住んでこい

    • どんな罰ゲームですか?

  10. もう興味もたないでくれ。干渉しないでくれ。

  11. >中国人「ねぇねぇ、みんな日本の一般市民についてどう思う?」

    (゚Д゚)ハァ?
    シナチスの言うこと鵜呑みのし、
    あれはあれ、これはこれの御都合盗人乞食の、
    世界の嫌われ者に、 日本の一般市民に付いて
    あれこれ、言われる筋合いは無い!

  12. 2000年代に生まれた若者って・・・・まだ子どもなんですが

    中国人はね、不法就労して売春してるようなのはともかく会社に居る人は結構良い人だよ
    日本の法律もそこそこ(?)守るし、礼儀正しいし、意外と優しい
    但し、やっぱり文化の違いが受け入れがたい面はあるね
    あんまり日本に増えられても困る人たちかな
    野菜収穫してタダでくれたら「良い人」って思うけど、それが団地の土地を勝手に使用して作られてたらショッパイ気分になるでしょ

    • 父の同僚(部署違い)の中国人が良い感じの人で仲良くしてたんだけど、
      家(と同僚数軒)にくれたお中元が店の商品横領してくれた物だった。

      上司の監督も問題が有ったもかもしれないけど、
      そこを任されて割とすぐにナチュラルに横領を始めてたみたい。
      もの凄く驚いたのを思い出したよ。

      • まあ・・・あんまり驚きはありませんね
        彼らの利益はまず自分が優先ですから
        更に順法意識もかなり低い

        要するに「現代人」では無いな、という印象です
        人柄は決して悪くないし、身内には親切なのですがあんまりおつき合いしたくないなと思ってしまいます

  13. 支払う金はできる限る先延ばしにして、その金を運転資金にしてさらに儲けを大きくするのが中国では優秀な経営者とされる。

  14. ただの猿なワケだが
    高度に発展したな 中国人は猿以下だったワケだ

    • 中国より朝鮮が大っ嫌い

  15. いつも思うが、中国人のスレってさ
    どうしてコスっからいかレベルの低いのしか無いんだろうな

  16. いがみ合っても何のメリットも無いぜ
    いい印象持ってくれてる人もいるんだから

  17. >いい人もいれば悪い人もいる
    結局この一言に尽きる

    ただし南朝鮮は除く
    あそこは腐ったモノしか居ない

  18. 日本に来てる中国人はみんな真面目で好きだな

  19. 中国人も様々だよね

    日本にきてる中国人も、コンビニは無愛想に働いてる人もいれば
    すごく愛想よくテキパキ働いてる人もいる
    ドラッグストアにいる、英語もできるおばちゃんがすっごく良い人

    観光客は悪くないけど、あまり周りみてないで邪魔になってることが多い

    総じて中国人なのか台湾人なのか香港の人なのかわからないけど

  20. 大声で公共の場でしゃべったり、ゴミを捨てたり、図書館の本を中国に持ち帰ったり、
    カンニングしてもしてないと言い張ったり、突然キレてキティガイのように騒ぎ出したり、
    携帯料金や家賃を踏み倒して帰国したり、そういう事をしなければいいと思う大学職員・・・・・

  21. 仕事上の知り合いの中国人(男性)は、利害関係は置いといても気の利く、人に対して優しさも持ってる人だったね。
    何億何十億いる中のたったの数人だもの、触れ合わなきゃ何とも言えないけれど、その人は尊敬できる人だった。そういう人は相性はあるとはいえ、大概誰とでも上手くやっていけると思うな。

  22. 中国人は日本以外の世界も知った方が良い。
    なにしろ中国人は中国がどういう国かすら理解していないのだから。

    中国人は客観的かつ多角的に物事を見るという基本を知るべき。
    願望を事実化のように語る癖は朝鮮人とそっくり同じに見える。

    現代人を名乗るなら、せめてそれくらいは心得てほしいものだ。

  23. 誠実さと広い視野を持った人は尊敬できる
    中国人に限った話じゃないけれど

  24. とりあえず、中国が民主化して教養とマナーが普通のレベルになるまで日本に来ないでほしい

  25. 中国の一般市民をどう思う?

    ・毒に強そう
    ・情弱だなあ
    ・旅行にくるのは我慢するけど移民してこないでね

  26. 反日教育してるかどうかどうかだよ
    子供のころから悪だ憎めって刷り込まれたら
    大人になってから考え変えるのは難しい

  27. 中国人の男は下半身だけ親日

    キモいよ

  28. 20年程前バイト先で中国の人がいて
    オウさんて呼べばいいの〜?ワンさんて呼べばいいの〜?
    どっちでもいいよ〜
    なんてアハハウフフやってたから別に普通に仲良しだったよ
    今のジャイアンぶりをみるとなんだかなあ
    でもあの頃から核実験や領土侵略やってたんだよなあ隠してたけど

    つっても結局中国人も日本人も人によるわ
    中学の時いたきっついヤンキーは皆に疎まれてたけどそういや北朝鮮帰化人だったわ

  29. すぐ日本国民と日本国政府を分けるけどさ、日本の政府だって戦争したがってるわけじゃないよ。
    中国の方が今まさに侵略しようとしてるから、国民を守る為に動いてるだけで、だからこそ国民も支持してるだけなのに。
    全部、沖縄で独立デモしてる中国人と韓国人のせいだよ。
    戦争したがってるのは中国共産党なのに、中国人は現在中国が他国を侵略しまくってる事を本当に知らないの?
    知ってて日本の事を悪く言ってるなら、韓国と変わらないクソだね。

  30. やっぱり順法意識が違うと感じます
    喧嘩になるとすごい勢いでまくし立ててくるし、メンツへの拘りがある
    やたら距離を詰めてくるし・・・パーソナルスペースが中国人日本人欧米人の順(近い〜遠い)ですね

    多分、「悪意」は無いんですよ
    でもな〜やっぱりいろいろ無理だな〜

    • 遵法のがいいと思う

  31. 中国の都市部と農村部は、はっきりと別れていて、
    農村は都市に出稼ぎに来ても給料は4分の1らしいじゃないか

    おそらくスレ書いてるのは裕福な都市部の人ら。
    余裕あるもんな。

    そして時々、日本に恨み言うのは、ガス抜きしないとやってられない農村の貧しい人々なんだろう

    この中国の格差はすごい。何が共産党なんや。あほか。

  32. ★史那畜って偉人が一人も存在しないよな。
    故に誰も尊敬出来ない。

  33. 中国人は好きだよ。私の友達に中国の人がいるけどすっごいいい子。
    まだ日本に1年も住んでないけど良いところを見つけてくれるし、気配りがうまい。
    まぁ、人によると思うけどね。ただ政府がダメだね。

タイトルとURLをコピーしました